住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

スポンサードリンク

バウス板橋大山
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

  1. 484 匿名さん

    都心に住もうと思ったらほぼマンションしかない。東京タワーやレインボーブリッジが部屋から見れないなんて考えられない。コンシェルジュ、ジム、ラウンジやゲストルームが使えるのは当たり前。世田谷みたいな田舎や都下に住むなんて人生の時間の無駄。転売や賃貸でキャッシュにしにくい戸建てはリスキー。買った値段より高く売れるケースもあるので投資としても魅力的。
    という価値観で数億のマンションが売れてます。
    赤坂檜坂のタワーは2億でも即完売。これから発売される都心のパーマンは50億の部屋があります。戸建てのほうがリッチということではなく、個人の価値観の問題です。

  2. 485 匿名

    >>483
    何も大丈夫にはならないよ

  3. 486 匿名さん

    私はマンション派ですが、唯一戸建てが羨ましいのは駐車場代がかからないことですかね。都心だと月4万はかかりますから。まぁ大した金額ではないのでいいんですが。
    松濤や麻布十番の戸建てなら住んでもいいかな。でも同じ場所に同じ値段でタワマン建つならそっちを選ぶけど。

  4. 487 匿名さん

    >>482
    都心のマンションは流動性が高いから高齢化問題とは無縁だから(笑) 管理もマンション内に弁護士、不動産鑑定士、税理士会計士、大手ゼネコン勤務とか専門家が住んでるからすごいよ。修繕計画から遊休資産の運用、外部発信用のHPまで手掛ける。だから転売もしやすいしいろんな世代の人たちが入居してる。値段もあまり下がらないどころか、買った時より高く売れる。
    老後はマンション売った資金で老人ホームにでも入れば安心じゃない?下手な戸建てにこだわって無理なローン組んで老後貧困に陥るほうが遥かに悲惨だと思うけどね。

  5. 488 匿名さん

    マンションは500戸とか大量供給しても売り切ってしまうが、建売で同じことやってもそれが可能なのかね?とにかくマンションは人気ですね。
    個人的には子供いるなら戸建てが良いと思いますよ。
    マンションで起きるトラブルや騒音問題の殆どが子供関連ですから。
    足音やピアノ、ママ友達のウザさなど、スカイラウンジとかで占領するのやめてほしい。
    高層住宅なのにベランダの手すりに座ってたり鉄棒のようにしがみついてるガキいますよね。
    80平米3LDK以上が主体の所ならそんなこと言える筋合いではないけど、高級マンションはDINKSと老人の割合が多い程快適ですよ。

  6. 489 匿名さん

    >>482
    ・マンションは道路付け良いからタクシーは横付けですよ
    ・マンションはバリアフリーだから戸建てと違って介助なしで車いす可能ですね。貴方の戸建ては室内にエレベーターでも付いてるの?
    ・高齢化マンションは築年数が古くなる程多いですが、横のつながりがあるので老人同士でいろいろとイベントやってるマンション多いですね

    結論:その程度の比較だと、すべての事項において戸建ての方が劣っているように見受けます。

  7. 490 匿名さん

    マンションは狭小って時点で圧倒的に劣ってると思いますね。

  8. 491 匿名さん

    もちろん独身やDINKSにはマンションは最適だとは思います。

  9. 492 匿名さん

    >>490
    なるほど。
    広いマンションなら戸建は負けるのね(笑)

  10. 493 匿名さん

    広いマンションってw
    無理して戸建てに勝とうとしなくてもいいってw

  11. 494 匿名さん

    >>464

    >うちのマンションはーって話なら

    当たり前。
    じゃあなんの話するの?
    自分のことじゃない話して虚しく無いの?

    空想の話なんて何の意味も無いじゃん。

  12. 495 匿名さん

    夫婦二人で住宅購入だとマンションが普通だと思う。しかし、子供がそれも2人いて狭いマンション選ぶのはおかしい。

  13. 496 匿名さん

    >>492
    東京ではかなり希少です。数億です。

  14. 497 匿名さん

    >空想の話なんて何の意味も無いじゃん。

    君の自分話が空想じゃないって証明ができない。
    だから空想の話なんて何の意味も無いじゃん。

  15. 498 匿名さん

    人気のマンションは抽選だから買いたくても買えないのが現実だからね。
    当然その時点で需要が供給を上回ってて資産価値が高まる
    マンション=資産、戸建て=耐久消費財
    ってのはそういう意味。

  16. 499 匿名さん

    そんな一時的な資産価値に一喜一憂してるのがマンション住民なわけ?
    その高まった資産価値が暴落しないといいねw

  17. 500 匿名さん

    マンションは暴落しても土地は永久に値下がりしないと思ってるトンチンカンな戸建て至上主義者よりはマシなんじゃないかな。

  18. 501 匿名さん

    >当然その時点で需要が供給を上回ってて資産価値が高まる

    人口減少時代だけど、供給が需要を上回った時点でどうなるのかな?
    さあ、子供でもわかる問題だよ? 考えてみよう!

  19. 502 匿名さん

    >500

    マンションの資産価値のほとんどは建物なんだよね。
    それって耐久消費財じゃないの?

  20. 503 匿名さん

    >>501

    だったら戸建てはもっと下がるんじゃないかな。
    下がるというか買い手不在で流動性ゼロみたいなw

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸