住宅コロセウム「ちょっと待て!オール電化マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ちょっと待て!オール電化マンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 15:31:57
【一般スレ】オール電化の実質| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化の、火のないところに煙が出ている。
まずは、こうしたサイトをじっくりご覧いただきたい。

http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
http://ih.interior-pro.com/
http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html

いまのところ、IHを「すなわち悪」とは言えないけれども、
子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動きのある中で、
この日本はいったいどうなっているのだろうと思ってしまう。
オール電化マンション(特にIHクッキングヒーター)を選ぶのは
自由だが、まずは敵をよく知り、その上で選びたいものである。

「オール電化」とは、得てして「低仕様マンションへのメッキ」として、
その正体も知らせないまま、経済効率と便利さだけを言い訳に、
マンション売り逃げの口実に使われている気がしてならない。

限りなくクロに近い電磁波まわりの情報と、悪質な販促ワザを
ここに集め、徹底して話していきたい。

[スレ作成日時]2009-07-30 12:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ちょっと待て!オール電化マンション

  1. 701 匿名さん

    「ガス否定」が目的化ねえ。
    このスレ自体の目的が「オール電化否定」なんだから、それも良いんじゃないの?
    バトル板だし。
    それを「くだらない」と感じる人が来るところじゃないし。


    まあ、たしかに くだらないんだけどさ。

  2. 702 匿名さん

    >>698
    アナログ液晶の販売実績からするとオール電化はかなりいけてる事を裏付けてしまうのだが。。。

  3. 703 匿名さん

    >>702

    数字が苦手な人…

  4. 704 匿名さん

    オール電化はいらないと思うけど、ガスは必要だよ。

    電磁波の恐怖のIHと、壊れやすくて維持費に莫大な費用がかかるエコキュート。
    この2つを使わない生活を維持するためにも、ガスは必須です。

  5. 705 匿名さん

    そこまで無理して「電化否定」を演じなくてもw

  6. 706 匿名さん

    いいじゃんいいいじゃん。
    無理して演じても。

    >電磁波の恐怖のIHと、壊れやすくて維持費に莫大な費用がかかるエコキュート。

    2つとも的外れ(というか、危険性と維持費、双方実際は全く逆)なことは明白だし。

    むしろ704は「頭の悪いガス派」を演じる電化派なんじゃないの?

  7. 707 匿名さん

    IHは超低周波という、防げない上に体への影響が極めて大きい電磁波が出ています。

    携帯やパソコンの比ではありません。

  8. 708 匿名さん

    エコキュートの問題は、壊れやすい事も有りますが、タンク内のぬるま湯を継ぎ足ししながら使う衛生面の問題です。

    購入を検討している人は、よく考えて下さい。
    病気になっても、メーカーも電力会社も責任は取りませんよ!

  9. 709 匿名さん

    このスレって、オール電化は時期尚早。という結論で終了したのでは?


    結論の出たスレに居座って、うだうだ言ってる奴等は何者?

  10. 710 匿名さん

    電磁波の恐怖やバカ高いコストを隠して、誤魔化して、必死なお仕事電化派さんがいる限り、このスレに終わりは無いねw

  11. 711 匿名さん

    いいじゃんいいじゃん、居座ったって(笑)

    電化を売りたい営業は必死なんだよ。

    次世代と言いながら、すっかり時代に取り残されたオール電化住宅を、売らなきゃいけないんだから辛いよね。

  12. 712 匿名さん

    >むしろ704は「頭の悪いガス派」を演じる電化派なんじゃないの?

    こうやって言い訳しなくてはならないガス派って痛杉!!

  13. 713 匿名さん

    >次世代と言いながら、すっかり時代に取り残されたオール電化住宅を、売らなきゃいけないんだから辛いよね。

    確かにオール電化住宅は時代に取り残される可能性が高い。

    20年後のハイブリッドカーがどうなっているかを想像してみるといい。
    中途半端な先進性・・・惨めだよw

  14. 714 匿名さん

    >IHは超低周波という、防げない上に体への影響が極めて大きい電磁波が出ています。

    防げないことは無い。ただし、剣道の防具の様な服が必要!

  15. 715 匿名さん

    >>712
    >こうやって言い訳しなくてはならないガス派って痛杉!!

    言い訳?
    あららら、その反応で図星だった事がバレちゃったよ。

  16. 716 匿名さん

    >>696
    >そういう、国民生活を守る為に責任を負わされている企業達です。

    まぁ、その代わり国にも保護されてるんだから
    大威張りで「負わされてる」と言うのもどうかと。

  17. 717 匿名さん

    >>715

    あららら
    だって(大笑)

    痛杉(笑)
    恥の上塗りw

  18. 718 匿名さん

    >>716
    ガス会社も規模は遥かに小さいけど同じ状況ですよ。信用が無いから少ないだけです。

    716さんは、保護されるのは悪いことと思っているのですね。

    電気、ガス、鉄道、通信、郵便、道路

    保護無く、全ての株式を市場に公開してしまったら…

    市場原理に任せて、例えば東電の筆頭株主が、中国のファンドだったら…
    役員の多くが中国人だったら…


    民間企業とは言え、ある程度のコントロールは必要だと思いますが如何でしょう?

  19. 719 匿名さん

    >>717

    成り済まし、誤魔化し、出鱈目は電化派の十八番だろ!

    今回のがどうかは知らないが、電化派は誤魔化しばかり。ガス派にだって成り済ますに違いない。

    ガス派はいつも正々堂々だよ!

  20. 720 匿名さん

    >>719

    このスレを作ったのはガス派だと思うが、正々堂々か?

    >>01を見れば腹黒さが滲み出ている。
    これも、ガス派に成り済ました電化派なの?

  21. 721 匿名さん

    >>720

    電化派だと思うよ。

    このスレタイで集まってくるのは電化派がほとんど。
    電化派の自作自演のレスがひたすら続いているだけ。

    たま~に出てくる、公平で冷静な書き込みのみがガス派だよ。

    見るに耐えないひどい書き込みは全て電化派と思う。

  22. 722 匿名さん

    >>720

    あなたの書き込みを読んで、ガス派がどんだけ腹黒いか分かった気がします。

  23. 723 匿名さん

    >>700
    いや、だからね。
    自由化によって、電力事業にガス会社、その他企業が参入。
    競争原理によって電気料金が安くなる。
    ますます電化のメリットが大きくなり、普及が拡大する。

    あなたの理論からも導き出せるのでは?

    >それじゃますますガス管要らなくなるね。
    >歯抜け状態で、ガス管張り巡らしてもコストがかさむだけですからね。

  24. 724 不動産屋

    >>723
    >競争原理によって電気料金が安くなる。
    >ますます電化のメリットが大きくなり、普及が拡大する。

    私も不動産屋の端くれですので、ある意味本当にそうなる事を願ってます。
    まずは電化・併用の差に関わらず、電力消費の高効率化による「値下げ」。
    これが実現すれば多少なりとも市場の活性化には繋がるでしょうからね。

    今のところは、昼夜の消費差を均等化するという名目で「一部(夜間)値下げ」を実施し
    それを適用する条件として「新しい機器の導入」と、「ガスインフラとの訣別」が求められています。
    言葉は悪いですが、一方で昼間電力料金はしっかり値上げをするという周到さ。
    本当の意味での「普及」には、設備機器代を含むイニシャルコストの低廉化は必須ですし
    夜間電力に限定しないランニングコストの低廉化も必要となるでしょう。
    結果はこれらがどこまで実現されるか、という事に懸かっていると思いますが、果たして・・・。

    とりあえず、電力販売を独占していた過去10年弱においては、イニシャル・ランニングを総合した
    コスト面において決定的なメリットは設定しないままきたというのが実状ではないかと思います。
    そうはいかなくなってきた状況の中(言い換えれば「電力が売れる」という事が、そのまま
    「電力会社だけの利益」と同義ではなくなる、という状況の中)、オール電化がどのような文句で
    売られていくのかは興味があるところです。

    繰り返しますが、私は「売るための要素」として魅力のあるシステムであれば、電化であろうと
    併用であろうとどちらでも構わないと思ってますし、一般使用者もそこは同じだと思ってます。
    「電気VSガス」という対立構造をイメージしてオール電化を認識している人はほんの一部だと
    思いますし、そういう人はどちらがより自分にとって有益なシステムなのかを柔軟に比較するような
    事もしていないのではないかと思います。

  25. 725 匿名はん2

    みんな オソヨー

    電化派が腹黒いって?
    腹黒さなら匿2も負けてないぞ。IHのデンジハーで、おなかの中が真っ黒になってしまったのさ。
    でも腹黒さのレベルでは、匿1にはかなわないけどね(大笑)

    バイバイキーン

  26. 726 匿名さん

    >自由化によって、電力事業にガス会社、その他企業が参入。
    >競争原理によって電気料金が安くなる。
    >ますます電化のメリットが大きくなり、普及が拡大する。

    電化派お得意の妄想ですか?

  27. 727 匿名さん

    >>726
    妄想とは、根拠もなくあれこれと想像すること。

    根拠として、自由化のよる競争原理によって電気料金が下がる事。
    で、あれば妄想とまでは言えません。

  28. 728 匿名さん

    >>724
    >今のところは、昼夜の消費差を均等化するという名目で「一部(夜間)値下げ」を実施し
    >それを適用する条件として「新しい機器の導入」と、「ガスインフラとの訣別」が求められています。

    料金メニューの選択は自由ですよ。
    夜間電力に頼らなくても、給湯に関してランニングコストはガスより上ですよ。
    瞬間式エコキュートもあるぐらいですからね。
    ただ、今のところイニシャルコストの差を埋めれるかが課題となるでしょう。
    でも最近、エコキュートも安くなりましたよ。

    下のレポートの様に
    世帯構成により、目減りしていく市場において何が売れるかでしょうね。

    http://www.digital-research.co.jp/home_fuelcell_yosoku_rls.pdf

  29. 729 匿名さん

    今はコージェネ客も電気に関しては東電から買わなければならず、
    そのせいで基本料金をガス電気2重に払うはめになっているのだが、
    電力完全自由化になれば、東ガスから電力を買うことが可能になる。
    東ガスは「コージェネ+電気」の料金体系を用意してくると思う。
    いずれにしても勝負はこれからだよ。

  30. 730 匿名さん

    >>728
    >夜間電力に頼らなくても、給湯に関してランニングコストはガスより上ですよ。

    ん?そうなの?
    オール電化は「電化上手」を選択しなくてもペイするって事?
    その「瞬間式エコキュート」を採用すれば、貯湯タンクを置かずに
    一般契約でもオール電化は成立するって事だよね。初耳だな…。

  31. 731 匿名さん

    あーあ。
    どうしようもないスレに成り下がったな。

  32. 732 匿名さん

    >>730

    ようするにオール電化はやめとけって事でしょ。

  33. 733 匿名さん

    >あーあ。
    >どうしようもないスレに成り下がったな。

    匿1~4が原因。
    特に最悪は匿1だ。

  34. 734 匿名さん

    >オール電化の、火のないところに煙が出ている。
    >まずは、こうしたサイトをじっくりご覧いただきたい。
    >
    >http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
    >http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
    >http://ih.interior-pro.com/
    >http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html
    >http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
    >http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html


    すべて拝見致しました。
    日本政府はすぐに販売と使用を中止すべきです。

  35. 735 匿名さん

    やっぱり、オール電化は撲滅するしかないと思う。
    国民の健康と安全を守るために、IHとオール電化の撲滅を呼びかけましょう!

  36. 736 匿名さん

    匿1に引き続き、撲滅君も復活してる!!

  37. 737 匿名さん

    ◆◆◆◆◆中部電力、浜岡原発すべて停止 休み明けの電力供給に懸念◆◆◆◆◆
    2009.8.15 20:25

    >11日に発生した地震の影響で運転を停止した中部電力の浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)4、5号機
    >の安全確認作業が長引き、再開のめどがたっていないことが15日、分かった。1、2号機はすでに運転を終了
    >3号機は定期点検中で、同電力ではすべての原発が運転を停止する事態に陥った。夏休みが終わる週明けには
    >各企業の工場が操業を再開、電力の安定供給に懸念が出ている。

    こんな地震大国なのに、原発を増やさないといけないオール電化を推進するなんて愚の骨頂だよね。
    白痴1に言わせりゃ、「地震だとガス管が壊れる~」 とか叫びまくるんだろうけど、ガス管なら直せば済むけど
    原発にもしもの事があったら、県どころか地域レベルで壊滅状態になるよね。柏崎なんか見てても不安が募るばかり。

    経済的メリットも疑わしい状況で、電力一本に頼るオール電化を導入するなんてあり得ないというのが結論ですね。

  38. 738 匿名さん

    >>737
    オール電化があろうが無かろうが、原子力は必要。
    君も使っている、電力批判しても意味は無いよ。

    よっぽど、子供の方が真剣に考えてますね。たぶん君のような大人?にはなりたくないでしょうね。

    http://www.atomin.go.jp/atomin/data/pdf/commission/h20/07fukui_atsuga....

  39. 739 匿名さん

    原子力反対!
    オール電化反対!

    これが正常な考え方です。

  40. 740 匿名さん

    ↑こんな大人になりたくないよぉ

  41. 741 匿名さん

    >>738
    高校生の化学クラブの意見なんか参考になるかいな。

    傾聴すべきなのは、第一線で活躍している科学者の声だよ。
    地震学を専門にしている石橋教授(神戸大)の警告↓

    http://www.stop-hamaoka.com/koe/ishibashi050223.html
    「迫り来る大地震活動期は未曾有の国難である」
    衆議院予算委員会公聴会で石橋教授が原発震災を強く警告(2005年2月23日)

    > 3番目の原発震災ということでありますが、これは私が1997年に作った言葉です
    > けれども、東海地震の場合ですね、東海地震のその予想震源域という、地下で地震波
    > を放出すると考えられている領域の真上に中部電力の浜岡原子力発電所がありまして、
    > 今年になって5号基が動き始めました。で、すでに4、5、大分時間、年を経た4,
    > 5まではもう動いている訳です。
    >
    > でこれはまあ、日本の場合、53基の原子炉が今ありますが、地震には絶対安全だと
    > いうことになっております。
    >
    > それから中部電力も浜岡の原発は東海地震には絶対耐えられるとまあおっしゃる訳で
    > すけども、地震学的に見ますと、いろいろ疑問点はあります。想定の地震、あるいは
    > 地震の揺れがまだ不十分なのではないかというようなことです。

    国会で浜岡原発に関するこの指摘がなされたのは4年半も前。
    で、予言通りあの程度の地震で浜岡原発はストップした。

  42. 742 匿名さん

    神戸大が第一線かどうかは大いに疑問だが、原子力は信用ならん。オール電化反対という意見は尊重すべき。

  43. 743 匿名さん

    >>738

    オール電化が無くなれば原子力は不要。

    何でわざわざ夜に発電してお湯を沸かして保温する?

    使うときだけ発電し、ガスや石油で済むものは、ガスや石油をそのまま使う。

    これが理想。

  44. 744 匿名さん

    >>741
    で、彼は、直ちに原発反対とでも言っているのか?

    >高校生の化学クラブの意見なんか参考になるかいな。

    参考ではなく、考え方ですね。
    あなたの様に何も考えず、闇雲に反対、反対って言っている人が癌なんですよ。
    そう言う人に限って、電気代が上がったり停電したら、真っ先に必要以上に怒るんでしょうね。

  45. 745 匿名さん

    オール電化が無くなれば原子力は不要    だったら誰も苦労しないよ。

    ここは堂々と嘘を書き込むスレですか?

  46. 746 匿名さん

    >>743
    消費者に合わせて使いたいときに発電出来ないのが電力だよ。
    そんな、電力が気に入らないのであれば、買わなきゃ良い。
    君自身、それを改善したければ、君の自宅でガス、灯油を使った発電でもすれば良いでしょう。
    幾らでも方法はあるよ。

  47. 747 匿名さん

    茂木名誉教授(東大地震研、元所長、前地震予知連絡会会長)の主張(2002.6.5静岡新聞)

    http://www.stop-hamaoka.com/koe/mogi.html#4
    > 筆者は六九年に東海地震の可能性を初めて指摘し、以来、判定会委員、同会長及び昨
    > 年四月まで地震予知連絡会長として、東海地震による被害をできるだけ少なくするた
    > めにつとめてきた一人である。
    >
    > ところが、浜岡原発はわれわれが想定している東海地震の震源域のど真ん中にあり、
    > その5号機の建設が進められているというではないか。(中略)
    >
    > 事故の発生後、中電や安全・保安院への批判が集中しているのは当然である。最悪の
    > 場合、本州の大部分にも被害を及ぼしかねない浜岡原発問題は大局的な立場から抜本
    > 的に検討されなければならないことを今回あらためて強調したい。

    東海地震の可能性を初めて指摘した地震学の第一人者が、2002年にこう警告している。
    中部電力を始めとする電力会社が、地震学の権威の言うことを無視して原発を建てているのは明らか。

  48. 748 匿名さん

    とにかくオール電化には反対!

    いい気になるな!

  49. 749 匿名さん

    電磁波ヒステリーに原子力ヒステリー、か。

    どっちも機械的な書き込みが続いてるところを見ると
    電化狂信派の成りすましかな・・・。

  50. 750 匿名さん

    >>749

    電化派の成りすましでしょ。
    ガス派を貶めるための姑息な手段。

    ガス派には真っ当な意見を言う人しかいない。
    ここで電磁波や原子力が恐いなどと書きまくっているのは電化派のなりすまし。

    成りすましと削除依頼は電化派の十八番だからね。

    特に、>>748 が電化派が成りすました典型。

    748さん、もういい加減にして下さい。ばれていますよ。

    そんなにオール電化が売りたいんですか?
    売れなくて困っているんですか?こんなスレで叫んだって売れませんよ。
    そんな暇があったら、モデルルームの前にに立って呼び込みでもしたらどうですか?

    「オール電化いりませんか~」ってね(大笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸