サラリーマンさん [男性 40代]
[更新日時] 2019-10-13 18:40:50
パークコート広尾ヒルトップレジデンスにについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都渋谷区広尾3丁目58番1(地番)
交通:JR山手線・埼京線 「恵比寿」駅 徒歩12分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩16分
東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線 「表参道」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.69平米(7戸)~98.13平米(1戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-12-03 23:01:02
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区広尾3丁目58番1(地番) |
交通 |
山手線 「恵比寿」駅 徒歩12分 埼京線 「恵比寿」駅 徒歩12分 東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩16分 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩16分 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩16分 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩16分 山手線 「渋谷」駅 徒歩18分 東急田園都市線 「渋谷」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
26戸(販売総戸数23戸、事業協力者戸数3戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月竣工済み 入居可能時期:2016年04月28日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークコート広尾ヒルトップレジデンス[住民専用]
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121
匿名さん
1億円台後半で購入して外の駐車場借りなきゃいけないとか、何の罰ゲームだよ
駅遠物件なら1戸につき駐車場1台は必須だろ
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122
匿名さん
>>121
ここほとんど1億以下だったと思います。1億後半だかのはまだ残ってるとしたら相当苦戦することでしょう。
中身も立地も価格もパークリュクスとパークホームズの間くらいですね。
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123
匿名
1億以上の物件は優先的に駐車場が割り当てられています。
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124
匿名
立地的にはどの駅からも遠いポジションではありますが、山手線が使える恵比寿駅が最寄りというのは大きいですし、物件名通り「ヒルトップ」感のあるポジションも強みになると思います。このあたりはそもそも物件供給の非常に少ないエリアですし、美術館通り沿いではありますが、通りの東側となり、東~南東にかけて第一種低層住居専用地域が広がるポジションとなるので、中層階以上からは遮るもののない開放感の高い眺望を永久に望むことも出来ますね。
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125
匿名さん
>>122
1億台後半なら、広尾駅徒歩10分以内の築浅高級低層物件が買えますね。
駅遠はともかく、大通り沿いですから富裕層に売りつけるのはかなり厳しいのでは。
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126
匿名さん
>>125
富裕層はこの物件は買いませんね。
エントランスが単身用マンションのようだし。
ここは上部2フロアも狭小間取りにした方が正解でしたね。
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127
匿名さん
最近は、パークコートといっても残念な物件がチラホラありますね。
コスト低減が顕著で仕様をウリにできないぶん、立地の良さを無理くりポジりまくるしかないですよね。。
ここはそこそこ売れているようですが、投資目的で賃貸に出てくる住戸もそれなりにあると予想します。
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128
匿名さん
>>127
ここは立地も悪いしパークコートってブランドでもなんでもないのが分かります、、三井は何故パークコートなんてつけたのでしょう?他のパークコート所有者もブランド低下は嫌だと思います。
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129
物件比較中さん
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130
匿名さん
>>129
パークコートだと言うから見に行ったのにがっかりでした。ブランド名での立地や仕様のレベルを統一してほしいものです。
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131
周辺住民さん
ここは広尾といっても東との境目だからね。一般的な広尾のイメージとはちょっと違う。
確かに広尾高校のアドレスは東なんだけど、一般的な広尾のブランドイメージは西、南麻布側だからね。
まあ将来性に期待という言い方もあるが。
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132
物件比較中さん
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133
匿名さん
立地悪いように見えるが、バス、車的には結構便利だね
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134
匿名
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135
匿名
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136
匿名さん
大山町のパークコートも、いろいろ賛否の書き込みが見られますが、
従来のパークコート路線からすれば、疑問符を付ける意見も一理あり。
でも、プラウドと比べ、三井なりにシリーズ名で区分したい事情が・・・
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137
匿名さん
>>135
どこがって全てですよ、
エントランス、内廊下というかエレベーターホールの狭さ、柱、梁の出っ張り、天井高、仕様、全てです。全てがパークコートではありませんでした。パークリュクスなら納得します。
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138
匿名
>>137
あなたはパークコートとパークリュクスの違いをご存知なんですか?
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139
匿名さん
建物=全ての価値としか見ていない方は赤坂檜坂とかの物件を検討だけすればいいじゃないですか。
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140
主婦さん
否定しか出来ない人はコメントする暇あれば他を早く探せば?見てて醜いわよ。
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141
匿名さん
パークコート信者がブランドを批判することに対して三井にとってどうでもいい。三井はしっかりした理由のもとにブランド化しているはず。その後三井にとっては購入してくれるかしないかだけ。いくら個人がブランドに小言を言おうが三井にとって何のメリットもない。
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142
匿名さん
パークコート信者って、どういう人だろうなあ。クルマの買い替えじゃあるまいし。
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143
匿名さん
>>139
ここは建物もイマイチだけど、場所も大通り沿いで住宅環境も悪いからねぇ
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144
匿名
マンションのブランド名に縛られすぎじゃないですか?
マンションの本質ってブランド名じゃないでしょ?
ブランド名を気にする人は、ファッションでもデザインが気に入っても「でも、私はシャネルしか着ない」みたい事と一緒。
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145
匿名さん
三井はあまり統一性なくブランド名をつけてるようですね。
ブランド名は大事でしょう。パークコートとパークマンションではぜんぜん違いますし。
こちらを購入した人だって中身は見合ってなくてもパークコートを購入できたことは嬉しいんじゃないんでしょうか。
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146
匿名さん
>>145
違います。
購入者ですが、中身と立地に納得したから購入したのです。
パークコートだから購入したわけじゃありません。
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148
匿名さん
>>146
パークコートにこだわるのは、パークコート、というブランド名くらいしか売りがない物件です。
不動産は、ロケーション、ロケーション、ロケーション。
ここに住むことでどんな生活を送れるか。住宅に3億、5億かけられる人なら、また違う選択もあるでしょうが、一億〜二億なら、ここはとても良い選択だと思います。
ネガさんとは、根本的な価値観が異なる可能性がありますね。
広尾に住む人は、見栄とかあまりなくて、この地の暮らし・カルチャーに惹かれてる人が多い印象です。
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149
匿名さん
>>137
はっきり言ってあなたはこのスレにくる必要ないですね。
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150
匿名さん
>>148 同意見です。大通りに面してますが、少し内に入ると数億の
一軒家ばかり。しかも中階以上は、この数億の家々、パークハウスやガーデンフォレストやヒルズやタワー等見晴らす位置にあり、数億の一軒家には無い価値を1億〜2億で買えるのは価値あると思います。
しかも、車ばかりかここの立地はバスの利便性が凄く良い。青山やこれから更に発展する渋谷へのアクセスはバスで超〜楽に行けてしまう。
バスなんかと思っていた私も驚いた程だ。
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151
匿名さん
しかも時間帯によっては電車や地下鉄よりココのバスの便は多いため
車使わなくても楽に恵比寿や渋谷、青山に飲みに行ける。飲んだ帰りも駅からタクシーでワンメーターぐらい。
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152
匿名さん
ココは大通りで今は何もないけど、カフェや高級スーパーが出店してくると見方が変わるぜ。
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155
匿名さん
146の方の言う通り、納得してるから購入してるんだと思う。パークコート広尾がパークコートの質を下げるだの、1億以下だのどうでもいいことだ。不動産投資家から言わせると如何に安く購入して利益を出すことを考慮すれば買いだと思うね。
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157
匿名さん
投資目的なら、駅遠の時点で対象外ですよ。
別段安いわけでもないし、リセールで利益出すのはおそらく無理でしょう。
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158
匿名さん
麻布広尾界隈の小学校は、ハーフ、外国籍の子、帰国子女、インター上がりの子の受け皿になっていますよね。
見た目が違うことで浮かない、好奇の目で見られない、英語が喋れることで恥ずかしい思いをしない・(喋れる子が多いので)妬まれない、(新興プチリッチエリアにありがちですが、英語ができる子とのコネクションを作ろうとする親の、帰国子女等に対する)無駄に大袈裟な賞賛・擦り寄りに晒されない、と言うのは、貴重だと思います。
バイリンガル教育は、思考が柔軟になる等のメリットもある一方で、進め方は非常に難しく、友達にからかわれたなどのふとしたことをきっかけに英語を喋りたくない、と頑なに口を閉ざしてしまうことなどもすくないようです。
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159
匿名さん
駅から遠いと投資対象外なんだ笑
ここを安いか高いかと感じるかはその人の財力と目利き次第でしょう?
少なくともデベロッパー、建設会社、
立地を見てもとても魅力的で将来かなりの価値を出せるのではないでしょうか?
東京には電車以外交通手段がなかったでしたっけ?
はて?
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160
匿名さん
>>159
投資対象としての安いか高いかは財力は関係ありませんよ、相場に対して、内容と照らし合わせて安いか高いかということです。
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161
匿名さん
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162
住まいに詳しい人
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163
匿名さん
>>161
リセールのキャピタルゲインは難しそうですね、いまの段階ではどれだけ良くてもプラス2,300万かなぁ。手数料引いてトントンというところでしょうか。
4年後、10年後どうでしょうかね〜
駅遠だとさばくのに時間がかかるイメージ。もちろん価格次第でしょうけど、検索時点で10分以内で絞り込まれてしまうと売出しの内容さえ見てももらえないわけですからね。投資には向きませんね。
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164
匿名さん
1年前に売却したのですが、あの辺は駅から離れててもリセールする時に特に困りませんでしたわよ。
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165
金融投資家
>164
それは、1年前だからです。
5年前なら、誰も見向きもしていません、駅遠物件なんて。
それだけのことです。
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166
匿名さん
駅近神話は田舎だけですよ。
同じ渋谷区の松濤も駅から離れていても価値がないという方はいますでしょうか?
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167
金融投資家
>166
まず、
戸建立地とマンション立地は違うことを理解しましょうね。
松濤にしろここにしろ、
戸建立地としてなら評価できますが、
マンション立地としては評価が低いということです。
ましてやここのように駐車場の少ないマンションは。
「ふさわしい」と「ふさわしくない」の感覚は、
都心部に住んでない166には理解しにくいでしょうが。
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168
匿名さん
大通り沿いだから永住には向かないし、かといって駅から遠いから投資にも向かないし。
何とも言えない物件ですね。。。
大通りから少し奥に入った場所なら、永住目的で検討する人も多かったと思います。
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169
匿名さん
>>166
松濤を比較に出しちゃうのはちょっと、、
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170
匿名さん
再開発中の渋谷駅からの松濤と、恵比寿駅からのここは、同じ駅から10分以上でもちょっと、ね
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