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匿名さん
[更新日時] 2015-12-04 11:42:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10
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751
匿名さん
ASEAN経済共同体、今年末から発足。
この7億人の東南アジア経済圏は、EUより大きく、
世界最大規模。関税撤廃に金融基盤強化、
とくにミャンマーは中国ルートで注目。
世界中の投資家が殺到してるよ。
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752
匿名さん
ASEANの平均年齢25歳。日本の湾岸もリッツカールトンみたいに次世代に挑戦すべきエリアなのに。年寄りばかりでつまらんマルエツタワーやファミリー住宅しかできない。カジノもそう。年寄りが作らない。年寄りが花火もやめさせる。ぜんぜんASEANに負けてる。年寄りだらけで眺望も何も意味なしか。
■リッツカールトンレジデンスの契約を終わらせてきました^O^)/
地上314メートル77階建ての66階を2億7千万で買いました。
http://yozawa-tsubasa.info/archives/8711
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753
匿名さん
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754
匿名さん
>>752
与沢はもういいよ。
彼は成金をアピールして、マルチ商材を売るのが仕事だから。
本当に買ってるかは不明だし、日本戻ったら捕まるよ。
あとアジアのカジノはマカオもそうだけど、
中国の役人とかがマネーロンダリングで利用していただけで今は廃れてきている。
今から日本が参入しても、簡単には成功しないよ。
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755
匿名さん
>752
リンクあちこちに貼って、SEO対策じゃないの。ミエミエ。
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756
匿名さん
こんばんは。湾岸マンションの評価の一覧について表を作成しましたので貼っておきます。一応、できるだけ客観的なデータをもとに作成したつもりです。
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757
匿名さん
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758
匿名さん
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759
匿名さん
>>756
一番下に合計点つけてもらえますか?何点満点になるのかな?楽しみ〜。
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760
匿名さん
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761
匿名さん
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762
匿名さん
杭が浮いてる大規模団地
性能偽装の高級車
五輪終わる頃にはどうなってるか楽しみだね。
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763
匿名さん
TTTとCGPも街区は整理されてるよね。
あと汐留ツインP周辺程度で緑地扱いされるならTTTも同様かと。
加えて清澄通りの月島あたりはCGP前も含めて電柱は地中化されている。
以上3点修正お願いします
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764
匿名さん
WCTと新駅の距離感からしたら台場と国際展示場も同じぐらいなので台場に丸お願いしますね
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765
匿名さん
とりあえず、各項目の点数を合計しました。5点満点×7で35点満点です。
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766
匿名さん
>>760
すいません。鉄道については、周辺の新駅計画の有無でみました。最寄り駅周辺の将来発展性としていますので既存路線の延伸は都心方向でない限り、あまり影響は無いと見ています。
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767
匿名さん
>>763
電線と街区の件、了解です。公園についてはツインパは浜離宮があるので◯にしてます。今の所、TTT周辺には運動公園と児童公園は数百M離れたところにありますが大きな公園は無いかと。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
品川と大崎が両方100点になってる駅力データに何か意味あるんですかね・・・。
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770
匿名さん
TTTは橋渡ったら浜離宮だし。そもそもあの辺は隅田川テラスが公園みたいなものですよね。歩いたことあります?連続性のある水辺空間の充実という観点も取り入れれば私には港南より充実した空間に見えますけどね
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771
匿名さん
ツインパークスから浜離宮入り口までも相当歩くしね実際は。
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772
匿名さん
>>768
佃低すぎるw
共用施設があったら佃は一気に上がるだろうけど、この表は除外なのかな
あとは個人的には、共用施設、眺望、管理の質もしくは希少性などを付け加えれば丁度50点満点で測れると思うけどなぁー
希少性はランドマークだったり、乱立してないとか。
あんまり客観的なデータ出せないかなぁ。
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773
匿名さん
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774
匿名さん
ツインパークスから浜離宮入り口より、CGPから佃の方が近い。合わせるべきでしょう
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775
匿名さん
港南さんお疲れさまです!
改めて見て思ったけど、マンションの評価って簡略に表現するのって難しいですねw
10分内にいくつも駅がある物件もあるし、実際に住んでみないとわからないこともたくさんあるしね・・・。
実際に自分が住んでる物件の良い所と悪い所を教えてくださったらありがたい。
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776
匿名さん
>>771
ツインパークスも浜離宮も裏口があるよ。
まぁどっちでもいいけどね。
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777
匿名さん
だいたい駅遠い港南基準でやってるからおかしな事になる。駅遠10分以上は論外で良いと思う
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778
匿名さん
そうですね。その辺は見解が分かれるところかもしれません。隅田川テラスは良い遊歩道、散歩道と思いますが勝どきあたりは幅も狭いので、子供が走り回ったりキャッチボールなんかをする公園イメージとはちょっと遠いかなと思いました。でも、数値に置き換えられるものは別にして、定性的なものはあくまで周辺をよく知っておられる方の評価を生かしたいので○にします。
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779
匿名さん
しかもこの駅力って「山手線」の品川駅が100っていう話でしょ?
京浜急行線だと60点台だし。
全くアテにならない。
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780
匿名さん
>共用施設、眺望、管理の質もしくは希少性などを付け加えれば丁度50点満点で測れると思うけどなぁー
確かに重要な要素なんですが、定量的に測れる数字に置き換えられないので難しいです。むしろ、学区の小学校までの距離とかなら数字にできるんですが。
>佃低すぎるw
佃は周辺環境などA評価項目が多いのですが、すでに開発されていて今後の発展の可能性、最寄り駅の駅力、管理費の高さは低評価になりましたね。しかし、中古取引価格はSです。やはり、タワーマンションが珍しかったころに有名になったマンションは、すでにヴィンテージの域に入ってきていると思いますね。
すべてAというマンションは存在しえないでしょう。別に優劣をつけることが目的じゃなく、どういった点が長所なのかをわかりやすく比較したかっただけなので悪しからず。
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781
匿名さん
その駅に乗り入れてる路線の点数を全部足すくらいの方が実際の力がわかるかも?
更にそれぞれ徒歩10分圏内にある駅も全部合計しちゃうとか。
まぁそこまでするのは大変だし、圧倒的な差がついちゃうだろうけど。
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782
匿名さん
>779
駅力については、以下のように解説されています。
駅の乗降客数とその増減率をランク分けし、それぞれの評価を足し合わせて100点満点で評価している
乗降客数が多いと利便施設(スーパー・銀行・郵便局・行政施設等)が充実していることが多い。
乗降客数が増えていると住宅需要が高く今後も発展が期待できる。点数が高い方が地価の下落率が低い
と想定される
とのことです。大きい駅の周辺は資産価値が下がりにくいことは間違いないでしょう。ただ、駅の周辺の
生活環境と駅からマンションの距離は別の話なので、それらを別途評価して一覧にしてます。
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783
匿名さん
>>781
確かに駅力だけは再考の余地ありかもしれないな。
山手線、メトロ、ゆりかもめ、都営
それぞれ複数路線が使える物件は、もっと上げても良いかも。
ツインパークスが圧倒的になっちゃうかな。
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784
匿名さん
>>780
確かに〜
まぁ、この表基本にして、あとはエクセルで個々好きなステータスを付け足せば良いのかなw
どっちにしても、なかなか良い感じにまとまっていて、参考になりますね。
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785
匿名さん
>781
>その駅に乗り入れてる路線の点数を全部足すくらいの方が実際の力がわかるかも?
それだと、間違いなく品川駅が断トツの一位になっちゃうだけであまり意味は無いかと思いました。駅については、マンション住民が最も頻繁に利用する駅を選び、複数路線ある場合はその駅に乗り入れている路線の中で最も高評価の路線を採用しました。
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786
匿名さん
>>784
参考になるかなあ、前に誰かが作ってくれた格付けランキングが一番面白かったしわかりやすい。
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787
匿名さん
>>778
眺望は例えばほぼ永久眺望確定のものが、見えるもの1つにつき、1点とかね
レインボーブリッジ、浜離宮、東京タワー、富士山、スカイツリーなどなど(湾岸タワマンだけに、東京湾はデフォ扱いで点数にいれない)
例えばツインパは東京タワーは浜松町新規物件に隠されるから、他のレインボー、浜離宮、スカイツリー、富士山で4点とかね。
見えない部屋もあるだろうけど、そこは置いておいて。中古買う人の検討材料にもなるだろうし。
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788
匿名さん
浜松町の物件で東京タワーが見えなくなるのはツインパークスの中でもごく一部の方角の部屋だけらしいよ。
こないだ不動産屋が言ってた。
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789
匿名さん
>787
マンション内にそういったものが見える部屋があればOKということなら、各マンションの最上階からはほとんどのものが見えるんじゃなかな?
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790
570
>>663
というか、あんた、同等だぞ。なんか662もあほだが、それにつられてあんたのコメントも情けないぞ。
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791
匿名さん
突然何?
そういう明らかに火種になりそうな悪意のあるレスは皆スルーしてると思うんだけど。
しかも二日以上前のを今更掘り返して何がしたいの?
しかも570なんて名前までしっかりつけてるあたり、自分が変なことをしてるとは思ってないんでしょうね。
空気読んでもらえますか?
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792
匿名さん
合計点を横軸、今の取引価格を縦軸にプロットしたら、割安・割高が見えてきそう
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793
匿名さん
>>778
駅力ってなんだ?
みんながみんな電車使ってるわけじゃない。
しかも品川はS評価だけど、新橋や田町の方が都心じゃない?
新幹線があるから?港南の人で品川駅から新橋方面に電車乗る人がどんだけいると思ってる?
都心で働いてると移動は殆どメトロだし、品川駅Sってのは無理がある。
結局何が言いたいかというと、
買えない人、買わない人、偏った物の考え方をする人が評価しても何の意味もなく、
点数は平均坪単価に比例すればそれでいいわけで。
平均坪単価から逆算して評価配分するのが正しいよ。
駅力中心に考えるから点数がおかしくなる。
一生懸命頑張ったけど、全く参考にならない。
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794
匿名さん
>>793
身近な例で分かりやすく話すると、同じ駅徒歩分数でも特急が止まり複数路線が発着する駅の徒歩5分と各駅停車しか止まらない駅の駅徒歩5分は明らかに評価が違うよね。港南でも京急使う人も浅草線使う人もJR使う人もいる。新橋方向に行く人も川崎方面に行く人も。仮に、中古検討者が候補物件を考える時に、1路線しかないと乗り換え無しで行ける場所が狭まり候補に入れる人は少なくなる。イコール需要が少なくなる、ということ。
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795
匿名さん
>>793
定期券を利用する人の数ランキング
一位、新宿
二位、池袋
三位、東京
四位、渋谷
五位、品川
六位、新橋
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796
匿名さん
駅力笑
毎日新幹線乗るわけでもあるまいし地下鉄使えない時点で不便すぎなんですが
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797
匿名さん
>>794
確かに、仮に金はいくらでもあるとして品川駅徒歩5分と単路線の地下鉄駅徒歩5分のどちらを選ぶか聞かれたら、まずほとんどの人は資産価値の維持性や将来性を考慮して品川駅を選ぶだろうね。
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798
匿名さん
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799
匿名さん
>>794
つまり毎日通勤に電車を使わないといけないサラリーマン向けの点数ってことでいいかな?
港南に住んでる友達が6人いるけど、電車使ってるの1人だけで、彼だけサラリーマン。
無意味だよ、駅力だけで判断するのは。
点数は平均坪単価でいいだろ。
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800
匿名さん
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801
匿名さん
>>798
京急って港南口から更に5分くらい歩くよね?
WCTから20分も掛けて乗る電車に駅力と言われてもね。
CGPだったら20分掛けたら東京にある殆どの地下鉄利用できるよね。
しかも隣の泉岳寺で料金変わって、東銀座まで360円も掛かる高額路線。
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802
匿名さん
>>801
上の表は駅力と駅徒歩分数を別々にちゃんと評価してあるじゃん。私はWCT住民じゃないが、WCTで歩いて品川駅に行く人は少ないでしょ。でも、それは評価に入れていないからまともなんじゃない?
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803
匿名さん
>>802
いや、割と歩いてる人もいるんじゃ?ってかブランやベイクレは歩くしかないわけで。
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804
匿名さん
>>802
WCTはシャトルバス使ってもドアtoドアで京急まで20分掛かるよ。
バスは乗って直ぐに自分のタイミングでは発車しないからね?
都心から少し離れた品川駅にSってのも理解不能だけど、
駅徒歩13分なら駅徒歩分数はマイナス評価だね。
そもそもCGPが合わせて8点でWCTが7点って、、、WCTはせいぜい4点かな。
駅力5点、駅徒歩分数-1点の4点が正しい。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
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807
匿名さん
>>805
港南の話題が出ると一気にレスが伸びるなw なんだかんだ言ってみんな気にしている証拠。
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808
匿名さん
>>806
暇だなあ 笑 でも、そんなこと言い始めたらキリがないよ。生活利便性や周辺環境なんか変数多すぎて。
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809
匿名さん
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810
匿名さん
>>799
平均坪単価なら前スレにランキングある。
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811
匿名さん
>>807
全く気にしてないよ。
早く話題なくなってほしい。
それ、女子からキモいって噂されてるのに、俺ってひょっとしてモテてる?
と勘違いしてるのと同じ。
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812
匿名さん
まあ、ランキングするならこれが一番納得性が高いかもしれないね。ただ、作表者は順位つけることが目的ではないと言っているわけだけど。
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813
匿名さん
>>806
こうしてみると、品川駅、新橋駅が他を圧倒していますね。品川駅港南口には、将来は東海リニアが加わるから間違いなく駅力ナンバーワン。
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814
匿名さん
>>813
リニアの駅ってそんなに使う人いないんじゃないの
そういう事を考えたら1番はないでしょう
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815
匿名さん
>港南に住んでる友達が6人いるけど、電車使ってるの1人だけで、
たったのN=6で物事判断するのかね?(笑)
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816
匿名さん
>>811
いや、君の個人的見解なんかどうでもいいんだわ。
実際にレスが伸びてるやんか。
数値に基づいてるやんか。
君は下手すぎる例えを言う暇あればもう少し根拠ある発言をする練習をすべきだ。
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817
匿名さん
ツインパークスって千葉埼玉横浜方面とか六本木渋谷新宿お台場方面も全部一通り網羅してるのな。
そりゃ高くなるわ。
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818
匿名さん
>>816
どこが伸びてるのさ?
港南の話題なる前は1週間で1000超えてたのに、みんな引いちゃったじゃん。
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819
匿名さん
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820
匿名さん
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821
匿名さん
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822
匿名さん
シャトルバスが売りのマンションは
そもそもジャンルを分けるべき
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823
匿名さん
>>812
これだけで良いね。項目分けて点数化しても物件固有の長所短所が抜けて結局細かく掘り下げないと意味が無いので。
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824
匿名さん
みんなヒマでいいね。仕事以外で表とか作る気にもならないよ。
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825
匿名さん
>820
え?
評価なんて一切していないが、君の判断は大丈夫?(笑)
連投乙
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826
匿名さん
ツインパークス在住です。
自分はほとんど電車乗らないのであれなんですけど、お客さんが電車で来る時便利ですね。
あと、新橋駅は8分じゃ無理。
よく不動産屋のサイトにも8分って書いてあるけどあれは多分ゆりかもめ新橋駅かと。
普通の新橋駅へ行くなら10分以上はかかる気がします。
浜松町は多分5分弱くらいで駅構内に入れるような。
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827
匿名さん
>リニアの駅ってそんなに使う人いないんじゃないの
駅力ってそういうことじゃないでしょ。そういう世界に誇る日本の東海リニアの品川駅に
徒歩で行けるくらいの立地にあるマンションってことで、自然に資産価値が上がるし、
大きく値下がりすることは無いって意味でしょ。不動産買うときに駅力が大事だってのは。
品川駅が駅力でNo.1であることが大事な要素っていうのもそういうこと。使える路線
だろうが使えなかろうが、JR8路線+新幹線+京急+浅草線+リニアが使えて山手線新駅
も隣にできる駅の周辺には投資が集まるし、ビジネスも集積される。そういうエリアの
資産価値は将来にわたって安泰ってことだと思いますよ。
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828
匿名さん
>早く話題なくなってほしい。
無くなってほしいなら、港南の話題にレスつけないか、違う話題ふればいいじゃん。
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829
匿名さん
グーグルだとWCTから品川駅は徒歩で17分と出ました。
だったら、他の場所もその範囲で最寄り駅を加えるのがフェアではないですかね。
単なる感想ですが…。
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830
匿名さん
新橋って湾岸地域とは違うと思う。
湾岸勝どきから先が湾岸地域かな。
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831
匿名さん
>829
他の場所で住民が良く利用する駅が最寄り以外にあって、その駅のほうが乗降客数が多いなど大きな駅であればそちらを採用するべきでしょう。マンションの資産性を、住民が最もよく利用する駅の大きさ(駅力)+その駅までの徒歩分数(利便性)で見ていますので、上の表のWCTの場合は品川駅は大きいので最高ランク(5点)ですが、徒歩分数は長いので駅周辺の発展による資産価値への影響は少ないということで最低評価(1点)で合計6点ということにしているのだと思います。仮に、最寄りのモノレール天王洲アイルを採用するべきということだと駅力はC=2点、駅徒歩分数4分なのでA=4点の合計6点で同じ評価ということになりますね。
>新橋って湾岸地域とは違うと思う。湾岸勝どきから先が湾岸地域かな。
開発時期がかなり違いますが、第一次湾岸ブームのときは芝浦・港南のマンション建設ラッシュは湾岸タワー戦争と言われていましたので、港区も湾岸でいいと思いますよ。たしかに、ツインパークスだけはたぶん分譲時から購入者層が違うでしょうけど。
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832
匿名さん
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833
匿名さん
まあ、高速インターチェンジに住みたいか、どうか、だよ(笑)それと同じ。
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834
匿名さん
>>818
あの頃は内容の全くない削除されるような書き込みが続いてただけじゃんwしかもほぼ同一人物が書きこんでいただけだった。今の方がスレとしては遥かに面白いよ。
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835
匿名さん
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836
匿名さん
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837
匿名さん
だから~~
品川駅の住所は、港南なんだってばあ~~w
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838
匿名さん
丁目単位で評価しては?
少なくともいわゆる港南物件は品川駅から徒歩ではいけないくらい遠いわけだし。
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839
匿名さん
もしくは、品川と天王洲アイルで分けるとか。
港南と言うから誤解が生まれる訳で。。。
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840
匿名さん
>>838
毎日苦もなく歩いてますよ。WCTだけじゃなくコスモポリスもブランファーレもベイクレも。天気が悪い時や電車が止まっている時はシャトルバスか天王洲からモノレールで浜松町に出る手もあります。傘が役に立たない大雨の場合はタクシー。
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841
匿名さん
>>839
なんで、そこまで固執するの?笑
港南物件の中古価格が芝浦と並んで湾岸の中では一番高いのが納得いかないとか?
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842
匿名さん
品川駅の存在場所は港区港南二丁目、東口の名前は港南口。
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843
匿名さん
>>832
品川駅含む港南地区はサウスゲートエリアだから関係ありあり。
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844
匿名さん
>>824
このスレに書き込みする暇はあるんだ 笑
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845
匿名さん
>>831
というか、アクセス利便性を評価するなら、徒歩17分圏内の駅を「加える」方が公平と思った訳です。
例えば、汐留物件なら徒歩17分圏内に他の駅が幾つかあるのでは?
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846
匿名さん
港南は品川じゃないという主張をする場合、高輪は品川じゃないという主張もしなきゃいけないが、単なる偏見なんだろうね。港南口の駅近に分譲マンションがたくさんあれば、港南でも海に近いエリアは評価が低くなるんだろうけど、品川駅前はオフィス+商業地でマンション適地は無いから、自然にマンションはその外側になるからね。中古を求める人は中古を買うしか無い。それが港南マンションの希少性を形成していますね。
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847
匿名さん
>>841
むしろ納得いかない人間の説得に固執しているように見える。妬みは勝ち組(なんでしょ?)らしくスルーすればいいのに。何か殊更港南をアピールしないといけない事情でもあるのかと邪推してしまうよ。
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848
匿名さん
湾岸論争まだ続いてんのかw
内陸から見りゃ湾岸はどこも目くそ鼻くそ五十歩百歩でしょ・・・
湾岸という括りで比較すれば、それはそのまま区の評価と直結で、
江東区<品川区≦中央区<港区ってことでいいんじゃないの?
大体分譲時の単価も全体の振れ幅として10パーぐらいは違う気がする
10パーが大きいのか誤差なのかは意見が分かれるんだろうけど、
大差ないというか格差が明確でないから余計に揉めるんだろうけどねw
まあ豊洲(江東区)も港南(品川区)も似たようなもんでしょ?っていわれりゃ、
そりゃー港南住民はプライド傷つくよねw
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849
匿名さん
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850
匿名さん
>>846
高輪は高輪であって品川じゃないと思うが。高輪を品川と言ったら高輪在住の人は怒るんじゃない?
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