埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
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D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23

シーズン1
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シーズン2
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シーズン3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

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  1. 231 匿名さん

    前からいる「共用施設をもっと増やせ」という主張の方でしょうかね?

  2. 232 住民さんC

    完売したとたんにラウンジ廃止、シャトル大幅減便、
    スーパーがなくなってフリーマーケットの会場なんかになったらいやですよね。

    自分の家族や親せきが何かの店を出したら、最安値でなくても最寄でなくても買いにいくと思います。
    その親父さんが「親が息子の店で買わなくてはいけない法律なんかあるんか!」と怒鳴っていたら「なんて親だ」と言われることはあっても、「賢い消費者ね」と言われることはないのではないでしょうか。

    自分が近所に住んでいたら、車でグルメシティーに買い物に来るだろうか?
    住人が見放したら時間の問題のような気がします。

  3. 233 住民さんD

    ↑あなた住民じゃないでしょ。
    グルメシティは20年契約。シャトルバスは再来年2月までの売主との契約でチケット販売金は全額プールされ、以降その基金により管理組合で運営するってこと住民ならみんな説明うけてますよ。

  4. 234 住民さんA

    >>232
    っで何?

  5. 235 住民さんC

    住人でないものが、グルメシティの存続などどうでもいいことじゃないでしょうか?

    そんな説明はなかってですが。
    大赤字でも20年は絶対に続けるんですか?本当ですか?
    違約金払ってもやめることも絶対にないんですね?
    それならいいのですが。

  6. 236 住民

    >232
    >235
    であなたは住民なの?

    重要事項説明であなたは何を聞いていたの?

  7. 237 住民さん

    >>235
    子供だね。

  8. 238 住民さん

    そんな基本的なことも聞かずに、232みたいな的外れな書き込みしたんですか。
    重要事項説明以前に、営業もしつこく言ってたはずですが。

    そもそも親戚の店とマンション入居店舗を同一視するのがおかしい。
    それに、血縁に頼らなきゃやってけない店はその時点で終わってますね。

  9. 239 住民y.k

    232さんの話は良く理解出来ないので真に受けていたら身が持ちません!今からグルメにお買い物に行きます。

  10. 240 住民C

    233さん、来年ではなく再来年でしょ。3年間売り主負担ですよ!シャトルは。

  11. 241 住民さんA

    その、売り主が来年 存続している自信あるの?

    くまったな・・

  12. 242 住民y.k

    だから・・・ここでいちいち真に受けても身が持ちませんから・・・ストレス発散して明日から頑張りましょう!

  13. 243 住民さん

    >>240

    指摘してる貴方も間違えてますよ(笑)

  14. 244 B棟

    私は完成前に購入しましたけど、後から購入した人はきちんと説明受けてないんでしょうか?グルメシティは20年契約ですし、シャトルの件も勿論知ってます。シャトルについては、今の混み具合なら当分廃止にはならないと思います。グルメシティについては、利用しない訳ではないですし、長く続いて欲しいと思いますが、絶対グルメシティと言う訳にはいきません。

  15. 245 匿名さん

    日本人なら国産のテレビ、車にしたいよね。

  16. 246 マンション住民

    243、何が間違えいますか。私も3年間は売り主負担とお聞きしましたが・・・

  17. 247 住民さん

    >>246
    3年間だから『再来年ではなく来年』が正解でしょう。

  18. 248 A棟住民

    昨日中庭の池凍ってましたね。
    去年の冬は頻繁に凍ってましたか?
    子供が散々遊んでたのが見えたので、ちょっと気になりました。

  19. 249 住民C

    247さん、だから再来年では?2008年2月竣工ですよね。3年ということは、2011年2月ですよね。年でいうと再来年だよね?違う?

  20. 250 契約済みさん

    シャトルは再来年の3月末まで売主負担。

    いま進んでいる話では、全時間帯、国際興業に委託しすべてロータリー着発にするかもしれないとのこと。

    当然価格は多少上がるが、国際興業なら発車場所の確保が必要ないため駐車場の経費が削減できます。

    でも本数そのままで、現在の利用者があれば国際興業に委託しても運賃はそのままで大丈夫。

    増便(日中でも常に最低2台、朝、夜、土日等)するのであればもう少し利用者が増えないと180円くらいにする必要があります。

    ただ、国際興業に全委託にすればロータリー発着で大変便利になり、増便することでさらに利用者が増えることが見込まれるので150円のままでも大丈夫な可能性は十分にあります。

    せっかく「駅前感覚」が売りだったわけですし、朝と同様すべて国際興業に委託するのが望ましいことだと思われます。

    当然利用しない人には負担にならないよう、今と同じく利用者払いにすれば文句言う人もいないでしょうし。

    みなさんも駅前から発車できる国際興業のほうがいいと思いませんか??

  21. 251 マンション住民さん

    国際興業のバスであれば
    乗れないなんて事ないからいいですよね

    以前、専用バスだったときに
    人員オーバーで乗れなくて
    次のバスにして下さいと言われてる人がいて
    可哀想でした


    最近バスに乗る人も増えているので
    嬉しい事ですが
    乗れなかった場合に次のバスになんて事になったら
    困りますよね

  22. 252 住民さんD

    233ですけどはじめっから再来年と書いてますよ。
    でも師走のせいか朝は渋滞ひどいですね。
    別のコースはないんでしょうか。自家用車ならそんなにかからないのに。
    一本南側の道からバイパスを突っ切ると5分は違います。
    大型バスだと無理なんでしょうか。

  23. 253 マンション住民

    243、246とも間違っていたということですね。再来年が正解!ですね(笑)指摘していたほうが間違っていたということですね。皆さんよくよく注意しましょう!恥か来ますよね。

  24. 254 A棟住民

    ロータリー発着というのは、C棟の前からということでしょうか。
    私は時間によっては増便も必要だと思います。
    土日の午前10時11時サクラ発が、時間1本なのが特に…
    家族連れが出かけるピークだと思うのですが。

  25. 255 契約済み

    駅前のロータリーですよ!


    国際興業なら可能です。

  26. 256 匿名さん

    来年、再来年、と騒いで書きたてていますが、同じ住民同士でそんなに攻撃的に批判し合わなくてもいいのでは?
    来年12月でも再来年3月でも、そんなに大きな差じゃないんだし。
    師走のこんな時期だと気分的にはもう2010年感覚なのかもしれないし。
    「来年度」という考えだったら許容範囲と、もっとゆとりをもった対話でどうですか?

    「ほら、そっちが間違っているんだ!」と勝ち誇って、相手をけなしても雰囲気が悪くなるばかりですよ。
    どうも他者に対してとげとげしい気がします。

  27. 257 匿名さん

    >>256
    住民同士とは限らないですよ。
    何文かを改行せずに書く特徴のある人は携帯から?
    同一人物っぽいけど、ハンドル変えてるよね。外部の人かもよ。


    >>253
    >指摘していたほうが間違っていたということですね。
    >皆さんよくよく注意しましょう!恥か来ますよね。

    あなたこそ注意しないとね。
    恥をかきますよw

  28. 258 住民さん

    250さんの意見の様に全便国際興業で行けるのが理想ですね。只、サクラ発はいいとして、一般の武蔵浦和発のバスの時間と被りませんかね?バス停での待ち時間に支障が出るのでは? 
    増便についても色々意見あると思います、個人的な理想で申し訳ないですが、サクラ発の土日7時8時台、平日10時11時台、土日武蔵浦和発の21時22時台をそれぞれ一本ずつ増やして貰えると助かるかなと。あと5時30始発・・・は無理ですかね。

  29. 259 契約済み

    武蔵浦和発も国際興業ならロータリー発車大丈夫ですよ!問い合わせ済みです。

    三年間売主負担のため経費削減で中小企業にお願いしているだけなので。

    バス停はほとんど使用しないコミュニティーバスの部分もありますし、停車しても数分なので可能だそうです。

    実際にキララガーデンが国際興業に委託していたときは新都心ロータリーから発車してましたよ↑

    いまの乗車人員なら利便性を考えても国際興業に委託するのが理想だと思います。

    管理組合でも話はあがっているのですが、1人でも多くの賛成が必要なので、ぜひ管理組合へ要望していただけたらと思います。


    もちろん利用しない人には迷惑はかけず、逆に資産価値アップのためにシャトルバス運営を検討しております。

  30. 260 富士山

    バスを廃止し今までの積立金を全戸に現金分配を希望します。バスは皆が一般路線バスを使えば良い。シャトルバスの有無はマンション資産に関係無い。

  31. 261 住民さん

    うわあ自己中…
    シャトルバスがあるからこのマンションに決めた人も多いんですよ。
    そんなにお金に困ってるんですか。

  32. 262 契約済

    意見は人それぞれですが、シャトルバスがさらに便利になれば資産価値は間違いなくあがりますよ。少なくとも+要素です。
    シャトルバスを利用していない人には一切の金銭的負担はないわけですしご理解いただけたらと思います。


    私も国際興業に全委託に賛成します!

  33. 263 富士山

    例え国際興業だってどんなバスでも武蔵浦和のロータリーに停車出来る訳ではなく、公共の利便が優先だね。残念ですけどシャトルバスだったら無理だろ。もし利便優先でロータリーに停車をしたら、駅を共有する人は自己チューだと思う。もう少し広い視野で考えましょう。

  34. 264 A棟住民

    259をちゃんと読みましたか?
    駅のロータリーを使用することは、バス会社に確認済みなんですよ。

  35. 265 匿名さん

    もう少し具体的な説明が欲しいですが…。
    「いつ頃」「どういう立場で(あるいは「誰が」)」「どういう窓口に確認し」「どういう返事をもらった」のか。
    あまり期待して、それが実現できなかったら、落胆も大きいので。

    キララは国際興業への委託はやめたみたいですね…。
    どういう経緯なのかわかりませんが。
    あちらよりこっちの方がシャトルバスの必要度は高く、利用者も多いと思うので、利用率の問題での
    廃止はないと思いますけど。

  36. 266 住民さんD

    委託先のバス会社の変更って売主負担期間中にも可能なんでしょうか。

    私事ですが、月数回羽田空港より朝8時前後の航空機で出張する際に6時の始発バスでは間に合いません。
    せめて5時45分の始発があればと思っていますが、自分だけのことでしかも毎日のことではないので仕方がないと諦めてます。
    折角終電まで対応してるのですから、始発を早める要望はないのでしょうか。
    費用対効果だけで考えれば不要なのは明白ですが・・・

  37. 267 住民さんE

    残念ながら、一人しかつかわないならタクシーか自転車ですね

  38. 268 富士山

    結局みんな自己チューです。早朝やら増便やらロータリーやら、、、キララみたいに国際興業が撤退したケースも有ります。販売期間やプロモーション期間を過ぎたら現実が待っています。経費はかかります。バス自体止めて不要な支出を抑えて皆で路線バスを使いましょう。やはり、シャトルバス運用利益はいったん精算しましょう。

  39. 269 入居予定さん

    >266さん
    同感です。
    私も仕事柄出張が多いので、始発が早まると助かりますね!
    また、早朝はサクラに戻れない、というのもあります。
    毎日使うものでもないし、利用者も限られるので割り切ってますが。

    実際、どうされているのですか?
    私の場合荷物もあるので南与野へのタクシー利用で考えてました。
    地縁がなく、わからないのですが南与野にタクシー乗り場ありますよね?

  40. 270 契約

    精算するにしても購入名簿をみて購入者にお金返金するだけですよ?



    八重洲にある本社に聞きましたよ!

    確認したいならお電話してください☆

  41. 271 住民さん

    富士山さんはよっぽどお金が必要と見える(笑)
    利用者がバス代として払って積立たお金を、利用してない住民にも分配?
    冗談じゃない。
    将来バスが廃止になるにしても、かなり先の話でしょ。
    それまでは稼動してもらわなきゃ困る。
    積立金を使う前から廃止なんて馬鹿げてますよ。

  42. 272 住民

    富士山は荒らしかと。


    私も国際興業に委託賛成します!

  43. 273 片山

    富士山ってwww
    良いネーミングセンスですねw荒らし山w

  44. 274 契約済み

    私の言葉足らずですみませんでした。

    国際興業へ問い合わせしたのは今年の夏で、マンション名はいいませんでしたが内容を細かく相談しました。

    国際興業からの回答としては、「当社に委託していただければ武蔵浦和のロータリーから発着できます。 武蔵浦和だとすでに大手運送会社のシャトルバスを受託しており、朝夕のみですがロータリーから発着しております。

    また当社では、ショッピングモールや競艇場、企業と契約しており駅ロータリーからシャトルバスを発着しております。


    しかし、国際興業のバスが発着しているロータリーがある駅に限りますのでご注意ください。」


    このような回答でした。

  45. 275 住民さん

    274さん。納得いく内容です、それならば問題無いですね。
    富士山さん。しつこい荒らしは困ります、ご退出を!

  46. 276 マンション住民さん

    今朝、朝早く目覚めたため朝焼けと日の出をカメラに収めました。ご覧いただければ幸いで~す。
    何枚か掲載しますので、ご了承ください。

    1. 今朝、朝早く目覚めたため朝焼けと日の出を...
  47. 277 マンション住民さん

    2枚目です。

    1. 2枚目です。
  48. 278 マンション住民さん

    最後です。とてもきれいでしたよ。次は夕暮れの富士山をカメラに収めたいと思います。

    1. 最後です。とてもきれいでしたよ。次は夕暮...
  49. 279 匿名

    おぉー!キレイだ〜☆

  50. 280 匿名さん

    265です。
    274さん回答ありがとうございました。
    組合から、売主の運営以降のこととしてバス会社に問い合わせをした結果のお話かと思っていましたが、
    ちょっと違うようなので残念にも思いましたが、ある程度具体性があるようなので良いお話と思いました。

    あとは正式に話を持って行ったときにどうなるのか、ということと、費用の問題でしょう。
    もし大差ない費用で運行できるのならすでに最初から売主がそうしているでしょうから。


    >精算するにしても購入名簿をみて購入者にお金返金するだけですよ

    万が一廃止となるとそういうこともあるんですね。
    どの程度たまっているのかわかりませんが、返金の手間などを考えたら修繕積立金に寄付でもいいのかも
    しれませんね。実際利用した対価として払っているのですし。

  51. by 管理担当

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