東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
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入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社


【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

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アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 382 マンション住民さん

    抽選で屋上が当たったので行ってみたら、マナーも何もありません。
    みんな立って見ていて、後ろの人をかんがえません。
    ブルーシートの意味が全く関係なし。、後から行ったら見えません。
    お子さんは、走りまわっているし。

    もう少し、マナーを守って欲しかった。

  2. 383 マンション住民さん

    もとより屋上で見るつもりは無かったので応募はしていませんでしたがやはりそんな感じだったんですね。
    いい大人が花火に夢中になり連れてきている自分の子供の動向さえまともに管理できていないなんてね。
    ここのマンションは、おそらくそういう自分たちさえ良ければ他は関係ないという全くもって自分がルールだ的な人種が多いのかもしれませんね。
    そのくらい言わずとも少しくらい考えれば常識としてわかりませんかねえ?ってことさえまともに出来ない人ちらほらといるようだし。
    そんなわが家は花火とは真逆部屋につきクーラー効かせた部屋でビール飲みながらテレビで見てましたけど。

  3. 384 マンション住民さん

    >>380さん
    うちも南向きです。第一会場は最初から見えないと聞いてましたが、第二会場が少し見えるかな?と少し期待してましたが、全く見えませんでした。

    >>382さん
    抽選に外れた者ですが、立たないと見えなかったのでしょうか?全員座って、のんびり見れるものだと思ってました^^;
    飲食禁止が辛いなーってお知らせに書いてあったので、そっちが気になってましたが、そもそも全員座って見れるのか?が今は気になりました。

  4. 385 マンション住民さん

    屋上の抽選に当たった者です。
    やはり屋上から見る花火は一味違いましたね。
    当たってよかったです。来年ももちろん応募します。

    あとマナーが悪いとの報告が上がってますが、比較的平和にみなさん観覧されてましたよ。
    子供が走っても警備員が静止してましたし、前の方もしゃがんでみてたので立ち見でも問題ありませんでした。

    ただ大阪弁をしゃべるグループが本当に五月蠅くて、最前列でも立っていたのは不愉快でしたね。周囲の住民全員が顔をしかめてましたから。
    もしかしてそのグループを言ってるのでしたら同意します。

  5. 386 マンション住民さん

    >>384
    382です。
    座ってでも普通に見えます。
    てっきり座って見ると思っていたのですが、先に行った人が屋上の硝子ばりの処にみんな立っていて、後から行ったらこちらも立ってなくては見えませんでした。
    写真撮るのに夢中で、マナーも何もないですよ。

  6. 387 マンション住民さん

    >>386さん
    それは不満でしたね。私も椅子とか置いてあるのかと思ったらビニールシートだけ、早いもの順だったので驚きました。
    ちなみに私も最前列でしゃがんで花火を見ていたのですが、みんなに含まれてしまいますね。
    ちなみ奥から詰めて、しゃがんで見るようにとの指示は警備員からありましたのでその場のルールには従っていたつもりでしたが。

    結果的に不愉快な思いをさせてしまったのであれば申し訳ありませんでした。
    来年は皆が満足できる、合理的な運用になればいいですね。
    ブース毎に分けるとか抽選時に一緒に指定席を振り分けるとか。

  7. 388 住民板ユーザーさん1

    本日は南東の方向に花火が見えますね。
    江東花火大会のようです

  8. 389 マンション住民さん

    384です。

    みなさん、屋上の様子を教えていただきありがとうございます。来年は警備員さんの力も借りて、全員座って見れるといいですね。
    その前に、抽選に当たらないとですね。

  9. 390 住民板ユーザーさん1

    ちなみに8月6日は江戸川花火大会ですね東側は高層建物ないので低層階から高層階まで綺麗に見えそうですね。

  10. 391 住民A

    1階エレベーターホール臭くありませんか?
    花火大会の時に親戚を招いたんですが、ちょっと臭いよねと言われてしまいました。
    生ごみの臭いがするそうです。

    皆様は感じますか?私は鼻が年中詰まっているのでなので気にならないのですが。
    もしそうなら友人や親族をお招きするたびに臭いマンションに住んでいると思われそうで凄い嫌です。

  11. 392 マンション住人さん

    >>391 住民Aさん
    前々から感じておりました!

  12. 393 マンション住民さん

    各フロアのごみをいつ収集しているのか知らない人が多いんじゃないの?
    生ごみを一週間置いておいたらどんなに消臭しても無駄だよ。
    各ごみの収集日とか貼り出しておけばいいのに。

  13. 394 マンション住民さん

    各ごみステーションから、1階のごみ置き場までどうやって運んでるのかも、何時に運んでるのかもわからない。

    てかさ、小さいビニール袋にパンパンに生ごみ入れて、隙間だらけで置く人は何考えてるんだろう。臭い漏れまくるからゴミステーションが地獄になる。
    気づいたら自前の45L袋に入れて掃除してるけど、それくらい自分で買って処理しろよ。と思う。
    一階の臭い本当に酷いね。消臭処理とかしないんだろうか。
    というか、冷房強めにして誤魔化してるだけのような気がしてならない。

    前のマンションは臭いが出ないように、きちんと蓋付の台車で運んでたし、臭いがつくものならすぐ清掃してたけどね。
    ここは適当な管理会社だと思う。やっぱり旭化成系だから真面目に業務に取り組んでないと思う。
    真剣に次の年は他社に変えた方が良いんじゃないかな?

  14. 395 マンション住民さん

    当マンションの管理会社の管理は雑だと思います。

    ・壁が埃だらけのEVホール。
    ・指紋だらけの金属部分。
    ・汚い雑巾で拭きのばしただけのエントランス自動ドアガラス。
    ・埃だらけのラウンジ玉型照明。

    どんなに専有部分をオシャレに、きれいにしていても、共有部分が残念過ぎて
    ちょっと友人や親戚は呼べないレベルです。
    アトラスって名前ついてるのが恥ずかしいくらい。

  15. 396 マンション住民さん

    エレベーターホールの壁のホコリ、気になりますよね。
    毎朝ロビーの掃除をしているみたいですが、壁のホコリとかはスルーしてるんですね。
    ロビーどころか入口の外まで掃除機かけてるのにそういうところの汚れは気が付かないのか。
    掃除機かけなんて何日かに一度で良いから、その分いろいろなところを順繰りに掃除してもらいたいものです。

  16. 397 住人

    巨大なゴミ袋を満タンにして、1つのゴミ袋でゴミペールを満タンにしてしまう家にウンザリしてます。他の家はみんなゴミペールに入れられない状況。ちゃんと密閉されてないオムツごみも酷い。
    ゴミステーションや廊下を共用と認識していない人、多すぎます。

  17. 398 マンション住民さん

    世帯数に対して、ゴミステーションが小さすぎるというのはあると思いますが、だからこそより配慮は求められると思います。
    何とかならないものか。

    あと管理会社の清掃範囲は確かに疑問ですね。
    私が気になっているのは、貨物用エレベーターの天井の薄汚れとキズです。もう半年くらい放置されてますよね。
    身長が届かないなら天井用の器具買うとか工夫してほしいです。

    窓割れ理論てご存知ですか?小さなガラスの割れがどんどん波及して町全体の治安が悪くなる理論なのですが、
    マンションの管理でも同じ事が当てはまるようです。少しの汚れやゴミがあると入居者の意識もどんどん低下し荒んだマンション環境になるそうです。
    何のための管理会社なのか。

    来年の更新ってまたこの旭化成の企業と契約するんですかね?
    複数社検討したほうが良いのでは?

  18. 399 マンション住民さん

    当然、契約します。
    だって、旭化成さんがお中元とお歳暮をくれるから。

    by 理事

  19. 400 マンション住民さん

    ゴミ出しや清掃の業者に問題があると言ってる方がいるけど、マンション住民にも問題があるんじゃない?
    集合住宅のゴミ出しがわからない人が多いいんだから管理人に言って張り紙をしてもらえば良い。
    ほこりや塵が気になるのなら管理人に相談したら?業者に言ってもらうだけで改善することもある。
    このスレは文句を言う場ではないんじゃないの?意見は貴重だけど行動に移す住民は少ないんだね。

  20. 401 マンション住民

    現状に不満があるなら、同志を集めて理事に立候補すれば良いと思います。

    ここで不満を言うだけじゃ何も始まらないと思いますよ。

  21. 402 住民板ユーザーさん1

    管理人に言ってるんですよ、気づいたら。
    でもやってくれても中途半端だし、毎回言うのに疲れてきました。
    住民から指摘されて初めて動く管理人なら常駐の意味ないと思うんですよね。

    次回?本当に立候補して変えたほうがいいんじゃないかと思ってます。


  22. 403 住民さん

    防災訓練に理事が全員参加していない理由は何でしょうね。

    他の住民には参加要請しておきながらって思う人はいませんか?

  23. 404 マンション住民さん

    理事を擁護する気は更々ないですが、全員参加する意味は薄い気がする。
    そもそも善意で選任されて受けてるし、給与が出ていないからそこまで強くは言えないかな。

    あと、駐車場で集まるのはいいんだけど、だれか痰吐きまくって床が凄い汚損してた。
    車出すとき気づいて凄い不愉快な気分になったよ。防災訓練に参加する意識は高いのに、平気でぺっぺ吐いちゃう猿みたいな人もいるんだとガッカリした。

  24. 405 住民

    理事であれ住民であれ、あらかじめ決まっていた予定をキャンセルしてまで防災訓練に参加する義務はないと思います。
    理事ならいろいろ意見できるとお思いでしょうが、多数の地権者の声が大きい中、なかなか大変なのではないかと推測します。

  25. 406 住民さん

    ボランティアだからやらなくて良いのであれば、初めから手を挙げるなってことじゃないの?

    少なくとも、1名以外は立候補な訳だし。

    スケジュールも調整ができたはずの理事が欠席なのには、ヤル気が感じられん。こりゃ、来年の管理会社も旭化成で決まりかな?

  26. 407 マンション住民さん

    理事が全員参加してほしいけど、対価も払ってないのに強く言う権利もないかなと。
    そもそも 理事VS住民 って構図が度々この掲示板に出てますけど。

    住民が承認した代表ですから、管理会社VS理事と住民ですからね。
    使えない理事なら来年は承認しなければいいし、自身が立候補する権利もあるんですから。

    私は、集合ポストに予算の問題とゴミ箱すら置かないくせに、勝手に車椅子購入したりする不透明な理事会に不信感を持ってます。当然信任なんて出来ませんし、来年立候補も考えてます。




  27. 408 マンション住民さん

    理事の多数(過半数以上)が地〇者以外になれば変わるなるだろうね。
    しかし来年も時間的余裕のある地〇者の立候補が大多数になる予感。

  28. 409 マンション住民さん

    少し疑問だったんですけど、車椅子の購入って張り紙だけでしたけど、これって管理費から捻出してるなら住民の決議が必要ないんですかね?

  29. 410 マンション住民さん

    ‘防災訓練に理事が全員参加していない’って、参加人数0人ですか?
    それなら理事、理事会の問題と思います。
    一人二人の欠席であれば何か事情があったのでしょう。
    そこまで目くじら立てなくてもいいのでは。

    車椅子の購入に関しては金額もそれなりにすると思いますので、住民へのアナウンスが必要かなと思います。前都知事ではないですが、領収書は全て提出してガラス張りの理事会運営をお願いしたいです。

  30. 411 マンション住民さん

    そもそも購入された経緯が不明ですし、きちんと説明はしてもらいたいですね。

    急なケガなら救急車呼べばいいし、身体障碍者の来客なら持参するだろうし、身体障碍者の住民ならそもそも所有しているだろうし。

    住民全員が恩恵を受ける物品ではないので、購入した理由がよくわからないです。

  31. 412 住民さん

    別に車椅子を買うこと自体は問題ではないと思います。災害用の備品のひとつとしてあっても良いかなと。
    ただ理事会が購入したものについては事後であっても経緯と必要性、金額等の説明は欲しいですね。

  32. 413 マンション住民さん

    住民のことを思って購入したんですってお節介が、住民の不信感や組合の暴走と取る人もいるわけですから、購入前に決議は取ってほしいですね。事後報告はダメですよ。

    というか、駐輪場の増設は決議とったのにこの備品は勝手に購入ってよくわからないな。

    前の分譲マンションは会合や総会で必要とかでプロジェクター勝手に購入して、理事専用のホームシアター用途にしてたなんてこともありました。
    糾弾されて何人かマンションから追い出されてましたけど。
    そんなトラブルは二度と御免ですね。

  33. 414 住民

    どこかに理事会の承認なく勝手に購入したと書いてあるのですか?
    理事会の承認後、購入して、住民の方に報告していると聞きましたが。金額が大きかったり、緊急性がなければ、次回総会で予算に乗せて、承認後購入が適切だと思いますが、理事会だって地権者の理事方が必要だと声大きく訴えれば、承認しないわけにはいかないのでは。
    基本的に災害用備品のうち、乾パンや水は基本的に各戸で用意、担架や車椅子は管理組合が用意とされているようです。

  34. 415 マンション住民さん

    411マンション住民さんの意見に大賛成。
    車椅子が災害対策の備品になるの?
    大震災ならエレベーターは止まってる可能性が高いから車椅子は使えないよね。
    担架ならエレベーターが止まった時でも使い道がありそうだけど。
    理事会が不要な買い物をしたとしか思えない。

  35. 416 マンション住民さん

    こういう事になるんですよね、勝手に購入すると。必要派と不要派に分かれてしまう。

    他のマンションの事例とか、震災時に車椅子があって大変有効であったなど資料提出、決議後に購入する等、手順を踏んで欲しいですね。
    なぁなぁな町内会のような運営はやめて頂きたいですね。



  36. 417 匿名さん

    J:com契約されている方、今映りますか?
    数時間前から見ようとしていつも通り見ようとしましたが、画面が写らなくて。
    映らないの家だけかな。

  37. 418 匿名

    車いすが売れるとうれしい人が理事まわりにいるんじゃね。

  38. 419 住民

    車椅子が売れるとうれしい人というより、単純に高齢だからいざという時あったらいいなという人がいるのでは。

  39. 420 住民

    車椅子一個で何が出来るのかね~。
    あと置き場や使用法の周知はされてる?

  40. 421 マンション住民さん

    昨日猛スピードで駐車場内に入ってきたと思ったらUターンして出ていく車がいて驚きました。
    行き止まりって書いてあるのに突っ込んできて、不法侵入してUターンって図々しい人間もいるのだなと驚きました。

    あそこのゲート四六時中閉めておいた方が良いと思うんですがいかがですか?
    郵便バイクも猛スピードで侵入してきて本当に危ないし、住民かどうかわからない車が停まっていることもあって不安全だと思います。

  41. 422 住民

    梅雨→夏が来て気づいたこと。
    どんなに注意がなされても、廊下に傘を干す家が同じフロアに3室あること。しかも何本も干す。
    窓を開けるとタバコ臭が酷く、家族の体調が悪くなること。まさかマンションを購入して窓が開けられない環境になるとは思わなかった。

  42. 423 住民板ユーザーさん6

    >>422 住民さん

    廊下に傘って、あの理事の部屋だろ?知ってるよ。
    前からそう言ってるだろ。今更…。

  43. 424 マンション住民さん

    >422さん
    毎回思うんだけど、なんで管理人に言わないでここで愚痴ってるんだろう。ここを管理人が見てるとでも思ってるんだろうか。
    傘を干すことは管理規約で禁止されてるんだから堂々と苦情を申し入れればいいんじゃないの?

    >423
    もし規約を率先して守らなければいけない理事が行っているというなら名前を挙げてみなさいよ。
    あげられないなら貴方過去ログみて煽る部外者と疑ってしまうわ。

  44. 425 住民

    422です。
    傘を干す部屋は部屋番号で確認したところ、いずれも理事の方、地権者の方ではありませんでした。
    また傘の件、たばこの煙の件、管理人室の方には既に口頭で申し入れをしています。それでも変わらないので、ここで愚痴ってます。
    一人二人の意見では聞いてもらえそうもないので、同意見をお持ちの方がいらしたら苦情を申し出てほしいですし、時期理事に立候補されたい方がこちらを見ていたらと思って書いています。

  45. 426 入居済みさん

    タバコの件はこの前お知らせが入ってたけど、422さんが言った事に対する対応なんですかね!
    傘の件も管理人さんが注意をしても、本人が規約を守ろうと言う意識がなければ、変わらないと思う

    なんかここの掲示板誹謗中傷が多いですね。外部荒らしらしき人もいそうだし

  46. 427 マンション住民さん

    >422さん
    だから、どの理事かを明らかにしないと、他の規約を守っている真面目な理事までそういう目でみられてしまうわけで。あなたがやっているのは荒しと変わりませんよ。

    その理事の行動を複数の組合員で正したいというなら情報を出してください。
    貴方に同意したとしても、情報がないのに複数の組合員がどうやって苦情を出すんですか。

  47. 428 住民

    427さん、文面きちんと読んでますか?
    理事、地権者ではありませんと書いてありますよ。少なくても私の住むフロアの理事の方は、感じのいい普通の方です。

  48. 429 マンション住民さん

    階数によって住民の質が全く違いますからね。このマンション。
    高層階は比較的アッパー層が多いし、逆に低層階は墨田の下町の小汚い層って感じですから。残念ですけど我慢するしかないと思いますよ。

    所詮墨田ですから。川超えた時点である程度覚悟しないと。

  49. 430 匿名さん

    高所恐怖症の人はお金があっても高層階には住みませんよ。

    先日、小汚ないおっさん&挨拶もまともにできない汚い格好したおばちゃんが高層階までエレベーター一緒だった。
    もしかして429だったのかな。

  50. 431 住民板ユーザーさん8

    高層階から降りてきた人で、とにかく臭う人がいます。もちろん挨拶もなく。アッパー層のわけもない。本当に住人なんですか?と聞きたい。

  51. 432 住民板ユーザーさん1

    うける。アッパー層って世帯年収どのくらいかしら?

  52. 433 住民板ユーザーさん1

    住民ですが、私含めてこの程度のマンションでアッパーとか、リアルで言ったら恥かくからやめた方がいいですよ。
    井の中のナントカさんです。

  53. 434 マンション住民さん

    隣の旦那さんは確定申告必要な収入。
    ウチの旦那もそこまではいかないまでも確定申告必要な額は貰ってるけど。
    フロアによって違うのかな?

  54. 435 マンション住民さん

    隣の旦那さんは確定申告必要な収入と香港に資産をお持ち。
    ウチの旦那もそこまではいかないまでも確定申告必要な額は貰ってるけど。
    フロアによって違うのかな?

    自分が買えるレベルのマンション=住民もあなたと同じレベルと
    考えてしまうのはどうかと思いますよ。

  55. 436 マンション住民

    お隣と年収の探り合いですか。素敵な関係ですね。
    確定申告必要の年収ということは2000万円を超えているのでしょう。
    給与所得者の中で、年収2000万円を超える人の占める割合は約0.4%ですから雲の上の存在ですね。
    同じマンションの住民として尊敬します。

  56. 437 マンション住民さん

    別に住民かどうかも分からないあなたに尊敬すると言われても困ります。
    わざわざ確定申告の意味、割合まで調べてご苦労様です。
    根拠のないコメントがありましたので、間違ってますよとお伝えしただけです。

  57. 438 住民板ユーザーさん1

    まあ、自営業ならざらにいる

  58. 439 住民板ユーザーさん1

    ムキになって、寒っ

  59. 440 マンション住民さん

    どっちもやめなよ。
    発言小町かよ。

    「うちの主人は年収2000万以上です!お宅と一緒にしないで!」(鼻息フーン!)

    恥ずかしい。

  60. 441 マンション住民さん

    荒れてきましたね。果たしてこの中に本当の住民は何人いるんだろう。

    もう少し有意義な意見交換しませんか。

    各室にある吸気フィルターって定期的にお掃除する必要があるのご存じでした?お風呂場を換気してもなかなか乾かなくてなんでだろうと思って調べたら、フィルターが真っ黒で目詰まりを起こしてました。24時間換気をしているモーターにも悪影響とのことでしたのでご注意くださいね。

  61. 442 住民板ユーザーさん1

    年収は高めかもしれないが、、

  62. 443 住民板ユーザーさん1

    >>442 住民板ユーザーさん1さん

    いちいち反応する人も荒らしと同じだよ。自慢する場でも糾弾する場でも、マンション卑下する場所でもないんだからさ。

  63. 444 マンション住民さん

    先週土曜日、南東の方向に花火が見えたのですが
    何の花火大会かご存知の方いらっしゃいますか?

    調べたのですが、その方向に該当する花火大会がありませんでした。

  64. 445 マンション住民さん

    舞浜じゃないですかね?

  65. 446 マンション住民さん

    >>445
    さん

    ディズニーランドですかね? ありがとうございます!

  66. 447 入居済みさん

    多分ディズニーランドの花火だと思います。毎日20:30位にあがってます。

    其にしても酷い掲示板ですね
    理事の方もマンションを良くしようと思ってお時間をさいて理事会に参加しているのだから、文句ばかりではなく少しは感謝の気持ちがあっても良いのでは と思います。

  67. 448 マンション住民さん

    先週の8/20土曜日、南東にあがった花火は江東区民まつりの亀戸地区夏まつりのものです。
    亀戸中央公園で上げられていたので比較的近くに見えたのですね。

    南側のベランダからは良く見えました。
    来年からは椅子を出してじっくり見ようと思います。

    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/community/15/76692.html

  68. 449 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の各駐輪スペースが狭く、自転車どうしが擦れあっています。こちら何とかならないかなと思ってますが、皆さんいかがでしょうか。奥のママさん自転車ゾーンは特にひどいですね。

  69. 450 住民

    駐輪場は面積と台数から諦めています。
    擦り傷はお互い様と思っています。
    ママさんの自転車は大きいし重いから大変ですよ。専用の大型駐輪スペースがあればいいんですけど、それも難しいですよね。

  70. 451 マンション住民さん

    >>448
    さん

    444です。

    言われてみれば、近くに見えましたね。
    規模は小さかったですが、きれいな花火でした。


    来年も楽しみです。
    情報ありがとうございました!

  71. 452 住民板ユーザーさん2

    >>451 マンション住民さん

    >>450 住民さん
    駐輪場は盲点でした。。
    我慢するしかないですね。。

  72. 453 住民さん

    駐輪場は抽選ではあるが、地権者から優先して割り当てられたという事実を理解しているのかな?

    そのため、本当にスペースの必要なママさん自転車が狭いところに押し込められ、地権者が直置きスペースを占拠している。

    こういう不公平を正さない限り、地権者との溝は埋まらないね。

  73. 454 住民板ユーザーさん2

    週明けに大きな台風が来ますね。
    皆さんは物干し竿はどうされますか?

    部屋の中に入れますか?

  74. 455 住民板ユーザーさん6

    >>453 住民さん

    そうでしたか、料理頻度は毎日保育園、幼稚園の送り迎えがあるママさん達の方が高そうですが。。ママさん達は大変ですねー。

  75. 456 マンション住民さん

    1階のテナントも高額らしいけど地権者の優遇があるってホント?
    まだ手つかずの店舗があるけど契約済みらしい。
    地権者の優遇も行き過ぎてたら引くよね(賃貸契約から約1年経過;1年分の家賃はサービス?)。
    テナントの賃貸料を公開してもらいたいな。

  76. 457 マンション住民

    テナントが充実することはマンション住民としてはありがたいことですが、テナントの賃貸料の公開は無理でしょう。そのテナントの所有者が誰にいくらで貸すのは自由ですから。地権者優遇も優遇した分は所有者が損するだけでは?それこそ所有者の勝手です。

  77. 458 マンション住民さん

    駐車場も駐輪場も地権者優先で割り当てなんて都内じゃ普通。
    駅至近の湾岸地域や山手の地権者なんて駐車場代、管理費、修繕積立金免除でいいから土地売ってくれって不動産会社に言われるみたいだし。
    あと、テナントオーナー=地権者なんだけど優遇ってどういう意味?

  78. 459 住民板ユーザーさん1

    優先云々より現状不便に思う人が多いかどうかが問題かと。。

  79. 460 住民板ユーザー

    >>459 住民板ユーザーさん1さん

    要は、地権者が優遇され過ぎて、住み辛いマンションになってたら、価値も下がるってことですね。

  80. 461 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の件、隣同士の自転車がこすれ合うなら、そもそも設計上の配慮ミスですね。ただ買ってしまったんだから後の祭り。我慢しましょう。

  81. 462 マンション住民さん

    >460さん
    共同住宅ですから全ての住民を満足させるのは難しいでしょうね。購入者ですが地権者優遇と思った具体的なことはまだありません。
    というかないですよね。もし経験された具体的な内容があれば教えてください。

    >461さん
    駐輪場の苦情が多いですけど、今まで住んできたマンションで駐輪ラックが隣の自転車に干渉しない構造って見たことないです。そして、子供を乗せる座席を追加した自転車は駐輪お断りってマンションが大半ですよ。ちょっとこの件は贅沢言い過ぎじゃない?と思います。

  82. 463 住民板ユーザーさん1

    住んできたマンションはひとそれぞれですから何とも。もしマンションを買い換える時があれば、事前にチェックしたいところではありますね。

  83. 464 マンション住民さん

    まぁ、愚痴を言い合っても精神上良くありませんからこれくらいで・・・

    ところで何時になったら南側の道路開通するの?夏ごろ完成予定って看板あるけど、もう秋なんだけど。

    工事も遅々として進んでないし、何か問題でもあったのかね。

  84. 465 マンション住民さん

    1階エレベーターホール掃除されたのか、生ごみの臭い消えてましたね。良かった~

    あとゴミを搬送する男性スタッフを初めて見ました。ちょっとお疲れな感じで挨拶しても聞えてなかったみたい。それにしても、運搬用キャリーが小さすぎて効率悪そう。
    何往復するんだろうと心配になりました。

  85. 466 マンション住民さん

    南側道路開通の件ですが、来年以降になるそうです。

    昨日区役所に用があったついでに聞いてきました。

    年内いっぱいイトーヨーカドー前の工事を行い、完了次第、いつ南側道路を開通するか検討するそうです。
    詳細な時期は未定とのことでした。

    皆様は、東武曳舟駅に行くとき、どこを通られていますか?

  86. 467 マンション住民さん

    ご報告有難うございます。

    来年とは随分先ですね。東武曳舟を利用されている住民の方は
    開通を心待ちにされているみたいですから早く作っていただきたいですね。
    駅前ロータリーといい、購入時に営業さんから説明された内容が殆ど違うっていうのも
    なんだかなぁという感じです。

  87. 468 住民

    排水管洗浄、やらなくてはいけないことは承知していますが、日中家にいない者には厳しいスケジュールですね。
    時間指定しかできないようですし。

  88. 469 マンション住民さん

    これを逃すと1年~2年は洗浄が入らないので、ウチは有給取って対応するつもりです。
    酷い所だと既に詰まる寸前だと思いますよ。
    我が家では一週間に一度、市販の配管洗浄剤使ってますがそれでも
    最近臭いがあがるようになりました。


  89. 470 住民板ユーザーさん8

    >>468 住民さん
    時間指定がある場合はってありましたから、ある程度は融通利かせてくれるんじゃないですかね?

    >>469 マンション住民さん
    ウチのディスポーザーも最近臭います。
    氷と洗剤入れてまわせば取れるなんて説明書に書いてありましたが、取れないですね。

  90. 471 マンション住民さん

    >>466 マンション住民さん

    区役所のどこに行けば教えてもらえるんですか?

    私は京成曳舟駅周辺の再開発予定について知りたいので教えていただけたら幸甚です。

  91. 472 住民さん

    >>471 マンション住民さん

    都市計画部で良いんじゃないですか?

  92. 476 名無しさん

    配水管の匂いに関しては、管が汚くなってもにおいが上がってこない施工方法がある。
    アトラスはそれをやってないだけ。
    高額だからかな。
    何せこのマンションの建設時期は大事件の真っ最中だからね。
    影響が無いわけ無いだろ?

  93. 477 名無しさん

    アトラスの掃除してる人は高齢者ばっかだな。
    高齢者を否定はしない。しかし金もらってんなら仕事はしっかりしろ。
    実際、仕事が甘い。
    高齢者だから仕事が甘いと疑いたくもなるだろ。
    他に原因があるのか?

  94. 478 名無しさん

    アトラスは引き渡し後の不具合クレーム率が過去最高だったそうです。
    大事件でバタバタしてたもんな。

  95. 479 名無しさん

    マンションを見た目を綺麗に作るのは楽勝。
    大事なのはカビが生えないか、雨漏りしないか、傾かないか、壁紙を長持ちするように張ったか、排水か匂わないか、ひび割れがないかだ。
    引き渡し時にこれで良いですか、と聞かれるが俺らは見える範囲でチェックするしかないからね。
    一番大事なのは50年もつかどうかだ。

    [No.473~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当] 

  96. 480 マンション住民さん

    駐車場から高架下を見ると、コンクリートの型枠作っていたり、大詰めといった印象を受けるんですが、来年完成予定という情報が確かrならどれだけゆっくりやるんだろう。

    道路は完成させて、植栽とかブロック設置は来年までとかならいいんですが、、、

  97. 481 マンション住民さん

    >>471さん

    都市整備部立体化推進担当立体推進課 です。

    電話:03(5608)6263



    >>480さん

    すみません、私の書き方が悪かったようです。

    >南側道路開通の件ですが、来年以降になるそうです。  → 2017年以降

    >(2016年の)年内いっぱいイトーヨーカドー前の工事を行い、完了次第、(来年の)いつ南側道路を開通するか検討するそうです。
    詳細な時期は未定とのことでした。

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