- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
登場してきた様です。
これは実質禁煙マンションですね。
高層住宅等は空調もあるので、部屋も吸えなくなりそうな勢い!
非喫煙者に朗報!
[スレ作成日時]2005-05-31 17:32:00
登場してきた様です。
これは実質禁煙マンションですね。
高層住宅等は空調もあるので、部屋も吸えなくなりそうな勢い!
非喫煙者に朗報!
[スレ作成日時]2005-05-31 17:32:00
>>498
>禁煙マンションと思って購入して喫煙者が守らないのであれば
>「契約時に説明して了承してもらったのか?」とデベに苦情を
>言いたくもなりますけど、強硬なクレームなのですか?
「業界人さん」が危惧しているクレームがそんな『問い合わせ』程度のものでしたら、
ここまで「ベランダ喫煙禁止を規約に入れる」事を躊躇しないでしょう。
この関連スレを見れば予想できるように「嫌煙者」のクレームは相当なものになる
可能性が高いと思われます。
>一番悪いのは「決まりを守らない喫煙者」ですよね??
>みんなが守れば誰も苦情はいいません。
それは間違っていませんが、クレームの相手・内容は注意が必要でしょうね。営業
相手だといきなり強くなる人も少なくありません。
>そうじゃないと喫煙者の方は困りませんか?
困りませんよ。
>近隣じゃなければ、もっと離れたところから影響を受けているって
>ことになります。
一部の人は100m離れていても「臭うぞ!」って言いそうですよね。
>>502
>何とか「ベランダ喫煙禁止」を原始管理規約に載せて貰いたいものです。
上記したように「嫌煙者の強硬なクレーム」が怖いんですよ。布団干しの規約違反は
管理組合に言うのに、喫煙に関してはデベに強硬なクレームが行くのではないでしょうか?
もしかしたら三井さんのマンションで現実に窮地に立たされたのかもしれません。