住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

  1. 681 匿名さん

    そもそも。
    ゴミ立て地や工場跡地の本来であれば二束三文の土地に、タワマンを建て、それを上京してきて右も左もわからない人に都心マンションだと騙して売り付ける商法に倫理的に問題があると思う。

  2. 682 匿名さん

    いちおう書いておくと、総会の議案は過半数の賛成票があれば可決する。

  3. 683 匿名さん

    >>673
    都心で働いてる人ばかりじゃないけど、都心で働いてる人が多いじゃん。

    >>676 >>677
    同じく都心部に簡単に出られる複数路線が使える駅から10分以内の強固な地盤の40/80地域の高台で40坪以上、床面積120m2以上の注文住宅じゃないと戸建てじゃないんでしょう?

  4. 684 匿名さん

    立川や町田のタワマンは入らないのかな。いいお値段するけど。

  5. 685 匿名さん

    大規模修繕、建て替え問題は
    いつか起こる問題

    http://e-sumigokochi.biz/category/1336432.html

  6. 686 匿名

    >>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

  7. 687 匿名

    新築マンションで建て替えの話が出るのは60年後くらいか?

    裕に百歳超えるな。

  8. 688 匿名さん

    マンションでも戸建でも郊外なんてあり得ませんよ。
    文化的な生活したいなら絶対、都心。

  9. 689 匿名さん

    >>688
    ちなみにお子さんはいらっしゃいますか?

  10. 690 匿名さん

    >>689
    なんで?

  11. 691 匿名さん

    >>683
    40/80は地方か郊外だから
    利便性が良いところには無いよ

  12. 692 匿名さん

    まあ、真面目な話すると世界の富豪は
    都市の中心部には住まないけどね。

    日本も例外無く住環境としては劣るので
    ビジネスのためにセカンドハウスは持っても
    本宅がマンションとか有り得ないでしょう

  13. 693 匿名さん

    戸建の階段て床面積に入るの?

  14. 694 匿名さん

    >>689
    子どもいても都心にこだわるのかなと。夫婦二人なら自分も都心に近いほうがいいけど、子どもいると休日に都心に行く機会が少なくなるから。通勤も3、40分ならいいかと。

  15. 695 匿名さん

    >>694
    教育面が充実しているのと
    通勤時間が短いから、家族との時間がその分多く取れる

  16. 696 匿名さん

    <戸建の階段て床面積に入るの?

    入りますよ~ 家族で使ってますから


    マンションは自分が使わない階段とか通路って、やっぱりタダなんですか?
    最低限使う人だけで所有しないと、これは不公平ですよね?

    それとマンションのP・Sって、専有面積で登記して税金も払って、何に使う部屋なんですかぁ?

  17. 697 匿名さん

    あれっ、ぼく696なんだけど、<と>間違えちゃった。 色々無知でごめんね。

  18. 698 匿名さん

    >>695
    通勤時間が数十分短くなったからといって家族との時間が変わるか?
    職種や勤務体制の影響に比べたらどうでもいいとこだな。
    教育面が充実?そんなの住む場所じゃなくやり方だろ、子供の学力は東京が一番じゃないしな。
    都心に住まないとできない文化的生活って何だ?

  19. 699 匿名さん

    御苑、神宮、御所、代々木公園に隣接するエリアより緑が多くなるには高尾山まで行かないとないし
    隣接エリアの方が緑豊かだしね子供たちも安全に遊べる。

  20. 700 匿名

    戸建てはいつまでたっても内法を理解できないね。

  21. 701 匿名さん

    御苑や代々木公園などに歩いて行けるマンションなのですか?軽く億越えしそう。
    広い公園や芝生でボールでも蹴ろっかと気軽に遊べるところがいいです。都心じゃなくてもたくさんありますよ。

  22. 702 匿名さん

    どうやらマンンション派は関東人しかいないらしい…。

  23. 703 匿名さん

    子供が小さい内は、どちらかというと車で郊外に遊びに連れて行く事が多かったな。
    中学生以上になると、都心の方を好むけど、それと同時に広い部屋を欲しがるようになる。狭いという事を実感する。
    周辺区の戸建てが結局どちらにも対応できる。

  24. 704 匿名さん

    周辺区なら坪80万ぐらいから有るから安いし

  25. 705 匿名さん

    >>702
    あぁ、納得!!!
    であれば、都心に拘るのも分からなくもない。
    裏を返せば、関東以外はまずは、戸建てと言う感じですね!!!

  26. 706 匿名さん

    >>699
    >>701
    湾岸地域にたくさん有りますよ。

  27. 707 匿名さん

    >どうやらマンンション派は関東人しかいないらしい…。

    ちょっと違うな、東京23区でも外れるくらい、山手線内側か沿線くらいじゃない?

    だからその範囲内以外はゴミマンション、彼等にゴミは見えないから


    これ何某有名掲示板みたいに、IPで地名公開されてたら面白いのに・・・

  28. 708 匿名さん

    >>683

    君の文章からマンション好きなのは伝わる。
    が、無駄な足掻きだと思う。

  29. 709 匿名さん

    関東人じゃなくて都心3区ね。
    マンションでも戸建でもどっちでもいいみたいよ。
    より地価の安いところに住む人間を糞味噌にいうのが楽しみらしい。

  30. 710 匿名さん

    結局のところ

    >都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    これが守れない、理解できない人がベストオブ糞。ってことでいいんじゃね?

  31. 711 匿名さん

    >40/80は地方か郊外だから
    >利便性が良いところには無いよ

    23区内の地価の高い著名な住宅地は40/80。

  32. 712 匿名さん

    >>711
    具体的にどこでしょうか?
    公示地価ぐらい例をだせないだろうか
    http://www.tochidai.info/tokyo23/

  33. 713 匿名さん

    我が家は33才で建てた埼玉に戸建てだけど親戚や両親からから「偉い」といわれたよ。

  34. 714 匿名さん

    俺も偉いと思うぞ!

  35. 715 匿名さん

    >>712
    成城とかそうやで。

  36. 716 匿名さん

    一軒家を建てると、それはあるね。

    建売・分譲とは違う

  37. 717 匿名さん

    都心3区の100平米以上 それ以外は価値ナシ!

  38. 718 匿名さん

    717さんは、都心3区でも100平米以下は価値ないそうですし、周辺区は何平米でも価値がないそうです。
    戸建てマンション関係なく、そういう事だそうです。

  39. 719 匿名さん

    そんな事言ったら築15年以上も価値ナシ!かもな。

  40. 720 匿名さん

    だんだんと富裕層スレになってきたな。
    成城も1億は出さないと住めないしな。

  41. 721 匿名さん

    まあ、結局マンションさんは立地がいいということを強調して、なんとか踏ん張ってるんでしょうが、戸建てもさんもそこそこ立地がいいので、都心3区に拘らなきゃ何も言えないのでしょう。
    都心3区の100平米超えマンションさんは多分中古でしょうし。

  42. 722 匿名さん

    中古どころか築古。供給がその頃しかほとんどないからね。

  43. 723 匿名

    高齢者の暮らしの問題は「家」なんじゃないか

    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1511/17/news064.html

  44. 724 匿名さん

    総じて住宅街は不便だね。周りに民家しかなくて。

  45. 725 匿名さん

    隣がゴミ屋敷だったら最悪だな。
    そんな戸建、売るに売れないだろうし。

  46. 726 匿名さん

    都心にお住まい・お勤めの方

    予算が無限にあれば戸建て

    そんなことは非現実的

    現実的にはマンション住まい

    都心の立地に拘るマンション派に

    大体こんなところか。マンション派からは都心の地名しか出ないからね。
    全世界に繋がるインターネットは言い過ぎでも、日本全国の人が読み書きする掲示版で、都心の話しか出ないのがおかしいと思ってた。

    ど田舎のマンションには意味がないとの発言も良く見るし。本当にマンションという形態が魅力的なものだったら、ど田舎でも一戸建てよりマンションってなるし、本当にニーズがあればど田舎にもマンションが建つはず。

  47. 727 匿名さん

    >>725
    マンションだったら隣がゴミ屋敷でも売れるよね?排水管から匂いが入って来てもネズミが入って来ても、マンションなら売れるよね?

  48. 728 匿名

    >>本当にマンションという形態が魅力的なものだったら、ど田舎でも一戸建てよりマンションってなるし、本当にニーズがあればど田舎にもマンションが建つはず。

    もはや頼みの綱はこれだけ。

  49. 729 匿名さん

    >725
    ゴミ部屋があるような住環境や住民が劣化してるマンションも売れない。
    ゴミ屋敷は特措法で最終的に強制排除もあるけど、
    マンションのゴミ部屋は組合が管理費でやるの?

  50. 730 匿名さん

    >>728
    負け惜しみお上手ですね♪

  51. 731 匿名

    ど田舎は今まで通り戸建てにおまかせします。

  52. 732 匿名

    不便な立地の住宅は要らないので。

  53. 733 匿名さん

    >>728
    旨く言い返せないから、戸建派の抗弁を誘い出し、その抗弁に突っ込みを入れて話をはぐらかすその戦略、お見事です。

  54. 734 匿名さん

    >>731
    「ちっくしょー覚えてろ!」
    と理解しました。

  55. 735 匿名さん

    >>733
    言い返せなくて都心3区の100平米を出したのはマンションさんでしょう

  56. 736 匿名さん

    1駅1路線では利便性良いとは言えないなぁ
    その分地価も安いけど

    1. 1駅1路線では利便性良いとは言えないなぁ...
  57. 737 匿名

    ど田舎はマンション無いのか。そりゃそーだ。

  58. 738 匿名さん

    >ど田舎のマンションには意味がないとの発言も良く見るし。本当にマンションという形態が魅力的なものだったら、ど田舎でも一戸建てよりマンションってなるし、本当にニーズがあればど田舎にもマンションが建つはず。

    土地代唯みたいな田舎で鉄筋コンクリートの高級物件建てても
    需要がない。

  59. 739 匿名さん

    共同住宅の区分所有権なんかに何千万円も払いたくない。
    戸建てなら将来建替えられるし、少し予算をあげて利便性のいい土地を買えば
    償却費の塊のマンションのように大損することもないでしょ。
    今回の騒動で、供給過剰な中古マンションの実売価格はいっそう下がるんじゃない?

  60. 740 匿名さん

    >>738
    つまり土地が高いから仕方なく上に伸びた訳だね

  61. 741 匿名さん

    >>726
    戸建てさんが言ってる周辺区って具体的に何処?
    成城で家建てるなんていくら必要なの?

  62. 742 匿名さん

    >>736
    狛江は安いよ。狛江だもん。ただ残念ながらマンションもいっぱいあるよ。

  63. 743 匿名さん

    >738
    田舎でもアパートや公営住宅は鉄筋のものが多い。
    分譲だと高級?マンションの発想は程度が低い。

  64. 744 匿名さん

    >>742
    でも40/80の一低住だよ

  65. 745 匿名さん

    >741
    自分で建てて見たら分かる。
    現地の不動産屋に行って見たらいい。
    駅周辺にもまとまった広さの売地がある。

  66. 746 匿名さん

    ほとんどの戸建て派は郊外民だろうけど、郊外ならどっちも変わんないでしょ

  67. 747 匿名さん

    >>738
    田舎でマンションの需要が無いのは確かだが鉄筋コンクリートで高級だからではなく、手頃な値段で戸建てが買えるのに狭い集合住宅に住みたくないだけ。

  68. 748 匿名さん

    狛江ですら40坪の土地に3000万で注文建てたら7000万。

  69. 749 匿名さん

    しょせんはカネなんだよ。
    予算内で戸建て買えるなら戸建てだし、買えないならマンション。
    ごく一部の人が都心で設備が立派で戸建てより高いマンション派。
    そういうことでしょ。

  70. 750 匿名さん

    >>741
    大体周辺区という言い方するのは、中野杉並世田谷が多いでしょう。
    目黒辺りはどうかな。

  71. 751 匿名さん

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?

    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  72. 752 匿名さん

    >>745
    そうやってまたはぐらかす。
    狛江で坪単価100万だったら、余裕でそれ以上じゃん。
    このスレの戸建てさんの設定では買えるのかも知れないけど、平均的なサラリーマンには夢のまた夢じゃん。

  73. 753 匿名さん

    >>750
    目黒のタワーマンションは坪単価600万なのにあっという間に完売しちゃいましたね。
    お金持ちの考えることは分かりませんが、周辺区でもマンションが人気ということなんでしょうか…

  74. 754 匿名さん

    >>752
    平均的なサラリーマンが都心3区の100平米超えマンション買えるはずないでしょ。
    せいぜいマンションも戸建てもそのいわゆる周辺区辺りだよ。属性のいいサラリーマンでね。立地がいいと言い張るマンションもせいぜいそんなものか、もしくは築古。

  75. 755 匿名さん

    >>754
    何処から都心3区の100m2超えが当たり前なんて話になったのかわからないけど、周辺区の戸建てに住んでるとか、周辺区の戸建がいいみたいな話は>>664とか>>703で言われてますよ。
    それと港区に不動産持ってる言い出したのは戸建てさんでしたよ。
    旦那の実家が港区に土地持ってて〜みたいなの。

  76. 756 匿名さん

    日本の人口1億3千万人。
    東京都23区の人口9百万人。約7%。
    100 : 7 = x : 1
    7x = 100
    x = 約14

    14人に一人のレアキャラの住まいの話をまだ続ける?

  77. 757 匿名さん

    駅近でも5000万ぐらいで延床100平米建てられると思うよ

    1. 駅近でも5000万ぐらいで延床100平米...
  78. 758 匿名さん

    2駅で成城だし、高級住宅街と似たり寄ったりの立地

  79. 759 匿名さん

    戸建さんも低金利の今買い時ですよ〜
    素晴らしい戸建ライフを期待しています。

  80. 760 匿名さん

    似たり寄ったりだと思うようなこだわらない人なら、マンションでもいいでしょ。
    同じような地域でも成城学園と喜多見どちらの駅近か、野川を越えるか越えないかで東京の人は違いが分かる。
    狛江だと不便な郊外の昔の新興住宅地のイメージになる。

  81. 761 匿名さん

    >>755
    はい、港区に不動産持ってます。
    最近の近隣の成約事例だと坪単価650万です。
    途中階はどうでもいい築古ショボマンですが、
    最上階は70平米のルーフバルコニー付でまずまずなので
    そこに住もうかと思ったこともありましたが、
    せっかく仕事に縛られずに自由に生きられるのに、
    土地を持ってるというだけで都心に縛られるのもバカバカしいので、
    他に住みよい場所があるか家族で検討したところ、
    郊外の大きな戸建となったわけです。

  82. 762 匿名さん

    >>757
    なんで土地の画像貼らないのかな?って思ったらこれはないよ。
    http://smp.suumo.jp/tochi/tokyo/sc_219/pj_84638860/?kbn=2&bkflg=1&...
    いくら和泉多摩川でも他の土地はもっと高いよ。

  83. 763 匿名さん

    首都圏マンション発売3000戸割れ 10月、くい問題も影響し客足鈍る

  84. 764 匿名さん

    売り逃げ、買い損

  85. 765 匿名さん

    >>761
    困った時の港区

  86. 766 匿名さん

    >751
    人口減、都心回帰ですからね。
    当然の結果。

  87. 767 匿名さん

    マンションなんて賃貸で住むものだろうが。
    あんなもん好き好んで大金払うのは愚の骨頂。
    区分所有なんて体のいい使用権だろ。

  88. 768 匿名さん

    戸建の所有権と上物の15年後の価格について語ろう!

  89. 769 匿名さん

    >>751
    郊外って埼玉とか千葉の話になるの??

  90. 770 匿名さん

    都心からみたら狛江は十分郊外だろう

  91. 771 匿名さん

    >>768
    マンションなんて15年もたったらそれこそ値段なしだろ。
    誰が買うんだ、そんなババみたいなもんを。

  92. 772 匿名さん

    利便性なら、JRと複数路線使える最寄り登戸のほうが利便性良いんじゃない

  93. 773 匿名さん

    >>769
    都心は千代田区中央区港区で23区全てではない。
    郊外ってくくり難しいよね〜
    04地区で良いのでは?

  94. 774 匿名さん

    環八越えたら郊外でいいでしょ。

  95. 775 匿名さん

    >>773
    その理屈だと、うちは品川区だから、郊外になるね。徒歩圏だけど

  96. 776 匿名さん

    早稲田に住んでチャリで学校通ってる頃は、明大前の友人の家すら果てしなく遠く感じたよ。

  97. 777 匿名さん

    品川区なんてあるのかぁ。知らなんだ。

  98. 778 匿名さん

    狛江いいところだと思うけどな。
    通勤距離的にも。自然環境的にも。
    でも買い物は車で二子玉になるだろうね。

  99. 779 匿名さん

    >773
    都心はその3区の一部のエリアだけだと思います。

  100. 780 匿名さん

    港区なんかに本当に家買ってまで住みたいと思う奴いるの?
    さっぱりわからんわ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸