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匿名
[更新日時] 2015-12-14 14:36:07
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11
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1151
匿名さん
より駅近でPHTが320なのになぜPCが400?PCはまだ築浅だろうが
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1152
匿名さん
話は変わるがPCの意味不明の2億の部屋は,同時に売り出してる1億部屋を安く見せて売るためのおとりで同じオーナーじゃないかという話です。過去に同じ手法で中国人とかに売り抜け成功した例があるらしい。いいカモになってるね中国人。
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1153
匿名さん
>1122
たまにららぽーとに車で行くし、港南芝浦あたりも通るからわかるが、港南は豊洲と変わらないな。
むしろ、高層ビルがなくて開放感があって運河沿いを愛犬と散歩をするには豊洲より個人的には良い。
芝浦は古いビルや倉庫なんかが残っててまだ昔の名残が残っている感じするけど。
それとWTCから品川駅は早めに歩けば10分くらいで着いちゃうでしょ。住民さんが嘘ついていると
思えないから調べてみたけど早めに歩けばその通り。東口までは10分、ホームまでは15分くらい
でしょ。
「冷静な豊洲民さんにまともな主張されて」とか書いてあるが、港南の人にとって品川駅は言う
までもなく住んでいるわが街の範疇。それに対して「港南にとって品川が生活圏なら晴海勝どきは
銀座を含めて良い」なんて「まともな主張」では全然ないよね。むしろ冷静に事実を書いているのは
WTCの人だよ。
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1154
匿名さん
>1152
あの部屋(1LDK2億円)は床を総大理石張りに変えて、いかにも成金の中国人が好むようにフルリノベーションしているそうですね。たぶん1億3000万の部屋も同じなんでしょう。あんな価格は相場とかけ離れてて何の参考にもなりませんね。
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1155
匿名さん
>>1153
本当にあなた冷静?早歩きで10分で着くからどうしたの?そんな実証いみないですよ。ここでは不動産表記の規定で平等にかたらなきゃ。豊洲でskyzの住民が早歩きなら豊洲まで10分で着きますから!なんて主張したら袋叩きになるの分かるでしょ?それと同じこと主張してるんですよあなた。そもそもWCTの住民にとって品川駅が生活圏ではないなんて否定はしてないですよ。しかもマルエツからカウントしちゃ駄目でしょ(笑)
本当は改札まで1.2キロあるので勝どき交差点のタワーなら東銀座までなら着いちゃいますね。
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1156
匿名さん
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1157
匿名さん
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1158
匿名さん
そういう汚い言葉は使っちゃだめですよ。港南の他の住民にも迷惑ですよ。
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1159
匿名さん
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1160
匿名さん
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1161
匿名さん
>WCTの住民にとって品川駅が生活圏ではないなんて否定はしてないですよ。
↓こんなこと言った同じ口がよく言う
>WCTの住民は都合悪くなると品川駅前のエリアを出してくるよね(笑)今している比較で徒歩15分の場所は普段の生活利便性に含めちゃ駄目でしょ。
>勝どき交差点のタワーなら東銀座までなら着いちゃいますね。
生活圏だけど生活利便性に含めちゃダメってどういう意味?もう頭沸騰して前後不覚としか言いようがないな。港南芝浦のマンションが不動産評価が高いのは港区アドレスだからじゃなくいろんな路線が使える交通至便な品川駅エリアであることが基礎になってるんだよ。スカイズのことはよく知らないが早歩きで駅に10分で着くのが事実ならそれはそれでよし。誰が何のために誰を袋叩きにする必要があるんだ?そもそも君は何と戦ってるんだ?
さらに言うなら、君は豊洲と港南を比較しているんじゃなくて豊洲とWCT(WTCじゃなかったな)を比較しているんだろ?なんで街と特定マンションを比較するんだ?港南には周囲が不便なマンションも一部にあるがWCTには近隣の公共施設やマンション内の施設も含めていろんなものがそろってるから人気があるんだろ?生活利便性を考えれば品川駅に直で行けることも含めて豊洲のマンションよりはるかに便利だぞ。さらに街並みも以前は良くなかったが、いまは豊洲と変わらない。むしろ車や人が多すぎない分、休日に運河沿いなどをゆったり散歩できる雰囲気で豊洲よりも環境は良いぞ。
くだらないこと並べ立てるのはやめなさい。豊洲を買って良い買い物をしたのか自分が不安になっているみたいにしか見えないぞ。
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1162
匿名さん
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1163
匿名さん
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1164
匿名さん
築10年の中古成約価格が豊洲の新築よりもはるかに高い物件に何を噛みついているんだか。アドレスが違うだけで同じ湾岸埋め立て地だから街がきれいな豊洲のほうが上とか言いたいんだろうが、世間の見方は同じじゃないからね。不動産取引価格がよくそのことを表している。
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1166
匿名さん
まあ、銀座まで5分とかの文句で豊洲が都心に近くて便利だと利便性を強調する豊洲民に、港南は品川駅の利便性を語ってはダメとかいう資格は無いわけで。
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1167
匿名さん
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1168
匿名さん
モノレールしか無いような不便な場所に良く買うわ。。。
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1169
匿名さん
いずれにせよ10分「前後」という言い方は適当ではないよね。それに訪ねてきた客を乗る電車の10分前には送り出さないのでは。
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1170
匿名さん
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1171
匿名さん
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1172
匿名さん
豊洲民は電車でごふんとは絶対に言わないね。
だいたい銀座におんぶしないと街の魅力がなんにもないんだよね。
東北の田舎と違って高層ビルなんて東京では珍しくもなんともないから。
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1173
匿名さん
赤羽住民の俺は豊洲なんか行ったことないし今後も行くことない。普通、豊洲なんか行くことないよね?
小さい子もいないし。
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1174
匿名
港南、出入極管理局がありますよね。
国際色豊かで良いですよね。外国みたい。
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1175
匿名さん
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1176
匿名さん
>それに訪ねてきた客を乗る電車の15分前には送り出さないのでは。
余裕で送り出しますよ。シャトルバスがありますから。
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1177
匿名さん
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1179
匿名さん
>>1176
いやもちろん歩きの話。漏れてたごめん。シャトルバスって住民以外も使えるんだ。ならかなり便利だね。
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1180
匿名さん
>>1174
休日にはは公開空き地を外人さんが走ってますからね。
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1181
匿名さん
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1182
匿名さん
>>1172
東北でも銀座で5分とかで行けるんですか?(笑)
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1183
匿名さん
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1184
匿名さん
本当にいつまでやれば気が済むんだよ・・・。
豊洲も港南もコンプレックスだらけなの?
いい加減にしてくれ。
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1185
匿名さん
>>1176
素朴な疑問ですが、さすがに送り出し15分前は余裕なさすぎでは。どういう計算でしょうか?
低層階、エレベーターすぐ来る、シャトルバスに一番近い棟、シャトルバス待ち時間ゼロ、新幹線(港南口に近い)、バス渋滞信号待ち無し、降りたら走る とか?
私はドアからホームで10分未満(もちろん徒歩)のマンション住んでますが、土地勘ない客を15分前には送り出しませんよ。
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1186
匿名さん
芝居住みだけど、欧米系はたくさんいるけどアジア系の言葉は滅多に聞かないね。中国人が爆買いしてるのは新築タワマンなのかな?GFTも中国人が買ってるのかな?
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1187
匿名さん
芝浦のタワーマンション住民ですが、中国人は1割程度ですね。そんなに多いとは思いません。
私の部下は半分が外国人です。そういう時代ですよ。
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1188
匿名さん
>>1172
タワーマンションも林立しちゃったから普通に団地化してきて、最近はタワーに住んでるということが恥ずかしいというくらいの勢い。江東区タワーならなおさら。
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1189
匿名さん
>>1185
乗る電車の何分前にとか意識するのは、特急や新幹線の場合だよね。バスもダイヤあるんだろうし15分あれば余裕で着くでしょ。新幹線は港南側だし。12年後にはいまの新幹線駅の地下にリニア。港南は資産価値としては盤石だよね。
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1190
匿名さん
>>1184
豊洲はアドレスと中古価格以外は全て港南に勝ってるとスレの住人が認めるまでは続くんじゃない?
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1191
匿名さん
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1192
匿名さん
>>1177
笑 結局、生活利便性も良いことが分かったから出入国管理局とかモノレールとか敷地の形が悪いとか瑣末なことを書くか、存在しない倉庫があるとか薄汚いとか嘘書いて煽るしか無いんだろう。そもそも生活利便性が悪いマンションが坪単価370万で成約するわけがない。常識で考えればわかる話。
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1193
匿名さん
>>1190
むしろ先週くらいまでは中古価格まで勝ってるとか言い出しちゃうからね。そこについては何とか説得してくれた人がいたおかげて話題からは無くなったけど。まぁ住みやすさについては人それぞれだから争う必要はないと思うな。僕も港南芝浦推しだけど、豊洲のららぽーと直結は正直羨ましい。スーパー直結とはレベルが違うもんねww買い物が雨に濡れずにすぐ買えるなんて、本当便利そう。港区だったら欲しかったなぁ。
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1194
匿名さん
豊洲民が未だに港南より上って本気で主張してるなら頭が変だと思うし、
でも港南民もそんなに見下すほどの差が無いことを自覚した方が良い、
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1195
匿名さん
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1196
匿名
港南の雰囲気葛飾区の小菅に似てますね。あっちは、東京拘置所、こっちは入管あるし、治安悪そう。
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1197
匿名さん
そもそも ここは新築マンションを語るところ
港南は場違い 中古スレで頑張れ
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1198
匿名さん
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1199
匿名さん
港南はサウスゲートの新築物件の計画が決まってからまたいらっしゃいな。
何年後かしらないけど。
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1200
匿名さん
みんな、港南をバカにしすぎ。
腐っても港区でございますぞ。
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1201
匿名さん
>>1198
品川駅に歩いて行ける点だけとっても普通に利便性高いでしょ。街に生活に必要なものは一通り揃ってるし。何が不便だか、具体的な生活場面を言ってみて。
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1202
匿名さん
>>1193
ららぽーと直結は休日に映画見たり軽く食事したり軽い買い物するには便利だろね。俺も港区なら買ったかもしれない。
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1203
匿名さん
でもララポも最近古臭い施設になってきたなと感じるけどね。所詮郊外型施設だしオシャレとかかけ離れてるし。あと5年したら荒廃した施設になりそう。豊洲も中古在庫が積み上がり過ぎて価格調整の時期だと仲介は言っていましたし。前述のとおり湾岸地域でも江東区は液状化が突出して高いし10年後には第二の多摩センターになってそう。
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1204
匿名さん
1153のマップだけど、
徒歩の初期設定 時速3.2kmを →時速5.6kmに上げてますよね?
WCTから品川駅までが10分になるように逆算して設定したんでしょうね。
その平均速度だと、信号待ちを考えると短距離走ダッシュです。
他の歩行者に迷惑ですよ(苦笑)
ジョギングの時速は 8kmを →12kmに挙げてますね。
信号待ちのないマラソンを3時間半で完走する設定。
ママチャリダッシュの速度でジョギングですかね。
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1205
匿名さん
>>1197
湾岸マンションオーナーがマターリ緩く語るスレだと思うが。
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1206
匿名さん
>>1204
たがらサクサク歩けば(早足で歩く)10分と言ってるじゃん。笑 その上がウォーキングの速度、さらにその上が速めのウォーキング。ウォーキング速度で言ってるなら操作と言われるかもしれないが。
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1207
匿名さん
WCT
3棟2,000戸のうち大体いつも40戸以上は中古に出てるが、
不動産屋の集計では1棟でカウントしてる。
人気一位なのではなく、1棟あたりのクリック回数が増えるのはあたりまえ。
というより、中古が多く出過ぎ。そこまで引っ越す理由が聞きたい。
場所がいいなら出ないはず。
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1208
匿名さん
>1206
データのねつ造ではないのだろうが、他と比較するならデフォルト設定にすべきだろ?
3棟の件も、数値を1/3にしてちょうどいいんじゃないか?
以上
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1209
匿名さん
団塊の世代が田舎から東京に就職に出てきて都内アパート、結婚して子供出来て郊外に一戸建て、その子供が30~40代で湾岸のタワマンに。中古在庫があって価格も暴落するならそのまた子供も近所に所帯持つんじゃないの。都心はこの層が買えるレベルまで永久に落ちないでしょう。タワマンの耐用年数は未知数で時が経たないとわからない。
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1210
匿名さん
ちなみに早足で歩くは分速90m。朝の通勤時は東京はどこでももっと早く歩いてる。1分で90mも歩けないなんて、一体あなた歳はお幾つですか?或いは、いま流行りのスマホ見ながら歩き?危ないから止めた方がいいよ。
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1211
匿名さん
シャトルバスに住民以外乗れるの? という質問に回答がないね。やはり住民専用で乗れないようですな。
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1212
匿名さん
あの例えば20歳の子供も数自体半減してしまったんですが...
人口減少する国にはGDPプラス成長もなければ、内需拡大もあり得ない、不動産価格も上がり続けるなどあり得ない。
湾岸でも都心三区なら辛うじて需要を維持できるかもしれないが江東区はさすがに厳しいと思うよ。20年後は結局全域が枝川みたいな感じになると思います。
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1213
匿名さん
>>1207
40戸÷2100戸=売りに出てるのは2%弱。分譲から大幅に値上がりした古い湾岸マンションなんてそんなもんなんじゃないの?ヤフーに情報提供されなくなってから良く分からなくなってきたが。ただ、永住するつもりの人は少ないだろね。遅くても数カ月で成約してるということは、年に120戸はオーナー変わってる計算。WCTはファミリーに人気で現在の査定額て売り出せば、ほぼ確実に値引きしないで成約するそうです。分譲時からのオーナーは全体の半分くらいかもね。
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1214
匿名さん
WCTさん、港南派ですがさすがに私の足ならX分、早足ならX分というのは無理ポジだと思います。徒歩13-14分でもいいじゃないですか、シャトルバスもあるし、そのくらいの距離でも港南はそれだけ価値がある場所ということですから。
抜け道があるなら別ですが早足ネタはさすがに無理です。
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1215
匿名さん
>>1208
ほかと比較してるわけじゃないじゃん。品川駅東口まで実際に歩いて10分くらいで行けるかを検証しているだけ。30分かかるとか、いや40分だとか根拠ない話が出てたからね。しかし、マンション前から品川駅まで楽ちんバスがあるから、住民は実際はばすに乗っちゃってるだろうけど。
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1216
匿名さん
>>1206
ウォーキングって早歩きより速いの?もはや小走りか競歩では。
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1217
匿名さん
>>1211
住民のサポートがあれば乗れますよ。来客用チケット渡すか、エディ持ってればエディで払えばいいだけ。
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1218
匿名
所用で出入国管理局付近に行くんですが(ここは外国)と錯覚してしまいますが、私だけでしょうか。建物の雰囲気や色が東京拘置所や新豊洲の某マンションの根暗らっぽさがちょっと似てますね。
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1219
匿名さん
>>1217
エディで運賃払えば誰でも乗れるんですか!すごい便利。
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1220
匿名さん
>>1214
事実、歩けば港南口までそのくらい(10-11分)です。港南口アレアビル2階で習い事しててバスの時間が合わずにたまに歩いてるから分かりますよ。教室開始の15分前に歩き始めて開始の数分前には教室に着きますから。JRホームまでは15分はかかりますが。
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1221
匿名さん
>>1218
笑 所用?出入国管理法違反で捕まった外人以外に5丁目のあそこやあの周辺に所用がある人はいないと思いますが?あなたは港湾で働いてるの?それとも、食品卸で働いてる?
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1222
匿名さん
>>1174
こういう書き込みを見ると、港区港南住民よりも豊洲民のほうがはるかに心の闇は深いと普通の人は思っちゃうよね。こんな事まで普通は調べないでしょw
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1223
匿名さん
徒歩10分ならシャトルバス要らないのでは。不動産屋の表記より早く着くって珍しいよね。いずれにせよ10分前後の言い方は不適当。
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1224
匿名さん
>>1216
早足で歩くが10分でウォーキングは8分だとでてるからウォーキングは早歩きより早いだろね。
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1225
匿名
>>1221
不労所得者ですよ。レインボーブリッジを渡ると左手に三角のカネボウの廃れたビルを目にして高速を降りると次に目立つのが、多くの外国人と放射線状に作られた出入極管理局の建物。異様ですね。
それと海が近いからか、気のせいかちょっと空気が臭いですよね。
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1226
匿名さん
>>1223
だからシャトルバスに乗らない人もかなりいるみたいよ。新橋浜松町に行く人はモノレールで浜松町に出るだろうし。ブランファーレの人は歩くしかないわけだし。結局、歩いてもバスに乗っても1-2分しか変わらないから、楽ちん手段として使ってる。雨の日とか真夏とかはエアコン効いたパスは便利でしょ。
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1227
匿名さん
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1228
匿名さん
しかし大震災時の豊洲の浦安並みの液状化ってほぼ確定してるようなものなのに良く買うよね。人間って学ばないものですね。
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1229
匿名さん
>>1225
カネボウビルが廃れてるとか入国管理局まで持ち出すか?笑 よっぽどツッコミどころに困ってる無理ネガにしかみえない。心の闇が深いんだねー。
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1230
匿名さん
>>1224
時速7.5km、秒速2m超…ウォーキングって速いのね
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1231
匿名さん
もういい加減しろって。
どんどん低レベルな言い争いになってる。
どっちにもそれぞれ魅力がある、でいいじゃん。
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1232
匿名
>>1229
正直な感想を言っただけなのに、ネガ扱いですかね。
何だかなあ〜。
あっ。知りませんが、もしかして会社も廃れちゃってますかね〜。
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1233
匿名さん
トヨタのクラウンかベンツのCクラスかっていうことね。
もう5スレくらいこの話ばっかしてるよね。
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1234
匿名さん
豊洲が液状化するときには都心も液状化や倒壊凄いんじゃない?
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1235
匿名さん
けっきょく、自分や奥さんがどこに住みたいかが重要だと思いますよ。
どんなに悲惨な場所でも良いから港区のタワーマンションに住みたいなら港南。
江東区で我慢してでも、綺麗な街並みと暮らしやすさ、お洒落さを得たいなら豊洲が良い。
人それぞれだと思います。
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1236
匿名さん
>>1213
年に120戸も成約してるわけないよ> WCT
どことは言わないが、日本で一番成約件数が多いマンションで年間40戸程度と聞く。
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1237
匿名さん
関東大震災でも都心部は大規模な液状化ありませんよ。中央区の銀座含むな広大埋立も含めて。
浦安や豊洲が深刻な液状化するのは、深瀬にゴミで埋立してるから地盤がフニャフニャでトコロテンみたいなもんだっていう大きな違いに気付かない人がいるあたり、人間って学ばない生物だってことを実感します。
都心部は免震も増えてるし、耐震だろうが豊洲みたいに支持層が60メーターなんていう天文学的な深さの場所ないからね。震度6-7来たら40メーター以上の杭とかって歪んだり破断のリスクあるしこわいね。
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1238
匿名さん
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1239
匿名さん
都心どころか23区は何処でも液状化しますよ。
液状化怖いなら多摩地方まで行くしかないかと
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1240
匿名さん
>>1225
>レインボーブリッジを渡ると左手にカネボウビル
左手ということは、つまり田町側から台場方面に走っている?しかし、渡ったら、ということは台場から。台場から来たらカネボウビルは右手。
>高速を降りると次に目立つのが、多くの外国人と放射線状に作られた出入極管理局の建物。
この辺りで、創作がバレる。レインボーブリッジを港区側から渡った場合、次に降りるのは台場。台場ランプ降りても出入国管理局は関係ない。逆に台場から来たとしたら、次のランプは汐留ランプ。羽田方面には行けないからね。
さらに言えば、出入国管理局近辺に不良外人はいない。護送車で送られるから建物内にはいるだろうが。
というわけで、創作話による無理ネガに認定。
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1241
匿名さん
23区全体がところてんの上に乗ってるようなもんだからね。
油断して杭打ちすらして無いところは、ズッコケてしまうんだろうね。
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1242
匿名さん
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1243
匿名さん
都心は壊滅。
旧耐震は崩れるだろうし、火災により毒ガスが充満。
若しくは業火に焼かれる。
地獄だわな。。。
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1244
匿名さん
極論でいえば23区全体に液状化の可能性があるが、関東大震災でも3.11の時の浦安や豊洲みたいな大規模な液状化はどこにも起こってないのよ(笑)
震災来たらアウトだね豊洲ちゃん!無理ポジと買い煽りをしまくって情弱者に高値で早めに売りつけてトコロテンの江東区湾岸から逃げるのが吉よ。
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1245
匿名さん
2011年4月チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めたジョージア大学のチャム・ダラス教授が大震災後の日本視察のため緊急来日。福島だけでなく都内で放射線数値が最も高かった豊洲と西新宿について言及している。豊洲については第1原発から 60数キロの位置にある福島県郡山市の数値よりも高かった。原因としては第1原発とは関係がなさそうで、ほんの十数年前まで重化学工業地帯であったとことから元々放射性物質で汚染されていたのではないかと分析した。また気になる発言として、豊洲は放射能だけでなくベンゼン、シアン、ヒ素、重金属類(鉛、6価クロム)まで検出されており、このような汚染物質のデパート状態である原因として相当な核ゴミが投棄されていた可能性があるのではないかと話し、「子供は注意したほうがいい」という言葉も添えられた。
加えて、豊洲では東日本大震災で震度は4台であったが液状化が各所で確認されている。以下公式報告。
江東区の液状化被害2011年 3 月14 日付で江東区 HP に発表された江東区内の被害状況と対応の経過をまとめると以下のようになる。江東区内の被害・段差・亀裂 23 件、液状化13 件、企業者関連7 件 ・新木場周回道路(区道)の5割で液状化の被害。噴出した土砂が30~40センチ堆積しており、2~4車線の道路で、片側 1 車線の通行が可能な状態。歩道には陥没している場所もあり、通行止めが数箇所ある。仮復旧に数日かかり、本復旧見込みは未定。
・液状化の発生を確認した箇所:漣橋(潮見 1 丁目~辰巳 2 丁目)、新木場全域、新砂 2-5、 辰巳橋取付道路(東雲 1 丁目)、辰巳 1-10、辰巳 2-1、辰巳 2-9、東陽 1-3、東陽 2-4、豊洲 3-5、 豊洲 5-6、若洲 2 丁目
震災直後、マスコミでは浦安の液状化が注目され、千葉県の太平洋沿岸部や関東の内陸部 についても報道されたが、東京都 23 区内の状況についてはあまり注目されなかった。しか し、実際には江東区でも東京湾臨海部を中心に多くの液状化被害が出ていたのである。それにもかかわらず、この被害が十分報道されなかった(省略)。
震災による液状化被害は浦安が一番酷かった。このため浦安では不動産価格が急落、しばらくは値段さえつかない状態が続いた。現在では取引はされているものの震災前のような人気はなく、その他地域がアベノミクスをきっかけに3割程価格が上昇しているのに対して浦安は液状化前の価格さえ取り戻すことがなかなか出来ていない。液状化によって本来資産価値が大きく損なわれた代表的なケースといえる。
震度4台の震災では都内の液状化被害は江東区湾岸に集中した。理由としては埋め立ての構成物が港区や中央区の埋め立て地域のような粘土,土砂ではなく、浦安と同様にごみの埋め立てが採用されたため大変液状化しやすい構造となっている。震度6-7台の大震災が来た場合には前回以上の被害は必須と考えられる。
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1246
匿名さん
残念ながら、関東大震災では23区全体が液状化しますよ。
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1247
匿名さん
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1248
匿名さん
>>1235
>どんなに悲惨な場所でも良いから港区のタワーマンションに住みたいなら港南。
どうしても悲惨な場所にしたいみたいだねー 笑 どこがぁ?って感じだけど。
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1249
匿名さん
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1250
匿名さん
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