匿名さん
[更新日時] 2016-02-12 06:37:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川二丁目3番1(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口) 都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口) 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下2階建(実質、地上9階 地下1階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月下旬予定 入居可能時期:2016年02月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社NIPPO [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判
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契約済みさん
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62
マンコミュファンさん
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63
匿名さん
売り主側の最初の言い訳が長かったけれど、結論は予想通りでしたね。
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64
匿名さん
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65
契約済みさん
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66
契約済みさん
Nippoの誠意の無さは前代未聞。
三菱地所の詳細は知らない発言にも驚いた。
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67
契約済みさん
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68
契約済みさん
決定権のない執行役員が二人雛壇に並んでいるという、
できの悪いコントやったね。
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69
購入経験者さん
潔く非課税で4割バック(市況UP分と同等程度?)しますと言ってくれれば、さっさと手打ちにするんですがね。契約者が納得できるような対応は期待できなさそうな感じでしたね。
売買契約者に定めた以上の解決金を払うことになろうものなら、株主代表訴訟を提起される可能性もあるでしょうから、どうせ次回も2割バックでゴリ押しするでしょうけど。
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70
契約済みさん
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71
契約者
第一回、二回の説明会と共に発言する勇気もなく、黙って聞いておりました。ただ、本日の説明会を受け決心しました。違約金の支払いには応じません。使えるツテは全て使い、闘います。販売サイドは二度の会話の機会を無駄にしました。いち、消費者をバカにするとこうなるんだという前例をつくりたい。どれだけ人生で大事な一時期を破壊されたか。余りの誠意無き対応、各社、社長責任を含め提訴検討します。
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72
契約済みさん
契約書に書いてあること以上を求めるのは簡単ではないし時間もかかると思います。
私はその時間が無駄だと考えますので早々に手打ちするつもりです。
戦う皆さん、頑張ってください。
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73
契約済みさん
すでに現在住んでいるマンションを売却済みで2月には出なければなりません。仮住まいを一年半はしなければならずその用意くらいはしてもらわないとどうにもなりません。人生設計が壊された上違約金としてしはらうとはいえ、明らかに販売時の問題があるにもかかわらず、税金までしはらえというのは納得できません。
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74
契約済みさん
契約履行しないことが無茶なら、契約以上の支払いも無茶でしょうという気がします。本件契約に市況関係ない気するしな。市況が下がってたら違約金が下がるのか?手打ち案が提示されている以上、早々に次に回るのが得策かな。
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75
匿名さん
販売時に審査請求についての説明が不十分であり契約に大きな影響を及ぼしている。またそもそも建築基準法に違反している物を販売しているのだから、そのことじたいに問題がある。
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77
匿名さん
全員が過失なしと言い張るだけならば、この会をする前に
再審査請求をしておくべきだった。
期日も知らない時点で再審査請求なし一時所得ですの
メールで終わらせようとしている。
なめられている。
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78
契約済みさん
やはり道路屋さんやね。
地所さん野村さんが誘導してあげないと。
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契約済みさん [女性 40代]
>>74
市況や幼稚園問題を含めて2割と言っていたけど、少なくともマンション高騰分を精査すれば2割では到底まかないきれないのは明白 市況おおいにかんけいあるでしょ 幼稚園問題はよくわからないが。。
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80
契約済みさん
四割とか乞食ですよ。今後、デベのブラックリストに載ることは分かってるんですかね。新築のマンション買えないということですよ。
うちは投資目的なので二割で手打ちします。
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81
契約済みさん [女性 40代]
>>80
投資目的の人はいいけど切実に困ってる人もいます
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82
契約済みさん
>>81
>>80ではないですが、意見には同意。二割で納得行かない人は個別に訴訟も含めて対応すればいいと思う。
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83
匿名さん
>>74
あなたは売主か販社かまたはその関係者か????
契約者でその発言するならよっぽど余裕があるんだな!羨ましい
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84
契約済みさん
昨日の説明会に出て、Nippoの対応には本当に失望しました。またそれを他人事の様に見ている販社にも多いに失望しました。。よく一部上場でいられるなと思いました。もうNippoの言う事は何も信じられないです。誠意のかけらもない。あの人たち。。。。
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85
契約済みさん
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86
匿名
今テレビ東京で違法建築マンションと特集してた。NIPPOは取材に対して違法の認識はなかっただと。ふさけんな!談合だらけの舗装屋が。
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87
匿名さん
>>86
主婦の方ですか?
くわしく内容を教えてください
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88
匿名さん
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89
匿名さん
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90
匿名さん
ニュースもう消されてますね。
全部見られませんでした。
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91
契約済みさん
マスコミに画像提供するなんて、やめて欲しいですね。下品です。
そんな方と同じマンションに住まなくて良かったかも。
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92
契約済みさん
>>89
大変な事になれば良いんだよ!
売主は全てにおいて認識が甘すぎる!!
仕事に対する責任感が無さ過ぎる!!
だからこういう問題になってるのに今だに、自分達は悪くないと責任逃れの発言しかしない。。
自分達の言い訳考える暇あったら、少しでも契約者の為にプラスα何か出来ないかを考えろよ!そういう姿勢が微塵もないから、誠意が無いって周りから言われるんだよ!!
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93
匿名さん
>>91
私は勇気ある行動だと思いますよ!
写真提供してくださった方。
むしろ一緒に住まなくて良かったと思う方は、さっさと2割もらって別の物件に行けば良いんじゃないですか。
ここでわざわざコメントすることではないと思いますよ。
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94
匿名さん
説明会の動画見ましたが、最前列の方ですかね。
契約者の方の声がそのまま入っていましたが、おそらく許可とっていないと思うので
それが問題になったのでしょうか。
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95
匿名さん
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96
契約済みさん
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97
契約済みさん
次回、NIPPOは新提案せず、
契約者は、二割バックで撤退派と訴訟派に分かれる予定?
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98
契約済みさん
NIPPOの 今後の対応次第ですね。
こちらは急な出来事で住むところがなくなって本当に困っているのに、言葉だけじゃなく、懇切丁寧に力になってくれるのか。三菱地所なんか、目の前に良い客集団がいるのに逆ギレしてどうするつもりなんだろ。野村さんもね。
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99
匿名さん
報道見ましたが、地下駐車場からの避難経路が車道のみで、歩行者向けになっていないとこがそんなに問題なんですかね。そういったマンションどこにでもありそうですが
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100
匿名さん
>>91
あなたも下品なサイト見てる時点で、充分下品ですよ。。。
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101
匿名さん
まあここの契約者に限らず2流以下のデベで購入すると問題が起きた時にどうなるか勉強になったのでは。違約金2割以外の補償は法的義務ではないから、あとは会社のイメージを守りたい、高めたい企業は三井、三菱のような対応になる。NIPPOにとってはマンション事業はオマケみたいなもんなので、そのあたりは重視していないのでしょう。
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102
契約済みさん
<<99
法律論なんですよね、結局。
実際、手すりがあったら完璧に避難できるのか、とかこんなバカらしいことによく何年も議論してられるなって思いました。
実質的な問題に思えないから余計にモヤモヤする。
そして、昨日の説明会でも、避難階の法律的な解釈の相違と主張する事業主や設計者の言い分もわからないでもないんです。
でも、でも、そんなこと、契約者に言い訳されても困ります。
言い訳されたり、責任逃れの発言を聞かされ、契約者をバカにしているような態度を見せつけられるにつれて
どんどん不信感が募っていくんです。
金さえ払えばいいだろみたいな態度を示されて、本当に屈辱的です。誠意のかけらもない。
この2ヶ月、やつれました・・・。
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103
匿名さん
>金さえ払えばいいだろみたいな態度を示されて、本当に屈辱的です。誠意のかけらもない。
何だかなあ。結局は自己責任でしょう。そんな欠陥物件を見抜けなかった貴方自身の問題。
そういうリスクもあるのが新築マンションでしょ。嫌なら初めから中古物件に絞って、
自身でしっかり目で見て購入を検討すればよかっただけ。自業自得だと思いますよ。
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104
匿名さん
不動産部門が二流以下であっても、オマケ事業であっても企業として消費者巻き込んでビジネスするなら真剣に責任感持って最後まで対応して欲しい。
だって私達をどうか信じて下さいって購入者に向かって言ったんだもん。あの人達
責任持って最後まで対応出来ないなら、マンション事業から撤退して欲しい。
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105
匿名さん
>>99
違法な建築のマンションが多く見逃されているということでは?
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106
匿名さん
>>No.99
建築確認が取り消された一番の要因は、審査請求が出されているにもかかわらず、高をくくって、建設工事を進める、販売してしまう、といったNippoの姿勢だと思います。
審査会は、取り消しの影響よりも、このまま甘く見られてなるものか、と「存在感を示した」といったところなのではないでしょうか。その結果は・・とても悲しい結果になりました。
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107
匿名さん
>>103
Nippoの関係者だろ?
不快なので発言控えて
今回はどう考えたって、全ての情報を適切に公開しなかった売主の責任だよ。
契約者はその被害者。以上だよ!!
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108
契約済みさん
<103
欠陥住宅云々じゃなくて、事業主側の態度に怒ってるんです。
執行停止の決定があってからのこの2ヶ月、本当に事業主側には振り回されました。
説明会は本当にひどい。地所とか、あれでいいの?
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109
匿名さん
Nippoは、「賠償金」でもない、「違約金」でもない、「補償金」でもない・・「解決金」と言っていますね。
確かに、売買契約書にはそう書いてあるけれど、なんだかなぁ。
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110
匿名さん
NIPPOは3流なのでさておき、三菱・野村が販売に入っていて、
これだけ契約者の不満が高まる対応しかできないとは。。
三菱も南青山のケースで、さすが三菱という対応を見せたのに
今回の件でブランド失墜ですね。
杭の問題もありマンション購入に不安を感じている人が多い今、
逆にきちんと対応できれば、ブランドをアピールできる絶好の
機会なのにもったいない。
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