東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-12-14 14:36:07
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part11です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...


BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-12-04 08:14:25

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11

  1. 1001 匿名さん

    ま、坪単価で負けてるエリアが何言っても
    何とかの遠 吠えで虚しいだけさー

  2. 1002 匿名さん

    PCTは、ららぽーとと三井、三井住友建設
    杭偽装イメージ連想で大変みたいですね。
    だから必死なのかな⁇

  3. 1003 匿名さん

    >ららぽーとのような大きな施設あります?ビバホームのような大きなホームセンターあります?大きな本屋あります?東急ハンズのようなお店あります?アオキのような高級系のスーパーあります?

    本屋やスーパーは無いと困るが、ららぽや東急ハンズやホームセンターなんかが街にあるのは豊洲だけ。あったらあったで便利ではあるんだろうが、もちろん必須ではないよな。そういうのが豊洲が便利だという根拠だとしたら、別に羨ましくもなんともないと思うのは俺だけ?

  4. 1004 匿名さん

    >>999
    はい、そのみっつは全て私ではないですね。
    ちなみに、わざわざこのスレに来て人の住んでる場所を江東区とひとくくりにしてバカにする発言をあなたがするから炎上してるのしていることを理解した方がいいですよ。
    ちなみに、これがツインパークスや麻布あたりのマンション住民なら誰も反論しないということも認識した方がいいかと。つまり、WCT豊洲タワマンよりも坪単価は上かもしれないが、それは五十歩百歩ということです。

  5. 1005 匿名さん

    >>1003
    羨ましいって表現が間違ってるし、そもそもあなたの価値観は知らんしどうでもいいよ。あれば便利な施設がどれだけあるかが街の利便性の総合力という話しだから。

  6. 1006 匿名さん

    >>1000
    屁理屈ではなくて同じ論理ですね。WCTの最寄りは天王洲アイルですから。

  7. 1007 匿名さん

    新たにWCT vs PCTっていうスレを作った方が良くない?

  8. 1008 匿名さん

    結局資産性だとWCTが上なのは当然だし意味のない議論になるので暮らしやすさ対決とかでやりませんか

  9. 1009 匿名さん

    暮らしやすさだと豊洲の圧勝だろうに。

    港南なら芝浦と対決が良いのでは?

  10. 1010 匿名さん

    若しくは港南なら、有明や晴海くらいが良いのでは?
    街並み的には似てるよね。

  11. 1011 匿名さん

    港南は品川物件か、天王洲アイル物件かを指定しないと議論がかみ合わないよ。

  12. 1012 匿名さん

    豊洲も銀座が生活圏だって言えば良いのでは?

  13. 1013 匿名さん

    どんなに不便で辺鄙な港南だからと言っても、港区ブランドには変わり無いですからね。
    港区だと坪単価1000万超えるのに港南なら300万で買える。

  14. 1014 匿名さん

    〉〉975
    別に文句をいう訳ではないがバスとか15分歩くんでもいいなら有明はさらになんでもあるぞ。
    国際展示場とお台場海浜公園併せればそれなりに便利だからね。

    ただ、私も豊洲が便利ってのも少し違和感あるんだけどね。
    実際土日のららぽーとなんて行く気にならないほどファミリーで溢れてるしビバホームは荷物詰むから車で行くし。

  15. 1015 匿名さん

    >>999
    10分「前」後ってことは10分切ることもあるの?1kmくらいあるよね。すんげー早歩きで信号無○してもどうかと思うけど。まあ急ぐのは朝だけだろうが。

  16. 1016 匿名さん

    今スレ見返してたけど芝浦の人の発狂やばいね。
    何かコンプレックスでもあるのだろうか。
    芝浦に住んで品川ナンバー自慢とか痛すぎる。

  17. 1017 匿名さん

    港南住みだけど、WCTから品川まで徒歩10分は無理。15分は確実。

  18. 1018 匿名さん

    よく足立ナンバーと品川ナンバーの話が出てくるけど、豊洲の足立ナンバー恥ずかしいという人は、例えば大田区のことなんかはどう思っているんだろう?
    豊洲よりも、ナンバー重視で糀谷とか馬込とか選ぶのだろうか?
    ちょっとスレ違いの話だが、住環境よりもナンバーが大事ってこと?

  19. 1019 匿名さん

    港南物件は品川駅物件か、天王洲アイル物件かで利便性全然違うよ。どっちの事言ってるか、最初に言わないと議論にならない。

  20. 1020 匿名さん

    港南は辺鄙過ぎるところがある。
    晴海や有明並みには便利だが、晴海や有明並みに不便である。辺鄙と言っても良い。

    ただし、港区なのに300万で買えるメリットは大きい。部屋によっては眺望も良い。

    何と言っても港区ブランドは大きいだろう。

  21. 1021 匿名さん

    >>1019
    そこを曖昧にするのが天王洲アイル物件の生命線なのかも。モノレールで浜松町経由も便利だと思うけどね。朝の港南口って出てくる人の流れがすごいでしょ。どっち側通行とか全然守らないし。そこを結構長く歩くのは慣れとは言え大変。

    とか書くと電車通勤なんてしないとか言い出すかな。

  22. 1022 匿名さん

    >1018

    人それぞれとしか言えない。
    品川か足立どちらかを自由に選べるならほぼ全ての人が品川を選ぶだろうけど。
    品川ナンバーの中でも芝浦さんみたいに他ナンバーを死ぬほど見下す人もいれば、別にそんなことはどうでもいいっていう人もいる。
    豊洲住民の中でも足立ナンバーでも全然構わないっていう人もいれば、足立ナンバーなことだけが許せない、ご当地ナンバーを獲得するための署名活動をしよう!なんていう人もいる。

    一つ言えることは、ナンバーなんかに強くこだわってる人は世間ではすごくダサい奴だと思われてるってこと。

  23. 1023 匿名さん

    >>1022
    だね。
    ナンバーみたいな小さなことにしか目がいかなくて、大きなことが見えてない人ってダサいね。
    おれもそう思う。

  24. 1024 匿名さん

    2011年4月チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めたジョージア大学のチャム・ダラス教授が大震災後の日本視察のため緊急来日。福島だけでなく都内で放射線数値が最も高かった豊洲と西新宿について言及している。豊洲については第1原発から 60数キロの位置にある福島県郡山市の数値よりも高かった。原因としては第1原発とは関係がなさそうで、ほんの十数年前まで重化学工業地帯であったとことから元々放射性物質で汚染されていたのではないかと分析した。また気になる発言として、豊洲は放射能だけでなくベンゼン、シアン、ヒ素、重金属類(鉛、6価クロム)まで検出されており、このような汚染物質のデパート状態である原因として相当な核ゴミが投棄されていた可能性があるのではないかと話し、「子供は注意したほうがいい」という言葉も添えられた。

     加えて、豊洲では東日本大震災で震度は4台であったが液状化が各所で確認されている。以下公式報告。

    江東区の液状化被害2011年 3 月14 日付で江東区 HP に発表された江東区内の被害状況と対応の経過をまとめると以下のようになる。江東区内の被害・段差・亀裂 23 件、液状化13 件、企業者関連7 件 ・新木場周回道路(区道)の5割で液状化の被害。噴出した土砂が30~40センチ堆積しており、2~4車線の道路で、片側 1 車線の通行が可能な状態。歩道には陥没している場所もあり、通行止めが数箇所ある。仮復旧に数日かかり、本復旧見込みは未定。
    ・液状化の発生を確認した箇所:漣橋(潮見 1 丁目~辰巳 2 丁目)、新木場全域、新砂 2-5、 辰巳橋取付道路(東雲 1 丁目)、辰巳 1-10、辰巳 2-1、辰巳 2-9、東陽 1-3、東陽 2-4、豊洲 3-5、 豊洲 5-6、若洲 2 丁目

    震災直後、マスコミでは浦安の液状化が注目され、千葉県の太平洋沿岸部や関東の内陸部 についても報道されたが、東京都 23 区内の状況についてはあまり注目されなかった。しか し、実際には江東区でも東京湾臨海部を中心に多くの液状化被害が出ていたのである。それにもかかわらず、この被害が十分報道されなかった(省略)。

  25. 1025 匿名さん

    豊洲の護岸側方移動

    1. 豊洲の護岸側方移動
  26. 1026 匿名さん

    新市場

    1. 新市場
  27. 1027 匿名さん

    歩道の液状化

    1. 歩道の液状化
  28. 1028 匿名さん

    豊洲公園入り口

    1. 豊洲公園入り口
  29. 1029 匿名さん

    豊洲五丁目6番地

    1. 豊洲五丁目6番地
  30. 1030 匿名さん

    浦安も大変

    1. 浦安も大変
  31. 1031 匿名さん

    これは、ナンバーみたいな小さなこととは違うでしょ。。。

  32. 1032 匿名さん

    いつもの話題そらしwww

  33. 1033 匿名さん

    震災による液状化被害は浦安が一番酷かった。このため浦安では不動産価格が急落、しばらくは値段さえつかない状態が続いた。現在では取引はされているものの震災前のような人気はなく、その他地域がアベノミクスをきっかけに3割程価格が上昇しているのに対して浦安は液状化前の価格さえ取り戻すことがなかなか出来ていない。液状化によって本来資産価値が大きく損なわれた代表的なケースといえる。

    震度4台の震災では都内の液状化被害は江東区湾岸に集中した。理由としては埋め立ての構成物が港区中央区の埋め立て地域のような粘土,土砂ではなく、浦安と同様にごみの埋め立てが採用されたため大変液状化しやすい構造となっている。震度6-7台の大震災が来た場合には前回以上の被害は必須と考えられる。

  34. 1034 匿名さん

    写真を貼りまくるのは芝浦アイランドさんの特徴

  35. 1035 匿名さん

    >港南は辺鄙過ぎるところがある。

    品川駅まで歩いて行けて町も整備されている港南が辺鄙なら豊洲は番外地、有明は極地だろ?笑

  36. 1036 匿名さん

    >WCTから品川まで徒歩10分は無理。15分は確実。

    毎朝歩きますが港南口までは歩いても10分で着きます。山手線ホームまでは15分です。ちなみに、バスに乗っても結局同じです。一番早いのは電動シェアサイクルです。

  37. 1037 匿名さん

    豊洲(笑)

    震災来たらアウトだね。

    まあそれまで無理ポジと買い煽り頑張れよ。

  38. 1038 匿名さん

    というか、いくら港区でも港南は嫌だよ。
    超早足で10分だろうが、マンション内が充実してようが、あんな周辺環境は嫌なんだよね。
    それなら、豊洲の方がいい。
    高輪なら文句無しで、港区に住みたいけどね。
    っていうのが、このスレの見解でいいんじゃない。

  39. 1039 匿名さん

    >>1036
    RunKeeperとかのアプリで歩いて画面アップしないとここの人達を納得させられない。

  40. 1040 匿名さん

    埋立地同士で地盤がどうとかお前のとこは液状化が、とか言い争うのが本当に滑稽だわ。

  41. 1041 匿名さん

    豊洲が便利と書いてありますけど、男性は分かってないですね。豊洲三丁目に住んでいて文化堂は品揃えがイマイチなのでアオキに行きますが、結構距離があり帰りの荷物があるので電動自転車は必須です。他にも気に入っているクリーニング屋までも距離があります。男性には分からないと思いますがあまり便利じゃないですよ。

  42. 1042 匿名さん

    港南芝浦は関東大震災でも目立った液状化被害なし。それどころか、被害が少なかったため港区南部の避難所として機能した歴史がある。浜や浅瀬に粘土、土砂から作られた歴史ある地盤が意外と良い港区埋立と、近代化のため深瀬に急遽都内のゴミからできたゆるゆるの江東区埋立を一緒にしてはいけない。

    港南=関東大震災でも埋立特有の目立った被害は報告なし。
    豊洲=わずか震度4台で各所に液状化。

    実際に大枚はたいて家を買うのに震災時の被害を想定しないなどあまりに無謀と私はおもいますけどね。

  43. 1043 匿名さん

    Googleで

    豊洲 おせ」まで入れると自動に「豊洲 汚染 マンション」 
    豊洲 セレブ」まで入れると自動で「豊洲 セレブ気どり」

    と出てきます。現実って残酷ですね。

  44. 1044 匿名さん

    港南は液状化してたよ。
    大学近くで。

  45. 1045 匿名さん

    港区は辺鄙なのは確かだけど、腐っても港区だからね。
    有明とはそこが違う。

  46. 1046 匿名さん

    Googleで

    豊洲 かんち」まで入れると 「豊洲 勘違い」
    豊洲 びん」まで入れると  「豊洲 貧乏人」
    豊洲 ぼうら」まで入れると {豊洲 暴落}
    豊洲 すみたく」まで入れると「豊洲 住みたくない」
    豊洲 すら」まで入れると  「豊洲 スラム」「豊洲 スラム化」

    と自動アシストしてくれます。港南でやっても一切でてきませんがなんででしょうね。

    現実って残酷ですね。私はこういうの便利でも残酷な機能には関心しませんね。

  47. 1047 匿名さん

    と今日も徒歩15分を持て余し歩きながら書き込む港南さんであった

  48. 1048 匿名さん

    WCT住民のこの必死さwww

  49. 1049 匿名さん

    >>1046
    普段貴方が検索している内容に合わせてサジェストがでるようですよ。
    普段どんな検索しているんですかw?豊洲嫌いすぎて一周回ってゆがんだ愛をしてるとか?

  50. 1050 匿名さん

    支持層までの距離

    港区湾岸 15から20メートル前半

    豊洲 スカイズ 59m ツイン 45m シンボル 44m パークシティ 27m

    豊洲の支持層ちょっと深すぎじゃない?杭の長さは地震で地盤が側方シフトした時の断裂リスクと比例するからリアルに怖い。またPCだけやけに支持層が浅いが本当なんだよね?横浜で短い杭でいいから打てって指示したと言うあの建設会社が作ったやつだけど本当に信じていいのかしら。

    支持層みると以下の構成がわかりやすい。

    埋立の種類
    ①浜や海岸を粘土や土砂で埋め立て場所=港区中央区湾岸
    ②完全な深瀬の海にゴミで埋め立てた場所=江東区湾岸

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸