東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 664 マンション住民さん

    あの掲示板はあり得ない…即撤去して欲しい!

    前の書き込みにもありましたが、発案者を明確にすべきです。
    「理事会はがんばっている」といっても、こんな品位を疑われるようなことを続けるのであれば、他の理事の方々の頑張りが無駄になりますよ。

  2. 665 マンション住民さん

    次の総会って日程決まってましたっけ?
    早くやりたいですね。理事会の権限を制限したいです。

  3. 666 マンション住民さん

    管理費の無駄遣いも問題ですがもっと対外的アクションをすべきでは?

    因みに北千住の学術塾ではアクアビスタの方はトラブルの元であるとお断りと言われました。
    小学校のPTAでも拒絶されていますよ

  4. 667 マンション住人さん

    >>666
    それは本当の事ですか?
    マンションを名指しにして入塾を断る学術塾?学習塾?って存在するのでしょうか?
    塾の名前教えて下さい。

  5. 668 マンション住人さん

    >>666
    アクアヴィスタに住んでいるってだけでPTAが拒絶?それはただ事ではありませんね。

  6. 669 マンション住民さん

    >>651
    私も返品して欲しい。
    エントランス・ロビーの雰囲気台無し。
    この掲示板が最初から設置されていたら、アクアヴィスタを購入したかどうかさえ自信がない。
    それ位のレベルでアウトです!!
    AEDの設置場所で揉めてた時とは次元が違う。
    本当に本当に不要!!

  7. 670 マンション住民さん

    >>666
    テキトーなこと言わないように。
    学習塾が断る理由のトラブルとは?
    学習塾の名前出してみなよ。
    事実なら名誉毀損にならないから、名前だしても問題ないよ。
    PTAが拒絶とは具体的にどうゆう意味?
    PTAに入れてくれないの?

    嘘までつくあなたの意図がわからない。

  8. 671 マンション住民さん

    >>666
    つけ加えると対外的アクションって具体的に何?(笑)

  9. 672 マンション住人さん

    >>666
    マンションに住む子供達全員が拒否されているって事ですよね。なかなか聞かない話ですね。

  10. 673 マンション住民さん

    >>669
    私もその意見に賛同します。
    理事会の方々はみんな設置に賛成だったのでしょうか?
    非常に残念です。

  11. 674 マンション住民さん

    >>666
    またあんたか。飽きないね。
    マンションじゃなくてあんた自身が色んな方面からお断りされてて拒絶されてんだよ。

  12. 675 マンション住民さん

    理事にそれなりの人数いて、あのダサい掲示板を誰もダサいと思わないで承認するなんて、理事の人たち本当にセンスない。
    前は代表していろいろやってくれてると感謝の気持ちあったけど、実際の仕事をみてるとそんな気持ちなくなります。
    大事なお金をムダ遣いばかりで、いい加減にしてほしい。

  13. 676 マンション住民さん

    このままだと、管理費の使い方に納得ができないので支払を拒否すら人が出てくるかも知れないですね。

    原状復旧と決済者の責任追及を強く希望します。

  14. 677 マンション住民さん


    [理事会の暴走]とか[理事会の解散]とか言う発言がありましたが、実際はごく一部の方の強引な発言と、それに文句を言えない大多数の人という構図となっているようです。

    理事会に参加すると住所も氏名も明らかにされてしまうのに、ごく一部の方のために他の理事の評判まで下がってしまうことには納得できないが、文句を言う勇気もないようです。

    次期理事会はそのごく一部の方と全く文句を言わない人だけ残って、新しい理事は外様扱いで、さらに暴走が加速するかもしれません。

    管理費の銀行口座の名義が誰になっているのかも調べたほうがいいそうです。

  15. 678 マンション住人さん

    >>677
    もう絶句。

  16. 679 マンション住人さん

    >>677
    総入れ替えがいいのでは?

    何だか業者との癒着を疑ってしまいます。

  17. 680 住民さん

    >>679
    そうですね。総入れ替えが良さそうですね。
    ですが、すでに3名と決定しているので、覆すのは無理でしょうね。

  18. 681 マンション住民

    ぶっちゃけた話、理事長の独壇場になっていて、周りの理事は文句言えず、理事会なんて名ばかりの形骸化してるってことじゃないんですかね?
    普段の生活やこの掲示板から感じ取っての発言なので、真実はわかりませんが、諸悪の根源として理事長の解任をするか、それを覆せる反論のできる方が理事になるしかないような気も…

  19. 682 住民さん

    >>681
    ほんと、そんな気がする。
    しかも、入れ替えが3名とか少なすぎるー。
    今の理事会の人たちそんなにみんなやる気あるの?

  20. 683 マンション住民さん

    クリスマス会が概ね好評だったことを受けて(※アンケート結果にて)、
    「我々の運営は住民に喜ばれている!」と勘違いしているのではないでしょうか?
    そのため、さして必要でない掲示板も「あれば喜ばれるだろう!」という勝手な憶測でいきなり設置!!

    どこかで、コップの冷水をぶっかけるぐらいの反対運動を起こさないと、
    これからもセンスのない物品購入、センスのない浪費は加速すると思います。

    今回の告知掲示板に気をよくした一部の方が音頭を取って、早くも既に別のプランが複数立ち上がっているかもしれません。
    喜ばれていないむしろ嫌悪されている事を、強くハッキリ伝えないと目を覚まさないと思います。


  21. 684 マンション住民さん

    理事長が平日昼間にクリスマスイルミネーション設置の時もロビーでうろうろして指示していましたし、他にも平日昼間に結構うろうろしているのを見たことがあります。管理費口座調べた方がいいかもしれません。業者の癒着も。

  22. 685 マンション住民さん

    外出時や帰宅時、掲示板が目に入るとテンションが下がります。時には怒りさえ感じます。
    永いローンを組んで新築購入したのに、たった1年でどうしてこんな気分にならなければいけないのでしょうか?
    設置決定に関係した中心人物の費用で撤去して欲しいです。
    まさか、このまま永続設置なんてあり得ないですよね?
    ついでにいえば、購入、搬入、設置にかかった費用も全部返して欲しいです。

  23. 686 マンション住人さん

    >>685
    そんな事言うのやめませんか?っていうべきかもしれませんが
    私も全く同じ気持ちです。

    お金の使い方が大分ズレている気がしてなりません。

  24. 687 マンション住民さん

    >>685
    同意です

  25. 688 マンション住民

    帰るとポストを見る習慣はあるので、そのついでに掲示板も見ていましたが、場所が変わってわざわざ新しい掲示板の正面まで行く気にもならず、かえって見なくなったんですが…
    何を目的に、どんな原因や根拠があり、誰の権限で、あんな無駄遣い甚だしい掲示板を設置したんでしょう。
    マンションは特定個人の所有物じゃないのに、知らない間に勝手な施工、支出がまかり通るというのは異常じゃないんですかね…

  26. 689 マンション住民さん

    >>677

    情報ありがとうございます。

    “理事会の一部”が誰で、元凶なのか分からないので、私は全員ご退任いただくことを希望します。

    私も含めて住民の大切なお金を守るため、私は行動を起こします。

  27. 690 マンション住人

    >>685
    全く同感です。今までのところで何も問題ないです。掲示物を見ても特に必要のないものばかりでかえって目障りです。撤去希望します。

  28. 691 マンション住人

    >>689
    よろしくお願いいたします!理事に立候補したい気持ちはあるのですが、仕事の都合で土日の理事会には参加できないので、是非とも行動を起こしてくださいませ!!!

  29. 692 マンション住人さん

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    あのような掲示板はだいたい設置費用など込みでいくらくらい掛かる物なのでしょうか?

  30. 693 匿名さん

    >>685
    私も同じです。
    自分の玄関先に泥を塗られた気分です。
    こんなに不快に思う住民がいる事を想像すらできない様では理事は務まりません。
    本当にこれ以上、余計な事はしないで下さい。
    自費で撤去して、元の景観に戻して下さい。

  31. 694 マンション住民さん

    うん、良くなってきた。もっと充実させよう!

    こんな感じでまだ発表されていない余計な計画が
    水面下で動いていないか心配しています。
    大丈夫でしょうか?

  32. 695 マンション住人さん

    >>694
    恐ろしい。

  33. 696 匿名さん

    >>695
    いやいや、694さんのご心配…
    あり得ると思います。
    もう無駄金は使わせない!
    勝手に使ったら返金せよ!
    勝手な行動は許さない!
    ハッキリ言って異常事態です。

  34. 697 マンション住民

    非常用電源?駐車場操作盤の雨避け?クリスマス関連?正月用門松?
    パッと思いつくだけでも、このあたりは議題にあったかなと。
    中でも、非常用電源は超高額案件ですし、必要性、現実的な有効性含め疑問に思ってますので、危惧しております。

  35. 698 住民さん

    この掲示板に書き込みしてて、次期理事会に立候補する人は、どれだけいますか?

  36. 699 マンション住民

    >>698
    立候補しない人は「口先介入」にも成りませんね、、印刷して投函する人は五分でしょう^_^

  37. 700 住民でない人さん

    参考までにどんな掲示板なのか見せてください(^o^)

  38. 701 マンション住民

    >>700
    恥ずかしすぎて見せたくないです(笑)
    冗談抜きに気が滅入るぐらい絶望的な設置なので。
    例えるなら、学校や役所にありそうな緑のやつです…

  39. 702 マンション住民さん

    てか、
    住人でない人が堂々と名乗り書き込みしてますね。
    荒らす栄養を与えるだけなので
    不要な情報提供は控えたほうが良いかと思う次第です。

  40. 703 689

    689です。

    取り急ぎエントランスの掲示板について、このスレの意見をコピーし、一筆添えて管理組合ポストに投函しました。

    “理事の皆様は住民の代表であることを忘れないでください”と。

    それと、掲示板にコピーに添えた文書を貼ってきました。

    スレの皆さんのご意見を正確に汲めたか怪しいですが、私の意見も添えた文書です。

    未許可掲示物ですからいつ撤去されるか分かりませんが、できるだけ多くの住民に現状を知ってもらい度。

    この程度で目を覚ましてくれれば良いのですが。

  41. 704 住民

    >>702
    ほんとだ〜
    ご近所さんかしら。
    アクアヴィスタってこんなんなんだ、ははっ
    て、鼻で笑われてそう。
    ああ、恥ずかしい。

  42. 705 マンション住民さん

    このアドレスを理事会員の方々にも
    知ってもらい、時々閲覧して欲しいです。
    誘導するようなアンケートなど無意味なことを理解して欲しいです。

  43. 706 匿名さん

    >>703
    有言実行。
    ありがとうございます!

  44. 707 マンション住民さん

    >>702
    この掲示板を覗き見する他所の人は、極々一部の人間だと思います。折角の意見交換の場なので、そこまで考慮しなくても良いと思います。住民の意見を聞けなくなるのは本末転倒ですから。

  45. 708 マンション住人さん

    エントランス前の掲示板の張り紙拝見致しました。
    行動していただいた方、感謝申し上げます。

  46. 709 マンション住民さん

    立候補を検討中の者です。
    理事会12名のうち、3名しか交代枠がないのは何故でしょうか。しかも3名を超える候補者が出た場合は理事会で選出するとの事。大勢の候補者が出た場合、その方達の意思は尊重されないのでしょうか。引継ぎを考慮するにせよ、最低でも半数の6名分の枠は欲しい。今までの経緯もあり、不信感を覚えます。

  47. 710 匿名さん

    隅田川沿いのさくらはとても綺麗、千住大橋さくら公園のさくらもみごろでしょう。

  48. 711 マンション住民さん

    掲示板にしろ、それ以前の支出にしろ、発案者だけが責任をとるのではなくて、理事会全員が責任を取るべきだと思います。

  49. 712 マンション住民さん

    >>711
    どっちでも構いません。
    責任をとって頂けるのであれば。

  50. 713 マンション住民さん

    理事長が辞めてくれたら改善されるのでしょうか

  51. 714 マンション住民さん

    >>707
    荒らしが来て、住人に成りすます方が本末転倒です。
    700氏は明らかに部外者です。
    設置された掲示板を見れずに質問してきているのですから。
    その辺は見極めるくらい必要です。
    順番を履き違えないようにお願い申し上げます。

  52. 715 住民主婦さん

    皆さんの中で、こちらのマンション購入前に、立地の似たマンションにマイクロバスに乗って見学に行ったことを覚えている方はいらっしゃいますか?
    そちらのマンションの管理組合が、恐ろしく素晴らしいです。
    そちらのマンションのWebサイト(居住者専用ではなく外部の人間でも見れます)を見てみて下さい。
    管理組合の運営方法のお手本になる、素晴らしい内容が掲載されています。
    そちらのマンションの管理組合やマンションの運営については、各種メディアで取り上げられています。
    AQUAの管理組合の方々にも、住民にも、非常に参考になると思います。
    自分が住むAQUAもそちらのマンションのようになって欲しいです。切望します。

    他のマンションのことですので固有名詞は伏せておきますが、見学に行ったマンションを探せば行き当たると思いますので、是非閲覧してみて下さい。(皆さんとっくにご存じで今更だったらごめんなさい)

  53. 716 マンション住民さん

    >>714
    いや、気にしすぎでしょ

  54. 717 マンション住人

    >>703
    もう撤去されていて拝見出来ませんでした。とても残念です。

  55. 718 マンション住民

    >>717
    えええ、帰って見ようと思っていたのに残念です。
    というか、こういうことへの対処は早いですね…
    見てないので内容わかりませんが、理事会への一石になっていることを切に願います。

  56. 719 マンション住民さん

    私も張り紙を見れませんでした。
    しかし行動を起こしてくださった方、ありがとう御座いました。
    できれば、ここのアドレスを告知して、このスレッドを見るようにして貰えれば一番だと思いました。

  57. 720 マンション住民さん

    アドレスを告知しても無駄かなと思います。
    管理組合は都合の悪いことは見ないでしょう。
    どこかのだれかのように、ネットの掲示板の書き込みは匿名だから確認しようがないとスルーされるだけだと思います。

  58. 721 マンション住人さん

    708です。
    掲示板を見たのは朝6時台になります。
    新聞を取りに行った際、紙が一枚貼られていましたので文を読ませて頂きました。

    あの内容の文言を読み、何も感じない組合だったとしたらちょっと問題かと思う位理路整然としっかりとした内容でした。

    どなたか存じませんが本当にありがとうございます。

    あの貼り紙いつ取られたのかな…
    みなさんにも目を通してもらいたかったです。

  59. 722 マンション住民さん

    8時にはもうなかったっですよ。

  60. 723 マンション住民さん

    >>720
    相手は見ないからムダであろう。
    この考え方は危険ですね。
    何もしない、と同じに思えます。

    私は掲示板にプリントを貼られた方の
    勇気と行動力に感動しました。

  61. 724 マンション住民さん

    >>720
    最初から無駄だと言うなら
    ここで意見を書くのも無意味と思いますか?

  62. 725 マンション住民さん

    あっという間に掲示板から外されてしまったのですね。早いですね。
    掲示板には不要と思われる掲示が随分長い間掲載されているのに。

    e-mansion のサイトは皆さんご存知ですか?
    マンションの施設予約などが出来るものです。
    https://kanri.m-cloud.jp/user_session/new

    管理組合をサポートする?サービスのようですが、データボックス等には何も保存されていません。
    もっと有効活用すればよいのにと思います。

  63. 726 マンション住民さん

    朝、新聞を取りに来た役員さんが
    貼り紙を見つけて慌てて握り潰したのでしょうね。
    中心的な人物が見つけた場合なら
    誰にも見せず処分してしまったかもしれないですね、、、

  64. 727 マンション住民さん

    管理組合のポストは理事長権限で空けたり出来るのでしょうか?
    だとしたら、ポストに投函していただいた意見も理事長によって握りつぶされているかもしれません。。

  65. 728 689

    689です。

    昨日掲示板に文書を掲出してから撤去されるまで、短い時間ですがご覧くださった方もいらしたようですね。
    少数の方にでもご覧いただけて良かったです。

    同様の文書を管理組合ポストに投函しましたので、役員の元へ届いているかと思います。

    文書内で、管理費の使途に対し当掲示板でもこれだけ意見が出ていることにつき、早急に何らかのご対応を
    いただきたい旨、明記しています。

    理事会にも相当の準備期間が必要でしょうから、次回4/16の定例理事会の議事録を待とうかと思いましたが、
    本日臨時理事会が行われたようです。

    現段階では本日何について話し合われたかわかりませんので、議事録の配布を待ちましょう。
    (前回の臨時理事会は2015年11月28日、議事録は2015年12月2日に配布されています。)
    できるだけ早く議事録を配布する旨、理事会に促すよう、管理会社へ働きかけます。

    今期定期総会は5/29です。

    そこまでに大多数の住民が納得のいく形に持っていけるよう、動きます。

  66. 729 マンション住民さん

    >>727
    流石にそれはないでしょう。
    同じ構造のメールボックスですので、暗証番号が理事会の皆さんに知らされているのだと推察します。一人しか開けられないメールボックスなんてあり得ないでしょう。

  67. 730 マンション住人

    >>728

    是非とも、どうぞよろしくお願いいたします!

  68. 731 マンション住民さん

    >>728
    行動に移してくださってありがとうございます。
    文書を拝見することができませんでした。
    匿名だからと無視されるくらいなら
    賛同するために署名などあればしたいです!

  69. 732 マンション住民さん

    >>728
    私も掲示物を拝見できず、大変残念に思っていたところでした。しかし、さらなるアクションを取って下さっている事を知り、心強く思った次第です。本当にありがとうございます!!
    今年は考えていませんでしたが、立候補も視野に入れたいと考え直しました。4/11が〆切との事ですので、迷っていらっしゃる方がいらしたら、是非このマンションを一緒に良くして行きましょう。

  70. 733 マンション住民さん

    >>715
    私は個人的に当マンションのモデルルームを訪れましたので、マイクロバスグループではありませんでした。どちらのマンションを仰っているのか見当も付きません。非常に気になるサイトです。教えて頂けましたら幸いです。

  71. 734 マンション住民さん

    初めてのマンション住まいなので詳しくなくてすみません。
    掲示板やクリスマス会の支出は、管理費から出ているのでしょうか?
    それとも修繕積立費からなのでしょうか?

  72. 735 マンション住民さん

    >>728
    様々な行動ありがとうございます。
    総会のときに答えてもらえるよう、質問を投じてこようと思います。
    より多くが意見を持っていると伝わった方がいいですよね。問題意識、危機感をもってもらわないと。
    私含め、思うところのある方は行動しましょう!!

  73. 736 住民主婦さん

    >>733
    715です。
    固有名詞を出すのは憚られますので「515 管理組合」で検索してみて下さい。

  74. 737 匿名さん

    515管理組合は結成から数年経ったもあり、素晴らしい一言です。
    「資産価値を維持するための取り組み」
    「節約の原動力は理事会のやる気」

  75. 738 マンション住人さん

    噂のマンションは価格もかなり高いのですよね。
    一番高い所だと確か億近かったはず。
    高いから何?と意見出そうですが
    その分管理組合の方々も資産価値を絶対に下げぬよう、行動されているのかな?と感じました。
    アクアヴィスタも十分高いのに…

  76. 739 マンション住民さん

    >>736
    ありがとうございました。
    全く何も知らずにおりましたので、大変参考になりました。

  77. 740 689

    689です。

    4/2の定例理事会にて、当スレの書き込みについて議題に上がったようです。

    結論から言いますと、“こういった意見もあるので、考慮して組合を運営していこう”
    という趣旨だったようです。
    という訳で、残念ながらあの掲示板についての回答は議事録からは得られなそうです。

    それとこのスレについて理事会は、“一部の少数の住民によるもの”と捉えています。
    スレについて否定的ではありませんが、あくまでも限定的な意見交換の場だと認識して
    いるようです。

    “一部少数住民によるもの”←間違ってはいませんね。

    みなさま、どうしますか?

    “無駄遣い”を辞めさせる方法はいくつかあります。
    臨時総会にて現理事会役員全員の解任を求めることもできますが。。
    (相当のエネルギーは必要ですし、みなさまのご協力を仰ぐ必要も出てきます。
    匿名では済みません。)

    私は理事全員解任請求をするとしてもできるだけ平和的解決を望みます。

    理事会役員の方々も同じマンションの住人ですから、今後も多かれ少なかれ関り合いを持って
    生活していく仲間です。
    将来に遺恨を残すような、勝ち負けを決めるようなやり方は望みません。

    どうしましょうか。


    あとソースは明確にできませんが、定例理事会はやはりごく一部の強引な発言をする輩が
    いるようです。
    心ある理事たちがなんとか抑えているとか。
    その“ごく一部”が誰なのか、今回留任する意思を示しているのかまではつきとめられませんでした。

    力不足で申し訳ありません。

    引き続き行動しますので、また書き込みます。

  78. 741 マンション住民さん

    689さんの行動力に頭が下がります。
    本当にありがとうございます。理事会に問題提起をして頂いただけでも、今後の大きなうねりに繋がると思います。

    理事会に強引な発言をする役員が存在するのは事実の様ですね。私も平和的解決を望みますが、今までの経緯が余りにも住人の民意を反映したものではないと感じているので、一旦全員の解任を求めたいと思います。心ある理事が抑えてあのレベルという事ですので。

    新設の掲示板の件が議題に上がらなかったのであれば由々しき事態だと思います。住民がこの件に付き、ポストに意見投函したにもかかわらず、理事会はそれを無視した形になります。とても見過ごす訳には行きません。

  79. 742 マンション住人さん

    悲しくなります。
    せっかくのマンションなのに理事会に牛耳られて…。

  80. 743 マンション住民さん

    689さんの行動に感謝いたします。

    住民の意見を無視し
    無駄使いをするような理事会
    全員解任して欲しいです。

    ごく一部の方の逆恨みなどが怖いのですが
    署名などします。

    689さんに協力したいです!


  81. 744 マンション住民さん

    逆恨みありそうで怖いですね。

  82. 745 マンション住民さん

    住民の承諾もなく、理事会の中だけで議題に上げられた例の掲示板が知らぬ間に設置されました。住民からの要望があったとは聞いておりません。ポスト横の掲示板は使用されていません。今後、あの掲示スペースはどうするつもりなのか。私たち住民共有の元・掲示板は勝手に処分されたも同然ですよね。購入して1年。何ら問題なく使用出来る物を勝手に処分した挙句、無駄金で不必要な物を買う理事会。一部の暴走とはいえ、それを抑止できない理事会全員を容認する訳には行きません。全員の解任を求めます。

  83. 746 マンション住民さん

    ここの掲示板でしっかり意見を述べている人が理事に立候補してくださると良いのですが(自分が出来なくて申し訳ないのですけれど)
    5月には総会があるので、理事にならなくてもそれに参加して意見を言いましょう!

  84. 747 マンション住民さん

    689さん、ありがとうございます。
    頼ってしまって申し訳ありませんが、私も689さんおよびここに書き込みをしている方々と同様の理事会への不信がありますので、出来るだけ行動に協力したいと思います。

    なんとかしてこの掲示板を見ている方以外の住人にも、現状の無駄遣いを知らせられないですかね。まずはあくまで客観的な視点で。

  85. 748 マンション住民さん

    689さん、ありがとうございます。
    頼ってしまって申し訳ありませんが、私も689さんおよびここに書き込みをしている方々と同様の理事会への不信がありますので、出来るだけ行動に協力したいと思います。

    なんとかしてこの掲示板を見ている方以外の住人にも、現状の無駄遣いを知らせられないですかね。まずはあくまで客観的な視点で。

  86. 749 マンション住人さん

    この掲示板を住人皆さんに知って頂く事が大事ですよね♪

  87. 750 マンション住人

    >>749

    本当にそう思います。知らない人が大多数かもしれませんので。管理組合で公式掲示板を設立してくだされば尚良いのですが。

  88. 751 マンション住民さん

    689さん、ありがとうございます。
    私も今の理事会には不信感しかありません。
    私物化もはなはだしく、キックバックや飲食などの接待など疑ってしまいます。
    理事会の解散を強く要求します。一部の人間の暴走を見過ごすわけにはいきません。
    本当に全てを元に戻していただきたい。

  89. 752 マンションの住人

    皆さん家電って引いていらっしゃいますでしょうか??
    どのようにすれば、こちらのマンションだと金額を抑えて引くことができるのでしょうか??

  90. 753 マンション住民さん

    早い段階で、理事会の暴走を止めないとですね。

  91. 754 マンション住民さん

    理事会に対し納得のいかない事の連続なので、昨日、改めて議事録・クリスマス会報告書に目を通しました。私はクリスマス会には反対でしたので出席しませんでしたが、来賓として橋戸町自治会長や婦人会の方が出席されたのですね。これは同じ町内会の一員としてのお披露目も兼ね、問題ないと思いましたが、せぬま区議会議員が出席されていた事を知り(今更ながら申し訳ありません)何故せぬま氏が招かれたのか腑に落ちません。私たちの巨額の!管理費で行われたマンションのクリスマス会に議員が参加するという行為、皆さんは納得されているのでしょうか。トミカ60台・理事長より寄贈との記載もありました。さぞご満悦だった事でしょう。全てにおいてクリーンな雰囲気がありません。総会では徹底的に意見を述べる所存です。

  92. 755 マンション住民さん

    ふむふむ、、
    高額な設備案件、そして区議会議員、、、
    ふむふむ、ふむふむ、、、

  93. 756 マンション住人さん

    >>754
    議員が参加ってちょっと『?』でした。
    普通一マンションのイベントに議員が参加します?普通は参加しませんよね。

  94. 757 マンション住民さん

    管理組合の規約を見ましたが、組合員の1/5の同意を得れば総会を開催できるようです。理事会(一部)解任を議題にして、総会を開催できますね。

  95. 758 マンション住民

    >>757
    賛成署名します!

    新築マンションのクリスマス会に議員が参加、誰か理事会と繋がりがあった、もしくは利害関係があったと見てしまいます。それに輪をかけての独断による浪費。限界ですね…

  96. 759 マンション住人

    >>754

    私もクリスマス会反対だったので参加していませんが、区議会議員参加って、本当おかしいですね。このマンションの住民でもあるまいし。誰が呼んだのでしょうね。

  97. 760 マンション住民さん

    >>757
    そうなんですね!
    勿論、署名します。

  98. 761 マンション住民さん

    議員さん個人のことには触れない前提で書きます。
    先方から、いちマンションの小さなイベントに出席を申し出る可能性はほとんど無いですよね。
    そもそも、こんな小さな催し物の情報をいちいちチェック/認識してるとは思えないですし。
    出席されることになった経緯が気になります。

  99. 762 マンション住民さん

    757さん
    署名します。
    議員呼ぶとか。。。。。もう限界です。

  100. 763 マンション住民さん

    757ですが、私では総会開いて解任させる行動力がありません。どなたか実行してもらえませんか?
    理事会を許せないと思ってる人は多いと思いますので?

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸