東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス



【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 442 入居済み住民さん

    衣食住はそれぞれ好みがあるし,住みたいところに住めばいいんじゃないかと。
    あんまり,人がどうこう言うもんでもないと思うけど。
    年収だって人と比較したところでどうなるもんでもないし。
    その比べるエネルギーを他に注いだほうが建設的かなと思います。

  2. 443 匿名さん

    買えない貧乏人と書かれてネガがキャーキャー騒いでいて笑える。

    住友不動産はどこの物件もネガが騒がしい。

    工事費をかけた高級な造りの大規模マンションを販売していて、価格は相場より高く、完成後も値引きを安易にしないから住友不動産の収益力は不動産会社の中でダントツに高い。

    安物を造り、建物が完成すると安っぽさがバレてしまうから完成前に値引きして売り払う儲からない競合デベや欲しいけど高くて買えない客の攻撃に住友不動産の物件がさらされるのはその独特の企画・販売方針によるのだろう。

    住友のマンションに一度住んだら、他社のマンションには住めないと住友ファンの私は感じている。


  3. 444 匿名さん

    そんなにお金があるんならどうしてこんな安いとこ買ったんですか?

    ここは山手内側では、安価な物件ですよ?

  4. 445 匿名さん

    商売上手な不動産屋が儲けてる。=安いものを高く買って、儲けさせてあげてる○カがいる。

  5. 446 匿名さん

    >>443
    >完成後も値引きを安易にしないから

    おおむね意見には賛成だけど、
    値引きは、この物件に関してはしていますから、事実とは異なりますね。

    ここが荒れている原因は、
    値引きをしているのに、「値引きはしません!」みたいな、
    原理的に誰も言えないようなことを、したり顔で書き連ねる人がいるからでしょうね。

  6. 447 匿名さん

    >>446
    おっしゃられる通りです。

    実際に他の物件でも値引きはありました。
    造りに関しては大手であれば五十歩百歩、あとは好みだと思います。


    ご自分が値引きの提示を受けなかった そこをどうしても認めたくない住民の方は
    広さ、方角など自分の条件にあった物件を買えたのだからよいと思われた方がよいかと。。。

  7. 448 物件比較中さん

    確かにこの会社は他物件でも値引きしてますよね
    ただ値引きを始めるタイミングが遅いから、築後未入居のままなのも多く、
    いつ売り切るかという上層部の判断が弱いのだろうなと感じています
    ガンガン宣伝費をかけてる新築時に、難しそうな部屋を大幅に値引いて、
    その勢いで売り切ってしまえばいいのに・・・
    そうすれば売却を検討する居住者にとっても、資産家価値が落ちないのにね
    大手ならどこも仕様レベルに大差なく、後は立地や雰囲気、部屋の作りの好みだと思いますが、
    ここの大規模物件は「また売れ残り多数になっちゃうのかな」というのが不安材料になっています

    私はここの部屋は気にいりました
    ロビーなんかは豪華さには欠けますが、まあ・・・という感じでしょうか
    ただ立地と、これだけ売れ残ってると転売は絶望的というのが難点ですね
    近くの学校にお子さんが通ってる永住志向の方、地縁のある方にはいいと思います

  8. 449 匿名さん

    造りが五十歩百歩なんて本気で思ってる?
    三井不も三菱地所も野村不も都心物件なのに平然と外廊下にしているし、
    外壁のタイルも郊外物件と同じ安っぽいものを使っている。
    エントランスも天井が低く、狭くゴージャス感が無いものばかり。
    造りではないが、24時間管理でない物件も多い。
    443さんの指摘のとおり、住友以外は安っぽいものが多いと思うな。
    以前は三井不動産が高級マンション造りでは一番だったと思うけど、最近は最低グレードのパークホームズばかり造っている。
    野村不動産長谷工仕様の外廊下ローコストマンションばかりでモデルルームに行くと残念な気持ちになる。
    三菱地所は企画力不足を補うために藤和不動産を子会社にしたくらいだから、センス不足は否めない。
    大手では残念ながら住友しか検討できる物件を販売していないのが現実。

  9. 450 匿名

    ここみたいな中古じゃなくて住友の新規で作りがいいのってどこでしょうか?
    他社の今の不景気向けの物件と住友のプチバブル時代にも相手にされなかった物件を比較するのは不公平ですし、お客様が気に入って買ってもらえた商品と買ってもらえないものをどっちが豪華かなんて比較して何が意味アンの?昭島辺りに売れない値段の豪華なマンション作ったらそのデベは能力があるとか? だいたい今どき内廊下とか玄関が豪華だとか、ゴージャス感とか、田舎臭いんだけど。

  10. 451 物件比較中さん

    私もさすがに外廊下はどうかと思うけど、外廊下って決して多数派ではないですよね
    あとここのロビーの天井が高いとか豪華とかは思わないんですが・・・

    私が思うのは、三菱三井なんかは豪華物件とそこそこ物件の切り分けがはっきりしていて、
    豪華なものはここよりはるかに豪華だということ
    ここは、三菱三井の都心で立地の良い普通仕様マンションよりは豪華だけど、
    同じく都心のハイグレード仕様よりは明らかに劣ると思う
    この会社はよく微妙な立地に「そこそこ豪華」な物を作るから売れないのかも

    このマンションが悪いとは思わないけど、あくまでも「豊島区にしては豪華」だと思う

  11. 452 匿名さん

    住友は下げないところが良い。安心して買えます。買えない方は他をあたって頂くしかないかと。アフターサービスも良いし、トータル一番良いので住友ばかり買ってます。

  12. 453 匿名さん

    >>451
    しかしここの近くには、上位互換である目白ガーデンヒルズがある。
    ここはガーデンヒルズ分譲時より高い割にあっちよりは質的に劣る。
    この状況じゃこれだけ売れ残ったのも当然だろうね。

  13. 454 匿名さん

    外廊下でも造り方次第では内廊下よりいいと思うときあるよね
    部屋の窓が廊下に面しているとプライバシーや防犯でとうかなと思うけど
    玄関だけが奥まった外廊下にある場合だと、内廊下特有の食べ物の匂いとか人の出入りが気にならない。

    >住友は下げないところが良い

    うーん、どうしてもそう思いたいんだろうけど、、、、実際は下げてますよ
    少なくともここの板を見に来ている人はこのマンションに興味を持っている(いた?)わけなのだから、ここの住民さんが事実に対して執拗に反論するその姿勢は逆に人を遠ざけると思いますよ~
    誰だってそんな住民のいるとこ住みたくないものね

  14. 455 入居済み住民さん

    西向きの部屋は学習院の借景も謳い文句の一つです。よそ様の緑の光景を分譲価格に上乗せ。万一この緑がなくなっても「重要事項説明書に将来眺望が変わると書いてあるだろう」と屁理屈を言われる可能性大。

  15. 456 匿名さん

    このエリアは都心に近いのにもかかわらず、緑がとても多い地域で羨ましいですね。

  16. 457 匿名さん

    基本、住友が一番値引きをしないのは事実。そりゃ、時と場合によっては、このの限りではない。そんなことは百も承知。

  17. 458 匿名さん

    割引率でいってるのかな?
    それならどこも似たような割引率の物件があるよ
    1億台の物件だけどね
    正直スミ※はその数としても多いと思う
    自分の印象だとミツ※が割引率率と数が少ないかな

  18. 459 物件比較中さん

    >454さん
    外廊下で内廊下よりも良いと思える物件って、例えば具体的にどこでしょうか?
    今まで外廊下というと対象外にしてスルーしてたので、
    本当にそんな物件があるなら、今まで貴重なチャンスを逃していたのかも・・・
    差し支えなければぜひ教えてください

  19. 460 匿名さん

    >>459さん

    たとえばですけれども最近の物件ですと市谷南町の物件ですね
    外気に触れているので匂いや音ががこもらず、尚かつ玄関のみが廊下に面しているタイプ
    この物件ですと窓は廊下ではなく吹き抜けに面している部屋もありますが光が入りいいと思います

    この物件は少々狭いので残念ながら検討外ですが、低層で内廊下風というのは以前からあります
    (現在検討していますので具体的には言えませんが)
    大型マンションだとそういう造りは難しいかもしれませんね

  20. 461 匿名さん

    デベロッパー側の事情としては、販売し始めてから建物が完成するまでにはすべて売りたいのが本音。事業収支は、建物完成までに全戸完売することを前提に組まれているからだ。販売開始から3カ月くらいまでに完売することが理想とされている。ユーザーのデメリットとしては

     (1)人気のないマンション群の中にあって、より人気がなく売れ残り感がある

     (2)将来売却するときも、同じような状況になる可能性が高い

     (3)「住宅の品質確保の促進などに関する法律」に基づく瑕疵担保責任が、完成後経過期間だけ短縮する

     (4)売主デベロッパーの「アフターサービス規準書」記載のアフターサービスが、完成後経過期間だけ短縮する(住戸内のほとんどの設備機器のアフターサービスは2年間と短い)

     (5)完成後経過期間だけ住戸内の設備機器などが劣化している可能性がある

     (6)すでに入居が始まっている場合、共用部分にキズや汚れが付いている。

      ザッと挙げてもこれだけあり、さらなる値引き交渉に使えます。

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸