- 掲示板
いざ対決
グーグルマップのストリートビューも活用したまえ
[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00
いざ対決
グーグルマップのストリートビューも活用したまえ
[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00
あとはいつM7が来るかだな。
潮水に漬かり倒壊した家屋で余震に怯え、ミンスの流す福一崩壊避難勧告を聞きながら家族の死骸を掘り起こしつつ、飢餓と疫病に苦しみながらも富士火山灰を浴びて蚊に刺されながら緩やかで確実な死を待つのはどんな気分なのかな
楽しみだなw
あと、火災旋風と暴徒略奪も楽しそうだね。 浜岡も火災流に呑みこまれつつ放出してくれるかもねw
>>3947
上町台地まで漬かるとすごいな。 伊丹の駐屯地辺りまで浸水しそう。
http://flood.firetree.net/
だと
13mで高槻あたりまでくるけど首都圏なら埼玉まで来るぞ
震度7か。。。。。。。
降り注ぐガラスに貫かれて死ぬのは苦しいだろうな
同じ大阪太郎が連続で書いてるな。
田舎太郎君のすることはわからん。
淀川河口の大ウナギ、大阪湾を出奔、東京湾にむけて蛇行中。
現在、知多半島沖のメタンハイドレードの採掘予定地にて現場の開発作業を支援中。
で、やっぱり大阪から大地震は遠ざかったようだ。
ガラスで即死のほうが都内難民として焼死餓死するより楽じゃね?
大地震でいつ死ぬか今日か明日かと思いながら暮らすのってどんな感じなんだろう。
まあ、そういう店子がいるから私の不動産借りてくれる輩がいるから感謝すべきかも。。
でも、いざ店子が死ぬ時は物件の外で外出中にアボーンしてほしい。
物件内装し直すだけでまた釣り値で貸したいし、事故物件にはしたくない
その日まで東京頑張れ。そしてだいぶ死んでさっくり片づけて、また新しいのが東北辺りから流入してくりゃいい
あ、富士山の火砕流や放射能汚染はできたらやめてね。 貸せなくなる
>>3973さん
全部が大阪人に見える可哀そうなトンキン人を憐憫の目でみてあげる心の広さを我々は持つべきでしょう。 財力の無い彼らはもうワンパターンの言葉を吐きながら審判のその日を待つしかない哀れな方々なのですから。"頭悪そう"なのではなく"頭が悪くて貧乏"なのです。
マンションだと焼け残っても内装配管変えて使えるのかな。 でも鉄骨が焼けてると強度落ちてるのかも。 まあ自分が住むんじゃないから良いかw
これ
1980年代の後半、超高層ビルへの需要が高まり、普通のコンクリートより強度のある高強度コンクリートが開発され、鉄筋コンクリート造による超高層ビルが建ち始めました。
ところがその後、「耐火性」に注目が集まった結果、高強度コンクリートは「耐火性」に問題がある事がわかったのです。
それまでの高強度コンクリートの特徴は粒子の緻密性にあり、表面が200℃で15分程度経つと、内部の水蒸気が膨脹し、その逃げ場が無くなるため「コンクリートの爆裂」現象が起き、表面のコンクリートが剥がれ落ち、内部の鉄筋があらわになるのです。こうなると、建物自体の強度は当然弱くなります。
そのため建設業界は研究を重ね現在では爆裂の起きないコンクリートの開発に成功しています。具体的には、外国からのヒントを得てコンクリートの中にポリプロピレンの繊維を混入する事により、水蒸気の逃げ場を確保することができたのです。
そうして日本初の耐火超強度コンクリートによる32階建てのマンションが01年に採用されました。
1990年前後の鉄筋コンクリート造による超高層マンションなどは火事に対する警戒が必要なのです。
つーことは東京の古めのマンションだと火災で倒壊、ここ10年くらいの奴なら倒壊しないのもあるのかも。 そいういうのなら震災後また貸せるかも!
と、またもや必死過ぎるあまりにも何もない田舎代表の太郎大阪君でした。