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匿名
[更新日時] 2015-12-14 14:36:07
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11
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484
匿名さん
都心3区と準都心3区(渋谷、新宿、文京)の住民にアンケートとったら港区と千代田区が上位はほぼ占め、吉祥寺とかは絶対に入らない。でも横浜とニコタマは入ってもおかしくない。この2つの良さが分からないのは、江東区湾岸住民らしい意見だよね。
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485
匿名さん
>>480
東京出身者でやったら豊洲も港南も入りませんよ。
薄汚い埋立地に高層ビルがあるだけの無機質な街には魅力ないからね。
タワマンを喜ぶのは山や田んぼに囲まれたド田舎育ちのやつだよ。
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486
匿名さん
>>481
バスが必要無いから歩いている人も多いらしい。あと、天王洲から浜松町に出る人も。お隣のブランファーレはシャトルバス無いわけだし、バスが無いと駅徒歩は無理というのは、かなり誇張した話かな。
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487
匿名さん
港南は駅入り口から階段エスカレーターと改札まで長ーい道のり、プラス改札からホームまで長ーい道のりがあるから物件表記の時速だとプラス4分は見る必要がある。また、駅は人が多すぎてとても歩きづらい。品川駅はターミナル性は日本有数だが使いにくい駅であるのも事実でこれは難点。ただターミナル駅はでかすぎて無駄な時間使うことは多いものの資産性は高い、これも事実。
あまりに多くの路線が乗り入れるようなターミナル駅にはどれも共通する話だけどね。
正直、駅着いたら階段エスカレーターあがったらすぐ改札で、ホームも真下、かつ山手線+京浜東北+地下鉄2路線の田町駅の方がコンパクトで人の流れも適度で全然使いやすいよね。主要商業施設への車距離も田町の方が大体近いしね。住むなら田町のが便利だとは思う。
港南芝浦のサウスゲートコンビは兆単位の再開発により都心部で一番資産性があがることは間違いない。
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488
匿名さん
実際の話、徒歩だと8:00の山手線に乗るにはWCTの自分の部屋を何時何分に出ることになるんですかね。
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489
匿名さん
>>479
同じ駅徒歩6分の最高価格物件の値段は全然違うじゃん。地域を代表するマンションの価格は明らかに港南>豊洲。ブーメランでもなんでも無い。小規模タワーや定借物件まで入れて平均とったら同じくらいかわからんけど。
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490
匿名さん
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491
匿名さん
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492
匿名さん
>バスが無いと駅徒歩は無理というのは、
そりゃ利便性重視の人には無理でしょう。
港区バス便が、ある意味希少だから需要があるの?
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493
匿名さん
豊洲は特定都市再生緊急整備地域の「東京都心、臨海地域」に含まれ広大な開発地域の中の小さな一駅に過ぎない。大丸有と副都心の間で広い意味で発展することが期待されてます。
ビッグターミナル品川駅周辺地域の再開発とメトロ豊洲駅近辺のみの開発を比べても仕方ないね。
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494
匿名さん
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495
匿名さん
>489
最高価格の物件を比べて何になるの?
それって港南と豊洲を比べてるんじゃなくて、Vタワーとパークシティ豊洲を比べるっていう話でしょ?
そりゃVタワーの方が高くて当然。
そんな勝負で勝って何か誇らしく思う?
タワーマンション同士を比べればほぼ一緒っていう結果がでてるのは事実なんだから。
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496
匿名さん
8:00山手線という話が出たので、ちょっと見てみた。8:00品川駅発乗り換え無しで東京駅着8:11に乗るのに7:45に家出て7:50にマンションのシャトルバスで品川駅前まで5分で移動。
豊洲の場合は、東京駅に8:11に着くためには、豊洲駅7:54に乗って有楽町乗り換え。これに乗るのに駅徒歩6分のマンションを出る時間は部屋から下に降りる時間も入れて、やはり7:45くらいなんじゃないかな。
家出る時間が変わらないとして、片方は駅遠とはいえ、雨の日もマンションから駅までバスで座って移動。片方は必ず歩き。電車は乗り換え無し11分と乗り換え有り17分。そういう風に見るとWCTが不便というのは人によるんじゃ無いかな?
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497
匿名さん
豊洲は全体的にそこそこのマンションが並んでる。
港南はVタワーとWCTだけが突出して高い。
港南は地域の魅力というより物件が魅力的なのかなって思う。
豊洲は地域もマンションもそこそこ普通。
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498
匿名さん
>>484
江東区で生まれ育ったけど、吉祥寺は降りたことがないし、
ニコタマは飲み会みたいなので何回か行ったことあるけど、
できれば渋谷からあっちはちょっと勘弁してほしい・・・
横浜はデートスポットというか観光地だよね、住みたいのとはちょっと違う
地元以外でどこに住みたいか?って言われると若い時は渋谷だったかなぁ?
今は成功者って意味ではやっぱり港区(湾岸除く)かね?
同様に西側で生まれ育った人は江東区?豊洲?台場はデートで行ったことあるけど・・・
って感覚だと思う
ニコタマとか横浜とか言ってる時点でちょっと地方臭がしないでもないw
湘南とか葉山鎌倉だったらまだ理解できるけどね
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499
匿名さん
>>495
駅遠物件同士の比較だと、WCTが平均坪単価333万でレンジは300-360万。スカイズが平均坪単価307万でレンジが、270-330万。WCTのが高いのはシャトルバスがあるからなのかな?
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500
匿名さん
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501
匿名さん
>>497
たぶんそうだね。パークシティ豊洲が三丁目より高いのと一緒かな。Vタワーは駅直結の魅力、WCTはウォーターフロントの眺望と、豪華設備、公園や小学校隣接の魅力。豊洲のマンションはタワマンという以外は良くも悪くもフツー。あまり、これといった特徴は無い。良く言えば無難なマンション。
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502
匿名さん
スカイズは新築でWCTは築10年な。ここまで差が出るのは単純に港南と豊洲の価値の違いだよ。言わなきゃわかんないのか?ララポがある程度で交通利便性は悪く、3.11程度で液状化した脆弱な地盤、江東区アドレス、足立ナンバー、今後暴落する危険性があることを気付いた方がいい。
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503
匿名さん
>>500
そうかもしれない。毎日、電車通勤する人が、わざわざあのマンション選ばないよね。車通勤やリタイアした人なんかもかなり多いんじゃ無いかな。悠々自適で旅行にしょっちゅう行く人や出張が多い人にとっては便利かもね。
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504
匿名さん
たかだか震度4台で液状化した豊洲,来るべき大地震が来たら浦安と同じことになるからまあ見てな。
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505
匿名さん
>WCT
グロスがめちゃ高い部屋が多いのも特徴のひとつだか、大きくもない部屋にファミリーで住んでいる人もいるからね。セレブと庶民が一緒にすんでいることは確か。まあ庶民といっても東京の平均の中では最低でもアッパーミドル程度だろうが。
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506
匿名さん
>>502
確かに。中古取引価格が港南築10年>豊洲新築なのに、港南=豊洲というのはちょっと無理があるかな。港区の3Aと湾岸ほどの差では無いけど。
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507
匿名さん
江東区で生まれ育った時点でニコタマや横浜、都心3区など語る資格なし(笑)。
ほんま勘弁してください。
西新井、東陽町や辰巳など城東だけ語ってろ。
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508
匿名さん
>>505
豊洲のタワマンでもそうだけど、1千万以上する高級外車乗回す人が毎日電車通勤するとは思えない。WCTにはそういう人が特に多いかもしれない。
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509
匿名さん
千年経とうが
港区湾岸>中央区湾岸>>都心3区の壁>>液状化の壁>>コンプレックスの壁>>>>江東区湾岸>東京都防波堤
この図式は変わりません。当たり前でしょ。
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510
匿名さん
しょうがないんじゃないの 所詮 港区のお荷物なんだから
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511
匿名さん
千年たったら変わるだろ(笑)
千年前は江戸そのものが超ド田舎だぞ。
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512
匿名さん
サウスゲートの開発が進むにつれて、港区内での序列も少し変わりますよ。3Aは別格だがそれ以外の地区とほぼ差はなくなると予想されています。湾岸の地位をひきあげてくれるんだから感謝しないとね。
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513
匿名さん
ちょんまげしてた近代化以前と比較してどうする。成熟した現在からは未来永劫その序列は変わらない。君も本当は都心3区に住みたいだろ、金さえあれば。
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514
匿名さん
港区>江東区が明白なように(そもそも比較対象ですらない)、
港区湾岸>江東区湾岸であることは明白なんだけど、
これは割と比較対象だし、立ち位置によっては大差なかったりもする
そりゃー港区「湾岸」民としてはプライド傷つくと思うw
このスレでも誰が大暴れしてるかをみると一目瞭然
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515
匿名さん
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516
匿名さん
比較対象でないと思う。
江東区湾岸で築十年のバス便マンションがあればおそらくそれは坪200くらいしか価値はない。港区湾岸の凄いところは築年数が10年くらいでも高い価格を維持できるところ。江東区湾岸は築年数に応じての原価償却がかなり高い。これは事実だと思う。
港南はまともな新築が今ないが、芝浦なら小規模で免震でもない徒歩9分から13分のTBTとクラッシーの坪単価が370-400。豊洲は駅歩5分のPHTは全体平均で320。もし芝浦に三井大規模免震で駅歩5分の物件が今売っていたら坪平均は450は間違いない。江東区湾岸検討者はそもそも新築どころか築10年ものでも港区湾岸には手が届かないので全く購買層は被っていません。
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517
匿名さん
>506
スカイズは確かに一時的な注目でバブってるところはあるかもしれないけど、高級マンションって築年数なんて関係ないところはあるよね。
良いのはいつまでも高いし。
だめなのはすぐ落ちる。
築年数は大したハンデならないと思う。
まぁ現状は港南と豊洲はほぼ同じなんだから。
現時点での資産価値が大事でしょ。
港南の方が少しばかり高いんだし、そんなにムキにならないでくださいね。
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518
匿名さん
たらればの話が多すぎませんか?
現時点では殆ど同じなんだからそれでいいですよね?
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519
匿名さん
同じじゃないだろ(笑)
同じ条件の中古、新築比べたら坪100以上の差があるのは明白だが。
築10年のバス便と新築の免震マンション比べるとか笑うしかないわ。
三井大規模駅歩5分の免震が320で苦戦してる時点でアウト。
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520
匿名さん
プライド傷ついてる人発見(笑)
大差ないよ、実際。
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521
匿名さん
豊洲に築10年で駅歩13分、バス便の中古があれば坪200行かない。間違いないよそれは。
だってもともと坪100のエリアですから。住民も皆坪100から200台平均のマンションしかありません。今回初めて300以上のPHTができるわけで。
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522
匿名さん
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523
匿名さん
私は豊洲住んでますけど、港区湾岸とはかなり差があると思いますよ。買えればもちろんそっちを普通は選ぶでしょうし、私は値段的に全然無理だったので検討さえしませんでしたが。
下手に豊洲を大きく見せようとするヘンテコな住民だか煽りがいるのはなんでなんでしょう。変にコンプレックスできるのでやめた方がいいと思います。
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524
匿名さん
PHTも400と言われていたけどね(笑)
で320な(笑) さらに2期からは一部値下げ。1期、2期ともに先着順販売という安定の実績。
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525
匿名さん
ブランズの営業にちょっと前に聞いてみたところ、PHTと同じかチョイ高いくらいじゃないかなと言ってたよ。三井さんであの売れ行きだから強気には出れないと言っていました。
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526
匿名さん
タワマン好む奴は田舎もんしかいないって言ってる奴が一番世の中の事分かってない。
だってタワマン住んでる普通のイケてる友達1人もいないってことやろ??
かわいそすぎる!
自分の周りで見る材料がないからネットで集めたようなインチキ情報を提示するやつはほんとに見下してしまう!
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527
匿名さん
PHTは200前半から400超えまで、いろんな説が飛び交ってた(笑)ま、マンコミュだからそんなもんでしょ。
竣工前に完売しそうだから十分順調だよね。
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528
匿名さん
港南芝浦は新築は駅歩9分から13分の小規模非免震共用部なしのマンションが坪370-400ね。豊洲は最強デベ三井の大規模免震駅歩5分が320な。
どうみても比べる対象でないし、購入層も全く被っていない。
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529
匿名さん
>>521
そうなんだよな。もともと坪単価100台だったエリアが、何が変わったわけでも無いのに坪単価320っていうのは、建築費高騰もあるけどバブルというほかない。中古価格は実際の不動産相場を反映するから正直。周りの中古マンションよりもはるかに高いマンションを買うということは買った瞬間に含み損を抱えるということ。
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530
匿名さん
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531
匿名さん
以前上げられてたタワマン格付けでも上位は港区中央区だけ、下層がすべて江東区だったよね。きちんと自覚したほうがいいよ。
まずは中央区を超えてから物を言わないと。まあ無理だけど、1000年経とうが中央区湾岸>>>>>>>>>>>>>>>>>>>江東区湾岸=東京都防波堤
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532
匿名さん
港南も山手線新駅徒歩2-3分くらいのタワマン2棟の建設が決まってるよ。恐らく坪600平均とかになる。豊洲は駅歩同じくらいのブランズで坪320-330と言われてるね。まあ倍の違いだね。
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533
匿名さん
ムキになって住む場所の優劣を付けてるのはどうして?
住みたいところに住めばいいんじゃない?
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