- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サンチアゴは、震源から300キロくらいでしょうか。長周期振動も届いたのではなかろうか、、、
タワマンに住もうというような人は、食費を削ってまで住もう、というような人種ではないような気がするが、、、
月4万5千円なんて駐車場にベンツやBMWとめてる連中を煽るにしてはネタがどれもビンボ臭い。
あおってるのは、月4万5千円の捻出にも苦労する人なんでしょうな。
がんばってください。
大体、NYやハワイ、ロスなどに部屋を所有していたりしますからね。
東京の住居は周囲にあわせてそれなりでも。
がんばってちょ。
崩壊も火災も高層の方が危ない
3月7日(日曜日)夜
NHK 「メガクエイク」
いよいよ長周期地震スペシャル!
必見!!
蛇足ですが。
ちなみに某埋立地エリアにて。
タワマン地下機械式駐車場が4万円以上。
数百メートル離れた平置き1万円。
地価に正直な駐車場(笑)
1000万円のベンツを駐車する場合、野原の何時でも車泥棒が侵入可能な駐車場と、
警備員が常駐して入り口にシャッターが有る駐車場とどちらを使用するか、価格差
の問題以前のような気がする。
今どき流行らぬ成金ネタはぜひとも他スレでやってくれ。
ところで、チリ地震で地軸にズレが生じて、地球の自転速度が速くなり、100分の6秒ほど1日の長さが短くなったそう。
自然の威力はすさまじいですね。
たかくくってるタワマン擁護派のお花畑脳には適わないかもしれませんけど。
理論と実際は普通は一致しないぞ。
素人が考えても、高い建物は小気味良く揺れるんじゃないかと思うが。
チリ地震で最新の耐震タワーは被害が最小限でした。
これが事実です。
835
ボロアパートに住っんでる君は、タワマを心配するより自分の頭のハエでも追った方がいいよ。
タワーの問題は下層上層の経済格差からくる経年経過後もしくは災害後の
管理・修繕問題 永住考えない上層富裕層は莫大な補修費払うより
耐震含め新しいものが出来れば住みかえるのでその点だ。
東京の地下に支持層なんて無いんだよ(笑)
なぜ東京?