東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス



【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

スポンサードリンク

バウス板橋大山
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    >>461
    なるほど~

    現在住んでいる方は売ろうにも今のままでは未入居物件がたくさんあっては売れないですね。。。
    スミフさんが値引きしてでもでも売るか賃貸にしてくれるといいのでは??

  2. 463 住まいに詳しい人

    >>459さん

    大規模ではありませんが、ほぼ同時期に同じ住友系の販売で
    この物件の近くにも一部が外廊下の物件はありましたよ。
    玄関周辺は内廊下になっていて真ん中部分が吹き抜けになっており、
    玄関を出れば天気や気温がわかり良さそうでした。
    立地はここより良かったので価格はほぼ同じでもファミリー向けは
    完成前に完売してました。

    内廊下=高級はちょっと安易だと思います。

  3. 464 匿名

    今の住居は内廊下ですが
    私は内廊下も外廊下もメリットデメリットあると思い
    そこにこだわらず広く足を運びました。

    ある気温がぐっと下がった日、完成済物件を見に行ったのですが
    エレベーターを降り外廊下に出た瞬間
    「さ、さむっ!!」と震え上がりました。

    それまで結構気候のよい中物件探しをしていたので気がつかなかったのですが
    冬は玄関でてすぐ極寒(言い過ぎですが)の外気にさらされると思うと
    一気に外廊下のマンションに魅力がなくなってしまいました。

    ゴミ出しや郵便物・新聞を取りに降りるにもいちいち寒い思いしなきゃいけないんだと
    あらためて思い知りました。

    寒暖に強い方なら何の問題もないかと思いますが
    寒いの本当に苦手な方は内廊下のありがたみがわかりますよ。

  4. 465 匿名さん

    完成物件を見に行き、窓を開けると、車と都電の騒音と排ガスときに小学校のチャイムもこだましていました。

    窓を開けた時の騒音と空気の悪さに、<臭っ、うるさい>と、気分が悪くなりました。

    マンションを探していて気づいたのですが、立地の悪い物件は買うもんじゃないと思いました。

    その上、駅まで歩くのに、酷い坂を上らなきゃならないとこなんて、滅多にないのですが、こんなとこ買うもんじゃないと思い知りました。

    耳が悪くて、呼吸機能が丈夫な方には問題ないかと思いますが、聴力と嗅覚がまともな方には、立地が良い事がだいじであることは身にしみますよ。

    内廊下の物件は多数あるので選び放題ですが、立地は十分検討しましょうね。

  5. 466 匿名さん

    買えない貧乏人が必死ですね。
    貧乏人は無理して買わなくていいんだから(笑)

  6. 467 匿名さん

    市ヶ谷の営業が堂々と物件の宣伝に来ててワロタ

  7. 468 匿名さん

    ↑もうちょっと頭を使ってよ
    毎回コピペじゃつまらないし

    山手線内№1の不人気マンションを持ち上げてみてよ

  8. 469 匿名さん

    貧乏人と他社営業が必死に書き込み(笑)

  9. 470 匿名さん

    エレベーターを出て寒いと言っても、低層のマンションであれば各戸のドアはそれほど遠くない
    まぁよっぽどの寒がりでない限り、内廊下にだけ拘るのは損するかと思います
    大型マンションの外廊下はやめたほうがいいね


    内廊下で気になるのはやはり食事時の匂い
    エレベーター降りた途端ここはどこの国??というマンションがいくつかありました
    換気システムがお粗末なのかな?

  10. 471 匿名

    バブル期のマンションは仕様が異常に良い。最近のマンションは仕様のコストダウンが目立つから、予算ある人にはここはもってこいの物件。この豪華さはもう出て来ないかも知れません。違いの分かる人が購入されてるんだと思います。

  11. 472 匿名さん

    >買えない貧乏人が必死ですね。
    >貧乏人は無理して買わなくていいんだから(笑)

    ここは色々な人が来て書き込む場所で、誰だろうが私には関係ないのだけれども
    上のようなコメントは、はっきりと住民と分かるわけですよ
    余計なお世話ですが、他の住民の方や営業さんの為にも、そういうこと書かずにスルーしたらいかがですか?

    市谷の物件に関して書いたのはわたしですが、コメントしたように広さがあわない、プラス場所が駅から遠いので検討していません
    何故営業と決め付けるのか。。。

  12. 473 匿名さん

    仕様なら目白ガーデンヒルズや高輪シティタワーのほうがはるかに上

    立地は最悪。不便でどうしようもない傾斜地

  13. 474 匿名さん

    >>472
    残念だけど自分このマンションの住民じゃないんだよね~(笑)
    あと、市谷の営業じゃないなら市谷関係の書き込み止めていただけますか?
    一時期マンコミで神楽坂・市谷・飯田橋マ ンセーの荒らしがいたので。

  14. 475 匿名さん

    買えない貧乏人と他社営業が必死にレス(笑)

  15. 476 匿名さん

    外廊下で高級マンションって笑える。
    野村の市ヶ谷みたいな安っぽいマンションは金持ちは絶対買わない。

  16. 477 匿名さん

    そんなこと言ったら市谷の荒らしが来ちゃいますよ(笑)

  17. 478 匿名さん

    連投お疲れ様
    病的な方がいらっしゃるようで残念です

  18. 479 物件比較中さん

    No.459ですが、外廊下に関する様々なご意見ありがとうございます
    非常に参考になりました

    >460さん
    私も市谷南町検討しました
    落ち着いた環境、大手分譲、良い学校が近くにあり、とここと検討者が被るのは分かる気がしますね
    私はあの「内廊下風外廊下」と揶揄されている部分は大きな欠点の一つと捉えていたので、
    あれを「内廊下よりも良い」と捉える方がいるというのは、新しい発見でした

    >462さん
    まさしく市ヶ谷南町と同じタイプの外廊下ですね
    そこも人気があったということは、その廊下が少なくとも大きなネックにはならなかったということですね

    >464さん
    貴重なご意見ありがとうございます
    外廊下=安っぽい、デザインが気にいらない(←市ヶ谷)と感じていましたが、
    よく考えたらそれ以上に、超寒がりな私にはすごくつらい環境でした
    今の住居が内廊下で、フロア内に24時間ゴミ捨て場があるので、
    ゴミを捨てる度に下まで行かなければならず、その上暑かったり寒かったりというのは相当辛いです・・・

    >470さん
    現住居は内廊下ですが、食べ物の匂いは特に気になりません
    換気システムの問題かもしれませんね

    とりあえず「外廊下=内廊下以下」というのは必ずしも一般認識ではなさそうなので、
    今後の検討時にはその点も考慮したいと思います
    皆様のご意見を聞けて本当に良かったです
    どうもありがとうございました

  19. 480 匿名さん

    >今の住居が内廊下で、フロア内に24時間ゴミ捨て場があるので、
    >ゴミを捨てる度に下まで行かなければならず、その上暑かったり寒かったりというのは相当辛いです・・・

    少々お伺いしたいのですが、最近の中~大型マンションの場合そういうタイプが多いですけれども
    多分各戸にディスポーザー完備のマンションでしょうから、匂いという点では特に気にならないですか?

    以前住んでいたマンションは内廊下だったものの、ごみ置き場まではエレベーターで移動しなくてはならず面倒でしたので、各階というのはとても便利ですよね。

    今のマンションは低層の小規模マンションでタイプ分けするのなら外廊下になりますが、エレベーター、階段共に建物の内側に作られており(直接外部に接していない)、ごみ捨て場もエントランスのドアとオートロックの間から行かれるようになっている為気になりません。

    以前みた千代田区の物件では、高額物件でしたが、意外にもエレベーターもごみ捨て場もダイレクトに外にあり検討からはずれました。

    現住まいは5年を過ぎているので、新築、中古の築浅物件をみているところですが
    ディスポーザー、部屋の収納力、南向き、トランクルーム付き、駐車場あり、環境、リビング(キッチンは別)15畳以上、メトロの駅まで徒歩5分以内
    ここまでならいいのですが

    各戸の平米数にあまり差が無い、この条件をつけるとなかなか難しいですね(笑)

    この目白の物件は詳細がわからない(HPはもうありませんよね?)ので、条件に近いのであれば見に行ってみたいなと思います。

  20. 481 匿名さん

    ???本当に検討しているんですか?
    ここはまだ新築も販売しているし、HPもあるし資料請求も普通にできますが・・・

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸