東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 443 マンション住民さん

    >>441
    まったくもって同感です。
    住んでみたら契約通りになっていなく、不足してる設備を管理費で付け足してるようなイメージです。

  2. 444 マンション住民

    クリスマス会・イルミネーションに関しては、この掲示板を見る限りですが、住民の大半が予想以上の過剰支出に将来への不安を感じていると思います。理事会の裁量範囲内で使用できる限度額を設定すべきではないでしょうか。一生懸命やって下さっている事と、住民の大事な資金を使う事とは別問題です。

  3. 445 マンション住民さん

    ピカチューが!アンパンマンが!と
    キャラクターに対し不満を言っていた頃が懐かしい…

  4. 446 マンション住民さん

    イルミネーションの設置に約50万円て、常軌を逸した金銭感覚ですね。
    高い木に飾るのはやめて手の届く範囲でやれば(子供たちを含めて)有志でできるでしょ。
    まあその有志の中心になるのはイルミネーションの購入を推進した人になると思いますが。
    50万円もかけて設営するのは全く反対です。10年で500万円ですよ。
    手弁当でやるか、早めに損切りしたほうがいいのでは。





  5. 447 マンション住民さん

    役員の方もこの掲示板を見ているっておっしゃってましたよね。
    住民のごく一部の書き込みかもしれないけれど、ここに書いてある意見を無視せず、理事会での参考材料にしていただきたいです。

  6. 448 マンション住民

    クリスマスリースを飾ってあったフック・・・
    あのまま来年までつけっぱなしなのでしょうか?

    正面玄関前右側の簡易的な柵、一時的にイルミネーション設置時だけかと思ってましたが、すっと設置するならしっかりした物にしてほしい・・・

  7. 449 マンション住民

    >>446
    全く同感です。
    イルミネーションごとき!に毎年50万もが消えて行くなんて信じられません。そんな物の為に一生懸命管理費を払っている訳ではありません。事後報告を見た時には倒れそうでした。購入して終わりではなかったのですからね。もうイルミネーションなんて止めましょう。お願いですから止めて下さい!これ以上無駄な出費は許されません。

  8. 450 マンション住民A

    >>441
    多数決というの方式で仕方ない面もありますが、声を上げて反対という人に対して、声を上げて賛成という人はどれくらいいるんでしょうね。
    議題に挙がって、取り立てて反対するほどでもないか=賛成で決まっていってしまうと、今回の発電機しかり、どんどん出費ばかり嵩んで行く気がしますね。
    圧倒的反対多数かと思われた国旗の掲揚ですら僅差の反対多数だったわけですから…

    私も購入時の設備、管理費に納得して買ったので、どんどん上がっていきそうなこの状況には恐怖しか感じません。

  9. 451 匿名さん

    で、修繕の頃には元理事の皆さんは売り払っていなかったりして(汗)

  10. 452 マンション住民さん

    購入したイルミネーションはもったいないですが
    量を減らすべきです。
    設置費用に50万だなんてちょっと酷すぎます。

    改めて報告書見ましたが
    クリスマス関連で物凄い大金使っていますね。
    クリスマス会参加していないのでなんとも言えませんが
    前の書き込みを見る限り参加された方達はとても楽しかった様子なので
    いいとしないといけないのかな?と
    思っています。

  11. 453 マンション住民さん

    前にも書いてありましたが、きっと新築マンションをターゲットにした業者からのセールスがあって、それに乗せられているのかなと思ってしまいます。
    もしそうなら、業者の言いなりにカモになるチョロいマンションだと思われていそう。

  12. 454 マンション住民さん

    たくさん出費をしたがるのは怪しいですねー!

  13. 455 マンション住民さん

    管理組合の方々はあのイルミネーションで資産価値が上がるとか本気で思ってるのかな?(笑)

    私だったら少しでも管理費修繕費が安くて綺麗に管理されてるマンションの方が住みたいと思うのですが。

    この掲示板は契約者以外にマンション業界の方やこれから検討する方、いろんな方が見てますよね。
    この掲示板の内容を見られてるだなんて恥ずかしいですね。
    資産価値が下がりそう。

  14. 456 マンション住民さん

    クリスマスイルミネーションもクリスマス会も非常用電気も反対です。クリスマスイルミネーション設置の際気になっていたのですが、昼間に施工業者と理事の方が設置していた際、理事の方がいろいろ指図して時にはロビーのソファに座りご満悦な表情で設置をご覧になっていました。そういった日が数日ありました。それを見たとき、個人の自己満足なように感じました。マンション住民みんなの貴重な管理費をそのようななくてもよい不必要なものに使い、それもご自分のお抱え(知り合い)の業者の利益になっているのかもしれないと思うとなんだかな・・と思います。

  15. 457 マンション住民さん

    >>456
    イルミネーション施工時のことは直接見てませんが、なんだか自己満足っていうのわかる気がします。
    私の場合は、国旗の時の議事録で感じました。個人の玄関に掲揚するのは意味がなく、エントランスに掲揚するから意味がある的なことが書かれてた覚えがあります。あー、理事会(というより理事会の誰か)の自己満足だなと思ったのを思い出しました。

  16. 458 マンション住民さん

    >>452
    イルミネーションの設置費、ほんと脅威ですよね。
    ランニング費用の感覚無いのかな?毎年設置するなら「500万円の買い物しましたよ~」てことなのに、簡単に考えてるよね。

    クリスマス会は「初年度だから参加費無料で」やったはずなので、来年やる場合は会費集めてになる「はず」ですよ。

  17. 459 マンション住民さん

    >>456
    私も設置光景は直接見ていませんが、
    それが事実なら腹立たしい思いです。
    その理事がこの度の諸々の立役者なんですかね。
    金銭感覚とモラルのズレている人が自己満足でマンションを私物化しているのか。
    とにかく、どう考えても高額経費の事後報告はおかしいと思います。

  18. 460 匿名さん

    クリスマス会、参加費1000円/1人、最低でもその程度に設定しないと焼け石に水じゃないですか?
    もう、イルミもクリスマス会も、とにかくお金が出ていくだけの事柄は一から見直して欲しいです。

  19. 461 マンション住民

    >>452
    私もクリスマス会には参加しませんでした。
    参加された皆さんが楽しかったから良しとするというのはいけませんね。あれだけの大金を住民の承諾もなく使用したのですから。どなたか書いておられましたが、やはり限度額の設定は必須でしょう。恐ろしくて仕方ありません。理事会の方々も複数人いる訳ですから、456さんの目撃された理事のうちの一人の暴走を止められなかったのでしょうか。この掲示板をご覧になっていたら、是非お力添えをお願い致します。アンケートを提出しても、本当に住民の声が届いているのか不安でなりません。

  20. 462 マンション住民さん

    イルミネーション中止にしたら暗い淋しいマンションになりますよ。
    と、意見が出てくるかもしれませんが
    私はクリスマスツリーだけで十分です。
    むしろ入り口に飾るリースだけでも十分です。

  21. 463 匿名さん

    >>462
    全くその通りだと思います。
    壁のビラビラもいりません。
    「そういえば、クリスマスだね」程度にさりげなくこじんまりと雰囲気を漂わせていれば十分ですね。

  22. 464 マンション住民さん

    マンションは家であり、アミューズメントパークではないので、過度な電飾はいらない。家で飾る+α程度でいい。
    多額の維持運用費なら尚更。

  23. 465 マンション住民さん

    もともと支出には賛成だったので参加させていただきました。

    ↑昨年のクリスマス会後の書き込みがありました。
    参加した方は大金ツカッタクリスマス会であっても反対しないのかな…?

  24. 466 マンション住民さん

    私もクリスマスツリーだけで充分だと思います。
    華美な装飾やイベントよりも、修繕に力を入れるまっとうなマンションであってほしい。
    理事だろうと一般住民だろうと、華美なことをやりたいなら私財で寄付という形でお願いしたいです。

  25. 467 マンション住民さん

    購入したクリスマスの装飾はもったいないから今後も使うではなくリサイクルショップなりオークションなりで1円でも戻すことを考えて欲しい

  26. 468 マンション住民さん

    次の総会でしっかり話し合い出来るといいですよね。
    『済んでしまった』では決して終わらせる事が出来ない内容だと思うので。

  27. 469 マンション住民A

    >>468
    そうですね。まだ、ここから将来に向かって軌道修正できる範囲だと思いますので、少なくとも最低限必要な支出以外を見直し、過去の散財の事後処理を行い、今後の修繕等不可避の物に適切な支出が行えるよう改めて行くしかないですね。
    ここに書いて満足せずに、その思いを忘れずに総会等でも反映させていきましょう。

  28. 470 マンション住民さん

    理事の役割って何なんでしょうか。
    いろいろ企画して実行することって、住民から本当に求められているんでしょうか?
    そういうことよりも逆に余計なことはせずシンプルに、大規模修繕に備えて大切な管理費を守る‥‥、それではダメなんですかね。

  29. 471 マンション住民さん

    >>470
    本当はそれがベストだと思います。
    思うのですが…
    やはり初めてのクリスマスって事で
    役員さん達はりきりすぎちゃったのかな…

  30. 472 マンション住民さん

    アンケートを記名式にするのなら、イルミネーション購入時に
    誰が提案したのか、誰が賛成したのか、誰が反対したのか明確にしてください。
    理事会だけが個々の意見を把握しているという状況はおかしいと思います。
    あるいは、理事会だけが個々の意見を把握していいと思うスタンスが気持ち悪いです。

  31. 473 マンション住民さん

    エントランスのカウンター模様替えでしょうか?
    さすがにエントランスカウンターの設置費用は管理費からではないですよね?
    大丈夫ですよね?
    お金に対してちょっと危機感が…

  32. 474 マンション住民

    >>472
    同感ですね。少なくとも発案者は明示すべきでしょうね。
    じゃないとそれこそ、キックバックやら色々疑いを持たれるのも仕方ない面もあると思います。
    それから、私も理事の方はあれこれ企画することではなく、管理費を守っていくことに注力していただければと思いますね。理事の方があれこれ企画することが負担ならば尚のことです。

  33. 475 マンション住民さん

    私も全く同感です。どのような経緯であんな派手なイルミネーション設置にいたったのか。どういうやりとりがあったのか明示すべきだと思います。
    事後報告で、結果これだけ費用がかかりました。と言われても・・・
    皆の大事なお金を勝手に使ったのだからしっかり明示すべきだと思います。

  34. 476 マンション住民さん

    発案者明示…
    そこまでする必要ないかもしれないと思いますが
    今回は金額が金額ですからね。
    仕方がないのかなと。
    私も明示に賛成です!

  35. 477 マンション住民さん

    今朝、川井商会と書いてあるトラックが資源ゴミを搬出していた。
    これって普通のことなの? ゴミ収集車が処理するものだと思うのですが。

  36. 478 マンション住民さん

    >>477
    資源ゴミは専用の業者さんが回収になるのですかね?

  37. 479 マンション住民さん

    大規模マンションでは、廃棄物処理業者がゴミの回収を行うのは普通のことと思っていました。
    私が今まで住んだことがある規模の大きなマンションではどこでも、燃えるゴミも資源ゴミも、
    自治体ではなく業者が回収していましたので、それが普通かと思い込んでいました。
    多くの人が住み、大量のゴミが出るのですから、自治体に回収を依頼するのは難しいのだと思います。
    業者が回収することに対して、何か問題や疑問があるのでしょうか?

  38. 480 マンション住民さん

    何だかみなさん疑り深くなってますね。
    まぁ仕方ない気もしますけど。。。
    難しいですね。穏やか暮らしたいな(^_^;

  39. 481 マンション住民さん [男性 30代]

    ゴミの収集は自治体の責任ですよ~
    なんのために住民税を払っているんだか・・

  40. 482 マンション住民さん

    >>481
    自治体が業者に委託してるんじゃないですかね?

  41. 483 契約済みさん [男性 30代]

    廃棄物処理について一言
    一般廃棄物の処理責任は足立区にあります。
    おそらく、足立区が許可業者に委託しているものと思われます。今後は、資源ごみを集団回収に切り替え、売却に回す方がいいと考えています。
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/gomi/kurashi/kankyo/gomi-shudankaishu...

    当マンションは300世帯以上が住んでおり、かなりの収益が見込めると考えています。

  42. 484 マンション住民さん

    普通委託された業者がごみの回収に来ませんか?
    トラックに『東京都指定』みたいな文字があったような

  43. 485 マンション住民さん

    >>483
    代表者を選出したり、口座を開設したり(今あるマンションの口座を使う手をあるかもしれませんが)
    色々揉めそうな気が…
    疑ったらきりがありませんが
    回収業者と癒着して、個別に入金してもらうとか…
    クリスマスの件以降ちょっと敏感になっているので新しい事始めるのに躊躇してしまいます。

  44. 486 マンション住民さん

    総会で色々話せるといいですね。

  45. 487 働くママさん [女性 40代]

    ポンテポルタのヤマダ電気の跡地は、なにができるのでしょうか?
    あと、駅前の広い空き地も。

    あと、タワマンってできるのかしら。

  46. 488 匿名さん

    4月に日光街道にまいばすけっとができます。

  47. 489 マンション住民さん

    >>488
    マンションの下ですよね。

  48. 490 匿名さん

    >>489
    新築賃貸マンション”アビタ・ヴァン”の1階です。

  49. 491 マンション住民さん

    >>490
    詳しくありがとう

  50. 492 マンション住民さん

    少し歩くけど夜遅くまでやってるみたいなので我が家としては助かります!
    どんどん便利になるといいですね。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸