東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 563 マンション住民

    >>558
    管理費使うのはあり得ないでしょうね。
    規約上、二階以上のバルコニーに水道を引くことが認められているのかは存じあげませんが、可能であるなら、個々人で改装すれば済むことかと思います。

  2. 564 匿名さん

    希望を述べるのは自由ですが、不可能でしょ。
    風呂場や洗濯機の蛇口からホースで水撒きってのが現実的かと思います。
    以前ケルヒャーの使用なんて話題も出ていました。
    が、ベランダでの水の使用はトラブルの元です。
    水撒きするなら隣住戸や自宅の階下全ての住戸に許可を取ってもらいたいです。

  3. 565 マンション住民さん

    ベランダに水を撒きながら掃除って
    基本的にはNGなのですか?

    排気ガスなどで汚くなってきたので
    業者に頼み掃除をしようかと考えていたのですが。

  4. 566 マンション住民さん

    うちもバルコニーに水道がないことが気になり他物件と検討しましたが、トータル的にわが家にはここがあっていたので決めました。
    ないならないで工夫して暮らしていくものではないでしょうか。
    不便だからと使っていたら確実に大変なことになります。
    今積み立てているお金はより便利にリフォームする物ではなく、マンションの維持、将来の修繕のためです。
    使い方をよく考えていただきたいと思います。

  5. 567 マンション住民さん

    >>565
    基本的にはほうきやブラシでの清掃だと思いますが
    周囲に気をつけ少量の水で出来るのであればよいのでは?

    基本的に配水管は雨水しか想定されてないので
    バケツなどで一気に水を流したりすると詰まったり水漏れを起こす原因になるそうです。

  6. 568 マンション住民さん

    ここの書き込み見たり、知り合いのマンション住民の意見を聞く限り、将来に向けて節約するということで大体意見一致しそうですね。もちろん私もそう思います。
    あとは理事会の方々にも節約の意識をもってもらうように、皆で働きかけましょう。
    非常用電源は総会にかけるまでもなく却下で。
    その他支出も理事会権限を限定的にしたいですね。(10万を超える支出は総会決定必要など)
    新しい風を入れるためにも、理事会メンバー半数は選出しなおした方が良いかとも思います。
    今の理事会は少しマンション住民全体の意見とずれているように感じますので

  7. 569 マンション住民さん

    まったく、新築1年目からこんなに管理費の浪費云々で気を揉むことになるとは思ってもいませんでした。初年度の理事を引き受けてくださった方々への感謝の気持ちが、いつの間にか不信感に変わってきて、何とも残念な流れです。

  8. 570 マンション住民さん

    使ってしまった管理費なので
    今更何を言ってもお金は戻ってきませんよね?
    もう『仕方がない』と思うしかないのでしょうか。

  9. 571 マンション住民

    >>570
    今までの事は仕方がない、ですが、今後徹底して余計な事に使わないよう軌道修正することでまだ軽傷で済むのではないでしょうか?
    そのためにも早急に改めるよう理事会含め住民の認識共有しないとですね。

  10. 572 マンション住民さん

    バルコニー掃除のためにバケツでの水運びも考えましたが、
    ホームセンターで水撒きホース15メートルを購入することに決めました。
    背の高い植物も購入予定ですし、霧モードもあるようで水やりにも便利そうです。
    使用時には、大きなゴミを先に掃き掃除をするなどして配水管には配慮するつもりです。
    修繕積立から屋外水道を設置するのは私も反対です。工事音も心配ですし。

  11. 573 マンション住民さん

    >>572
    背の高い植物ってベランダに置くわけではありませんよね。
    ベランダに物を置くのは禁止ですよ。

  12. 574 マンション住民さん

    >572
    どのようなタイプの部屋にお住まいか分かりませんが、
    バルコニーの手摺壁が強化ガラスのタイプでしたら、強化ガラスの下には隙間があります。
    強化ガラスのタイプであってもなくても、燐家との境の下にも隙間があります。
    どうか階下やお隣に水が落ちたり流れたりしないように十分注意して下さいね。
    ご自身では気付かなくても、水が跳ね落ちたり、流れて行ったりすることもありますから。
    我が家の上階や燐家の可能性もありますから書かせていただきました。
    宜しくお願いします。

  13. 575 住民さん

    >>573
    ベランダにものを置くの禁止って、何も置けないじゃん。
    物干し台とかさあ。
    何でもかんでも禁止ではないでしょ。
    ベランダ菜園するために、プランターだって置くし。

  14. 576 マンション住民さん

    隣戸との往来を阻害しないように
    避難経路を確保してれば問題ないと思います。

  15. 577 マンション住民さん

    >>575
    消防法によりベランダに物を置くのは禁止です。
    ちなみにベランダは個人の物ではないとの事です。

    以下ネットから抜粋した物です。

    理由は火災など起きた時の緊急非難通路に成っているからベランダは建物の共有部分に成ってます。その通行に阻害する物は置いてはいけないのです。 通常の使用は部屋の人に権利はありま すが、ベランダにおける物は管理組合で 許可したものだけです。置いている例で は、エアコンの室外機は指定場所へ(緊 急非難通路が阻害されない場所)、洗濯 機は指定場所へ・・物干しも通行を阻害しない場所へ設置されています。通常は指定された物以外は本来置けません。

  16. 578 577

    ベランダを使って避難するような
    災害が起きてもらいたくないですが
    周り近所の方々の避難の妨げになるような
    ベランダの使い方はやめようと
    個人的には考えています。

    本音を言うとプランターで
    野菜とか育てたいですが
    万が一プランターがひっくり返り
    土がこぼれ排水を塞いだら…など考えてしまい。
    そこまで周り近所に気を使わなくてもいいのかもしれませんが。

  17. 579 マンション住民さん

    >>578
    プランターの件、お気持ち良く分かります。
    排水溝を塞いだら、とか、風で土がお隣や下の階に飛んでしまったら、とか、
    虫が発生してお隣や下の階に迷惑を掛けたら、とか、色々考えると、
    人に迷惑を掛ける心配をしてまで自分の趣味的な事はしなくても良いかな・・・
    という考えにたどり着いてしまいます。

    集合住宅は自分の気持ち優先には出来ませんから、
    自分のしたいことを第一に考える方にはマンションは向いていませんね。

  18. 580 マンション住民さん

    >>575
    いや、ルールを守りなさい

  19. 581 マンション住民さん

    ベランダはすぐに動かせる物は置いて良かったような?
    何がよくて、何がダメかはグレーゾーンではありますが、
    椅子だろうがテーブルだろうがプランターだろうが観葉植物だろうが置いていいのでは?
    ただ、戸境ボードを塞ぐような置き方はアウト。ベランダの手すりを超える高さもアウトと認識しております。
    そうはいっても、私は579さんの考え方に賛成です。

  20. 582 マンション住民さん

    私は戸境ボード近辺、避難通路を確保したうえで既に物を置いてますし、
    春から本格的にグリーンを楽しむ予定です。

  21. 583 マンション住民さん

    >>582
    同じく。
    たぶん、ここの掲示板知らない人でも、既に置いてる人なんかいっぱいいると思いますよ。

    580の上から目線とか、ほんっと気にさわるわ。
    誰だか知んないけど、偉そうに。
    住民同士が監視しあって、やな感じ。

  22. 584 577

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 585 マンション住民さん

    「近隣住戸に配慮して我慢しているのに、他住人がベランダで楽しむなんて許せない」こんな感じなのでしょうか。
    グレーゾーンですが、ルール範囲内で楽しみたいのでうるさく押し付けて欲しくないです。

    先日うちの娘が給食のときに、おかずを残した状態でデザートを食べ始めたことを
    同じクラスの男の子に、強く問い詰められたとかで酷く落ち込んでいました。
    他人を監視する目みたいのは世代に関係ないんだなぁと感じる今日この頃です。。。

  24. 586 マンション住人さん

    >>585
    ん~おしつけではなく
    消防法にひっかかるからなのですがね。
    集合住宅ですからね…戸建てより細かなルールはあるかなと。

  25. 587 マンション住民さん

    >>585
    給食残しちゃダメでしょう。
    注意されてかわいそうとか甘やかしすぎなんじゃない。

  26. 588 マンション住民さん

    >>585
    ルール範囲内で楽しむならものを置くのはやめましょう。584の方が掲載しているように長谷工のHP(ルール)で物は絶対に置かないでくださいと書いてありますよ(笑)

  27. 589 マンション住民さん

    モデルルームのバルコニーにイスとテーブルやグリーンが置かれていませんでしたっけ?

  28. 590 マンション住民さん

    グレーゾーンであることを指摘されると「上から目線」と逆切れですか?
    どっちが態度が悪いのやら?

    住人同市が監視しあってモラル維持するのなんて集合住宅では当たり前でしょ?

    規約集とかルールは目を通さない漫画しか読まない方ですか?

  29. 591 マンション住民さん

    うちも小鉢や屋外用ミニコンテナ置いちゃってます。でも外から見えないですけど。

  30. 592 マンション住民

    全てモラルの問題でしょうね。
    グレーゾーンではなく黒ですが、確かに、バレなければ、迷惑かけなければ、ということであれば、外観上はわからないかもしれませんね。ただ、何か他者へ迷惑があったり、火事や地震の際に影響があればきちんと責任を負う覚悟で使用してほしいとは思います。

  31. 593 マンション住民さん

    つまり、集合住宅なんだから、ルール守るやつもいれば守らないやつもいるってこと。
    所詮、ここは足立区のマンション。
    どっかの金持ちが集まるマンションではなく、ごく普通の一般人だってたくさん住んでんの。
    給食残してデザート食べるなんて、子どもならよくあることだよ。
    587みたいに、給食残しちゃダメとか言ってるやつ、食べられないものを残しただけかもしんないのに、事情も知らずによく言うわ。

  32. 594 住民さん

    >>589
    とりあえず、私は、モデルルーム見学した時、ベランダ菜園したいって言ったら、問題ないって言われたけど。
    まだやってないけど、いずれやるつもり。

  33. 595 マンション住民さん

    まあバレなきゃやってもいいと思う人もいるんでしょうね。バルコニーの件だけじゃなく、ゴミの分別、タバコ等々。人としての程度の問題です。
    マンションには色々な人がいるから仕方ないですね。ルールを守らない人に注意したところで、変わらないでしょう。

  34. 596 マンション住民さん

    >>593
    逆ギレ、みっともないですよ

  35. 597 マンション住民さん

    >>594
    マンションのルール>モデルルームの人が言ったことですよ。
    ホントにその人が言ったのなら、クレームしてみたら?

  36. 598 マンション住人さん

    モデルルームの担当者に
    問題ないと言われたならいいのでは?

    我が家はベランダに椅子とテーブル私たちも置きたい!と話したら『こちらはあくまでもモデルルームですから』と言われたのですが(^_^;)

  37. 599 マンション住民さん

    うちも今はまだ置いてないけど、いずれ置くつもり。消防法に触れなければいいという認識です。ここではルール違反とか言われるかもしれないけど、同じく入居時に聞いたら問題ないって言われてるし違反にはならないでしょう。

  38. 600 マンション住民さん

    ベランダに何も置いちゃ駄目なんてマンション、あるんですか?
    今までもマンション経験ありだけど、聞いたことがありません。
    みんな何かしら多少なりとも置いてるでしょう?

  39. 601 マンション住民さん

    >>600
    うちは何も置いてませんよ。

  40. 602 マンション住民さん

    本当は規約上駄目なマンションが多いのかもしれませんが
    実際はモラルの範囲内ならって感じじゃないですか?
    消防法に引っかからないように避難通路を確保した状態で、動かせる鉢植えなどなら良いと思います。
    すぐに動かせない物置などは明確に禁止されていたはずです。

  41. 603 マンション住民さん

    >>600
    基本的には物干し竿と室外機のみでしょう。
    あとオプションにあるくらいだからベランダタイルもOKかな。
    モデルルームで置いてあるのは、一時的な使用の為であり使用後は室内にしまって下さいとか、いくらでも言い訳はできます。
    何を置いてもすぐに片付けられるというのが重要かと思います。あまりやりすぎると大規模修繕時とか大変ですよ。

    物を置くことと、水が砂が泥が虫が臭いが等でトラブルになるというのは別問題。

  42. 604 マンション住民

    >>594
    皆さんが書込みされていますが「一時的」な物ならOKという事ですよね。モデルルームにあったテーブル・イス等も一時的ならバルコニーで使って良い筈です。使用したら即片付けるを原則で。数時間という事でしょうね。基本、バルコニーは緊急時の避難通路がメインの用途です。

  43. 605 マンション住人さん

    ベランダで家庭菜園やる予定の方
    カラスに気を付けて下さいね。

  44. 606 匿名さん

    最近カラスがとても多いですね。
    屋上からバサバサ音をさせながら飛び立つのをよく見ます。

  45. 607 マンション住民さん

    >>587氏のお子さんじゃない?
    給食残してる子を監視してるのは。
    他人の振る舞いは細かくチェックして、非を認めるまで追求しなさい。それが正義ですよ。
    こんな教育されているんでしょうかね。ご立派ですね。

  46. 608 マンション住民さん [男性 40代]

    >>606
    屋上にもよくいますが、外階段の手摺や居室の窓のすぐ前にもいたりして、びっくりします。
    周り見ても、当マンションには特に多いような気がします。
    構造のせい?立地のせい⁇
    いずれにしろ、気持ちの
    良いものではないですね。

  47. 609 マンション住民

    おかず完食しないとデザート食べちゃいけないってことはないよね?
    クラスのローカルルールとかあるのかな?

  48. 610 マンション住民さん

    ちょっと聞いたのですが、隣の保育園にまたクレーム入れた人いるみたいですね。
    折角の卒園式に水を差すなんてびっくりです。
    園児たちが可哀想。

  49. 611 マンション住人さん

    >>610
    あらぁ…
    言葉がありません。

  50. 612 マンション住民さん

    モデルルームに置いてあったイスとテーブルは強風にも飛ばされないような重みのあるタイプだったように記憶していますが、それをいちいち室内に収納するっていうのはおかしくないですか?
    オプション相談会にもベランダ用のテーブルセットがあったような。
    我が家はまだ何も置いていませんが。

  51. 613 匿名さん

    >>612
    建前上の話でしょ。
    周りの目や未曾有の事態を気にする人、また、配慮できる人は何も置かない。

  52. 614 マンション住民さん

    >>612
    モデルルームはあくまでイメージであって、そのような設備の設置を保障するとのではない、と説明していましたよ。
    というかオプションでベランダ用テーブルとか取り扱いがなかったのだから普通に考えれば駄目だとわかるのに何でそこまでごねるの?

  53. 615 マンション住民さん

    612さんではありませんが、
    オプションでベランダ用セットありましたよ。でも担当者が「風で飛んだら大変だからあまりお勧めはしませんが」と言っていました。

  54. 616 マンション住民さん

    掲示板、設置されていて衝撃でした。
    あんなに必要ないと皆さん言っていたのに。
    センスも品もない。
    即、撤去して。
    要らない!!

  55. 617 マンション住民さん

    >>616
    ダサ過ぎて泣けた。
    ますます団地化したわ。
    資産価値下がったね。

  56. 618 マンション住民さん

    掲示板のセンス疑いますよね。勝手に色々やらないでほしい。じっとしててくれ。
    ちゃんと適正な価格で発注したのかなー。

  57. 619 マンション住民さん

    1円でも節約して欲しいのに、掲示板みて飛び上がるほど驚きました!
    いくらかかったのでしぃうか?!

  58. 620 マンション住民

    掲示板、ほんとに想像を絶するセンスのなさ、場に合わなすぎて唖然としました。
    誰が選んだらこんなもの置けるんでしょう?
    ある意味嫌がらせのレベルに酷い設置…

  59. 621 マンション住人さん

    今日作業していたのにやっぱり掲示板だったのですね。明日出勤前に見ます!
    ショックで仕事いけなかったりして…

  60. 622 マンション住民さん [男性 40代]

    >>610
    どんなクレームですか?
    我が家にも保育園児(お隣ではない)がいるので、他人事じゃないです。

  61. 623 住民さんA

    初歩的な質問してもいいでしょうか?

    今回掲示板を設置しましたが
    一般的なマンションとして
    住人の採択なしに管理費を使うのは
    法律上問題などないのでしょうか?

  62. 624 匿名さん

    >>623
    同感です。
    理事の権限がどこまでなのか、ハッキリ知りたいです。どうすれば彼らの暴走を止められるのでしょう。自分達の大事な管理費が、勝手に使われてしまっている現状。弁護士に相談もアリでしょうか?

  63. 626 マンション住民さん

    >>622
    うるさかったみたいで、園に直接言いに行ったみたいですよ。
    ここから引っ越さない限りずっとお隣なのに
    毎年言いに行くのでしょうかね。

  64. 627 マンション住民さん

    >>622
    カンタンにいえば「うるさい、土曜なのだから騒ぐな、式が終わったのであれば黙って即立ち去れ」とのことでした。
    式の前後で園の前の記念写真にも文句言って邪魔したり、
    式の最中に苦情電話を掛け続けていたようです。

  65. 628 マンション住民さん

    隣の保育園ではないですが、ここの住人が隣の保育園の卒園式に苦情入れたりして子供の晴れの日に泥を塗った事が話題になっていましたよ。

    ちょっと常識を疑うというか、そんな対応をしているようではいつまでたってもここの住人は保育園難民から逃れられないでしょうね。

  66. 629 匿名さん

    >>625
    こういうの要らないから。
    別の場所でやって。

  67. 630 マンション住人さん

    >>627
    えっ…保育園の卒園式って一生に一回なのに…そんなクレーム入れる人がいるなんて。

  68. 631 マンション住人さん

    隣りの保育園も4月になると新入生がいますよね?
    保育園デビューから数日は泣いてしまう園児きっと多いからまたクレーム入れるのかな。
    あ~やめてくれ。

  69. 632 マンション住民さん [男性 40代]

    622です。
    情報ありがとうございます。
    みなさん、よくご存知なんですね。
    クレーム入れた人も、ここまで広まってるとは思ってないのではないでしょうか。
    自分の感覚だと、卒園式など見ると、こっちまで晴れやかな気分になるものですが、色々な人がいますね。
    クレーマーは、極限られた人でしょうが、周りから見る、当マンションのイメージは最悪でしょうね…。
    残念です。

  70. 633 マンション住人さん

    >>627
    写真の時は電話ではなく直接文句を言ったのですか?
    いやはや信じられない。保育園にうるさいとクレーム入れる人いるなんて。
    普通入れますか?先に保育園があったのに後から引っ越して来てうるさいだなんて。

  71. 634 マンション住人さん

    うちのマンションからも隣に通っている家庭いますよね。先生や保護者から嫌味とか言われていそうだな。

  72. 635 マンション住民さん

    掲示板の件は、不要なものにムダ金使ったこともそうですが、それ以上に極めてダサい掲示板でマンションロビーの雰囲気を台無しにしたことが許せません。
    帰って来て毎日あれを見ることになるなんて。。

  73. 636 マンション住人さん

    総会荒れそうですね。

  74. 637 マンション住民さん

    当マンションに住人に極度のクレーマーがいることはこの掲示板でもずっと
    言われてきた事ですよね。
    それを「ごく一部の住人のすることだから我々は悪くない」と誤魔化してきた
    ツケが一気に噴出したかんじですね。

    ともあれ一生に一回のイベントにケチつけられた人は一生恨むでしょうね。
    年末には西側に小学校も移転してくるけどこっちにもクレームいれまくるのかな?

    当マンションからも20人近くの子どもが新一年生として通うわけなのだから
    余計なことをして波風たててほしくないものです。

    …隣の保育園の卒園児も同じ学区の子どもが多そうだし、ますます当マンション
    の住人というだけでマイナスのレッテルを張られるのかと思うと残念です。

  75. 638 マンション住民さん

    保育園クレームの件はもちろん許しがたいですが、その方個人が問題であり、我々が対処できることはないような気がします。
    まあ、マンションに変な人もいるから、我々も気をつけるくらいですかね。

  76. 639 マンション住民さん

    >>638
    手立てはないのかもしれないけど、そうやって逃げの対応だからクレーマーは
    つけ上がるのだと思います。
    ごく一部のクレーマーは「大多数の住人に容認(黙認)されている」と勘違い
    しているみたいですから。

    ダサい掲示板やらに一喜一憂するのも良いですが、もう少し周囲の目にも
    気を配った方が良いと思います。

  77. 640 マンション住民さん

    >>634
    隣や近所の保育園、小学校や塾でもブラックリスト扱いみたいです。
    肩身が狭いですよ、ほんとに。

  78. 641 マンション住民さん

    >>640
    小学校や塾でどうしてブラックリストに入るんですか?

  79. 642 マンション住民さん

    >>640
    何を根拠に言ってるんですか?くだらないです。

  80. 643 マンション住人さん

    >>640
    保育園にクレーム入れるマンションの住人は塾でもブラックリスト
    それはちょっと違うのでは?

  81. 644 マンション住人さん

    >>639
    ダサい掲示板に一喜一憂とおっしゃいますが、お金が発生していることですからね。
    クレーマーとはまた違う問題なので天秤に測れないかと。

  82. 645 マンション住民さん

    理事まともな人に変わらないかな

  83. 646 マンション住民さん

    >>639
    我々がすべき対応って何ですか(笑)
    クレーマーが大多数の住人に容認されていると勘違いしてるってのは、どこかからの情報ですか?あなたの推測ですよね。

  84. 647 マンション住民さん

    640の発言も如何なものかとは思うけど、641からのレスを見ていると昨年から何も変わってないんだなぁと思いまし 。
    皆さん4月の保育園の入園式とかにもクレーム入れるのでしょうね。

  85. 648 入居済みさん

    あのダサい掲示板、いくらかかってるのでしょう?

  86. 649 マンション住民さん

    >>647
    皆さんというか、クレーム入れてるのは一部の人間だと思いますが。。

  87. 650 マンション住民さん

    >>640
    出勤時にエントランスで昭和の掲示板を見て愕然、この掲示板見たら保育園クレーマーと事情通ブラックリストおばさんも再出しててさらに愕然。

  88. 651 マンション住人さん

    掲示板凄い!
    学校の掲示板みたい。
    あれは不用でしょ…
    しかも意外と高いと思います。
    返品できないのかな…

  89. 652 マンション住民さん

    余計なことして予算を食いつぶす理事会とか、もう解散してくれ。

  90. 653 マンション住民さん

    >>651
    こんな掲示板不要!の張り紙をみんなで最初に掲示しちゃいたいですね(笑)

    うすうす感じてる方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には総会とかクリスマス会とか見る限り、理事会がこんな感じで暴走気味になっちゃってる元凶って予測できちゃいますよね〜…

  91. 654 マンション住民さん [男性]

    それぞれの鬱憤もあるかと思いますが、みんなで愚痴を言い合っても何も生まれませし、そもそも本掲示板が便所の落書きみたいになってる気がします。

    もっと有益な情報を交換する様に出来るといいですね。

  92. 655 住民さん

    >>653
    今の理事長は、長谷工から指名されたのかな?
    もしくは、立候補?
    他のマンションで理事会役員の経験があったのかしら〜。

    クレーマーの人は、隣の保育園には文句つけるけど、マンション内で響いている子どもの声には、文句つけないのかな?

    それとも、保育園入れなくて、腹いせにクレームつけてるのかなあ。
    マンション内で響く子どもの声や廊下の走る音とかも、なかなかうるさい時はありますけどねえ。

    保育園のうるささは許せないのかしら。
    後から引っ越して来たくせに、心が狭くて図々しい人がいるもんですね。

  93. 656 マンション住人さん

    >>654
    そんなことないと思います。
    この書き込みを印刷し理事会のポストに投函してくださった方もおりますし
    決して無駄とは思えません。

  94. 657 マンション住人さん

    エントランスはマンションの顔。
    あの掲示板で一騎に試算価値下がった気がします。悲しい。悔しい。情けない。

  95. 658 マンション住人さん

    657です。
    試算ではなく資産です。誤字申し訳ありません。

  96. 659 マンション住民さん

    キャラものに
    派手すぎるクリスマスの飾りつけ全て
    正月の門松
    素人丸出しのチューリップ
    ださい掲示板…

    こんなことのために管理費修繕積立金を払ってるんじゃない
    無駄使いされるなら払いたくない
    善意でやってくださってると言ってた人がいたけど、もうやること全てが悪意を感じる。
    嫌がらせされてる気分
    どうか発案された方が全てを支払ってください
    お願いします。

  97. 660 マンション住民

    >>654
    ここがなかったら自分だけが思ってるのか、皆さんも思っているのかわからないことも知れて、有益だと思ってますよ。
    理事会の無駄遣いも、ここで意見交換した上で今後どう対応していったらいいのか共有できたらいいですね。

  98. 661 マンション住民さん

    同感です。こういった議論は総会ではなされないのでしょうか?総会に出席した人ってこの掲示板見ている人の中でいらっしゃるのでしょうか?総会が土日開催なのでどうしても出席出来ないので申し訳ないのですが・・・

  99. 662 マンション住人さん

    新しい掲示板ですが何故設置することになったのでしょうか?
    ポストの掲示物を見ない方は
    トイレ横の掲示板など余計に見ないと思うのですが…。

    しかも全てが事後報告。
    許されるものですか?

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸