東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 1151 マンション住人さん

    >>1150
    お金がいくらあっても足りませんな。

  2. 1155 マンション住民さん

    >>1148
    どうなってしまうも何も、決めるのは区分所有者ですよ。理事会は暴走したところで大したことはできません。

  3. 1157 マンション住民さん

    >>1153
    あなたはことごとく今の理事に対する批判的な意見が出ると、食ってかかっていらっしゃるようなのですが、理事の方なのでしょうか?
    みなさんは集めた大事な管理費を無駄な浪費や一部の人間の道楽に使うのはおかしいと思って言っているだけなのに、それに対してなぜそんなに反抗されるのでしょうか?
    あなたのような態度の方が不愉快ですよ。

  4. 1158 入居済みさん

    何でママ会のお金を管理費から出すんだい?
    場所代なんて割り勘すれば大した額じゃないだろ。
    そんな額も払えないくらいひもじいなら、マンション買うなよ。

  5. 1159 マンション住民さん

    利用できるもんはとことん利用してやろうと思う人もいるものです。
    リーダーだけなのか、そのママ会参加者全員がそう思っているのかはわかりませんが。

  6. 1160 マンション住民さん

    この炎上?の発端となったママ友クラブのリーダーとやらの書き込み1116が消えてるんですが何でなんですかね?
    いろいろ言われて逃げたんですかね?

    逃げるのは構いませんが、ちゃっかりもらうものはもらってクラブ活動する気なのかな。
    リーダーがちゃっかりお金をもらうだけもらって、メンバーからはちゃんと割り勘で請求するとか品のないことはしないことを祈っておきます。

    そしてお金をもらうならばちゃんとみなが納得するような活動して、活動報告してね。

  7. 1161 マンション住民さん

    >>1155
    でも現状区分所有者の意見も聞かずに、理事会は暴走してますよ。。。

  8. 1162 マンション住民さん

    >>1155
    は?
    この話の流れでよくそんなことが言えるね。

  9. 1163 マンション住民さん

    >>1155
    暴走して浪費しまくりだからこんな騒ぎになっているんでしょ?

  10. 1164 マンション住民さん

    >>1160
    荒らし目的と思われましたので、昨日削除依頼を出しました。

    実行されたということは、運営も荒らしと判断したのでしょう。

    配慮に欠ける行為やくだらないお遊びに遠慮は不要です。

  11. 1165 マンション住民さん

    ところで4月の臨時理事会の議事録はいつ掲示されますか?
    毎日あのシャレオツな掲示板を気にしては、貼られていないこととデザインに滅入っている訳ですが。

    管理会社担当者が議事録素案を作るのにそれほど時間はかからないはずです。

    理事たちの回覧に時間がかかっているのならば、理事長がああでもない、こうでもないと加筆修正の指示を出しているのでは、と思いたくもなりますね。

  12. 1166 マンション住民さん

    なんでそんなに怒るのかしらね?
    もしかして理事長に近しい方なのかしら?

  13. 1167 マンション住民さん

    >>1164
    本人が削除依頼をしたのではなく第三者が削除依頼ですか・・・
    それでは1116が逃げたのではなく、その書き込みがあると都合の悪い人達が
    隠ぺい工作として削除したととらえてもおかしくないように思えます。
    実際そのような削除が最近いくつかあったようですしね

    他の人も言っていたけど本当に荒らし目的なのかな?

    というか1164自体がなんか怖いですね

  14. 1168 マンション住民さん

    >>1164
    1164さんの意見と異なると全て荒らし行為に捕らえられて削除依頼されちゃうのですね?
    なんか理事長と同じような振る舞いですねー
    わざわざスレsageまでしてご苦労様です?

  15. 1169 1164

    >>1167
    確かにおっしゃるような捉え方もありますね。
    昨日の段階で削除依頼を出したのは早計だったと思います。
    申し訳ありません。

    >>1168
    飛躍しすぎだと思います。
    意見が異なる場合荒らし行為と捉えるとは言ってないと思うんですが。。
    1168さんの書き込みが消えるかどうかでご判断されるとよろしいのでは。
    あとすみません、スレsageってマナーじゃないのですか?私の勘違いですか?
    教えてください。

  16. 1170 マンション住民さん

    >>1167
    なんかその発言も上からというか脅迫的で怖いです。

    あと、ここはいつから2chのようなマナー?ローカルルールが適用されたのでしょうか?
    sageなんて普通の人は知らないしこの掲示板のどこにも書かれていませんよ?

  17. 1171 1170

    さきほどのレスですが、1167さんではなく1169へです。
    すみません

  18. 1172 1164

    >>1170
    教えていただきありがとうございます。
    本来話し合いたいことを荒らしに邪魔されないようにという思いで、sageの機能を知っていたのでこの掲示板にルールとして書いてある無しを抜きにマナーとして使っていましたが、物議を醸してしまいました。1116の削除依頼も良かれと思い実行しましたが、要らぬ行為でした。みなさまを不快にさせてしまった私の書き込みは削除依頼を出しますので、消えるまで暫くお待ちください。
    申し訳ありませんでした。

  19. 1173 マンション住人さん

    憶測でしかありませんが、管理費が多岐に渡り使われているのではないかと、思うようになりました。
    管理費の使われ方や、理事の方々の暴走でこんなにやきもきするとは…。

    それと、エントランスの掲示板ですが
    昨日、恐らくマンションに住んでいるお友達のところに来た方が、エレベーターで『不特定多数が通るところに、よくあんな掲示板あるね。マンションの情報簡単に漏れるよ。』←言葉は違いますが、このようなニュアンスの事をおっしゃっていました。

    管理費を使いまくり、危機管理がない組合に怒りが込み上げて来ます 。

    書き込みが事実であれば
    理事長リコールもありえそうですね。
    理事長の暴走が事実ならば

  20. 1174 1153

    >>1157
    「ことごとく」とおっしゃりますが、どのコメントでしょうか?
    頭の悪い書き込みに対する反論は私一人でしていると言うのでしょうか。

    「みなさん」がおかしいと言っているとということですが、「みなさん」って何人いるのでしょう?某芸能人のブログが炎上して謝罪に追い込まれた事件を分析すると、大半の書き込みはたった3つのIPアドレスからされていたという記事を以前読みましたが、ここで炎上させている人も3人くらいなのでは?

    不確かな情報や妄想で特定個人を攻撃するのはまずいですよ。当該人物が「みなさん」の思い描いているような人物なら、ここ書き込みから本人特定して報復するかもしれませんし。

    私は理事ではありまんし、光るアンパンマンや緑色の掲示板には閉口していますが、理事会が住民を無視して暴走している、というのは実体と乖離していると思います。

    私は理事の方に上記の不満は伝えましたが、理事会には住民からの意見はほとんど届かないそうです。投書は2通のみで、それに対してはかなり手間をかけて対応した、とも聞いています。

    「住民の意見を聞かない」とのことですが、誰も意見を言っていない、ということが実体かと思われます。

    ちなみに、ここに書き込んでも「意見」とは見做されません。誰の意見かさっぱりわかりませんから。

    不満があるなら、理事に直接言えばいいでしょう?
    知り合いの知り合いくらいならまともに近所付き合いしてればいますよね?
    それが無理でも理事会の傍聴なり、投書なりすればいいのに。
    理事会に意見する人がほとんどいないから彼らは彼らの価値観だけで物事を決めていってるのですよ。

  21. 1175 マンション住民さん

    >>1172
    何でもかんでもすぐに削除で終わらせないで残しておくべきではないでしょうか?
    後から見た人が何があったか解らなくなります。

    言葉は丁寧ですが、議題を出して都合が悪くなると削除して逃げる行為も荒らしのように見えますよ?

  22. 1176 マンション住民さん

    この掲示板、やたら攻撃的な人がいますね…

  23. 1177 匿名さん

    >>1174
    以前だいぶ前ですが、理事会のメンバーを名乗る方が保育園の件だったかで「こちらの掲示板は見ている。理事会のメンバーにはこのようなネット掲示板等の情報に疎い方が多い。でも真摯に対応する。」というような内容の書き込みがあったかと思います。
    ですから、私はこちらの掲示板に書かれた内容も理事会は把握し、真摯に対応していただけるものと大きな誤解をしていました。
    今後は、こちらの掲示板の情報に左右されずに総会で実際の状況を確認してから、意見があれば投書しようと思います。

  24. 1178 マンション住民さん

    ふざけた理事長ですね。われわれにとって害でしかないですね。
    暴走を止められない理事会メンバーにも責任あると思います。

  25. 1179 マンション住民さん

    不満があるなら売って出て行けという
    ちょっと変な書き込みあると、荒らしだと言って削除する

    どちらも問題の根本をみてるわけではなく、うわべだけで何も解決していないと思うのですが…

    確かにこの不特定多数の掲示板で解決できることではないけど、あくまでこんな意見もあるんだということで受けとめる もしくは スルーする でいいと思うんですが。
    何でそれを除外しようとするのでしょうか?

  26. 1180 マンション住民さん

    >>1174
    2通のみなの?
    誰かが議題に上げる前に除外したりしてるんじなないの?
    実際にこの掲示板の書き込みをコピーして投函したりとか、ポストに投函しましたと書き込みあったけど、何も変わってないのは事実だよね。

    あなたも結局理事に言いくるめられてるんでは?

  27. 1181 マンション住民さん

    >>1179
    同意見です。
    入居当初からのご近所トラブルに始まり最近の理事長問題然りですね

  28. 1182 マンション住民さん

    2に理事の書き込みがありましたので以下引用します。

    管理組合理事の者です。
    別の理事の方からこの掲示板での議論の存在を聞いて書き込みをしております。

    理事会へのご意見は、集合ポスト内に管理組合のポストがありますので、
    そちらへ投書していただけますと幸いです。

    また、今週末には臨時総会がありますので、ぜひご出席いただき、
    ご意見を表明してください。

    イルミネーションやクリスマスパーティーは、一年目で手探り状態です。
    まずはやってみて、皆様からのご意見をいただき、次回に活かしていくのが、
    一年目の理事会の方針です。

    どうぞよろしくお願いします。

  29. 1183 マンション住民さん

    >>1180
    以前、この掲示板で、理事会に投書しよう、的な盛り上がりがありましたが、実際には一通も来なかったそうですよ。

  30. 1184 マンション住民さん

    ここで盛り上がっていても、実際に行動に移す人なんてなかなかいない‥‥そういうものでしょう。
    2通あったというだけでもびっくりですよ。
    不特定多数の匿名の掲示板での発言なんて信憑性に欠けるのは百も承知です。
    それをわかった上で、意見や情報を交換する遊びの場のようなものだと思っています。

  31. 1185 マンション住民さん

    >>1174
    まともな近所付き合いって、どんな付き合い方ですか?
    まともな近所付き合いしていれば、知り合いの知り合いに理事の人がいる人と出会うんですか?
    みんながみんな隣近所の人と、交流あるかっつったら、そうでもないと思いますよ。
    第一、知り合いの知り合いにどんな人がいるかまで聞き出そうとも思わないけど。

  32. 1186 マンション住民さん

    >>1184
    みなさんが1184さんのように、ネット掲示板の位置付けを正しく理解されてればいいのですが、残念ながらここに書かれてあることを信じてしまう人や、ムキになってしまう人の方が多いです…

  33. 1187 マンション住民さん

    真に受けちゃう真面目で純粋な人たちをからかうって遊ぶのもどうかと思いますが…

  34. 1188 マンション住民さん

    荒らしの人にとってはここは愉快な掲示板ですよね。火種を投げ込めば必ず炎上するわ、「知人(ご本人?)」の名誉の為に反論し出す人まで現れるわで。

  35. 1189 マンション住民さん

    こんなマンションのスレッドを部外者が荒らす意味が分からないですね
    それこそ自意識過剰じゃない?

    でも、このようなちょっと都合の悪そうなことを書き込むと過剰反応する人がいるので
    ここは嘘発見器としてはいい場所ですよね

    今だと理事長とか保育園というキーワードに過剰反応してやたら反発する方がいるあたり
    この辺はある程度は事実なんでしょうね。

  36. 1190 マンション住民さん

    >>1189
    やたら部外者を意識する人たちがいますが、荒らしてるのはこのマンションの住人かと。

  37. 1191 マンション住民さん

    >>1189
    そういえば、理事会や理事個人を擁護する人はいますが、理事長を擁護する人はいませんね。

  38. 1192 マンション住民さん

    話は変わりますが、来年にはちょっと前まで有料駐車場だったところに小学校が一時的移転してくるのですが
    この場合、お隣の保育園の騒音とは比較にならないと思いますが、色々な意味で大丈夫なのか不安です。

    クレームに勤しむ方がこれ以上現れないことを切に願います。

    このような一部の残念な住人を理事会が取り締まって頂けるのであればあの悪趣味な掲示板や電飾は些細な事だと
    個人的には思います。

  39. 1193 マンション住民さん

    >>1192
    同意です。悪質なマナー違反を防いでマンションの価値を守るのが理事会の役目ですよね。

  40. 1194 マンション住民さん

    >>1187
    そんかピュアな人このマンションにいませんよ、私を含めて。
    そんな天然記念物はとっくに引っ越していると思いますよ。

  41. 1195 マンション住民さん

    しばらくずーっと、この掲示板は読んでいて疲れる話題ばかりですね。
    楽しい話題や街の情報が出てくるのを待ってみましたが、なかなか出てこないので、私から1つ。
    たぶん、ご存じの方は多いとは思いますが、知らない方のために・・・。

    北千住駅(東武線・日比谷線)の駅ナカにBAKEという焼き立てチーズタルトのお店が出来ていました。
    4月の終わり頃オープンしたそうです。
    タルト部分はガリガリと硬めの食感。チーズの部分はふわとろの優しい食感。
    大変人気なようで、皆並んでたくさん購入していました。
    実際に食べてみたら、本当に美味しかったです。

    あ、回し者ではございません。
    甘い物、美味しい物が好きな方々と情報交換をしたかっただけです。
    どなたか、美味しいお店をご存知の方は、情報を下さい。

  42. 1196 マンション住民さん

    >>1195
    素敵な情報ありがとうございます。
    北千住はいい飲み屋ならいくらでもあるのに、パン屋さんやお菓子屋さんがなかなか無いですよね。

  43. 1197 マンション住民さん

    >>1195
    北千住エリアのスイーツといえば、茶香が有名ですが、あそこは人気過ぎて、並ぶのが大変ですね。
    穴場はtoposの近くの一本入ったところにある傳吉商店です。古民家を改装していい雰囲気でパンケーキが食べられます。

  44. 1198 マンション住民さん

    1195です。

    >>1196さん
    パン屋さんとスイーツのお店は、たくさん欲しいですよね!

    >>1197さん
    傳吉商店、初めて聞きました。大変良い情報をいただきました!
    ありがとうございます。近いうちに、ぜひ行ってみたいと思います。楽しみ。

  45. 1199 マンション住人さん

    >>1195
    あのチーズケーキの販売場所は
    毎回期間限定出店なのですよね。
    いつまであるかわかりませんが
    本当に美味しいので、私もおすすめです。

    あと、チーズケーキの並びにある肉まんのお店。
    こちらも大変美味しいです!

    場所は離れますが、丸井の食品街にあるバケットのお店。
    こちらの本店はフランスはパリです。
    本店の味とほぼほぼ同じ味でビックリしました。おすすめです。

  46. 1200 マンション住民さん

    >>1199
    ポールですよね?私も好きです。
    ただ、丸井の中なので、開店時間が遅いのが難点です。以前住んでいたところは、7時に開店するパン屋さんがいくつもあったので、朝から焼きたてのパンが食べれたのですが。

  47. 1201 マンション住民さん

    >>1192
    理事会が取り締まるって言っても、特にできることはないとおもいます。何にでもクレームをつける方は言ってもきかないでしょうね。

    私は掲示板、電飾、その他諸々の無駄づかいは些細なことだとは思いません。どんどん悪化していくと思いますし。

  48. 1202 マンション住民さん

    1195です。

    >>1199さん

    BAKEは期間限定ではなく、常設だそうです!
    店員さんに、いつまであるのか聞いてみたところ
    「以前は期間限定のお店でしたが、BAKEは常設なのでずっとあります。」
    と仰っていましたよ。

    ポール、美味しいですね。
    それとも、1F入口付近にできたお店の事でしょうか?
    1F入口付近のお店はまだ食べたことが無いのですが、どうなのでしょう?
    気になっています。





  49. 1203 マンション住民さん

    北千住のお店情報ありがとうございます。

    かなり前に、近くのお店情報か何かの話題になったときに、
    北千住にこんなのありますよみたいな書き込みに対して
    北千住は遠くて行きません、北千住行くくらいなら
    目の前の駅から電車乗って丸の内とか都心にでますよ
    みたいな書き込みがあったので、みなさんあまり
    北千住に行かないのかと思ってました。
    そして自転車で北千住、南千住はご近所だと思っている
    庶民的な我が家は、このマンションの人たちは敷居が高いな…と思っていました。

    私は北千住の一歩一歩シリーズのお店がけっこう好きでよく行きます。
    どの一歩一歩もおいしくて、お土産でもらえるふりかけも気に入ってます。
    千住大橋界隈にも新店舗作ってくれないかなあと願ってます。

  50. 1204 マンション住民さん

    >>1203
    南千住が近所?
    いやいや、我が家は三ノ輪まで自転車ですよ!

  51. 1205 マンション住民さん

    >>1203
    1204です。途中で送信してしまいました。
    三ノ輪まで自転車で行くので我が家はもーっと庶民です。

  52. 1206 マンション住民さん

    >>1203
    私は使い分けをしています。銀座や表参道にも行くし、北千住にも行くし。
    服や鞄は高級なものも買うし、GUも買うし。
    そういう方が多いのではないかなぁと思います。
    以前に1203さんが見た書き込みは、たまたま使い分けをしない方の意見では?

    これからも北千住情報をみんなで共有しましょう!

  53. 1212 マンション住民さん

    荒らしはスルーするのがネット掲示板のマナーです。
    言うまでも無いことですが、ここの方々はピュアなので。

  54. 1213 マンション住民さん

    北千住までは徒歩が基本ですね〜。自転車停めるの大変だし、買い物したらタクシーでも1メーターだし。

  55. 1214 マンション住民さん

    理事長をdisるのはいいんですが、別の板立ててやってくれませんかね…

  56. 1215 マンション住民さん

    総会資料きましたね。役員活動費って。ちゃっかり理事長だけ高いですし…。しかも2015年度分も遡及して支給するようです。あんだけ無駄づかいしといて、自分達へもお金を回そうとしてるんですね。。相当ぶっとんでますね。

  57. 1216 マンション住民さん

    マンションの東側のアパートでやってるカフェ、面白いですよ。営業日がかなり限られますが、ポンテポルタばかりでは飽きるので。

  58. 1217 マンション住民さん

    >>1215
    新しい板を立てて、そちらで議論していただけるとありがたいです。
    この板ではもうちょっと前向き情報交換したいので。

  59. 1218 マンション住民さん

    >>1217
    スレを分ける必要ないでしょ
    というか1000スレ越えているのに新規スレが立てられないのに、わざわざ理事長ネタの為に新規スレが立てられるものなのかな?

  60. 1219 マンション住民さん

    総会で思いっきり話しましょうよ!

  61. 1220 マンション住民さん

    >>1218
    大半の人は理事長になんか興味無いのに、こうも頻繁に炎上されるとご近所情報の交換もできません…

  62. 1221 住民

    >>1220
    理事長に興味ないとして、マンション運営については関心や意見はありませんか?
    マンションのことどう進められてもまぁ特に気にしてません、てところですか?

  63. 1222 マンション住民さん

    >>1221
    ここで議論して少しでも良い方向に変わるなら、多少荒れてもいいと思いますが、結局理事長の態度は変わらず、理事長の暴走を止めるべく立ち上がる人も出ていませんね。
    残念ながら、理事長を攻撃してる人たちから、自ら動いてマンションを良くしようという意思が感じられません…

  64. 1223 マンション住民さん

    >>1221
    マンションの運営に関心や意見がある人は理事に立候補するなりしてますよ。こんなとこで議論しても誰も得しません。

  65. 1224 マンション住民さん

    とにかく誰かを叩きたくてしょうがない人がいますね…理事長攻撃に飽き足らず、揚げ足取りやら近隣批判まで…

    もうちょっと楽しい話しませんか?

  66. 1225 マンション住民さん

    >>1207
    美味しいお店の話をするだけで理事長シンパ扱いされてしまうんですか?

    ここは理事長を引きずり下ろす為のスレッドではありませんよ。

  67. 1226 マンション住民さん

    千住大橋駅の周りに、たくさん居酒屋ありますが、いいところありますか?近いのになかなか行きづらいです。
    でも、ああいう中にすごく良いお店があったりするので気になってます。

  68. 1227 マンション住民さん

    お寿司屋さんはイマイチでした。味はポンテの回転寿しと同等、値段は倍以上。

  69. 1228 マンション住民さん

    食べログにもあまり情報はありませんね。
    でも、田中のとんかつは美味しいですよ!

  70. 1229 マンション住民さん

    >>1227
    バスの中で(はるかぜ)宣伝している
    お寿司屋さんですか?駅前の…
    友人が『この辺ではピカイチ』と聞いてから早1年。
    行かないで正解だったかな。

  71. 1230 マンション住民さん

    ラーメン次郎は4日間胸やけが続きました。

  72. 1231 マンション住民さん

    >>1230
    私は小を食べ切れませんでした。
    三田製麺なら大まで行ける大食いですが。

  73. 1232 マンション住民さん

    >>1229
    食べログ的にこの辺でピカイチだった野八分店、いつの間にか無くなってました。いつかは行きたいと思ってたので残念です。

  74. 1233 マンション住民さん

    >>1229
    ちょっと入ったところにあるお店だったので違うかもしれません。春風に乗ったこと無いのでわからずすみません…

  75. 1234 マンション住民さん

    >>1232
    商店街からまっすぐのお店ですよね.
    今はインドカレー屋さん?でしたかね

  76. 1235 マンション住民さん

    >>1216
    私も行った事があります!
    スイーツが美味しかったです。

  77. 1236 マンション住民さん

    >>1223
    うわあ。
    話題がグルメ情報中心になったのは最初気にならなかったけど、その後の堰を切ったような書き込み数や、そんな風にここで議論しても誰も得しないなんて書き込みあると、意図的な話題逸らしかよって思っちゃいますね。
    しかも総会の案内が来るのと同じタイミングなんだもん。

  78. 1237 マンション住民さん

    グルメの話題は自作自演ですね。急に短時間でレス増えてますし!ご苦労様です。

  79. 1238 マンション住民さん

    >>1236
    理事会シンパじゃなくても話題逸らしたくもなるでしょ。
    総会資料見ましたが、議題は小粒なものばかり。その中からなんとか吊るし上げられそうな話題を探して炎上させようとする人が出てくるんですから。

    話題逸らしが理事長の自作自演だとしたら相当かわいそうな人ですが、粗探しに必死になってる人も残念な人だなぁと思います。

  80. 1239 マンション住民さん

    議題、小粒ですね。どれもやってもやらなくてもどうでもいいよなものばかり。

  81. 1240 マンション住民さん

    小粒ですが、棄権したら理事長の、思うツボですよ。議題は判断に迷ったら「反対」です。反対否決すれば、少なくとも今より悪くなることはありません。
    よそのマンションでは、欠席者は反対すらできないところがあるそうですが、ここは欠席しても反対できるだけまともです。

  82. 1241 マンション住民さん

    小粒なのは、オマケで付いてる議題ですよ。
    本丸は
    ①事業報告及び収支決算
    ここで無駄使いを追求します。

    ⑦収支予算及び事業計画
    ここでこれから無駄になりそうなところを追求します。

    ⑧管理組合役員選任
    ここで役員の責任を追求します。

    欠席したら反対表明はできても、それ以外の意見は言えません。みんなで出席して言うべきことを言いましょう!!

  83. 1242 マンション住民さん

    1241です。恥ずかしい誤字失礼しました。

    誤 追求
    正 追及

  84. 1243 マンション住民さん

    グルメの情報について書き込みが増えたのは、
    この掲示板を読んで真に受けるピュアな人がどうとかというような、人を小ばかにしたような書き込みや
    理事なんじゃないかとかママ友グループの一員じゃないかとかの書き込みや
    この掲示板の雰囲気の悪さや、マンションの内部情報や愚痴を世界中に向かって垂れ流すことに対して
    辟易としている人が多くいるからではないでしょうか?

    それから、グルメの情報のタイミングと総会資料のタイミングが一致したのはたまたまでは?
    最近自転車移動ばかりで裏口しか使用していなかったため、ロビーの掲示板もポストも確認しておらず
    私は総会資料が出たことを知りませんでした。
    こちらの掲示板で知りました。情報をありがとうございます。
    全員が毎日ロビーの掲示板やポストをチェックするわけではないですから、知らずにいる人も他にもいると思います。

    1241のような具体的な書き込みは、「なるほど」と思いますが
    一方で、理事会にとっても「なるほど、ではそうきた場合にはこう反論しよう」という大変参考になる意見ですから
    本気で総会で追及しようと思うなら、相手に手の内を明かすようなことはしない方が良いと思います。

  85. 1244 マンション住民

    >>1241
    支持します。
    もちろん総会には出席しますので。

  86. 1245 マンション住民さん

    >>1241
    そうですね!みんなで意見して昨年度の無駄づかい理事会を適正にしてもらいたいですね。

  87. 1246 マンション住民さん

    総会での発言例
    ・「○○の購入(出費)は不要だったと思いますが、なぜ管理費によって購入(出費)されたのでしょうか?
    ・「○○の購入(出費)は事前にアンケート等で住民の意向を確認すべきものだったと思いますが、どういったプロセスで決定されたのでしょうか?』
    ・「○○の購入(出費)は住民から要望を受け、それに応える形で購入(出費)されたものなのでしょうか?そうであれば、何人からの要望だったのでしょうか?」

    理事会の行動を追及する為には、発言は質(理屈)より量(人数)が重要です。
    ぜひ大勢で声を上げましょう!!

  88. 1247 マンション住民さん

    理事長を攻撃してる人は、あたかも数十人いるかに見せてますが、実際はほんの数人です。しかも彼らはネット上では勇ましいのにリアルな世界では大人しくなります。つまり、総会では全くあてになりません。

    この掲示板に意見書くのは憚れるけど、今の理事長のやり方には違和感がある、というサイレントマジョリティーが声を上げないとこのマンションは良くなりません。

    ぜひ、総会に出席して、思っていること、疑問など発言してください。

  89. 1248 入居済みさん

    サイレントマジョリティってなんでしょうか。

  90. 1249 マンション住民さん

    >>1247
    で、あなたは総会で発言するの?

  91. 1250 マンション住民さん

    >>1248
    言葉通りの意味であれば、今回は理事長に反対の声を挙げていないから、暗黙的に賛成とされている人たちを指すと思います。
    なので1247の言っている事とは意味が違うような気がしています。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸