物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番) |
交通 |
山手線 「池袋」駅 徒歩6分 山手線 「目白」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (西武南口(7:00~22:30)) 埼京線 「池袋」駅 徒歩6分 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩9分 都電荒川線 「都電雑司ケ谷」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩11分 都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
410戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判
-
501
住民板ユーザーさん1
>>500 マンション住民さん
そんな神対応、無かったです。
超高層階の方?
-
502
住民板ユーザーさん1
相変わらず、タバコ、チューハイ片手に電話
家でやれよ!
-
-
503
通りすがり人
-
504
住民板ユーザーさん1
外で電話してる人、日本語でしたよ。
12時くらいからいつもいます。
電話しながら帰宅する人を見てて、気持ち悪いです。
部屋で電話してほしい。
-
505
マンション住民さん
気 持 ち が 悪 い マ ン シ ョ ン で す ね
-
506
住民板ユーザーさん6
-
507
住民板ユーザーさん3
ここ数日間で、無線LANがしょつちゅう切れるようになりました
リビングの異なるポートに、異なる3種類(いづれもバッファロー社製)ルーターでいろいろパターンを試してみましたが、周期的に切れます
どなたか同様の方いらっしゃいませんか?
-
508
マンション住民さん
-
509
マンション住民さん
507さん、
わが家は1か月位前から特定の時間帯で切れやすくなりました。
調べてみると5GHz帯は問題無かったので上下左右近隣世帯の2.4GHz帯が干渉してるようです。
508さん、
夜遅くなる事は無いですね。。。
夜でもAmazonビデオ、Youtubeの読み込みに時間がかかる事も無く快適です。
-
510
住民板ユーザーさん3
皆さん、ご回答ありがとうございます
新しいルーターを買ってきましたが、やはり無線LANが周期的に切れます
悲しいことにルーターをはさんで、有線でつなぐPCも同時に切れてます
バッファロー製の無線LANルーターですが、いままではルーター側の設定をオートにしてましたが、マンションの場合、APアクセスポイントでマニュアル設定にする説があります
どなたかルーターの設定に詳しく方がいらっしゃいましたら、オートとアクセスポイント、どちらが正しいか、ご教示いただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します
-
-
511
匿名さん
wifiに原因があるのではないです。
マンションが契約している通信会社の問題です。
-
512
住民板ユーザーさん5
>>511 匿名さん
本当、通信使い物にならない。
-
513
マンション住民さん
-
514
部外者
やっぱりタワマンって変な人が多いんですね。
このマンションを買わなくて本当に良かったです。
-
515
住民板ユーザーさん1
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
516
住民板ユーザーさん1
心配ですね。たまに大きなトランクを側に、ソファを占領してる方々も未だに見かけますね。
-
517
匿名
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
-
518
住民板ユーザーさん1
何か良からぬことに巻き込まれても、ですね。まぁセキュリティの良い(とされる)マンション内ですからまず大丈夫、とは思いますが。
-
519
住人
足音?
飛び跳ね足音?
毎日決まった時間にうるさくてたまりません!
だいたい毎日この時間
夜9時前後の1時間
誰に文句を言えばいいですか?
-
521
名無し
>>519
グランドマネージャーから上の部屋の人に注意してもらえば。
決まった時間ってことは、運動タイムなのかね。
-
524
マンション住民さん
[No.520~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
525
マンション住民さん
前にトーエネックという所に電気の契約会社が変わってからだと思うのですが、電気代が異様に高くてイライラします。
料金プランの見直しなどは皆様されましたか?
-
526
名無し
>>525
トーエネックになった2017年は、2016年より確かに10%くらい上がっているね。
料金プランの見直しって、マンション全体じゃなくて、個別にできるの?
-
527
マンション住民さん
>>526
お返事ありがとうございます。
プランなどがあって見直しが出来ないかと探したりしたのですが、探し出せなくて…
犬が居る事情でリビングのエアコンを付けっぱなしというのが原因ではありますが、夏と冬は毎月の電気代金が2万円を超えるので何故トーエネックになったのかすら疑問です。
-
528
名無し
>>527
2017年からトーエネックになって、明らかに前の年より高くなっているなら、理事会に相談しては。
料金は安くなるという触れ込みでトーエネックにしたんだからね。
-
-
529
住民板ユーザーさん1
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
530
マンション住民さん
好きな男の子とlineでもしてるのでしょうよ。
家の敷地内みたいなものだし、ババアが若さをやっかまないで、
気にするなよ。
こんな所に晒すならババアが声かけてやれや。
この子の親は超厳格で、帰宅したら携帯没収なの。
-
531
匿名
>>529 住民板ユーザーさん1さん
何様のつもりで他人の子供の写真を掲載したのですか?
-
532
住民板ユーザーさん1
-
533
マンション住民さん
フロントの女性が2-3か月前から代わったけど、前の人に増して挨拶をしない人だな
前の人は座ったままながらも10回中6-7回は挨拶の言葉かけがあったが、今の人は座ったまま下向いて無言のことが
ほとんど。一番初めの人は立って挨拶していただけに段々クオリティーが低くなっていくのが残念だ
-
534
住民板ユーザーさん5
>>533 マンション住民さん
挨拶を返さない住民が多いため、挨拶をする方も萎縮されると思います。仕事だからしないといけないと言う人はいると思いますが、お互いが気持ち良い空間を演出する事が大切だと思い、自分から挨拶をするように心掛けています。
-
535
マンション住民さん
毎晩あじさい小径の同じ場所にタバコの吸い殻が1~3本ポイ捨てされてて
気にかかってたんですが、何と犯人がミレーニアの住人だと判明!
すぐにやめていただきたい。
-
536
マンション住民さん
535
アジサイ側のオートロック入口部分に、
犬のおしっこひっかけ。
これもミレーニア住人、白い犬をだっこしている女の子。
せめて水で流してくれ。
-
537
住民板ユーザーさん1
ここのところ週末になると、この灼熱地獄の中、大通り側のゲート前で、最上階残り二戸のプラカードを持ったスミフの社員が立たされてるね
一億を超える部屋を、偶然、通りががった人間が買う訳ないじゃない
こんな馬鹿げたことを社員にやらせてる上司は余程、間抜けなのか、会社の体質を疑うね
-
538
マンション住民さん
537
すみふの社員なわけないじゃん!
日雇いの派遣バイト。
効果有無より彼らにも生活あるので仕事取らないでね。
割があわないなら誰もやらなくなるだけ。
その人を思って振りかざした正義が、
その人を傷つけるという、あるあるですね。
通り過ぎにドリンクの差し入れか、
アイス代位与えて下さいな。
-
-
539
住民板ユーザーさん1
>>538 マンション住民さん
どうして社員じゃないとわかるの?
-
540
マンション住民さん
-
541
マンション住民さん
完売したのだからエントランスの看板とサインボードを早く撤去してほしい
-
542
マンション住民さん
-
543
住民
ミレーニアはブリジストンの免震ゴム。
ダンパーは使用していない。
ブリリア池袋はダンパー使用している。
今話題の会社製かはしらんが
-
544
住民板ユーザーさん1
グランドミレーニアは
積層ゴムとダンパーを使用している
とはっきり書いてありますが…
-
-
545
匿名さん
免震はゴムで揺れを吸収してダンパーでその揺れを制御するんだからゴムだけなんてあり得んわな。ダンパー無いといつまでたってもゆらゆら揺れ続けると思う。
-
546
住民板ユーザーさん1
ようやくエレベーター1号機の床補修作業始まりましたね。ただやはり1機だけだと不便。
固いものを落としただけで割れるとあっては、今後もまたあるかもしれませんね。
-
547
マンション住民さん
-
548
住民板ユーザーさん1
マンションお付きのクリーニング屋さん、値上げされるのですね。皆さんどのようにしていますか&考えられていますか?利便性をとるか価格をとるか。。
-
-
549
住民板ユーザーさん1
ミレーニア、天気の子に登場しましたね
池袋目白間のシーンだったので写れ写れと願ってたら
一瞬写りましたw
-
550
住民板ユーザーさん4
ダウンロードが0.8Mbpsです。
ダイアルアップやISDN並はさすがに酷すぎる。
-
551
住民板ユーザーさん1
最近、夜10時頃はネット環境が悪いですね
Youtubeがまともに見れないくらいスピードが落ちますね
何が原因でしょうか
-
564
住民板ユーザーさん8
[NO.552~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
565
匿名さん
-
570
匿名
[NO.566~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
571
住民板ユーザーさん1
ネットが全然繋がらない。。
これは付帯設備・サービスの不履行かと、次回の議題にあげてほしいものです。
-
572
住民板ユーザーさん1
-
573
住民板ユーザーさん3
>>571 住民板ユーザーさん1さん
うちもそうです。つながりません。以前の総会でも一部住民の方からつながらないとの話がありましたが、他の参加者の方からは問題ないとのことでした。悪化しているのですかね。
-
574
住民板ユーザーさん1
皆さん、ロビー脇の掲示板ご覧になりましたか?
生活騒音のトラブルが起きているようですが、管理会社はメールボックスに貼り紙をした方々を責め立てていますが、被害を受けている側よりも近隣のお部屋に配慮せずうるさくしている方に問題があると私は思います。
グランドマネージャーなど管理会社を通してもまったく改善され(役に立た)ないから直接メールボックスに貼り紙をしたのだと思います。
まあ、伝え方としてはおとなげないとは思いますが、毎日のことなので我慢の限界だったのでは。
-
-
575
契約済みさん
騒音に関するトラブルはあくまで当事者間の問題です。その解決に対して管理会社やGMは責任を負いません。ただ、苦情を伝達するぐらいのことはやってもらえます。
同一の騒音源による被害者が多数いる場合にはその限りではないそうですが。
私も以前は階上からの騒音が原因で循環器が変調を来たし、就寝時には耳栓を使用していました。
何回も苦情を伝えてもらいましたが、あまり効果はありませんでした。
ただ、賃貸の契約者で更新せずに転居したようで一件落着となりました。
-
576
マンション住民さん
うちも、夜になると、子どもが走り回るパタパタパタという音が聞こえる。
だんだん音が大きくなってきた気がするので、子どもが成長して重くなったのだろう。
もう少し成長したら、パタパタ走り回らなくなって、静かになるだろう。
分譲だと、長期戦だね。
-
577
住民板ユーザーさん4
このコロナ禍で、文化の違いとはいえ、マンション内でいつもマスクしない外国人親子がいる
エレベーターを降りていて、途中階からノーマスクで平然と乗り込んでくるのは無神経とは言えまいか?
せめてエレベーターくらいマスク義務付けられないのかな?
-
578
匿名さん
-
579
住民板ユーザーさん4
エレベーターを1階で待ってる時なら、マスクしてなければ見合わせることができる
だけど、降りる時は途中階から乗ってくるから避けられない
よくバッティングするからエレベーターが停るたびに、嫌な気分になる
外国人は困ったもんだよ
-
580
住民板ユーザーさん1
ウーバーイーツの配達のかたもノーマスク、よく見かけますね。セキュリティ面でもよろしくない気が。
-
581
住民板ユーザーさん4
やはりエレベーター及びロビーを原則マスク着用、もしくはそのお願いは出来ないものだろうか?
マスク着用しない白人親子がいて、エレベーターは高齢者がいても遠慮なく同乗してくる
ロビーや庭で同年代の子供に無邪気に子供の方が寄ってくるのは可愛げあっても、ノーマスクの親も釣られて寄ってくるので迷惑だが向こうはお構い無し
いづれ住民トラブルになると思うので防止のためにも、予防措置をお願いしたい
-
582
住民板ユーザーさん3
Wi-Fiの速度改善されましたね!
日曜日の夜10時 測定 12Mbps
だったのが
火曜日の夜9時 測定 34Mbps
になりました!
-
583
住民板ユーザーさん4
緊急事態宣言が出てるこの期に及んで、まだ館内でマスクしないでエレベーターに乗り込んで来る居住者の白人親子がいる
館内マスク着用のお願いを管理組合で決議出来ないものだろうか?
年末には見かけなかったから里帰りしていた帰国者となるとさらに問題がある
-
584
入居予定さん
喋らなければ問題無し。嫌なら一軒家へどうぞ。
では規約に盛り込みますか。爆笑
根本は外国人親子に対するヘイトだ。ひどい奴だ。
-
585
匿名さん
いや、ノーマスクで飛行機着陸、威力業務妨害で現行犯逮捕されるし、
試験会場で鼻からズレた装着で、失格になるし、
密閉空間で突然のくしゃみに対応できない状態は、禁止するのが世界の常識。
-
586
入居予定さん
いや?怖いですね。過激な思想な持ち主。
ノーマスクごときで排除と憎悪の論理。
基本的人権ってご存じかかしら。あなた宇宙服でも被ってなさい。
それにしてもアホだと本人無自覚なのがわかるので、
つくづくアホだなって爆笑しております。
-
587
住民板ユーザーさん4
エチケットとしてのマスク着用の要望がヘイトとは凄い発想
一軒家に住めという命令調、宇宙服という発想も凄いね
-
588
匿名さん
>>587 住民板ユーザーさん4さん
586は永遠の入居予定であって入居できない人だろう。
-
589
匿名さん
自由を履き違えたマナー違反や情報弱者の私見や忘新年会の強要は、
感染拡大が収まらない理由の一つです。
今の子供たちは学校でマスクの意義と正しい着用を学んだので、
次の世代にはこんなことにならないでしょう。
-
590
住民板ユーザーさん1
ロビーのところで、缶チューハイで飲み会している酔っぱらいカップル、何とかしてほしい…
-
591
住民板ユーザーさん7
このマンションはマスクしない人が闊歩してたり、ロビーで長時間談笑してたりしても警備員は何も注意しないし、非常階段で喫煙する人もいて結構、無法地帯だね
-
592
匿名さん
しかしほとんど共有施設がないにも関わらず管理費が異様に高い。
共用施設があると維持費がたかくなるという触れ込みだが安いどころか高いからな。
ここまでの規模なら、管理組合が直接スタッフを雇用した方が遥かに安い。現状、マンション管理はぼ人件費なのでスタッフは外注先、管理会社の孫請け状態で、おそらく管理費の半分程度はそれぞれの会社の利益の為に支払っている状態。エレベータの保守など設備関係のメンテは外注せざるをえないが、それでも管理会社を通さず直接契約をすれば2-3割はコストカットできるはず。清掃や管理員は求人出して直接雇用をした方が人材の質でも上回るはず。
現状、管理費だけで月600万円ほどになる。うまくやれば半額くらいにはなるはず。
維持費が高いと利回りからも資産価値にも影響する。理事会で問題にしてもらいたい。
マンション管理士など、管理費削減コンサルは絶対入れた方がいい。今削減しないと、
損をし続けることになり、区分所有者の逸失利益が大きくなる。
デベロッパーから無競争で直請けした管理会社は元々、割高。さらに値上げしてるのだから、削減余地は大きいはず。エレベーター保守費だけでも独立系に直接発注するだけでだいぶ削減できるはず。
-
593
住民板ユーザーさん2
管理会社を見直しには大賛成
なんか高い割にアテにならないしな
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
594
匿名さん
マスク注意しても管理会社の利益にならないからな。後回し後回し。派遣のコンシェルジュもそのうち人材不足だとかうそついて廃止にして自社雇用の安いおっさんが来るだろうな。
-
595
住民板ユーザーさん3
[プライバシーを侵害する投稿ため、削除しました。管理担当]
-
596
住民板ユーザーさん5
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
597
住民板ユーザーさん1
ぼちぼち自宅療養者も出て来てるから館内でマスク着用は徹底してもらいたい
エレベーターも通路も換気悪いから飛沫感染の可能性もあるし
-
598
住民さん5
最近、入国制限で住んでない部屋が多いためか、ベランダに住み着くハトが厄介なことになってますね
定期的に糞の処理しなければならないので困ったものです
-
599
住民さん4
>>598 住民さん5さん
ベランダの鳩の糞困りますよね。最近うちのベランダにも‥。見つけ次第掃除してますが、気が滅入ります。
-
600
住民さん6
敷地内の桜が満開ですね。
マンションの色とのコントラストで、よく映えていてきれいですね!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件