住宅コロセウム「ちょっと待て!オール電化マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ちょっと待て!オール電化マンション

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 15:31:57
【一般スレ】オール電化の実質| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化の、火のないところに煙が出ている。
まずは、こうしたサイトをじっくりご覧いただきたい。

http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
http://ih.interior-pro.com/
http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html

いまのところ、IHを「すなわち悪」とは言えないけれども、
子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動きのある中で、
この日本はいったいどうなっているのだろうと思ってしまう。
オール電化マンション(特にIHクッキングヒーター)を選ぶのは
自由だが、まずは敵をよく知り、その上で選びたいものである。

「オール電化」とは、得てして「低仕様マンションへのメッキ」として、
その正体も知らせないまま、経済効率と便利さだけを言い訳に、
マンション売り逃げの口実に使われている気がしてならない。

限りなくクロに近い電磁波まわりの情報と、悪質な販促ワザを
ここに集め、徹底して話していきたい。

[スレ作成日時]2009-07-30 12:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ちょっと待て!オール電化マンション

1. 251 匿名さん

>電磁波ネタ、タンク不衛生ネタ、エコネタと、すべてオール電化の書き込みが劣勢ですね。

電磁波ネタ⇒まわりで電磁波が原因で体調不良になった人を聞いたことが無い。

タンクネタ⇒通ってきてる水道管の事を考えるとむしろ80度程度まで沸き上げするので、衛生的でしょ。
         (飲むわけじゃないし)

エコネタ⇒これはガスも電気もそれぞれ都合のいいように捉えられるので全く気にしない。

私にとって興が味あるのは、使い勝手とコスト。
    個人的には、オール電化にしてからキッチンは暑くならないし、掃除も楽。
    ランニングコストに関しては、入居前より部屋も広くなったし、まあ電気屋の言うことだからガス併用時
    (都市ガス)と同じ位だったらいいなと思っていたけど、実際住んでみると3割程安くなった。
    ここ1年で同年代(30代半ば)が5人(東京、埼玉、千葉)家を購入したが、4人がオール電化。
    着実にガスから電気への切り替えが進んでるのを実感している。

2. 252 匿名さん

IH電磁波の不安を煽るのは終わったのか?
    電磁波撲滅運動終了ですか?

3. 253 匿名さん

あいかわらずオール電化派からは「電磁波はすでに家庭にあるから、IH電磁発生器が増えても全然問題無い」とか乱暴な電磁波脳症的意見しか出ていないが
    IH電磁発生器含めて、電磁波の危険性をもっと見究めるべきであり、現時点で不安要素の残る電磁波機器をこれ以上家庭内に増やすなど考えられない愚行であり、ましてや健康被害が疑われている状況でその情報を隠蔽して消費者にオール電化やIH機器を推奨したりする者は他人の健康を蝕んでも自己の利益を優先する犯罪にも等しい行為といえるだろう。
    この悲惨な状況は官業一体で国民の健康よりも大企業の利益を優先する日本ならでと言えるだろうが、薬害事件やアスベスト公害の二の舞は御免だよ。

「ケータイで脳腫瘍」論争 ガン研究所が警告、全米No1トーク番組「ラリーキングライブ」が2回特集

5月27日のラリーキングライブ「携帯電話:危険か安全か」

CNNの看板トーク番組「ラリーキングライブ」で、携帯電話と脳腫瘍の関係について2回にわたる特集が組まれた。
    米国有数の医学研究機関であるピッツバーグ大学医学部のガン研究所所長が携帯電話の利用について警告を出すなど、
    アメリカではケータイ安全論争が再燃している。だがスポンサータブーによって日本ではまったく報じられていない。
    彼の地での議論を報告するとともに、現在日本で販売されている機種で電磁波という点で見たベスト1とワースト1
    (25倍超もの差がある)を、各キャリア別に紹介する。

ラリーキングライブは、1985年から続いているニュース専門放送局CNNの看板番組だ。芸能から政治、硬軟あらゆる
    ジャンルの第一人者をゲストに招く番組で、日本の番組にたとえるとすれば、「徹子の部屋」と「サンデープロジェクト」
    を足して二で割ったような感じだろうか。そこで、今年の5月と7月に二回も電磁波と脳腫瘍の関連について特集番組
    が組まれた。危険派、安全派、中立派などの専門家を招き、司会のラリーキング氏が間に入り論争を繰り広げる
    といった内容だ。ドコモ、AU、ソフトバンクおよび松下、富士通、NECといった端末メーカーの莫大な広告費
    が投じられている日本のマスコミでは、まずありえないものだった。

4. 254 匿名さん

つづき

◇辣腕弁護士の脳腫瘍がきっかけ
     5月27日に放送された1回目の特集のきっかけは、アメリカでも有数の弁護士ジョニー・コクラン氏の死因
    についてであった。コクラン弁護士は、アメリカンフットボールの有名選手OJシンプソン氏の殺人疑惑事件や、
    マイケル・ジャクソンの児童性的虐待疑惑などの裁判で、圧倒的不利な条件で、無罪を勝ち取ったことでも有名
    なアメリカ屈指の弁護士だ。

彼は脳腫瘍のために2005年3月29日に亡くなった。彼の死亡以来初めて、未亡人のデール・コクランさんが
    テレビに出演するという内容だ。

話の前半は、コクラン弁護士の回想で、その後死因となった脳腫瘍と携帯電話に関係があるのかについて、
    専門家を交えての論争が始まる。

◇相関関係を示しているいくつかの研究がある
     冒頭、コクラン氏の主治医を勤めたマウントシナイ病院の脳外科部長のキース・ブラック博士は

「現在ある証拠を見る限り、携帯電話が脳腫瘍に直接的関連があると言うのは難しいのですが、安全であると
    言うのも難しいです。両方を支持する研究があります。
     それらの研究の1つで、とても重要なものが、10年間にわたる携帯電話の使用という長期曝露を見たヨーロッパ
    での研究です。2,000時間以上(1日一時間で10年間)の携帯電話使用にさらされた場合、脳腫瘍を発症する
    リスクが3.7倍、増加すると報告しています」

と述べる。

5. 255 匿名さん

結局、電磁波が人体に影響を及ぼすと証明するに値する確信的な事実は何もないって事を言いたいの?

6. 256 匿名さん

IHの危険ではなく携帯の危険をここで声高に叫ぶ感覚がよう分からん。
    しかも、リスク上昇の研究を紹介していながら危険とは言い切れないとの結論(安全とも言い切れないが)。
    IHにはそういう報告がないから大丈夫といいたいのか?

7. 257 匿名はん1

>>253・254 オカルト電磁波ネタに「フォー」のマイケル・ジャクソンまで出てきた!(大爆笑、腹がイタイ)

逆を言えば「ガスを推奨したりする者は今までのガス火災・ガス中毒など他人の健康を蝕んでも自己の利益を優先する犯罪にも等しい行為といえるだろう」の方が似合ってると思うけど。

そもそも、オール電化やIHにもしてない電化製品だらけの君がなぜ、わざわざ赤の他人の心配をしてるの?
    まず、君から電磁波機器を減らしていかないと説得力は全くなし!

でないと、今の君の電化製品で薬害事件やアスベスト公害の二の舞になっちゃうかもよ。
    誰かさんの言い方をすれば、君の使ってる電化製品の電磁波が安全と証明されたことはないからね(大笑)

で、君のレスで「携帯電話は安全であると言うのも難しい」と言われてる中で、君自身の携帯はどうするの?
    まさか、ここまで言っといて、家族に使わせたり「電磁波はすでに家庭にあるから、携帯電話の電磁発生器が増えても全然問題無い」とか乱暴な電磁波脳症的ガス呼吸不全意見を言わないでよ(笑)

結果、ただの「矛盾君」になっちゃうからね。

8. 258 匿名はん1

私、ちょっと出かけるから、このスレをもう少し明るく爽やかなオカルト電磁波ネタなどにしといてね(笑)

では、安心して沢山煽ってね! 今日はこれでバイバイキン

9. 259 匿名さん

253 のラリーキングライブショーの放送は一年以上前じゃん。
    また電磁波不安煽りブログからのコピペだね。
    ラリーキングライブって別に固いショーでもなんでもない。
    ヤク中だった落ちぶれスターや怪しい宗教集団のトップだとか
    話題性あり、視聴率かせげそうな輩なら沢山出てるよ。
    で、その後一年以上 次の検証で危険派、安全派、中立派が論議を交わすことはなかったわけですね。

アメリカは勿論、携帯電話による人間身体への悪影響があると立証、確定されたことはないから普及率は減らない。

携帯電話が危険だと考えるなら自分が持たなければいいし、あなたが直接意見を訴えられる身のまわりの人達を先に説得してからにしてよ。

それにこのサイトへの投稿はどこからしてるのかも教えてくださいね。

10. 260 匿名さん

>>250
    >夜間に余ってる電気を使った方が無駄がないんじゃないの?
    >その分ガスの使用が減らせるんなら省資源だと思うが。

何で解らないのかな・・。
    ガスを使わなくなった分は電力でまかなうんだろ?
    使わずに済む事になったガスと、代わりに使う事になる夜間電力とを
    エネルギー量やそれによる負荷で比較しなければ
    一方が他方より省資源だとか環境影響が低いだとか
    判断する根拠がないでしょと言われてんだよ。
    あんたの頭の中からは「ガスを使わない分、電気を余計に使う」
    という当たり前の事が抜け落ちてる。と同時に
    「夜間電力はコスト負担が低い」ということを
    エコと履き違えてる。そんなもん、只の料金設定でしかないっての。

11. 261 匿名さん

>>249
    就寝23時と言うところ、連日夜遅くまでご苦労様。

>オール電化住宅よりも昼間電力を余計に消費しているという事実はありません。
    >同時に昼間電力使用量もオール電化利用に伴って減っていると言って下さい。
    >オール電化住宅に住んでいる人が昼間にエアコンを使う機会が、

オール電化にしたからといって生活体系が変わらない限り、昼間電力が極端に増える事は無いよ。
    その分夜間、エコキュートでの電力が増えるので負荷平準に貢献していると言えます。
    トータルの消費でなく、いかに平均的かと言う事。

>単純に給湯用熱源に関して、ガス式と電気式でどちらの方がエコか?

単純に熱源というのであれば230さんが言っているような事です。
    だからと言って、環境負荷に関してはガス>電化であるとは思っていませんよ。
    あなたが従来型から潜熱回収型に変えているのであれば、それはエコと呼べるでしょう。
    選択は個人の問題ですよ。いかに選んだ機器で以前よりどうかでしょう。
    だからあなたに聞きたかったのが、プリウスはエコなのか?です。
    乗り方、生産方法で、一部、エコじゃないと言われています。
    多数は、エコに乗っているでしょう。
    その批判が一人歩きし、あたかも全体がエコではないと印象づけるのはおかしいという事です。
    そんな事言い出したら、エコと呼べるものすべて、エコと呼べなくなるという事。

12. 262 匿名さん

エコなど各家庭レベルではたかが知れている。

そんな事より、タンクのドロドロと電磁波の健康被害の方が興味がある。

13. 263 匿名さん

>>253
    >>254

やっぱり恐怖の電磁波!

IHとオール電化の撲滅を目指すこのスレを、盛り上げていかないといけませんね。

14. 264 匿名さん

>>254
    > それらの研究の1つで、とても重要なものが、10年間にわたる携帯電話の使用という長期曝露を見たヨーロッパ
    > での研究です。2,000時間以上(1日一時間で10年間)の携帯電話使用にさらされた場合、脳腫瘍を発症する
    > リスクが3.7倍、増加すると報告しています」

についてのEU科学委員会の評価
    http://ec.europa.eu/health/ph_risk/documents/ev_20090211_co11_en.pdf

Interphone Studyの評価
    http://www.iarc.fr/en/research-groups/RAD/Interphone8oct08.pdf

結局、肯定的な研究結果も否定的な研究結果もあり、データ自体の分析も十分でないから、結論は出せない、
    って状況ですね。

15. 265 匿名さん

>結局、肯定的な研究結果も否定的な研究結果もあり、データ自体の分析も十分でないから、
    >結論は出せないって状況ですね。

結論が出せないのであれば、危険には近付かない方がいい。
    強い電磁波を出すIHは、その代表格ですね。

16. 266 匿名さん

>では、安心して沢山煽ってね! 今日はこれでバイバイキン

永遠にバイバイキンして下さい。

17. 267 匿名さん

ガスのお湯はさっぱりするが、エコキュートのお湯はしっとりする?
    湯ざわりがあきらかに違うのを誤魔化すために、「やさしいお湯」などという宣伝文句。

湯あかのドロドロが混ざってるだけだよw

18. 268 匿名さん

>では、安心して沢山煽ってね! 今日はこれでバイバイキン

エコキュートのお湯を毎日浴びていると、やっぱりバイキンマンが好きになるんですね。
    バイキンと仲が良さそうです。

19. 269 匿名さん

オール電化とIHの撲滅運動に賛同してくれる書き込みが多いなぁ。

良い傾向だ(笑)

20. 270 匿名さん

>そんな事より、タンクのドロドロと電磁波の健康被害の方が興味がある。

エコキュートより何倍も古い水道管の汚れは気にならないの?
    エコウィル、エネファームなどのガス機器もタンクドロドロで不衛生?

電磁波が原因で健康被害を受けたと実証されてる人っているの?
    30数年生きてきてるけど一人も出会ったことないんだよね。

教えて下さい。

21. 271 匿名さん

ガス派は妄想でしか語れないか・・・

22. 272 187

>>265

周波数が異なる電磁波を比較しても意味がないことは、私が>>187で書いたとおりだし、論破どころか誰からも反論がない。まずはこれを論破してから、煽ってくれ。

あらかじめ言っておくが、IHも携帯も周波数が違うだけで、電磁波に変わりないという理屈は、間違いなく惨敗するよ。
    そうなると可視光線も有害となり、まずはその否定から入る必要がある。電磁波の有害性を肯定するはずが、まずは否定しなきゃならないのだから、この理屈は辛いよ。あなたも可視光線は有害だとは思っていないでしょ?

だからIH・携帯の有害性を各々証明しなければならない。メカニズムは全く別のはずだ。

23. 273 匿名さん

受診しても原因のわからない体調不良を「不定愁訴」と言い、現代病のひとつと
    なっていますが、電磁波も(IHだけでなく携帯・パソコンなどの家電も含む)
    その原因となるようです。一日パソコンの前にいるOLさんが、頭がぼーっとしたり、
    慢性的な頭痛や眩暈を覚えたり、それもこれも元凶としてクサイのが電磁波。

電磁波過敏症 治療の最前線のお話です。
    http://www.babycom.gr.jp/eco/denjiha/sp4.html

身の回りの電磁波は極力減らした方がいい。バイキン匿1(笑)の、
    わけのわからない屁理屈より、はるかに(当然ですが)信頼できるお話です。

24. 274 匿名さん

>>273
    君らが大好きなWHOが、
    「電磁波過敏症」とされるものについてとりまとめた研究報告(ファクトシートNo.296)において、
    様々な症状の存在は真実とした上で、「医学的診断基準はなく、
    その症状が電磁界曝露と関連するような科学的根拠はない」としている。
    また、このファクトシートによれば、二重盲検に基づいた研究報告の大半は、
    電磁波の暴露と電磁波過敏症の間に関連性がないという結論を出しているとし、
    電磁波以外の環境要因、あるいは電磁波を心配することによる精神的なストレスとの関係を示唆している。

あなたの載せたホームページの治療法も
    「免疫療法」要因が食べ物の場合、「ローテーションと多様化食餌療法」
    気功療法、心理学的カウンセリング、サウナ風呂(神経組織の回復に役立つ)
    なども治療の一貫として取り入れられていました。

なんか、治療法が電磁波とかけ離れていくんですけども。

それはさて置き、載せたホームページの中に

http://www.babycom.gr.jp/eco/lohas/4.html

最近、IHクッキングヒーターを購入したIさん
    電磁波曝露量最大値:5.26μT
          平均値:0.07μT
        一日曝露量:1.56μT

家電製品ほぼゼロ生活の**さん
    電磁波曝露量最大値:3.88μT
          平均値:0.12μT
        一日曝露量:2.68μT

IHクッキングヒーターを使っている人より、家電製品ほぼゼロ生活の人の方が電磁波の被爆量大きいんだってね。
    ちなみに、IHの人の電磁波曝露量最大値 5.26μTって 洗濯や掃除などの家事をしたり、パソコンで作業をしてたんだって。
    電磁波、怖いね~~

25. 275 匿名さん

そうだね、やっぱり、IHはもうちょっと様子を見ようかな。

26. 276 匿名さん

273が紹介するのは
    出産・子育て支援のコミュニティウェブ??を名乗りつつ、
    クリックですぐに非科学的な勝手な主張を載せた本を売ろうとする画面に飛ぶのが手法のページ。
    ウェブ上でも終始 電磁波は危険だと煽り、ショボイ測定器で実験をする話が出てくるが
    その結果を都合が悪いから半ば捨てる。
    そして仮定や妄想を盛り込んだたられば話に主張をすり替えてまた根拠もない不安を煽る。
    その文がまた稚拙で誤字や脱字満載の文脈もおかしい文章の盛り合わせ。

電磁波不安を煽る人達は
    WHO世界保険機構などが検証を重ねた上で電磁波過敏症など科学的根拠がない、などと説明していても それは信じずに
    妙な策士が作ったページの稚拙な文章は簡単に信じることができる特殊な能力の持ち主。

27. 277 187

>>274さん

このデータに使用した電磁波測定器は、800MHzまでしか測定できないですね。つまりIHと旧式PC、旧式携帯(ムーバなど)、家庭用電源くらいしか測定できない代物です。電子レンジ、FOMAなどは対象外。

当然結果はIHが最強…の筈が、うまくいかなかったのでしょうね。

28. 278 匿名さん

>>273

随分残念な投稿ですねえ。
    「不定愁訴」の意味をきちんと調べてからにしたほうが良かったですねえ。
    ちゃんと調べると顔真っ赤になりますよ。
    「現代病のひとつ」ってあなた・・・

29. 279 匿名さん

>そうだね、やっぱり、IHはもうちょっと様子を見ようかな。

様子を見るまでもない。健康被害の可能性が高く、極めてクロに近いのだから、そのまま撲滅してしまえばいい。
    ガスコンロがあるから生活には全く支障が無い。

問題が出るのは、オール電化というかオンリー電化住宅。
    戸建ならガスを引く事も出来るが、マンションだと難しいね…

ガスの無い欠陥住宅と言われるのも頷ける。

よく調べないで買ってしまった人はかわいそうだが、後悔先に立たずだね。

「ちょっと待て!オール電化マンション」まさにその通りですね。

30. 280 匿名さん

>限りなくクロに近い電磁波まわりの情報と、悪質な販促ワザを
    >ここに集め、徹底して話していきたい。

オール電化って悪質な販売が多いんですか?

31. 281 賃貸住まいさん

>>261
    >オール電化にしたからといって生活体系が変わらない限り、昼間電力が極端に増える事は無いよ

私はそこを否定している訳ではありません。
    「夜間電力を使えば電力消費がトータルで『減る』のですか?」と訊いているのです。
    トータルでは減らない、平準化される事が重要なのだという貴方のお答えでは、残念ながら
    電力会社の都合である「施設負荷の低減」に貢献しているという事を示しているに過ぎず
    環境負荷低減の証明には至っていないと思いますよ。
    ピーク時の発電量が減り、施設規模も縮小されたという事実が確認できていると言うのであれば
    話は別ですが、電力会社としては既存施設を過不足なく稼動させる事ができ、かつ
    売上が減らなければそれで目的達成した事になるのではありませんか?

再三お訊きしている事なのですが、オール電化を導入して給湯熱源を夜間電力にシフトすると
    昼間電力を「従前(あるいはガス併用)よりも減らせる」という発想に至るのは何故ですか?
    どんなに夜間電力をせっせと消費したところで、その代わりとして昼間電力の使用を減らさなければ
    ピークは低減できない筈だ、という至極単純な話なのですが。
    少なくとも私には、「大して減らない」、あるいは「全く減らない」としか考えられません。
    (調理機器や暖房乾燥機器を昼間に使用する事を考えれば、そこは単純増となる筈ですし)

そしてもうひとつ、夜間電力を利用してお湯に蓄熱し、昼間に利用するという方式と
    昼間にその都度ガスを利用してお湯を作り、その場で利用する方式とで、エネルギーの有効率を
    比較した時に、前者の方がエコの観点では勝るという客観的根拠を示して頂けないでしょうか。
    私はそれを否定したいのではなく、知識として知らないので貴方の様に「知っている」を前提に
    発言している方に教えて頂きたいのです。

>選択は個人の問題ですよ。いかに選んだ機器で以前よりどうかでしょう。
    >だからあなたに聞きたかったのが、プリウスはエコなのか?です。

プリウスに拘っておられるところも含め、ご質問の意図がよく解りません。
    「以前よりどうか」という点についてお答えするとすれば、『オール電化はエコだ』と主張なさりたいなら
    やはり全てのエネルギーを電気で賄う以上、そこで新たに発生する電力消費に
    起因する環境負荷と、結果的に棄てる事になるガスによって生み出していた環境負荷とを比較して
    「間違いなく後者の方がヘビーだった」と説明する必要があるでしょうね。
    それが言えれば「以前よりも良くなった」と言えるでしょう。

なお、私に言わせればプリウスを選択すること自体がそのまんま「エコ」であると言い切るのは
    失礼ながら実におめでたい事だと思います。
    年間に何km、どのような使途で車を使用するのかにもよりますが、まさに貴方が聞き齧った話の通り
    その特性を活かさない走り方や所有の仕方をしていれば、プリウスとて環境負荷の権化とも言える
    自動車の一種に過ぎませんし、その生産(特に電源部)にかかる環境負荷たるや、そもそもエコとは
    真逆の存在と言えるんじゃないでしょうかね。
    何をもって、『多数は、エコに乗っているでしょう』と言い切れてしまうのか。私が疑問に思うのはそこです。
    サンデードライバーがプリウスを購入し、年間1万kmも乗っていないにも関わらず他の車種と
    「環境効果」を比較し、数年かそこらで次のクルマに買い替えていたら、それこそヤレヤレです。

ちなみにプリウスを売っている会社は、つい最近「エコ替え」と謳って、まだ使える車を廃棄して
    今よりも燃費の良いクルマに買い替える事がエコである、とキャンペーンを張っていました。
    「ハイブリッドカーはエコである」というおまじないも、そのキャンペーンに大いに活用されていましたよね。
    オール電化の売り方・買い方に纏わる誤認識と、とてもよく似ていると思う次第です。

32. 282 281

>>261
    貴方へのまとめとして

>その批判が一人歩きし、あたかも全体がエコではないと印象づけるのはおかしいという事です。
    >そんな事言い出したら、エコと呼べるものすべて、エコと呼べなくなるという事。

その言葉には貴方自身こそ向き合うべきかと思います。
    先にも書きましたが、エネルギー設備を一本化・縮小し
    余剰に生み出したものは無駄なく使い切るという発想には
    確かに「エコ」の意識があるでしょう。
    しかし、その電気を生み出すための負荷や消費量の多さ自体には目を向けず
    熱源や機器類を電化しただけで「エコだ」と言い切るのは
    まさに樹を見て森を見ず、ですよね。
    「利便性」や「利用者側の経済効果」を評価することを
    あたかもオール電化システムの全てがエコであると言いきる
    根拠にはできない筈です。

33. 283 匿名さん

電化派は、論破してみろとか、科学的根拠がないなどと言うけれど、
    いずれも、あまりに左脳な話。ましてそれが「オール電化売りたい側」の意見であれば、
    まずナナメに見てかかるのは当然でしょう。

ネットで検索するだけで、ゴマンとある電磁波マイナス情報に行き当たる。知ろうとすれば
    するほど不安になる。科学的根拠がない=「科学的に証明されていないだけ」 水俣病も
    アスベストもはじめはみんなそうだった。「因果関係が証明されない」・・・結果、利益を
    得たのは経済動物企業ばかりで、やがては惨事・・・てことですな。

人々の漠然とした不安に論理など通用しない。例としてどうかはともかく、
    わが町に原発がやってくる・・・核の恐怖・・・絶対阻止のうねりが生まれる。
    極論だが、そういうこと。「オール電化売りたい側」が理論武装すればするほど疑わしく
    思えてしまう。「電磁波安全宣言」みたいなサイトって、ないもんね。あるの?
    電気業界のサイトなんてダメだし、ましてや・・・匿1のごとき詭弁など逆効果。(笑)

でここはマンション掲示板。学者みたいな電磁波論より、279さんの、
    >問題が出るのは、オール電化というかオンリー電化住宅。
    に、まったく同感。お客の無知をいいことに、「リスクがあるかどうか、世界の英知を
    結集してもわからない」ものを、さも「優れた次世代マンション」であるかのように言う。
    お客は「選択肢のないまま(まんまと騙されて)買わされる」 そこがいかんわけですよ。

34. 284 匿名はん1

オソヨー、オ、結構、「必殺;煽り人」は少し明るく必死に煽ってるじゃ、あ~りませんか?
    でも、最近、コピペとか同じレスが多いからちょっと不満。(で、なんか分身の術みたいなレスばっかりだね・笑)

>>267「きれいだと思っているお湯でも、風呂釜を洗っていないお湯には雑菌がいます」
    http://www.johnson.co.jp/cm/jaba.html
    ホントだね、ガス給湯器を使うと湯あかのドロドロの上に危ない菌が大量に混ざってるだけだね。

>>279 最近、「自称;撲滅くん」が必死だね。では、君だけにこのレスを贈ろう。
    ガスは健康被害・火災被害・中毒被害の可能性が高く、完全にクロと証明されてるから、ほっといってもそのまま撲滅しちゃいそう(笑) 電気さえあれば使えるIHと電化製品があるから生活には全く支障が無い。

不安煽り人が出てくるのは、ガスというか家庭の一部にしか使われてない存在感が薄くなってるガス
    確かにガスが途絶えるとエコキュートのスペースがないマンションだと難しいね・・・
    (でも、最近は小スペース用のエコキュートもあるから安心してね)
    ガスが途絶えると欠陥住宅と言われるのも頷ける。
    ★電磁波が途絶える全て欠陥住宅になるかも知れないが...(笑)

もし、仮にガスが途絶えてしまった人はかわいそうだが、後悔先に立たずだね。

>「ちょっと待て!オール電化マンション」まさにその通りですね。
    どうやら、都心・郊外・地方の余りに余ってる「準オール電化(ガス使用)」マンションが売れないと相当、都合が悪いみたいだね(君、スレ主を誉めまくってる本人?・笑)

35. 285 匿名さん

>>281

まさにその通り。
    エコでもなく、電磁波の恐怖にさらされ、タンクの汚れたお湯を使わせる。
    電化帝国の儲け主義から健康で安心な生活を守るために、オール電化マンションの撲滅が必要なのです。

>>283
    オール電化撲滅への援護射撃に感謝します。

>電化派は、論破してみろとか、科学的根拠がないなどと言うけれど、
    怪しいもの、危険かもしれないものは撲滅するしかないのです。
    論破や科学的根拠なんて、はっきり言ってどうでもいい。

36. 286 匿名はん1

>>283 
    >「オール電化売りたい側」
    「オール電化が増えると都合が悪い側」から何言われても説得力はないよ(大笑)
    >知ろうとすればするほど不安になる
    煽ろうとすればするほど矛盾になっていってるのは事実だが・・・

>科学的根拠がない=「科学的に証明されていないだけ」 
    おしい! ちょっと、違う。科学的根拠がない=「科学的に証明できないだけ」だよ。
    で、仮に科学的に証明できたら、君は電化製品と携帯は捨てるの? 「ダメ」って言われても使い続けるくせに!
    でも、君の電子レンジとIH炊飯器と携帯ぐらいは捨てた方がいいんじゃない? 最近、携帯電話煽りが多いから

>匿1のごとき詭弁など逆効果。
    いえいえ、普通の電化製品を[左脳・水俣病・アスベスト・核の恐怖]などと言ってる君の詭弁には脱帽さ(笑)
    で、「電磁波安全宣言」をしようにも、もうすでに君やデンジハーの「必殺;不安煽り人」が電磁波だらけの生活をしているので、安全宣言以上の説得力があるのを気づいてね(笑)

>お客は「選択肢のないまま(まんまと騙されて)買わされる」 そこがいかんわけですよ。
    選択肢はあるよ。 あんなに都心・郊外・地方に在庫だらけの「準オール電化(ガス使用)」物件が余ってるからね。

★でね、騙されててもいいの。安全・安心・快適のガス栓を気にしない生活だから!(大笑)

追伸 >>285の「自称;撲滅君」は科学的根拠なんかもう既にどうでもいいそうです(笑) どうします?

37. 287 匿名さん

>★でね、騙されててもいいの。安全・安心・快適のガス栓を気にしない生活だから!

匿1さんも、電磁波、環境問題、衛生面など、騙されているという認識は有るんですね。

ガス栓を気にしない生活という餌はそれほど強力なキラーアイテムですか?
    電磁波、環境問題、衛生面などを無視しても良いくらいに?

38. 288 匿名さん

>電化派は、論破してみろとか、科学的根拠がないなどと言うけれど、
    >怪しいもの、危険かもしれないものは撲滅するしかないのです。
    >論破や科学的根拠なんて、はっきり言ってどうでもいい。

どうせ証明出来ないのだからどうでもいい。という意味。
    怪しいもの、危険かもしれないものには近づかず、撲滅するのが正解。

39. 289 匿名さん

「ガスを売りたい側」や「何の証拠もない怪しいサイト」の意見はナナメに見てかからないのか?

携帯を身に着け、エアコンからの電磁波を浴びつつPCでせっせと書き込みしまくって
    電磁波を浴び続けている。
    矛盾に感じるのは私だけ???

仮に電磁波が有害だと認定されたとして、電車、車、携帯、PC、etc・・・排除できるの?
    それらを全て排除しないかぎりIHだけ排除したところで意味無し。
    IHだけは使わずに他の電磁波発生装置は使うってのは矛盾があるよ。

誰か電磁波が確証たる原因で癌になったとか体調不良の原因が電磁波だと認定された人がいたら教えて欲しい。
    ニュースでも見たことないし、まわりでも一人もいない。

40. 290 匿名さん

IHから出る電磁波の種別と、それによる人体への影響についてちょっとお勉強してみた。
    ソースはwikiなんで、明らかに此所は事実と違う!という点があれば指摘されたし。

人が日常生活で接する機会の多い電磁波は、周波数が50~60Hz程度と低いもの(電磁界)であり
    これは発癌性があるとされる紫外線やガンマ線等の「電離放射線」とは種類が異なる。
    電磁界は生体の遺伝子には直接影響しないものと考えられている。

しかし、ある研究者たち(電磁界の有害性を直接的に探る研究ではなく、電界や磁界を用いて
    別のテーマで研究をしている人々)の間では、低周波のものでも生体を構成する高分子
    (例えば蛋白質とか多糖類の事かな?)に様々な作用を及ぼす事が認識されている。

発癌性に関する具体的な評価としては、国際がん研究機関(IARC)という組織によって
     低周波磁場(送電線などから発生するもの)
     →「ヒトに対し発癌性の可能性あり」(コーヒーやガソリンエンジンの排ガスと同じレベル)
     静的電磁界・超低周波電界
     →「ヒトに対して発癌性を分類できない」(カフェイン、水銀、お茶、コレステロールと同じレベル)
    というものが発表されている。

なお、高強度のマイクロ波は受信対象に熱を生じさせるため、生体への影響について可能性が
    が指摘されている。電子レンジ、携帯電話などがこれにあたる。

【IH調理器について】
    IH調理器から発生する電磁波について、生体に対する具体的な危険性は立証されていない。
    一方で、安全であるという立証は不可能である。(ヒトが健康を損なったとしても、原因を正確に
    特定する事は非常に難しいから、らしい)
    商用周波については安全であるという認識が確立されつつはあるが、高周波電磁界についての
    議論は継続されている。
    確かな事として、一部ペースメーカーの誤作動や、金属製の装具品への加熱の危険性はある。

IH調理器から発生する電磁波は、主に磁界・商用周波数帯・高周波帯である。
    一部の研究者などによる測定では、利用時に機器周辺で測定すると、国際的ガイドラインを
    超える事があるという指摘がある。
    今のところ電磁波全般の健康への安全性・危険性はどちらも証明されていないが
    一部の消費者団体などが安全性を問題視し始めており、その主張を扱った書籍も出版されている。
    それに対し電力会社、メーカーや日本電機工業会(JEMA)では、安全である旨の主張を行っている。

・・・要するに、安全性も危険性も、それぞれの立場の者がそれぞれの立場において主張している
    意見に過ぎず、客観的・中立的なものとは言い難いって事だな。

41. 291 281

>>285
    >まさにその通り。
    >エコでもなく、電磁波の恐怖にさらされ、タンクの汚れたお湯を使わせる。
    >電化帝国の儲け主義から健康で安心な生活を守るために、オール電化マンションの撲滅が必要なのです。

私を「撲滅論者」に仕立て上げようとしても無駄です。
    他人の褌で相撲を取ろうとしても、貴方の主張が通る事はありませんよ。
    電磁波の全否定論も、貯湯タンクの汚れについても、私は一切支持する気はありません。
    極論は極論らしく独りで唱えるべきかと。

42. 292 匿名さん

IHを使いたくない人は使わなければいい。
    それでもIHもオール電化も増えていく。
    これは一般消費者の判断による結果であって、ガス利用よりも電気利用に魅力を感じる人が多い結果ですね。

43. 293 匿名はん1

>>287
    >匿1さんも、電磁波、環境問題、衛生面など、騙されているという認識は有るんですね。
    うん、「準オール電化(ガス使用)」の時から、騙されてるのかも知れない(笑)

>ガス栓を気にしない生活という餌はそれほど強力なキラーアイテムですか?
    うん、だから本当にキラーのガスを減らすどころか、今の時代、電化製品で生活が普通にできるからね!
    それに昔、小さいとき「ガスは危険だから気をつけてね」って親切によくガス屋さんが教えてくれたんです。

>電磁波、環境問題、衛生面などを無視しても良いくらいに?
    ガスを使ってたら、電磁波、環境問題、衛生面などを無視しなくなるの?
    今やガス機器も電磁波がないと動かないよ(笑)

>>290 我家のとってのIHやオール電化は安全だと断言します!
    使ってもない煽り人が言うより、充分説得力があるとは思いますが...(笑)
    で、わざわざたかがのオール電化やIHだけで、科学的根拠なんかもうどうでもいいと思ってる撲滅計画の野望は
    すでに潰えてしまってるからね(大笑)

>一方で、安全であるという立証は不可能である。
    「そのとおりなの~ナノ~だ!♪」(バカボンのパパより)

44. 294 匿名さん

壊れ始めたな・・・。

45. 295 匿名さん

>>291
    >私を「撲滅論者」に仕立て上げようとしても無駄です。

上から目線で自分の意見を正当化しても意味の無い事。
    五十歩百歩
    あなたも立派な反オール電化派です。

行き着くところはオール電化撲滅。目的も結果も同じです。

46. 296 匿名さん

>>295
    おもしろいなぁ~君。
    >行き着くところはオール電化撲滅。
    行き着けばいいですね。
    この掲示板の影響力って凄いのですか?ビックリです。
    撲滅できる日まで頑張って下さい。

47. 297 匿名さん

>電磁波、環境問題、衛生面などを無視しても良いくらいに?
    >ガスを使ってたら、電磁波、環境問題、衛生面などを無視しなくなるの?
    >今やガス機器も電磁波がないと動かないよ(笑)

家庭用の電化製品の中で、最も強力な電磁波を出すIHクッキングヒーターを導入しないだけで、リスクは大きく減らせます。タンク内ドロドロのエコキュートより、きれいな水がすぐにお湯になるガス給湯器やエコジョーズなら、清潔なお湯が使えます。

どちらがリスクが小さいかというお話。
    健康を大事だと思う人は、やっぱりガスでしょ。

健康よりも光熱費や火災保険が安いという金銭的なメリットを重視するならオール電化でもいいんじゃないですか?
    後々の医療費まで含めるとどうなるかは考えた方が良いですけどね。

48. 298 匿名さん

水道菅のドロドロは気にならないの?
    エコキュートなんかより何十年も前の水道管から水は流れてきてるんですよ。

ガスを間違って吸ったら健康どころか最悪あの世行きですけど・・・
    リーチ!一発!ツモ!って感じに。

49. 299 匿名さん

298さん

>水道菅のドロドロは気にならないの?

川をごらん。汚れはヨドミに溜まるもの。

>ガスを間違って吸ったら健康どころか最悪あの世行きですけど・・・
    >リーチ!一発!ツモ!って感じに。

間違わなくても電磁波浴びたら健康どころか最悪小児脳腫瘍ですけど・・・
    リーチ!一発!フリテンチョンボって感じに。(笑)

50. 300 匿名さん

エコキュートの貯水タンクによどみなどないよ。
    毎日ほとんどの水が入れ替わる。
    ちなみにあなたの家は絶えず水道水出し続けてるの?
    豪勢だね。

電磁波と発ガン性及び健康被害の関連性を証明された事ありませんけどね。
    あなたは電磁波浴びてないの?
    残念ながらガスでは何人もお亡くなりになってますが・・・

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK