サラリーマンさん
[更新日時] 2021-04-14 08:24:47
ブランズシティ世田谷中町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都世田谷区中町五丁目21番6他(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩15分
東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩15分
東急大井町線 「上野毛」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.58平米~90.98平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-22 14:35:27
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区中町五丁目21番6他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩15分 東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩15分 東急大井町線 「上野毛」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階地下階数1階 敷地の権利形態:定期賃借権(期間 : 2017年9月20日~2088年7月末(解体期間含む)(A・B・C街区)、2017年3月15日~2088年7月末(解体期間含む)(D・E・F街区)) 完成時期:2017年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティ世田谷中町口コミ掲示板・評判
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561
マンション検討中さん
>>558 通りがかりさん
リモートワークが普及してもスーパーなどで買い物するためにはやはり駅前まで出る必要があり、駅近に越したことはないと思います。
用賀、桜新町は駅前でも緑が多く同じく開放感ある環境ですよ。
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562
通りがかりさん
>>561 マンション検討中さん
近くにヨークマートがありますし、車で二子玉川や用賀のオーケーに行っているので買い物は楽ですよ。
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563
通りがかりさん
>>561 マンション検討中さん
たしかに駅近の方が栄えていると言うのは事実だと思いますが、食品や日用品などの生活必需品を揃えるのは必ずしも駅近でなくても成り立つのではと思います。(しかも、買い物は今やネットで何でも購入できる時代になりましたしね。)多くの方が駅近を選ぶ一番の理由は通勤の便利さだと思いますが、それも今後リモートワークが普及すれば、価値観が変わってくるのでは?と言う推測です。
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564
匿名さん
これまでは都心駅近の利便性と郊外駅遠の住環境はトレードオフの関係で、近年は都心駅近志向の強まりから郊外駅遠物件は不人気でしたが、
リモートワークが一般化したら郊外駅遠の住環境の良さの方が重視されるようになるかもしれませんね。
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565
マンション検討中さん
>>564 匿名さん
駅遠、郊外なら皆さん普通に戸建てを選ぶと思います。
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566
匿名さん
戸建ては管理がめんどくさいので嫌なのよねー
あとマンションだとゴミ出しも自由だしセキュリティーも比較的高いですしね
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567
住民板ユーザーさん1
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568
匿名さん
ここはトラストガーデンとナーサリーが併設、隣接していますが、入口としてはマンションとは全く違うので関係ないのかもしれませんが、トラストガーデン、ナーサリー、マンションとそれぞれきれいに管理されているといつも感じています。
特にエントランス前の道は何本か並行に走っている道と違い、公共バスが通らないのはかなり安全性が高いと思います。
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569
通りがかりさん
住人です。
自粛生活が始まって、改めてこのマンションに引っ越してきてよかったと思っています。
子供を公園に連れて行かなくても敷地内で十分外遊びができますし、ゆったりした環境で家を楽しむ生活ができています。
スーパーやドラッグストアも近くにあるので不便はとくに感じていません。
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570
Melonhearer
一週間住んで大変満足です!こんな緑が素敵な時期が一番売れるはずだったのに、営業自粛なんて本当にもったいないですね。6月から通勤するのが大変そうだけど、その時にまだ悩めばいいですかね。雨じゃなければ用賀駅まで自転車は楽だと思いますけど。オーケー近くの有料駐輪場が便利で安いからです。上方修正!
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571
匿名さん
マンション内にこれだけ緑があるって珍しいです。
緑があるということはお手入れは大変ですが
四季を感じられる環境に住めるって素敵だなと思います。
ただ借地権物件であることは、結構悩む材料となりそうです。
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572
マンション住民さん
50年中、残り10年くらいで住民がどんどん少なくなり積立金が回収不能、
地代が払えなくなり取壊し積立も足りなくなったらどうなってしまうんだろう
残った人が負債を負うって事になるのでしょうか?
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573
Melonhearer
さっき23時から2時まで三時間をかけて不審者と思われるくらいに敷地内と周辺を歩いて観察してきました。遭遇したのはわずか三人だった。笑
改めて3歳の娘がここでどれだけ幸せな幼少期生活を送れるかと、思いました。
僭越ながらも100物件ほどの新築・中古マンションを見てきたが、ここが今の家族にとって一番な選択肢だと思っています。
実際に二週間住んで、引っかかっているポイントは部屋のwifi信号の弱さくらいですな。
不動産って資産価値がすべてではありません。あえて評価しようとすれば、借地権物件なら家賃収益還元法が一番正確だと思います。
67年後問題については、このスレのどなたかのいう通り、何十年後ものチャッシュインを現在価値に戻すと、どれだけ小さい数字になるだろう。住宅ローンを背負って土地まで購入するなら、連続増配米株を買って何十年もおいたほうがよっぽどマシだと思います(レバレッジ効かないけど)。
榊淳司さんの「すべてのマンションは廃墟になる」を読めばわかると思いますが(実際に読んでいないが、彼のYouTube動画で大体把握しています)。山手線内側以外の土地付きマンションも、そもそも何十年後に建て替え問題が発生します。
なので、ご自身にとって納得できる値段で理想に近い物件であれば、借地権だけが懸念事項で購入を見送るのがもったいないと思いますよ。
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574
通りがかりさん
>>572 マンション住民さん
こちらの物件の借地期間は50年ではなく70年です。契約した際の資料を読んでの推察に過ぎませんが、東急は恐らく借地期間が残りわずかになって来た頃には地代や解体準備金の支払いが滞る世帯が出てくる事を想定し、あらかじめ高めの金額設定をしているのでは?と思います。土地を更地にしてNTTに返すという契約をしているのは東急ですから、解体できずに困るのは住民ではなく東急ですしね。笑 ですので、もし解体金がどうしても足りなくなったら最終的には東急が負担せざるを得なくなるのでは?勿論それを防ぐためにあらゆる手段を講じると思いますので、滞納世帯は訴えられたりするのだと思いますが。
とは言え、気が遠くなるほど先の話なので正直どうなるかわからないですね。。苦笑
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575
マンション検討中さん
販売開始からかれこれ3年ほど経ちますが、大量に売れ残っているのが気になります。
地代はデベが負担してるとしてもこの期間に修繕、解体積立、駐車場代は回収出来ていません。
今後の運営が破綻しないかかなり不安です。
値上げしないと今後成り立たないなら早めに対応した方が良いかと思うのですがいかがでしょうか?
デベさんには販売活動頑張って頂いて、値引きしてでも早く完売頂きたいです。
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576
通りがかりさん
>>575 マンション検討中さん
住民です。未販売住戸の管理費、修繕積立金、解体準備金は東急が負担しているはずですよ。契約の時にそのように聞いたので、管理組合の収支報告書でも確認しましたが、全住戸分の収入がありました。こちらの物件に限らず、基本的には未販売住戸の管理費等は分譲業者が支払義務を負うことがほとんどだと思いますよ。ちなみに駐車場はほぼ満車のはずです。
当方も最初内見に来た際には、未販売住戸がまだ多く売れ残りのように感じ、色々と疑問を持ってあれこれ問いただしました。が、東急はさすが大きなグループだけあって、目先の利益にとらわれてどんどん値引き販売をするようなことをしていないんですね。(緊急事態宣言中もずっと営業活動自粛していて、住民の方が心配になるくらいです 笑) 時間をかけて少しずつ販売することによって、本当にこの物件を気に入った方が集まって来て下さっていて、とても良いマンションコミュニティが形成されていると感じ、今はその販売姿勢に感謝しています。まだ未販売住戸もありますが、自粛生活によってこの広大で緑豊かなマンションの価値も上がったはず。どうかこれからも投げ売りのようなことはせずに、じっくりと良い買い手を見つけて欲しいなぁと思っている次第です。
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577
マンション検討中さん
コロナで在宅勤務が増え駅遠が見直される、と言うのは駅遠物件を売る為の新しいセールストークになりそうですね。しかし残念ながら殆どの会社員の通勤が無くなる事は無いですし、駅から近いに越した事ないですから今後も駅近至上主義は大きくは変わらないでしょう。
ちなみに殆どがファミリー世帯かと思いますが、経験上駅遠は本当に大変ですよ。一年の内3分の1は雨天、行き来でびしょ濡れになりますし、外出するにも億劫になります。暑い日寒い日は運動になって良いというレベルではありません。
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578
マンション検討中さん
どうしても駅前に主要施設がある事は変わらないですから、便利な駅近に越した事はないです。
子供が居なくて自宅で自営業、家から出ない人なら良いですが、大多数の方にとって駅遠は本当に大変です。
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579
ご近所さん
ここって、駅までシャトルバス出てませんでしたっけ?
それとも、皆んな駅まで歩いてんのかな?
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580
マンション検討中さん
>>579 ご近所さん
1時間に1本とかでしょ、歩いた方が早い。
ただ246の信号、陸橋で実測用賀駅まで25分は掛かるから微妙だけどね。
同じようなシャトルバス付き駅遠物件に住んだことあるけど、雨の日とかはほんと地獄、何だかんだ駅近に施設が集まってるから。ここの周辺も何もないでしょ?ずっとヨークマートの食材で過ごすわけにはいかないでしょう。
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