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暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-11-18 20:31:03
暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-11-18 20:31:03
BRTって左車線を専用車線にするなら時間的に問題無さそう。
晴海通りとマッカーサー通りがスムーズに流れるのならかなり使えそうです。
武蔵小杉のように電車しか頼れない地域だと連日の満員電車や不通時に帰宅難民になるリスク考えたら湾岸は悪く無いのでは。
湾岸が悪くない、、、
もうさぁ。
あまりにも東京に無知すぎ
テレビもない田舎から上京したの?
それとも海外の人?
マンションであろうと戸建であろうと
郊外は止めた方が良いだろうね。
郊外もだけど、都心に高い金出して買うのも止めた方がいいよ。
BRTで晴海通りがスムーズに流れるって!!
まずはゴキブリ並にルール無視のタクシー規制しないとね。
湾岸なんて数本の橋をライフラインに頼ってる人間の住むとこじゃないね。
有料の橋で結ばれてる田舎の離れ小島と変わらないよ。
しかたないから、デベロッパーが騙し商法考えたのにまんまと騙されてねぇ。
>>486
投資用のマンションが値上がったら利益出せるけど、住んでるマンションが値上がっても、売ったらどこに住むのかって考えると、買う物件も値上がってて買えないから、結局引っ越せないよね。
手放したらもう次は買えないかも。
>>510
埼玉や千葉の現状をご覧になった方がいいですよ。
日本での移民は高レベルとか低レベルとか、そういう問題じゃない。文化や習慣、考え方が違う事が問題。
またアメリカは、独身の間などは都心のステイタスの高い方はペントハウスなどで暮らしますが、結婚して子供ができると郊外の戸建てに住みます。
510は中華系の移住手法を知らないだろ。
投資用に買われたマンションの末路は推して知るべし。
洋画に出てくる幸せそうな家族はどんな家に住んでるかな。
508は海外の方でしょう。
バックトゥザフィチャーの家族
芝生と車庫があって交通量の少ない住宅街。
このスレで好立地と言われる場所こそ多国籍化してる。
生まれ育った国が違えば文化もマナーもまったく違うんだから、集合住宅なんてより協調性が求められる住居は問題が顕在化して当たり前でしょ。
>中古で流通されている以上は不動産を資産と捉えているか耐久消費財と捉えてるかの違いでしょうね
マンションは「中古」、戸建ては「宅地」としても流通する。
戸建ては中古でも耐久消費財ではない。
立地の良いマンションは股貸し、民泊、集まって飲み会、何でも可能だから高く売れる。商業施設だね
>生まれ育った国が違えば文化もマナーもまったく違うんだから、集合住宅なんてより協調性が求められる住居は問題が顕在化して当たり前でしょ。
管理組合があるマンションのほうが協調性が求められる。
狭くて人口密度の高い蟻の巣社会で協調性がなくなったら無法状態。
分譲マンションの区分所有権は、安さ以外デメリットしかないように思えるけど、
マンションを購入してメリットを感じた人いるの?
立地
防犯
防災
静かさ
光熱費
メリットしか感じない。
まあ、住みたい物件が分譲だから買っただけ。
分譲の方が老後も住み続けられる安心感もあるからね。
分譲も結局家賃みたいな金がいる。
立地
防犯
防災
静かさ
光熱費
この程度は戸建ても出来る。
マンション会社社員がマンション管理組合の第一回目の設立総会に出向き、役員の選任や今後の組合の活動予定などの説明を始めたときのことです。最高層部を数億円で購入した区分所有者である中国人が、彼の説明を遮って発言しました。
「なぜ、この管理組合総会の議事進行は日本語で行われるのだ。私は中国人。このマンションの所有者の多くは中国人と聞いている。ならば総会における使用言語は中国語で行うべきだ」
会場中がこの発言に凍りついたそうです。
産経新聞(ニュースサイト)の報道で「大手各社は中国人への販売を3割以下に抑えている」というのがあった。また、あるマンションでは中国人に半分以上買われてしまった、と書かれており、業界に衝撃が走った。
前にも書いた通り、日本人と中国人では道徳やルールに対する感覚が異なる。中国人の比率が高まると、法律やマンション内の規約や細則を変更する必要がある。
大きな懸念として、「エアビーアンドビー(Airbnb)」という手法が、中国人所有のマンション10+ 件では今後急速に普及する可能性がある。
静かなマンションがあったら教えてくれ、条件でもヒントでもいい。
嘘なら被害者が増えるだけ、非常に悪質。
ホテルでも民宿でもない「民泊」が問題になっている。中国人観光客300人を1泊1人6000円ほどでマンションに無許可で泊めたとして、きのう5日(2015年11月)、東京都内の旅行会社顧問ら2人が警察に摘発された。マンション管理会社も加わった疑いがもたれている。
マンション民って車も持ってない人が結構いる。
話を聞いてみると、「維持費も掛かるし、そんなに乗らないからなくても困らないし。」と。
結局、マイカーを維持するお金がない人が多いんだね。
で、使う時はカーシェアリングとか。
まぁ住むところも共同生活でいい人達だから、車も共有でも何の抵抗もないんだろうな。
結局、ケチケチしている人が多いのかな。
だから集団生活でも揉めてばっかり。
隣室に中国人
防犯?静香さ?(笑)
>>この程度は戸建ても出来る。
そう、良かったね。
マンション民の必死ながらもか弱い反抗の書き込みが泣けてくるな・・・。
>>この程度は戸建ても出来る。
まあ、戸建ての出来るとは内容が違うので。
上下左右の人によるでしょ。年配の人ならいいが育ち盛りファミリーだと終わる
>>522
>立地
>防犯
>防災
>静かさ
>光熱費
>メリットしか感じない。
これが区分所有権のメリット?
権利としてのメリットが何ひとつない。
マンション民の思考レベルがよくわかる。
戸建ての所有権に比べれば、
マンションの区分所有権なんか制限だらけでデメリットしかありません。
住宅の話をしているので。
15年住んでいる戸建て民で建売です。この戸建て分譲地では世帯主は代わっていません。
同時期に分譲された近くのマンションは一割程度は中古や競売、賃貸に出され世帯主が代わっているようです。
事情はともあれ、ここのマンション好き民は15年先も同じマンションに住んでいるのでしょうか?
たぶん、戸建て民は15年後も住んでいそうですね。
>住宅の話をしているので
戸建てとマンションの住宅としての違いは、所有権と居住形態だけだよ。
マンションの区分所有権には明らかにデメリットしかない。
戸建ての独立居住と比較して、マンションの集団居住のメリットは?
3人家族でマンションの購入を考えているのですが、家族3人分の駐輪場も確保できないマンションばかりで困っています。1台は確保するけど、2台目以降は抽選だとか・・・居住者の利便性なんて二の次なのでしょうか?
http://ovo.kyodo.co.jp/news/life/a-595239
駐輪場にもお金を払うのに、家族3人分の自転車もまともに置くことができないマンション生活。ちょっと白紙に戻して検討し直します。家族でマンションにお住いの方、自転車はどうしていらっしゃるのですか?
自転車は持っていません。自転車置場もけっこう空いています
家族の自転車も置けないようなマンションを快適だというのは営業マン。
築年が経つと廊下や共用部に置く人も多い。
日本人でも管理組合の規約を無視する住民が増えます。
そもそも、自転車が必要な環境ではありませんので。乗っているのは子供くらい。
>>542
結局は居住スペース(=空虚な空間)に対する単価が安いか高いか、居住スペース以外を共有するか専有するかの違いのみ。
あとは、カネ次第。
マンションのメリットはカネ(単価)が安いと言うことしかない。
車は面積取るから仕方がないけど、自転車も置くのに有料って、どうにかならないかね?