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匿名さん
[更新日時] 2015-12-04 11:42:10
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10
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921
匿名さん
品川は駅周辺しか知らないから港南がどこかと思ったら品川台場食堂の方にずっと行ったとこね。
パチ屋とか場末感漂う食堂街抜けずっと行ったところ。
豊洲は好きじゃないけど住環境で豊洲と張り合うのは幾らなんでも無理あり過ぎ。
素直に短所は認めた上でチャイナさんが大好きな港区アドレスと資産性に価値を感じたと言えばそんなに嫌われないのに。
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922
匿名さん
>>915
散々ここで港南を持ち上げまくってて通じないってどういうこと?開発目白押しの港南だよ知らないの〜って説明すればいいじゃん。最寄駅でもないし住所も港区なんだから品川は変でしょ。さすがにもう豊洲は誰でも知ってるんじゃないかな。親戚(長野)も知ってたし。
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923
匿名さん
>>908
ふと思った。
このレスは相当頭が悪い。
豊洲好きでなくてもマジで思う。
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924
匿名さん
そもそも一般の人は開発なんて興味ないような・・・。
第二六本木ヒルズが作られることを知ってる人すら世の中にはほとんどいないよ。
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925
匿名さん
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926
匿名さん
普通、通じないよ。港南も芝浦も駅名じゃないから近所の人か港南のオフィスで働いている人じゃないと知らない。ビッグサイトがあってイベントとか頻繁にやってる有明のほうが通じるかも。山手線新駅の駅名は何になるか注目。
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927
匿名さん
一見、高輪が有力そうだけど、白金高輪や品川駅高輪口があって訪日客も多いサウスゲートエリアで外国人に混乱を招く可能性が高い。新品川も同様。泉岳寺は、都営浅草線や三田線の泉岳寺駅とつながっているならOKだけど、駅同士は直接つながりそうもない。新駅の住所は港南だけど鳴り物入りで登場するサウスゲート新駅の駅名が港南じゃ地味。なので、どうなるか興味を持って見ている。
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928
匿名さん
まあ、開発に反対するのが住民だよね。東京の場合、開発された住宅地は安くなる傾向があるね。
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929
匿名さん
>>926
有明は、ハーバーの方が知名度あるかも。
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930
匿名さん
東京は再開発されると価格は高騰してるよ。
高輪とか豊洲とか。知らない?
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931
匿名さん
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932
匿名さん
平均坪単価と住みやすい街というのは、別だからねぇ。
そこをはっきり分かったうえで書き込んでいない人がたくさんいるようなww
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933
匿名さん
>>932
そうそう、そこそこ便利で安い街で満足。
身の丈にあった生活が一番。
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934
匿名さん
>住環境で豊洲と張り合うのは幾らなんでも無理あり過ぎ。
豊洲ってそんなに良いか?広い晴海通りは幹線で交通量が多くて常に埃が舞っているような感覚。容積率緩和の恩恵か知らんけど狭い土地にぎちっと高層ビルやマンション詰め込んだ感じで息苦しく感じる。ららぽーともシネコンが近くにあるのは映画好きには便利だと思うが、キッザニアは有名だけど子供にしか用がないし服も頻繁に買うわけじゃない。ららぽレベルだと中心はユニクロとかZARAとかで大した店は入ってないし。豊洲が素晴らしく感じる人もいるんだろうけど。
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935
匿名さん
>まあ、開発に反対するのが住民だよね。東京の場合、開発された住宅地は安くなる傾向があるね。
はあ?意味不
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936
匿名さん
>918
坪単価と関係ないけど豊洲って工業地域だったんだ。で港南が2種住居地域。逆かと思ってた。
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937
匿名さん
豊洲にはもう工場や倉庫ってないんじゃない 港南はいっぱいあるけど
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938
匿名さん
まあ、確かに。
京都なんて行ったら埋立地は自暴自棄になるよね。
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939
匿名さん
西海岸ロングビーチは綺麗だけど、東京湾はビーチないし、奇形した魚しか泳いでない(笑)土も海も空気まで汚染な上、ゴミを埋立てたなんぞ。まー、刑務所も作れんな(笑)
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940
匿名さん
湾岸タワマン格付け(汐留・港南・芝浦・月島・湊・勝どき.晴海・豊洲・その他江東区湾岸)
S-----------------------------------------------------------------------------------------
*東京ツインパークス(港区東新橋、47階、1000戸、制震、三井&大成、中古成約坪単価500オーバー、ツインタワー、絶景の浜離宮と東京タワー)
A++--------------------------------------------------------------------------------------
*Vタワー (港区港南、43階、650戸、耐震、三菱&大林、唯一のサウスゲート中核の品川駅ダイレクトアクセス物件、羽田新航路下)
A+----------------------------------------------------------------------------------------
*キャピタルゲートプレイス(中央区月島、2015年、53階、702戸、制震、三井&野村&清水、都心3区で貴重な駅直結)
*GFT(港区芝浦、2016年、34階、883戸、免震、三井&清水、周囲に再開発エリアが密集、四方恵まれた眺望条件)
A --------------------------------------------------------------------------------------------
*WCT(港区港南、2007年、42階、2090戸、住友&清水、制震、TTTと並ぶ日本最大級タワマン、眺望良好、住友のフラグシップタワー、プールなど都内屈指の共用施設)
*グローブタワー(港区芝浦、2006年、49階、833戸、耐震、三井&鹿島、アイランドとしての優れたランドスケープ、竣工以来湾岸タワマンのバンディエラ的存在)
*キャピタルマークタワー(港区芝浦、2007年、47階、869戸、免震、東急三菱&鹿島、最寄り駅の高い交通利便性、眺望良好、当時としては貴重な免震)
*KTT(中央区勝どき、2016年、53階、1420戸、清水&鹿島、制震、TTTと並びたつトライスター型、湾岸では貴重な直接基礎)
*DT(中央区晴海、2015年、52階、1450戸、免震、住友&三井住友建設、ツインタワー、スパあり)
B+--------------------------------------------------------------------------------------------
*クロノレジデンス(中央区晴海、2013年、49階、883戸、三菱&鹿島、免震、開放感抜群の海側眺望、世界的建築デザイナー、湾岸タワマン唯一?の全熱交換機搭載)
*ティアロレジデンス(中央区晴海、2013年、49階、861戸、三菱&鹿島、免震、開放感抜群の海側眺望、世界的建築デザイナー、湾岸タワマン唯一?の全熱交換機搭載)
*パークタワー芝浦ベイワード (港区芝浦、2005年、29階、370戸、三井&清水、耐震、ツインタワー、2005年グッドデザイン賞)
*TTT (中央区勝どき、2008年、58階、2799戸、制振、オリックス&前田大成、日本最大級ツインタワー、プール、ゴルフレンジなど充実の共用部)
ケープタワー (港区芝浦、2006年、49階、833戸、耐震、三井&鹿島、アイランドとしての優れたランドスケープ、内装はグローブよりスタイリッシュで評価が高い)
B-----------------------------------------------------------------------------------
*PC豊洲(江東区豊洲、2008年、52階、2685戸、タワーのみ制振他耐震、三井住友&三井住友鹿島共同帯、ららぽ直結豊洲の一番人気マンション、杭騒動で風評被害気味だが安全性が確認されればB+への再昇格もありか)
*ザタワーズ台場(港区台場、2006年、33階、525戸、耐震、オリックス&三井住友建設、数少ないお台場の大規模、貴重なお台場からの眺望)
*ザ豊洲タワー(江東区豊洲、2008年、43階、825戸、免震、三井&清水、PCほど名は知られておらず派手さはないが堅実な人気と設備)
*アイマークタワー(中央区月島、2004年、32階、356戸、耐震、ニューシティ&大林、駅歩1分)
*パークタワー品川ベイワード(港区港南、2005年、32階、325戸、耐震、三井&三井住友建設、品川駅歩12分)
*東京シーサウスブランファーレ(港区港南、2004年、36階、373戸、鹿島&鹿島、開放感のある立地と眺望)
*ベイクレストタワー(港区港南、2005年、40階、594戸、耐震、ゴクレ&三井住友建設、品川駅13分、湾が目の前で眺望良好)
*勝どきビュータワー(中央区勝どき、2010年、52階、712戸、耐震、ゴクレ&大林、勝どき駅直結だが今だ完売せず、駅直結で人気がないのは仕様も低いなど複数要因)
B- --------------------------------------------------------------------------------------------
*スカイズ(江東区豊洲、2014年、44階、1110戸、免震制震ハイブリッド、三井&清水、都内随一のランドスケープ、オールスターJVによる奇跡のタワマンともいえる、今後の価値上昇に要注目)
*豊洲ザツイン&シンボル(江東区豊洲、2009年、48階&44階、1063戸&850戸、制震、住友&鹿島―竹中、スミフならではのDWやブラック内装)
C+ --------------------------------------------------------------------------------------------
*ベイズ(江東区豊洲、2014年、31階、55戸、免震制振ハイブリッド、東京建物JV&清水、都内随一のランドスケープ、オールスターJVによる奇跡のタワマンともいえる、今後の価値上昇に要注目)
*ブリリアマーレ有明(江東区有明、2009年、33階、1082戸、制震、東京建物&三井住友建設、豪華な共用部が自慢)
*シティタワー品川(港区港南、2008年、40階、828戸、耐震、住友&竹中、定借だが平均値上げ率110-120%と都内断トツ一位、品川駅10分圏内)
下位物件は省略
C ---------------------------------------------------------------------------
ガレリアグランデ
ブリリア有明スカイタワー
C- ---------------------------------------------------------------------------
ブリリア有明シティタワー
ザ湾岸タワーレックス
パークタワー東雲
プラウド東雲
東京フロントコート
D ---------------------------------------------------------------------------
ブランズ東雲
ビーコン
アップルタワー
E --------------------------------------------------------------------------
Wコンフォートタワー
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941
匿名さん
なんだよ、700戸とか1000戸とか(笑)貧乏臭いなー(笑)
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942
匿名さん
Wコンフォート、仕様じゃSSだろ(笑)主観多すぎる。
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943
匿名さん
GFTがA+か、ヤナセの隣、あんなとこに建てて誰が買うんだろ。
って思ってた物件だけどな。
940の主観って事で片付けておくか。
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944
匿名
>>934
「狭い土地にぎちっと高層ビルやマンション詰め込んだ感じ」…?
感じ方は人それぞれとはいえ、豊洲ほど各ビルやマンションが一定間隔を空けて配置され、敷地が広々確保されている場所も珍しいと思いますけどね。大きな公園も各所に配置されてますし、電線も地中化されていて、歩道も広々ですよ。
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945
匿名さん
>>944
私もこの前豊洲に行ったとき、すごい開放的だなーと感じた。なんでか分からなかったけど、後で考えると高速とか電車の高架がなかったからかも。唯一ゆりかもめがあるけど、幸い?途切れてるからセーフですね。笑
やっぱり主要道路の真上が高架になってると、圧迫感ありますよね。
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946
匿名さん
豊洲の方が港南より価値がある!なんて言ってる人はいないでしょ。
取引実績が物語ってるんだ。
豊洲の方が港南より住みやすい!ってのは同意だが。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
武蔵小杉に抜かれて。
タワーマンション都内最下位、単独キープですな。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
武蔵小杉に住もうって理由が分からない。
郊外に家を持つって昭和の話。しかも一軒家じゃなくてマンション。
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951
匿名さん
武蔵小杉って聞いたことがあるが行く用事がないので
地理がわからない
タワーマンションから生卵30個を投下して逮捕された場所が武蔵小杉?
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952
匿名さん
湾岸より資産価値が上ってるのが、武蔵小杉だよ。来ることないと思うけど。
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953
匿名さん
武蔵小杉のような砂漠のオアシスのようなエリアは、
上がるのも早いけど、下がるのも早いよ。
不動産は駅距離と同じくらい、都心との距離も大事。
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954
匿名さん
ランキングですが、もっと駅からの距離に重点を置くべきかと。
駅からの距離こそダイレクトに路線価に影響する第一の要因なので。
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955
匿名さん
>>934
豊洲がそこまで良いとは言ってないよ。湾岸では頭一つ抜けて住環境のバランス良いだけ。
埋め立て地らしい無機質なとこはあるが広い範囲で街が整備されてるし交通量や埃は感じない。全体的に道幅が広いから体感で埃を感じないだけかも知れないけど。
確かに高級店はそんなにない。一般層〜やや富裕層あたりの広範囲で好まれる店が多い。全ての項目が80点みたいな街。
一方港南は資産性、アドレス、眺望も有明と双肩を成すレベルで100点項目多数だけどお世辞にも住環境は良いといえない。尖った存在で良いじゃない。
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956
匿名さん
WCT
マンション前にトラックが飛ばす幹線道路があるのに、街並みがAランクは無いと思います。
面前はコンテナ置き場、火力発電所と食肉市場が近く、最寄駅は天王洲駅で判定すべきです。
豊洲は、近隣からの来訪者がららぽーとやDIY店に寄れば、ザ・ツインやPC等を目にします。
一方、品川駅に来る人が1km離れたWCTを見ることがあるでしょうか?
興味ない人から一生知られることもないマンションでしかなく、
駅徒歩10分以上で検索する人々からは、真っ先に選考から落ちる中古がWCTだと思います。
品川駅まで1km
それは、東雲住民がわざわざ豊洲駅に歩く距離。それが通勤通学で毎日だとありえないです。
都心で1kmだと隣街です。比較するならせめて半径500mで。
500m以内に、コンビニの数、外食店の数、公共施設や病院・クリニックの数は?
港南は飛行機が飛ぶ関係で高さ150m程度までしか高層化できません。
リニアが完成するころにはWCTも築20年超。それまでシャトルバス通勤?
そんな場所にずっと居座るのではなく、いま若いうちに豊洲に安く便利に住んで、
震度7~6強が来る前に出世して6弱で済む山の手に移転すべきだと思います。
その時代には防災に強い都心マンションが有り余ってるでしょうし。
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957
匿名さん
駅徒歩10分以内で検索する人々からは、真っ先に選考から落ちる中古がWCTだと思います。
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958
匿名さん
武蔵小杉が湾岸を凌ぐ勢いなのは知ってるけど、
都内に軸足を置いてる人間にとっては全く響かないエリアだよね・・・
もちろん複数路線乗り入れてて、都内や横浜へのアクセスも申し分なく、
モールその他も充実してて凄く便利だろうってのは何となく分かるけど、
大宮が熱いとか柏がヤバいとか言われても全く響かないのと同じで、
あっ、そうなんだ!?って程度かと・・・一言で言えばスレ違いっていう・・・
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959
匿名さん
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960
匿名さん
火力発電と市場(笑)ひどいな。
季節とかないでしょ街並みに。
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961
匿名さん
どんなに電車が便利でも、ちょっと酒飲んだらタクシーで帰りたいので郊外はない。
武蔵小杉、銀座からタクシーだと7000円くらい?
自腹でタクシーって選択肢が大幅になくなるのでは?
混んでる電車乗るとかも考えられないし、
雨の日はタクシー通勤したいので、
都心からタクシー2000円程度で帰れるとこに住むのが現代流かと。
で、土日用の別邸を葉山か軽井沢とかに持てばいい。
それか会員制リゾートか。
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962
匿名さん
958
湾岸で、海がやばいとか言ってる時点で頭おかしいかと。
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963
匿名さん
サラリーマンが、飲んでタクシーとか、ほんと惨め。卒業した方がいいよ。
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964
匿名さん
>>958
武蔵小杉って新築が勝手に単価あげてるだけじゃないの?すぐに暴落するでしょ。豊洲も危ないよ。
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965
匿名さん
>>961
ちなみに豊洲って都内になるの?郊外になるの?どっちだろ?
港南は港区だし、一応都内だよね。
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966
匿名さん
まあ、タワマンと低層が半々になれば、ただのマンション密集だからね。暴落だよね。
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967
匿名さん
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968
匿名さん
タクシーなんて使うだけで気分悪い。電車を理由に帰ること。酒なんて飲んで本当に楽しいと思ってるの?
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969
匿名さん
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970
匿名さん
ここの人達って何代も前からの都心生まれ都心育ちで年収数千万の高収入者で自宅以外にも投資用マンション所有してて海外経験も豊富な勝ち組揃いでしたよね。タクシー代をケチるなんて金持ちは意外と倹約家ってことなんですね。
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