東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ



前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 1551 マンション住民さん

    ここの住人でなくてもライフの件は文句も言いたくなりますよ

  2. 1552 マンション住民さん

    >>1550 マンション住人さん

    褒めるところある?

  3. 1553 マンション住民さん

    ライフの件そんなに気になります?ポイント1~2%くらいですよね?月2万使っても数百円の違い。ちっぽけな問題じゃないですか。

  4. 1554 住民さん

    >>1553 マンション住民さん

    はいはい、ちっぽけですね〜。

  5. 1555 低層階住民

    七夕イルミの件ですが私も思い切って理事の方にコンタクト取って確認したんですが去年のイルミと同じ業者だそうです。なんで同じ業者ばかり使うのか謎です。またセンスなさそう。安い業者だからまた使うのかな・・・。

  6. 1556 住民の人に質問したいさん

    >>1555 低層階住民さん

    私は理事の方は知らないので、思い切って管理会社の担当者さんに『また年末みたいにイルミネーションとかやるんですか?』と聞いて見ましたが、そんな話は全然理事会でも出ていないとの事でしたよ。そんな話本当にあるんですか?管理会社の担当者さんは私含めての住民の方にウソついてるのでしょうか?
    だとしたら、管理会社の本社に連絡して担当者替えていただきしかるべき対処をしていただかないと…

  7. 1557 匿名さん

    というより担当が知らないという可能性はないですか?
    その件について報告してないとか。

  8. 1558 マンション住民さん

    >>1555 低層階住民さん
    きっと業者と癒着があるのでしょうね。

  9. 1559 マンション住民さん

    色々賛否が出てるのに派手なイルミネーションをホントにやるのなら、極めて愚かな理事会ですね。考える頭あるんでしょうか。
    掲示板設置でも話出てましたが、ちゃんとマンション住民の意思を確認してすすめるべきでしょうね。

  10. 1560 マンション住人さん

    イルミネーションって暑い季節に普通します?暑苦しいですよね?(個人的見解)七夕イルミネーション…やる必要あるのでしょうか?

    と言いますか、イルミネーションを本当に行うとしたら住民の採択は取らなくても問題ないのですか?

  11. 1561 住民板ユーザーさん2

    どうせあの人の独断で決めたんでしょ。

  12. 1562 住民板ユーザーさん1

    この掲示板のやりとりを見て、理事会はイルミネーションを考え直してほしいですね。
    七夕にイルミネーションやるなんて、私たちはおバカなマンションですとアピールしているようなものです。恥さらしですね。
    どうしても業者に発注したい理由でもあるのでしょうかねー。

  13. 1563 住民板ユーザーさん2

    みんなであの人の家に直談判に行きますか!
    もう直接伝えるしかないでしょ。
    どうも一人で決めてるっぽいし。

  14. 1564 マンション住民さん

    >>1563 住民板ユーザーさん2さん
    イルミネーションは反対なんですが、あなたの書き込み見てると
    無理に盛り上げようというか、荒らそうとしているように
    見えてしまうのは私だけでしょうか?

  15. 1565 匿名希望

    私は前回の総会の後、どうしても気になってあの方のお宅に伺った事があります。
    実際のところどうなのか聞きたかっただけなんですが、ものの見事に門前払い。
    総会で出たことが全てだそれ以上話すことはない。と扉を閉められてしまいました。
    なので行っても無駄だと思いますよ。

  16. 1566 住民の人に質問したいさん

    >>1564 マンション住民さん

    私もそう思います。私、先に投稿した1556番ですが、なんか話を作っているようにしか思えません。ここでの投稿ははっきり言って信用出来ません。何が本当でウソなのか 今後直接管理会社か現理事さんとお話しできる機会を作り、伺うことにします。たまに、このコミニティーを拝見しますが、えっ⁇って思うことばかり…。なんかイルミネーションの件や理事長さんの件もなんか作り話っぽいです。

  17. 1567 マンション住人さん

    お花見イルミネーション
    夏夏祭りイルミネーション
    Halloweenイルミネーション

    これからどんどん出てきますかね。

  18. 1568 匿名

    >>1567 マンション住人さん

    >>1566 住民の人に質問したいさん
    理事長に近しい人間の発言にしか聞こえませんね。
    自由度の高い掲示板は全て作り話だと?
    密室でヒソヒソやられるより私はここの方が信頼に値します。

  19. 1569 住民の人に質問したいさん

    >>1568 匿名さん

    自由度が高いのか 根拠のない話が良いのかわかりませんが、住んでいる人間にとってこの掲示板は情報交換をする場所だと思っていましたが、どうやら違うようですね…。
    私は自分で確認した事を信じることにしますよ。まぁ七夕イルミネーションや竹飾りについての話などはもう少ししたら、わかることですからね。ノジマの話や食材についての情報交換の話題は役にたちますが その他のことは、不安にしか感じませんので 私は自分で確認します。
    その結果は、この掲示板には書きたくないですね…
    気兼ねなくどうぞご自由に…

  20. 1570 マンション住民さん

    >>1565 匿名希望さん

    素晴らしい行動力ですね。本当に尊敬します。
    また、あの方がいかに不適格者か再認識できました。(報酬まで払っているのに!)

    私も何か行動しなくてはと思っているのですが、以前この掲示板ででていた、あの方以外の理事さんと有志で会合というのは実現可能なんでしょうか。

    管理人さんに言えば理事さんに伝えてもらえるのか、他の方法があるのか 、そのあたりの知識が全然ないので、どなたかご存じないですか?
    ポスト投函だと、握り潰されてしまうか、すごく時間がかかりそうな気がして。

  21. 1571 行動力のない住民

    1570さん私も同じ意見です。
    それにしても無報酬なら多少無茶してもお節介な近所のおじさんで済むけどあの人報酬もらってるんでよね…。それも他の理事より高い額で。
    それが一番許せないかも。
    行動力のある方に任せっきりで申し訳ないですが誰か話し合いの申し入れをしてくれませんかね。
    一人で行ってダメならみんなで行くしかないですよね。

  22. 1572 マンション住民さん

    相場と同等か少し安いくらいの管理費で、相場より明らかに高い理事の報酬を払って、イルミネーションだテントだと、不可欠でない想定外の支出を繰り返して、どのように収支を合わせるつもりなんでしょうか?
    管理会社も黙ってみているだけなの?

  23. 1573 住民1

    たしかに。何期やっても総会で承認されてる以上構わないけど、明らかに管理費や修繕積立金足りなくなるよね。すでに足りないかも。どう考えても理事の報酬他のマンションより高いし。そもそも普通は無償。その中でもあの方の報酬だけずば抜けてる。そしていつもイルミネーションの業者同じとこ。ん~…。

  24. 1574 マンション住民さん

    住民の3分の1が総会の議決を放棄してる現実があるので、このまま理事は何年も居座り続けることが可能なのが問題ですよね。イルミネーション等も仮に議題にあがっても、ほぼ自動承認状態になるのが目に見えています。

    マンション運営に関心のない住民をいかに興味を持たせるようにするかより、一部の理事はそれをいいことに開き直ってる感がします。
    諸々、自己満足でやっているのか、将来のことなんて自分には関係ないから今に金をかけたいのか、それとも…
    何を考えてるのかわかりません。

  25. 1575 マンション住人さん

    理事長の行動が本当であれば
    かなり大きな問題かと思います。

    部屋も顔もバレる役員が
    そんな行動するのかな?と言う気持ちもあります。

    七夕のイルミネーションなど、確かめる方法は実際あるのでしょうか?

  26. 1576 マンション住民さん

    理事長以外の理事さん、問題がこれ以上大きくなって、あなた方までもが責任を追及される前に、何をすべきかもう一度考えていただけませんか。
    あなたの家族の方までこのマンションで暮らしにくくなる前に。

  27. 1577 住民です

    昨日あの方とエントランスですれ違いました。一応建前で「いつもご苦労様です」と声をかけたらチラッとこっちを見て無視されました。
    きっとマンションは好きだけど自分以外の住民はあまり好きではないのでしょうね。自分のイエスマンだけ可愛がるのかな?

  28. 1578 マンション住民さん

    掲示板を見ましたが、ヤスデに関して、理事会&管理人さんは大変良い対応をして下さいましたね。

  29. 1579 住民です

    >>1578 マンション住民さん

    理事会及び理事の話以外はルール違反です。気を付けてください。

  30. 1580 住民さん

    >>1579 住民ですさん

    はぁ?そのルールなに?

  31. 1581 匿名さん

    >>1579 住民ですさん

    何をおっしゃっているのか理解できません。

  32. 1582 住民の人に質問したいさん

    >>1579 住民ですさん

    この人何⁇馬鹿じゃないの⁇(笑)
    頭おかしい…(笑)
    訳わからないわ…

  33. 1583 住民です

    ここは理事会と理事の話専用です。地域の話題やお店の話題はルール違反です。自分だけがいいと思って書き込むのやめて下さい!

  34. 1584 住民さん

    >>1583 住民ですさん

    だから今更なに言ってんの?笑
    これが荒らしってやつ?
    どこにそのルールが書いてあるのか教えてください。

  35. 1585 住民板ユーザーさん1

    >>1583 住民ですさん
    ここは理事会に絡む内容しか投稿してはいけないルールがあったんですか?
    知りませんでした。
    遡るとライフの話題もありましたが、あれもルール違反?驚きです。

  36. 1586 匿名さん

    おかしな人が出没していますね。
    ストレスたまってるのかな笑

  37. 1587 住民さん

    >>1583 住民ですさん

    保育園の話題も花火大会の話題もだめだったんですね〜

  38. 1588 住民です

    その通り。だめです。気を付けなさい。

  39. 1589 中住戸。

    まてまてまて、みんなよく考えろ!
    この住民ですって奴、もしかしたら理事会の関係者でわざと話題を別のものに反らしたいからそう言ってるのかもよ!
    …深読みか?

  40. 1590 住民さん

    来月は隅田川の花火大会ですね〜。
    去年は川沿いから見てましたが、今年はどこからみようか。
    穴場、ないですかね〜?
    ここで言うと、穴場が穴場じゃなくなりますが笑

  41. 1591 匿名さん

    住民ですさんに叱られますよ笑

  42. 1592 住民さん

    >>1591 匿名さん

    すみません笑

  43. 1593 特命さん

    住民ですさんはもしかして救世主さまですか?

  44. 1594 住民A

    >>1589 中住戸。さん

    なるほど!鋭いですね。
    そうとしか思えなくなってきました。

  45. 1595 マンション住民さん

    他のマンションに住んでる知人達に、理事の報酬について聞いてみましたけど、報酬を払っているところなんて聞いたことがないという人がほとんどで、報酬があるというマンションも、ここと比べて1桁安い報酬でした。(それもここより倍近い管理費のところなのに!)

    自分も今までは無知だったので、他の住民の方も知らない人がほとんどじゃないんでしょうか。ここの理事達にいいように騙されてるんじゃないでしょうか。

  46. 1596 無知でした。

    そうですね。とくにトップの報酬があそこまで高いというのは何故でしょうか。
    私も知り合いに聞いたら報酬貰って理事やるマンションなんて聞いたことないと。
    そりゃ何期もやりたくなりますよね。それを収入にできるんだから。

  47. 1597 マンション住民さん

    >>1595、1596

    考えが浅くて間違ったことしか言わない大衆を、認められた能力のある者が導いているのだから、それなりの報酬をもらうのは当然。特に自分たちの意見もなく、文句しか言わない住民に対して相場以上の報酬を求めるのは当然のこと。なにが悲しくて無償の奉仕をしなければならないの?
    事実、その報酬をみとめたのはあなたたちでしょ!
    おかしいと思うなら自分が理事長に立候補してみなさいな!

  48. 1598 マンション住民さん

    当事者ならこんなことを書き込むことはないでしょう。
    住民の皆さんが反論や自論を書き込んで、掲示板が荒れることがないよう気を付けて下さい。喜ばせるだけ。
    最後の「とでも思っているのでしょう」の一文を故意に抜いているだけでしょうから。

  49. 1599 マンション住民さん

    >>1597 マンション住民さん

    理事に役員報酬を払っているマンションは荒れていろいろ問題山積みで、
    役員報酬の仕組みがなく無償でやってくれてるマンションは
    特に大きな問題なく平穏無事。
    なんか変ですね。
    役員報酬が無償ならばこんなにもめないのかな。
    ならば無償にしてほしいな。

  50. 1600 マンション住民さん

    >>1599 マンション住民さん

    有償=あれこれ形に残る実績を残さなければ!と変に勘違いしてるかもしれませんね。
    無償=余計なことは手間だしやらず、最低限の保守事務を行っている
    というかイメージです。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸