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匿名さん
[更新日時] 2010-01-03 06:14:27
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55013
[スレ作成日時]2009-12-03 03:36:10
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
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901
匿名さん
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902
匿名さん
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903
匿名さん
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904
匿名さん
杉並区といえばパークシティのある浜田山。
ヤフー路線検索によると、浜田山から
東京駅まで40分
品川駅まで35分
品川駅の勝ち!
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905
匿名さん
杉並区といえば…
中央線、丸ノ内線、西武新宿線 →東京駅が近い
京王井の頭線→ 品川駅が近い
東京駅の勝ちでした。
ついでに世田谷区も京王と小田急は乗り換えを考えると東京駅のほうがでやすいです。
つまり単に渋谷からは東京駅が不便なだけで。
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907
匿名さん
>要は意見交換をしたら都から東京駅希望って言われた訳だよな。
どうやったらそう言ったと読み取れるんだw
深読みどころのレベルじゃないなw
あと、JR東海としては品川でも東京でも独占することに変わりないんだから駅自体の収益は同じ。
駅自体の建設費やランニングコストを考慮したら品川が優位になるだけ。
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908
匿名さん
大晦日になっても妄想だけのおバ カさんだらけだね。
そんなに品川の発展が妬ましいのか…
リニア始発はもう品川に決まってるよ。
東京駅の建設はどうやっても無理。
それぐらいちょっと考えればわかるだろうに。
都の幹部ごときがどうこうできる問題ではない。
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909
匿名さん
品川駅始発決定とか、カネ出せば決定権は東海にあるかのごとく吹聴
し、さらには大深度法は東海のための法律で、これがあれば問答無用
でルートが決定できるなんて言うやからがいるから、こんな事になっ
ちゃったね。
あと地元がゴネたら、途中駅は作らなくても開業できるという珍説も・・・
この珍説を開陳しているのはたった一人の人間じゃないのか?
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910
匿名さん
>>908
まあ、前原しか唱えてない羽田新幹線の実現が規定路線とか言っちゃう人達(?)だからw
あのJR東海が敵に塩を送るようなマネなんかするわけないのに。
そもそも、リニア建設の目的の一つが航空路線からのシェア奪取だというのに。
仮に実現したところでリニアを接続する品川駅での京急、
モノレールを所有するJR東日本との関係まで悪化しかねないし、
何より新幹線の運用効率と利益が下がる。東北新幹線と直通するならなおさら。
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911
匿名さん
>品川でも東京でも独占することに変わりないんだから駅自体の収益は同じ
同じだなんて有り得んよ。
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912
匿名さん
906さんと909さんにまったく同意です。
珍説開陳の人がたった1人かどうかはわかりませんが。
一方で気になるのはなぜ、東京都が品川に物言いをつけたかということ。
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913
匿名さん
>>911
独占するんだから同じだよ。
もし東京のほうが駅自体から得られる収益が高かったとしても、
ランニングコストを考えたらやはり品川のほうが有利。
まさか品川からリニアに乗って新大阪まで行けるのに、
わざわざ羽田まで行って航空機に乗ろうなんて奇特な人はいないでしょう。
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914
匿名さん
それはいないね。認めるよ。
君の説だと独占だから羽田に行っても伊丹行き飛行機無いしね。
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915
匿名さん
>まさか品川からリニアに乗って新大阪まで行けるのに、
行けないでしょう。君の生きている間は名古屋止まりだよ。
>わざわざ羽田まで行って
そのわざわざ羽田が、すぐそこに羽田になるかもよ。
まったく同じなんてことはない。
だいたい速い経路が独占するということもないし。
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917
匿名さん
>>899
それがそうでもないんだな。
我が家は距離的には品川駅も東京駅も変わらないんだが、今のところ新幹線に乗るには泣く泣く東京駅を使っている。
地下鉄なら徒歩圏に4本走っているけれど、JRはタクシーで直接品川駅に出るのが最も早い。
しかしこのタクシーが、内陸側から港南駅に出るにはやたら車高の低いガード下を通るしかなく、全く時間が読めないので、毎度ぶーぶー言いながら東京駅を使う羽目になる。
何でもうちょっと考えて整備しないかな。こんなんでリニアを走らせても使い物になるのか不安。
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918
匿名さん
× 港南駅
○ 港南口
心情がそのまま文面になってしまった、ごめん。
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919
匿名さん
なぜ東京駅からわずか数分の品川に新幹線の駅をつくったかを考えなさい
東京駅始発を信じてる人なんて実際ごく一部の品川ネガだけでしょ(笑)
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920
匿名さん
>>916
>東京駅の場合のコストを勘案した運賃設定にするんだろ
結局はそうなるね。
でも、利用者からすれば運賃はできる限り安いほうがいいのもまた事実。
結局、利用者視点からも品川始発のほうが有益なんだよ。
東京に比べて用地確保のしやすさや建設しやすい点も魅力だしね。
ちなみにJR東海によると、リニア新大阪駅の建設には10年もかかるそうだが、
地下水問題が浮上している東京駅地下に建設したら果たして何年かかるのやら…
少なくとも、新大阪以上の難工事になるのは確実なんじゃないか。
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922
匿名さん
919
JR東海の部長クラス以下の頭で考えなさいという事かな。
品川の新幹線駅の件ともかく、今後の展開に関しては
やはり国家戦略の視点をもって欲しいものだ。
当然、私企業として交換条件はあると思うけど。
だいたい、自分で金集めて商売をして会社を大きくした訳
ではなく、国民の税金で作られた設備をもらってメシ食ってる。
ぐらいの意識がちょっとぐらいあってもいい。重役クラスにはね。
910あたりは、東海の社員が飲み屋で管巻いてるようにきこえるよ。
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923
匿名さん
>ちなみにJR東海によると、リニア新大阪駅の建設には10年
そうだったっけ。
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924
匿名さん
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926
匿名さん
>>925
石原都知事が品川始発に関して「大いに結構だと思う」って言ってたあたりからも、
リニアの始発駅関係は都のお偉いさんには既に根回し済みなんじゃないの。
葛西会長は政界(特に自民党)関係者とは親交が深いらしいから。
東京都の幹部とやらも別に品川始発に関して反対しているようでもなさそうだし。
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927
匿名さん
>>925
>ターミナルとしての適格性が高いのは東京だと言う事は都もJR東海も同じ見解だろう。
ターミナルとしての適格性とか拠点性とかで判断するわけじゃないのよ。
あくまで「1円でも多く儲かけられるかどうか」、逆に言えば
「1円でも多くコストダウンできるかどうか」という視点で選んでいるに過ぎない。
対航空にしたって品川と東京じゃ大差ないよ。
むしろ、羽田に近いぶん、品川のほうが航空路線が優位になる地域がほとんどないから有利とすら言える。
なぜ東京のほうが優位になるのかさっぱり理解できないが。
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930
匿名さん
ここで東京始発になる可能性があると思ってる人に聞きたいんだけど、
10月に橋下がリニアは梅田北ヤードに乗り入れるべきだって言ってたけど、
リニアの終着駅も新大阪ではなく梅田になる可能性があると思ってるの?
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931
匿名さん
「大阪府は新大阪駅終着に反対だ」
と、言ってれば大阪駅終着になる可能性が…
ってことね。
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932
匿名さん
大阪に住んだ事のない人は実感無いと思うけど、
大阪は私鉄が中心で、新大阪駅は川向こうのターミナルという位置づけ。
市民感覚でいうと梅田スルーで新大阪は有り得ないかも。
新幹線も淀川がなければ梅田だったし。
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933
匿名さん
一円でも安いとか、一つの条件にすぎん。
かなり重要な要素なのは確かだが、将来作る可能性が高いと判断したら
最初から高くても作るだろうし。
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934
匿名さん
石原のは記者会見で発表したんじゃなくて、記者に唐突にリニアの話を質問されてアドリブで
答えただけだからなあ。
調査報告書、新聞報道からわかるとおり都としては品川では妥当だとは考えていない。
調査報告書にそう書かれているのにそれを疑っても仕方がない。
別に東京都は石原の私物ではないし、新銀行東京と五輪招致でだいぶ影響力が弱まっている
ようにもみえるよね。任期は2011年の3月までしかないし。
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935
匿名さん
品川で決まりと言っている人は知らないんだろうな。
全幹法によると、ルートや駅の位置は地域の判断で決まるんだが。
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937
匿名さん
>>935
果たしてあなたのように品川駅始発に反対する人がどれだけいるのかな?
現実に新幹線品川駅利用者の増加が目覚ましいことから考えてみなよ。
すでの新幹線利用の中心も品川に移りつつある。
建設用地の問題、建設コスト、利用者数の予測 どれも品川に軍配。
都の一幹部ごときの発言でよく盛り上がれる東京厨の視野の狭さはすごいな…(失笑)
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938
匿名さん
>現実に新幹線品川駅利用者の増加が目覚ましいことから考えてみなよ。
ソースは?
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941
匿名さん
個人的には、品川に決定とか言った人に反論したけれど、品川に軍配
とかは別に個人の考えだから、いいんでないかい。
という感想。
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942
匿名さん
>>936
その新幹線接続条件は、JR東海の「想定」に過ぎない。
JR東海の主張と自治体の主張とを、都合次第で片方だけ重要視するのか?
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943
匿名さん
>>936
品川始発だと東京都側にとって何がまずいのか全く理解不能。都庁は新宿にあるし。
東京始発になったところで、単なる自己満足にしかならないと思うんだけど。
しかもJR東海には(品川始発に比べて)ランニングコストの増大というデメリットまで付きまとうし。
>>939
約3分の1に留まっているのは新幹線東京駅があるからだな。
リニアは品川一駅に集中するから、JR東海品川駅の乗車人員は一気に増加する。
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945
匿名さん
>>944
たとえ本音では品川しか眼中になくても、
はっきりと「品川じゃなきゃダメ」なんて言うわけないでしょうよ。
別に東京始発でも建設自体は不可能じゃないんだからさ。
それに、利用者にも配慮しなきゃならないし。
こういうのは「東京は難しい」といった具合に、遠まわしに品川始発に持っていくのが常識。
そうすれば利用者も品川始発で納得するはずだという思惑があるんだよ。
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947
匿名さん
まとめると、利用者視点での第一希望は東京(または新宿)で、
企業の利益重視の第一希望は品川だったというだけの話。
当然ながらJR東海は後者を選んだ。
ルート問題で揉めている長野県とかを見れば明らかなように、
自治体を含む利用者全般はリニア実現が既得化されると急にうるさくなるからね。
利用者に配慮するってのは地味だけど非常に重要なことなのよ。
利用者視点だとどうしても東京が勝るから。
そこで品川始発にするにはどうしたら良いのか?
これは「東京は難しい」とそれらしい理由をつけておくしかない(実際、難しいのは事実だが)。
最初からはっきりと否定すると長野のように揉めかねないからね。
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949
匿名さん
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近所をよく知らない人
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951
匿名さん
ところで、今、新幹線の中だけど、東京駅の新幹線のホームの売店、
スイカが使えるようになったんだ。
しらなかった。
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952
匿名さん
東京都が長野県みたいに強行策を取ろうとするならコスト比較表を持ち出すだろうね。
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953
匿名さん
当初の計画はアルプス迂回ルートだったので
心情的には同情する。
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954
匿名さん
仮にJR東海の計画を曲げさせるとすれば、東京都は数千億円を負担することになるわけだが、
この景気で税収激減の状況で、数年内にそのような重い負担増を決定できる可能性がどれほど
あると思っているんだろうか。
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955
匿名さん
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956
匿名さん
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957
匿名さん
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958
匿名さん
納得しない「東京都は」とか「都は」って、具体的に誰のこと?
都知事ではないよね。
都の単なる役人のこと?
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959
匿名さん
>>952
そんな説明は既に終わっているよ。
まさか電話一本で「品川を考えているんですけど…(ガチャン)」で終わっていると思っているの?
その程度の認識で「品川で決定」とか「品川が優れている」とか鼻息荒くしているから
馬鹿にされているんだよ。
国土交通省は調査報告書の提出にあたり、都府県に様々なデータを示して話し合うことを条件にしている。
その結果がこれ
●長野県としては、ルート、駅等について、調査報告書の提出後も引き続き調整を求める旨の意見があった。
→→長野県はルート選定に関して真っ向から対立。カンカンに怒っている。
●神奈川県、山梨県、岐阜県から駅の建設費負担等について引き続き調整を求める旨の意見があった。
→→神奈川県、山梨県、岐阜県は費用負担を頑なに拒んでいる。
●東京都から、ターミナルとなる都内駅の設置について調整を求める旨の意見があった。
→→東京都の幹部は
>「品川はあくまでも想定。位置の妥当性を考えねばならない」と話す。
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960
匿名さん
短絡線の費用まわして山手線新駅整備という手もあるな。
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961
匿名さん
>>958
ぼっちゃん。「組織」という概念はあるかい?
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962
匿名さん
>>961
おじょうちゃん。「組織」にはトップがいるって知ってるかい?
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964
匿名さん
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966
匿名さん
>>965
ソースは?
まあ自分も多分そうだと思うけど。
品川派の人はJR東海は品川を拠点化していようとしているように書いているけど
はじめは「建設条件などで都心ルートが困難になった場合は新横浜駅とするか、または同駅を経由して東海道新幹線と並走し、東京駅に乗り入れる可能性」
と言っていたんだよね。本当に品川の方が有利とJR東海が考えているのなら
「新横浜を経由して東海道新幹線と並走し、品川駅に乗り入れる可能性」と
言ったはずなのに、「東京駅」と言っているんだよね。
実現するかどうかはともかく、JR東海の理想は東京駅でしょう。
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967
匿名さん
並走は地震のリスクを減らす視点から、なるべく短くしたいところ。
新川崎あたりからと予想。
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968
匿名さん
リニア新幹線駅、東京、品川どちらでもいいが、いつ頃正式発表される予定なのでしょうか?
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969
匿名さん
>>968
JR東海、その他利権関係者が値上がりしそうな土地を買収したあと
に発表になります
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970
匿名さん
既に港南口の方が公示地価が高くなっている事実。。。
高輪3丁目466番15外 品川駅 200m 3,680千円/㎡
港南2丁目16番2外 品川駅 200m 8,900千円/㎡
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971
匿名さん
>>965
それは利用者視点の話でしょ。JR東海にとっては全く逆。
新大阪以上の難工事になるのは確実だろうが、別に東京始発でも建設可能だと思うよ。
単にJR東海にやる気がない、もっと言えば品川にしか造る気がないだけ。
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973
匿名さん
どちらでも独占することに変わりないわけだが、ジリ貧になるという根拠は?
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975
匿名さん
品川で独占不可なら品川じゃなくてもっと絶妙な場所に駅を設置するだけだよ。
最終的に東京始発にしたほうが利益が上なら難工事になろうと東京始発で建設する。
それをしないということは、利益はどちらでも変わらない、
あるいは品川のほうが上という判断が下されているだけの話。
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976
匿名さん
リニア品川地下駅が出来ると、港南口は更に変貌するのでしょう。近未来都市を早く見たい。
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977
匿名さん
>>976
そのイラストで喜ぶのはVタワー住民だけ。
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979
匿名さん
時間軸や他のプロジェクトとの兼ね合い、政治判断や長期戦略。
なんとかだけの話で済まないのが大人の世界なの。
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980
匿名さん
↑ 上のイラストを見てもわかるとうり、・田町車両区・水処理センター・パシフィックホテル跡地が再開発されても、品川の中心地は港南2丁目(インターシティーとグランドコモンズのエリア)ですね。
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984
マンション評論家
2010年から数年は中国人が世界経済を背負うことになる。
そんな中国人が大挙して押し寄せてるのがお台場。
お台場にできたアウトレットは中国人客が10%以上。
5億人がもつ中国発クレジットカードも使える。
もう高騰しきった中国の不動産は売れず、安値で転がっている東京を買い占めている中国人もいる。
2010年はずばり、お台場近辺の土地が一気に上がりそうだ。
豊洲、お台場、有明は要注意だな。
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985
匿名さん
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986
匿名さん
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匿名さん
豊洲・有明・お台場・ついでに月島、どんどん買ってください。 港南・芝浦は買わないでくださいね。
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988
匿名さん
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989
匿名さん
芝浦のタワーマンションとか、ゆりかもめ
使わないからじゃない。
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990
匿名さん
水処理センターは、あの形を生かして太陽光発電施設として上部の活用したら、イメージも見栄えも良くなるのに。
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991
匿名さん
外国人には、港区と江東区の違いなんて解らないから、同じベイエリアのタワマンに見えるんでしょうね。
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992
匿名さん
外国人は港区か江東区か区別して選んでますよ。海外の都市は地区によって治安や雰囲気が激変しますから、そのあたり敏感です。
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993
匿名さん
よっぽど品川に始発決まってほしくない器量の狭い人がいるんだね(笑)
べつに品川が始発じゃなくても停車はほぼ決まりだから利便性は変わらないし全く問題無いけどね。
少なくともネガさんの最寄駅に停まらないのは確かだがww
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994
匿名さん
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995
匿名さん
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996
匿名さん
フランス大使館は確か港、目黒、渋谷、世田谷はOKだったかな。
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997
匿名さん
江東区に中国政府の職員の寮あるけど。
木場公園の近くだった。
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998
匿名さん
中国は右○とかが近くにいなければどこでも可のようです。
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999
匿名さん
外交官の居住区としての港区は、主として麻布・赤坂・青山エリアのことだけど、港南2丁目でも外交官ナンバーの車があるので、下っ端の人は、港区ベイエリアにも住んでるみたいですね。
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1000
匿名さん
確かフランスの公使が港南あたりに住んでた。大使は大使館近くだね。
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