東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-12-14 14:36:07
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part11です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


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本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

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パークホームズ豊洲ザ レジデンス
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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
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クレヴィア豊洲
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[スレ作成日時]2015-12-04 08:14:25

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11

  1. 1172 匿名さん

    豊洲民は電車でごふんとは絶対に言わないね。
    だいたい銀座におんぶしないと街の魅力がなんにもないんだよね。
    東北の田舎と違って高層ビルなんて東京では珍しくもなんともないから。

  2. 1173 匿名さん

    赤羽住民の俺は豊洲なんか行ったことないし今後も行くことない。普通、豊洲なんか行くことないよね?
    小さい子もいないし。

  3. 1174 匿名

    港南、出入極管理局がありますよね。
    国際色豊かで良いですよね。外国みたい。

  4. 1175 匿名さん

    都心と湾岸は外国人だらけだぞ。

  5. 1176 匿名さん

    >それに訪ねてきた客を乗る電車の15分前には送り出さないのでは。

    余裕で送り出しますよ。シャトルバスがありますから。

  6. 1177 匿名さん

    >1174
    おっ 新しい攻め口見つけたな(笑

  7. 1179 匿名さん

    >>1176
    いやもちろん歩きの話。漏れてたごめん。シャトルバスって住民以外も使えるんだ。ならかなり便利だね。

  8. 1180 匿名さん

    >>1174
    休日にはは公開空き地を外人さんが走ってますからね。

  9. 1181 匿名さん

    >>1180

    あれ、「こうかいくうち」って読むんやぞ。。。

  10. 1182 匿名さん

    >>1172

    東北でも銀座で5分とかで行けるんですか?(笑)

  11. 1183 匿名さん

    シャトルバス(笑)
    どこの田舎だよ(笑)

  12. 1184 匿名さん

    本当にいつまでやれば気が済むんだよ・・・。

    豊洲も港南もコンプレックスだらけなの?

    いい加減にしてくれ。

  13. 1185 匿名さん

    >>1176
    素朴な疑問ですが、さすがに送り出し15分前は余裕なさすぎでは。どういう計算でしょうか? 

    低層階、エレベーターすぐ来る、シャトルバスに一番近い棟、シャトルバス待ち時間ゼロ、新幹線(港南口に近い)、バス渋滞信号待ち無し、降りたら走る とか?

    私はドアからホームで10分未満(もちろん徒歩)のマンション住んでますが、土地勘ない客を15分前には送り出しませんよ。

  14. 1186 匿名さん

    芝居住みだけど、欧米系はたくさんいるけどアジア系の言葉は滅多に聞かないね。中国人が爆買いしてるのは新築タワマンなのかな?GFTも中国人が買ってるのかな?

  15. 1187 匿名さん

    芝浦のタワーマンション住民ですが、中国人は1割程度ですね。そんなに多いとは思いません。
    私の部下は半分が外国人です。そういう時代ですよ。

  16. 1188 匿名さん

    >>1172
    タワーマンションも林立しちゃったから普通に団地化してきて、最近はタワーに住んでるということが恥ずかしいというくらいの勢い。江東区タワーならなおさら。

  17. 1189 匿名さん

    >>1185
    乗る電車の何分前にとか意識するのは、特急や新幹線の場合だよね。バスもダイヤあるんだろうし15分あれば余裕で着くでしょ。新幹線は港南側だし。12年後にはいまの新幹線駅の地下にリニア。港南は資産価値としては盤石だよね。

  18. 1190 匿名さん

    >>1184
    豊洲はアドレスと中古価格以外は全て港南に勝ってるとスレの住人が認めるまでは続くんじゃない?

  19. 1191 匿名さん

    中古価格が社会の評価そのものなんだけどな。

  20. 1192 匿名さん

    >>1177
    笑 結局、生活利便性も良いことが分かったから出入国管理局とかモノレールとか敷地の形が悪いとか瑣末なことを書くか、存在しない倉庫があるとか薄汚いとか嘘書いて煽るしか無いんだろう。そもそも生活利便性が悪いマンションが坪単価370万で成約するわけがない。常識で考えればわかる話。

  21. 1193 匿名さん

    >>1190
    むしろ先週くらいまでは中古価格まで勝ってるとか言い出しちゃうからね。そこについては何とか説得してくれた人がいたおかげて話題からは無くなったけど。まぁ住みやすさについては人それぞれだから争う必要はないと思うな。僕も港南芝浦推しだけど、豊洲のららぽーと直結は正直羨ましい。スーパー直結とはレベルが違うもんねww買い物が雨に濡れずにすぐ買えるなんて、本当便利そう。港区だったら欲しかったなぁ。

  22. 1194 匿名さん

    豊洲民が未だに港南より上って本気で主張してるなら頭が変だと思うし、
    でも港南民もそんなに見下すほどの差が無いことを自覚した方が良い、

  23. 1195 匿名さん

    シャトルバスって誰でも乗れるの?

  24. 1196 匿名

    港南の雰囲気葛飾区の小菅に似てますね。あっちは、東京拘置所、こっちは入管あるし、治安悪そう。

  25. 1197 匿名さん

    そもそも ここは新築マンションを語るところ

    港南は場違い 中古スレで頑張れ

  26. 1198 匿名さん

    港南が利便性高い?

    ご冗談でしょう?

  27. 1199 匿名さん

    港南はサウスゲートの新築物件の計画が決まってからまたいらっしゃいな。
    何年後かしらないけど。

  28. 1200 匿名さん

    みんな、港南をバカにしすぎ。

    腐っても港区でございますぞ。

  29. 1201 匿名さん

    >>1198
    品川駅に歩いて行ける点だけとっても普通に利便性高いでしょ。街に生活に必要なものは一通り揃ってるし。何が不便だか、具体的な生活場面を言ってみて。

  30. 1202 匿名さん

    >>1193
    ららぽーと直結は休日に映画見たり軽く食事したり軽い買い物するには便利だろね。俺も港区なら買ったかもしれない。

  31. 1203 匿名さん

    でもララポも最近古臭い施設になってきたなと感じるけどね。所詮郊外型施設だしオシャレとかかけ離れてるし。あと5年したら荒廃した施設になりそう。豊洲も中古在庫が積み上がり過ぎて価格調整の時期だと仲介は言っていましたし。前述のとおり湾岸地域でも江東区は液状化が突出して高いし10年後には第二の多摩センターになってそう。

  32. 1204 匿名さん

    1153のマップだけど、
    徒歩の初期設定 時速3.2kmを →時速5.6kmに上げてますよね?
    WCTから品川駅までが10分になるように逆算して設定したんでしょうね。
    その平均速度だと、信号待ちを考えると短距離走ダッシュです。
    他の歩行者に迷惑ですよ(苦笑)

    ジョギングの時速は 8kmを →12kmに挙げてますね。
    信号待ちのないマラソンを3時間半で完走する設定。
    ママチャリダッシュの速度でジョギングですかね。

  33. 1205 匿名さん

    >>1197
    湾岸マンションオーナーがマターリ緩く語るスレだと思うが。

  34. 1206 匿名さん

    >>1204
    たがらサクサク歩けば(早足で歩く)10分と言ってるじゃん。笑 その上がウォーキングの速度、さらにその上が速めのウォーキング。ウォーキング速度で言ってるなら操作と言われるかもしれないが。

  35. 1207 匿名さん

    WCT
    3棟2,000戸のうち大体いつも40戸以上は中古に出てるが、
    不動産屋の集計では1棟でカウントしてる。
    人気一位なのではなく、1棟あたりのクリック回数が増えるのはあたりまえ。
    というより、中古が多く出過ぎ。そこまで引っ越す理由が聞きたい。
    場所がいいなら出ないはず。

  36. 1208 匿名さん

    >1206
    データのねつ造ではないのだろうが、他と比較するならデフォルト設定にすべきだろ?
    3棟の件も、数値を1/3にしてちょうどいいんじゃないか?
    以上

  37. 1209 匿名さん

    団塊の世代が田舎から東京に就職に出てきて都内アパート、結婚して子供出来て郊外に一戸建て、その子供が30~40代で湾岸のタワマンに。中古在庫があって価格も暴落するならそのまた子供も近所に所帯持つんじゃないの。都心はこの層が買えるレベルまで永久に落ちないでしょう。タワマンの耐用年数は未知数で時が経たないとわからない。

  38. 1210 匿名さん

    ちなみに早足で歩くは分速90m。朝の通勤時は東京はどこでももっと早く歩いてる。1分で90mも歩けないなんて、一体あなた歳はお幾つですか?或いは、いま流行りのスマホ見ながら歩き?危ないから止めた方がいいよ。

  39. 1211 匿名さん

    シャトルバスに住民以外乗れるの? という質問に回答がないね。やはり住民専用で乗れないようですな。

  40. 1212 匿名さん

    あの例えば20歳の子供も数自体半減してしまったんですが...

    人口減少する国にはGDPプラス成長もなければ、内需拡大もあり得ない、不動産価格も上がり続けるなどあり得ない。

    湾岸でも都心三区なら辛うじて需要を維持できるかもしれないが江東区はさすがに厳しいと思うよ。20年後は結局全域が枝川みたいな感じになると思います。

  41. 1213 匿名さん

    >>1207
    40戸÷2100戸=売りに出てるのは2%弱。分譲から大幅に値上がりした古い湾岸マンションなんてそんなもんなんじゃないの?ヤフーに情報提供されなくなってから良く分からなくなってきたが。ただ、永住するつもりの人は少ないだろね。遅くても数カ月で成約してるということは、年に120戸はオーナー変わってる計算。WCTはファミリーに人気で現在の査定額て売り出せば、ほぼ確実に値引きしないで成約するそうです。分譲時からのオーナーは全体の半分くらいかもね。

  42. 1214 匿名さん

    WCTさん、港南派ですがさすがに私の足ならX分、早足ならX分というのは無理ポジだと思います。徒歩13-14分でもいいじゃないですか、シャトルバスもあるし、そのくらいの距離でも港南はそれだけ価値がある場所ということですから。

    抜け道があるなら別ですが早足ネタはさすがに無理です。

  43. 1215 匿名さん

    >>1208
    ほかと比較してるわけじゃないじゃん。品川駅東口まで実際に歩いて10分くらいで行けるかを検証しているだけ。30分かかるとか、いや40分だとか根拠ない話が出てたからね。しかし、マンション前から品川駅まで楽ちんバスがあるから、住民は実際はばすに乗っちゃってるだろうけど。

  44. 1216 匿名さん

    >>1206
    ウォーキングって早歩きより速いの?もはや小走りか競歩では。

  45. 1217 匿名さん

    >>1211
    住民のサポートがあれば乗れますよ。来客用チケット渡すか、エディ持ってればエディで払えばいいだけ。

  46. 1218 匿名

    所用で出入国管理局付近に行くんですが(ここは外国)と錯覚してしまいますが、私だけでしょうか。建物の雰囲気や色が東京拘置所や新豊洲の某マンションの根暗らっぽさがちょっと似てますね。

  47. 1219 匿名さん

    >>1217
    エディで運賃払えば誰でも乗れるんですか!すごい便利。

  48. 1220 匿名さん

    >>1214
    事実、歩けば港南口までそのくらい(10-11分)です。港南口アレアビル2階で習い事しててバスの時間が合わずにたまに歩いてるから分かりますよ。教室開始の15分前に歩き始めて開始の数分前には教室に着きますから。JRホームまでは15分はかかりますが。

  49. 1221 匿名さん

    >>1218
    笑 所用?出入国管理法違反で捕まった外人以外に5丁目のあそこやあの周辺に所用がある人はいないと思いますが?あなたは港湾で働いてるの?それとも、食品卸で働いてる?

  50. by 管理担当

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