住宅コロセウム「【つらい】満員電車VS自転車通勤【きつい】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【つらい】満員電車VS自転車通勤【きつい】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 03:47:38

1時間の満員電車通勤と1時間の自転車通勤
あなたならどっち?

[スレ作成日時]2009-05-01 23:17:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【つらい】満員電車VS自転車通勤【きつい】

  1. 102 匿名さん

    早く自転車を免許制にしてくれよ。

    信号無視は平気でするし、逆行もお構いなし。
    おまけに駅前では堂々と違法駐輪。

    本当に自転車は何でも有りだな。
    「ジテツ」なんて言わないで欲しい、毎日違法行為をやっていると言っているようなものだ。

  2. 103 匿名さん

    子供を乗せたママチャリは迷惑&危険!

  3. 104 匿名さん

    ひき逃げ事故や正面衝突事故のニュースを見ました。
    恐いですね。

  4. 105 匿名さん

    昔ガキチャリに当て逃げされた!

    一時停止で停まっていたら勢い良くドアにぶつかり凹み!
    そなまま逃走!追いかけて捕まえ交番へ
    親を呼び出して、開口一番子供に「ケガない?」
    警官の状況説明やガキからの事情徴収中、終始親は子供に「痛い所ない?」
    我々に謝る事も無く、飽きれた警官は
    「ケガがあれば、車の責任、ケガが無ければ子供の責任って問題ではない
    停まっている車にぶつかり、ドアを凹ませ逃げたお子さんが悪い」
    との一括に我々もスッキリ、やっと親が謝罪し
    ケガが有ろうが無かろうが自分の息子の責任と知るや
    子供の頭を小突いて叱る親

    そんなガキチャリと親には皆さんも注意です。

  5. 106 匿名さん

    もっと自転車を厳しく取り締まらないと、この先もっと被害者が増えると思うよ。

    >No.102 by 匿名さん
    私も免許制に賛成です。
    個人に与えるのではなく、自転車そのものにナンバープレートを付けて登録制にして取り締まっても良いかな。

  6. 107 匿名さん

    >>106さん、その案よく解りません。

  7. 108 匿名さん

    違法駐輪は即刻撤去してもらいたい。
    歩道に駐輪して本来歩道として使えるべき場所が占拠されている。

  8. 109 匿名さん

    違法駐車は即刻撤去してもらいたい。
    歩車道・自転車道に駐車して、本来歩行者・自転車が通行すべき場所が占拠されている。

  9. 110 匿名さん

    通勤時間帯の幹線道路、バスレーンに駐停車する車は本当に迷惑
    即刻取り締まって、国庫に罰金を納めてもらいましょう。

  10. 111 匿名さん

    いい加減、自転車通勤なんてやめて欲しい。

    環境には良いかも知れないが、周りに迷惑をかけるのは良くない。
    日本の狭い道路に自転車が大手を振って走れるところなんて無いよ。
    自転車通勤が流行っているのかもしれないが、迷惑も良いとこだ。

    せめてバイク通勤にしろよな。

  11. 112 匿名さん

    いや、バイクもどうかと思うけど・・・。
    原付とかで自転車の延長のような運転の仕方してる人とかいて、かなり危ない。

    結局は自転車でも車でもバイクでもやっぱり乗る人のマナーとかルール意識の問題だよ。

  12. 113 匿名さん

    クルマなんかに乗ってるからイライラするんだよ。
    自転車に乗り換えてみな。

  13. 114 匿名さん

    自動車所有率ががんがん下がって自転車組が増える流れは変えられないから、
    今じゃないけど、そのうち都心でマイカー運転する事=今の喫煙に近い扱いされる時代が来るよ。

    ”車道を業務用以外の自動車が走るのなんて迷惑以外の何者でもない。あいつら邪魔”って言われ始める。

  14. 115 匿名さん

    >No.114 by 匿名さん 

    その意見はあまりにも強引すぎますよ。
    私も自転車派ではありますが、日本の経済とかって事を考えると自動車ってにはやっぱり大切な産業ですから。
    高速道路を週末千円にしてでも自動車普及を国は擁護推進したいわけですよ。
    都心におられるようなので、あまり感じないかもしれませんが、地方ではやはり車は必需品ですよ。

    私も現在は大阪に居住しており、大阪ではやはり自転車の方がはるかに移動手段として便利です。
    ですが、自家用車にまったく乗れないなんて時代がきたらものすごく困ります。
    子供を連れて買い物や病院などに行くときはやっぱり車の方が便利ですから。
    自転車で荷物も子供も乗せるの無理ですしね。
    そもそもここでも自転車に子供を乗せて走ってる行為は危険だと書かれてますよね?
    私もまったくの同感なのですが、あなたの意見のように「都心では業務車両以外、走れない」なんて事になったら都心に住む、子持ちの人はどうしたらいいのでしょうか??常に徒歩及び電車で移動ですか?
    そんなに人ごみに連れて歩けないほどの小さいうちはどうしたらよいのでしょうかね?

    あなたのように何でも身勝手に極論を言うような人が車にしても自転車にしてもマナーのないような運転をするのでしょうね。

  15. 116 匿名さん

    >>111

    どのような迷惑行為なのか書かれていない。
    クルマだって一部なのだろうが、かなり迷惑な走行・マナーの悪さが目立つドライバーがいるが。

  16. 117 匿名さん

    車もバイクも自転車も乗り手次第
    マナー悪い人は居ると思うよ

    バスレーンに駐車する車、トラック
    乗客見付けると急な車線変更、停車するタクシー

    車渋滞の間をすり抜けるバイク

    後方確認しないで歩道から車道に飛び出てくる自転車

    一概に、車だから、バイクだから、自転車だからとは云えないと思う。

  17. 118 匿名さん

    先日TVで放置自転車の撤去に関して
    撤去費用1台3,500円も掛かると報道していましたが
    自転車1台に何故そんなにお金掛かるの?
    自転車引き取りに来た人には撤去費用名目4,000円徴収
    6割程度しか引き取りに来ないとの事

    1万台の自転車撤去するのに3500万
    その内引き取りに来る自転車6千台で2400万
    1100万の赤字、引き取りに来ない自転車の処分費用プラスα

  18. 119 匿名さん

    だから自転車にナンバープレートを付けて登録制にしろよ!

    そうすると放置、違法駐車などほとんど解決するよ。

  19. 120 匿名さん

    自転車の登録制というのは自転車に乗ってる私も大賛成ですよ。
    現状でも防犯登録とかしてますが、あんなのははっきり言ってほとんど意味がない。
    もっとちゃんとした登録制度を確立してほしいです。

    私は今までに4台の自転車を盗まれました。
    すべて防犯登録もしてましたので警察にも届け出は出しましたが、警察がそんなものわざわざ探してくれるわけもなく、新しい自転車を購入したあとになって、私の移動範囲ではないような遠いとこの保管所から自転車引取のハガキが届いたりするんです。
    それでも一応、自分のものですからとりに行き、引取料も払います。でも鍵も壊され、スプレーペンキのようなものをかけられていたり、とても乗る気になれるような状態ではなく、そのまま処分。

    防犯登録なんて、小さな簡単にはがせるようなシールがはられるだけです。
    そんなものだから、警察だって届け出がだされていたって、実際、その自転車に乗ってる子をたまたま何かで補導したり職務質問でもしない限り、見つけるのが無理なんです。自転車でも車のように何万円か払ってナンバー登録制にすればいいと思います。
    そして盗まれた場合、そのナンバーの自転車をすぐに手配できるくらいにしておけば、普通にパトロールしてるときにでも発見できる可能性は今よりは高くなるはずですから。

  20. 121 匿名さん

    警察の業務が確実に増えるわな。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸