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匿名さん
[更新日時] 2015-12-04 11:42:10
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10
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783
匿名さん
>>781
確かに駅力だけは再考の余地ありかもしれないな。
山手線、メトロ、ゆりかもめ、都営
それぞれ複数路線が使える物件は、もっと上げても良いかも。
ツインパークスが圧倒的になっちゃうかな。
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784
匿名さん
>>780
確かに〜
まぁ、この表基本にして、あとはエクセルで個々好きなステータスを付け足せば良いのかなw
どっちにしても、なかなか良い感じにまとまっていて、参考になりますね。
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785
匿名さん
>781
>その駅に乗り入れてる路線の点数を全部足すくらいの方が実際の力がわかるかも?
それだと、間違いなく品川駅が断トツの一位になっちゃうだけであまり意味は無いかと思いました。駅については、マンション住民が最も頻繁に利用する駅を選び、複数路線ある場合はその駅に乗り入れている路線の中で最も高評価の路線を採用しました。
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786
匿名さん
>>784
参考になるかなあ、前に誰かが作ってくれた格付けランキングが一番面白かったしわかりやすい。
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787
匿名さん
>>778
眺望は例えばほぼ永久眺望確定のものが、見えるもの1つにつき、1点とかね
レインボーブリッジ、浜離宮、東京タワー、富士山、スカイツリーなどなど(湾岸タワマンだけに、東京湾はデフォ扱いで点数にいれない)
例えばツインパは東京タワーは浜松町新規物件に隠されるから、他のレインボー、浜離宮、スカイツリー、富士山で4点とかね。
見えない部屋もあるだろうけど、そこは置いておいて。中古買う人の検討材料にもなるだろうし。
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788
匿名さん
浜松町の物件で東京タワーが見えなくなるのはツインパークスの中でもごく一部の方角の部屋だけらしいよ。
こないだ不動産屋が言ってた。
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789
匿名さん
>787
マンション内にそういったものが見える部屋があればOKということなら、各マンションの最上階からはほとんどのものが見えるんじゃなかな?
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790
570
>>663
というか、あんた、同等だぞ。なんか662もあほだが、それにつられてあんたのコメントも情けないぞ。
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791
匿名さん
突然何?
そういう明らかに火種になりそうな悪意のあるレスは皆スルーしてると思うんだけど。
しかも二日以上前のを今更掘り返して何がしたいの?
しかも570なんて名前までしっかりつけてるあたり、自分が変なことをしてるとは思ってないんでしょうね。
空気読んでもらえますか?
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792
匿名さん
合計点を横軸、今の取引価格を縦軸にプロットしたら、割安・割高が見えてきそう
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793
匿名さん
>>778
駅力ってなんだ?
みんながみんな電車使ってるわけじゃない。
しかも品川はS評価だけど、新橋や田町の方が都心じゃない?
新幹線があるから?港南の人で品川駅から新橋方面に電車乗る人がどんだけいると思ってる?
都心で働いてると移動は殆どメトロだし、品川駅Sってのは無理がある。
結局何が言いたいかというと、
買えない人、買わない人、偏った物の考え方をする人が評価しても何の意味もなく、
点数は平均坪単価に比例すればそれでいいわけで。
平均坪単価から逆算して評価配分するのが正しいよ。
駅力中心に考えるから点数がおかしくなる。
一生懸命頑張ったけど、全く参考にならない。
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794
匿名さん
>>793
身近な例で分かりやすく話すると、同じ駅徒歩分数でも特急が止まり複数路線が発着する駅の徒歩5分と各駅停車しか止まらない駅の駅徒歩5分は明らかに評価が違うよね。港南でも京急使う人も浅草線使う人もJR使う人もいる。新橋方向に行く人も川崎方面に行く人も。仮に、中古検討者が候補物件を考える時に、1路線しかないと乗り換え無しで行ける場所が狭まり候補に入れる人は少なくなる。イコール需要が少なくなる、ということ。
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795
匿名さん
>>793
定期券を利用する人の数ランキング
一位、新宿
二位、池袋
三位、東京
四位、渋谷
五位、品川
六位、新橋
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796
匿名さん
駅力笑
毎日新幹線乗るわけでもあるまいし地下鉄使えない時点で不便すぎなんですが
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797
匿名さん
>>794
確かに、仮に金はいくらでもあるとして品川駅徒歩5分と単路線の地下鉄駅徒歩5分のどちらを選ぶか聞かれたら、まずほとんどの人は資産価値の維持性や将来性を考慮して品川駅を選ぶだろうね。
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798
匿名さん
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799
匿名さん
>>794
つまり毎日通勤に電車を使わないといけないサラリーマン向けの点数ってことでいいかな?
港南に住んでる友達が6人いるけど、電車使ってるの1人だけで、彼だけサラリーマン。
無意味だよ、駅力だけで判断するのは。
点数は平均坪単価でいいだろ。
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800
匿名さん
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801
匿名さん
>>798
京急って港南口から更に5分くらい歩くよね?
WCTから20分も掛けて乗る電車に駅力と言われてもね。
CGPだったら20分掛けたら東京にある殆どの地下鉄利用できるよね。
しかも隣の泉岳寺で料金変わって、東銀座まで360円も掛かる高額路線。
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802
匿名さん
>>801
上の表は駅力と駅徒歩分数を別々にちゃんと評価してあるじゃん。私はWCT住民じゃないが、WCTで歩いて品川駅に行く人は少ないでしょ。でも、それは評価に入れていないからまともなんじゃない?
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