東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-03 06:14:27
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55013

[スレ作成日時]2009-12-03 03:36:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5

  1. 53 匿名さん

    >50
    いいんじゃないの?お先真っ暗でどこも閉塞感いっぱいの日本で
    将来に向けて夢のある話題がいあるのは品川駅周辺ぐらいなんだからさ
    前向きに歩かないと暗くなっちゃうよ人生。

  2. 54 匿名さん

    新駅の根拠は
    東京サウスゲート計画スレの頭に書かれている、日経の記事ね。

  3. 55 匿名さん

    都内~羽田の定額タクシー ANZEN、新宿区内発着は6000円
     タクシーのANZENGroup(東京・板橋)は4日、都内~羽田空港を定額で乗れる「羽田空港定額タクシー」サービスを始めた。空港に近い区を除いた17区と三鷹市武蔵野市が対象で、メーター料金より安くなるよう設定した。羽田空港は2010年に4本目の滑走路が完成予定。利用者の増加が見込めるため、業界初のサービスで需要を取り込む。

     利用の24時間前から電話やインターネットで予約を受け付ける。料金は区や市ごとに決まっている。新宿駅から乗った場合の通常のメーター料金(実測値)は8630円だが、新サービスでは新宿区内は一律6000円となる。このほか、豊島、足立、杉並、世田谷区発着は8000円、練馬、板橋区発着は9000円、三鷹・武蔵野市発着は1万1000円など。早朝便や深夜便に乗る人、荷物が大きな人に便利とみている。



    羽田のハブ化は着々と進んでいるようですね。
    品川駅周辺エリアからだと羽田まで2000円ちょっとで行けるから便利ですね。しかも渋滞につかまる危険性は限りなくゼロ。


  4. 56 匿名さん

    リニア計画が進んでいないとか言う人ってニュースも見てないんですかね?

    リニア中央新幹線:調査「最終段階」 県にJR東海報告 /山梨
     JR東海の東海道新幹線21世紀対策本部の宇野護副本部長が2日、県庁を訪れ、国土交通省の指示で実施しているリニア中央新幹線計画の4項目調査について「最終段階に入った」と県側に伝えた。同社は近く調査報告書をまとめ、国交省に提出する方針。

     国交省は昨年、全国新幹線鉄道整備法に基づき(1)輸送需要量と輸送力(2)施設と車両の技術開発(3)建設費(4)その他--の調査をJR東海に指示し、同社は建設可能な3ルートについて調査している。

     中間駅の場所やルート選定については報告書には盛り込まれない見込み。しかし、報告書の提出を受け、国交相の諮問機関・交通政策審議会が具体的な整備計画の審議を始めれば、JR東海と長野県の綱引きが激しくなることが予想される。

     県企画部によると、2日は同社から中間駅設置費用の地元負担などについて具体的な言及はなかったという。【沢田勇】

  5. 57 匿名さん

    >>52
    >新駅自体は請願駅って訳でもなく、JR東が自身のビジネスのために作るので
    住民の願いなど関係ないのですよ。

    って、誰が言っているの?
    JR東日本は何もコメントを出していないのに???

  6. 58 匿名さん

    リニア計画は、進んでいて、品川で決まり。でしょうが、 田町車両区の再開発のほうは、オフィス・商業施設・タワーマンション?など何棟できて、どのようなものになるのか? サッパリわかりませんね。 だいたい、いつ頃から着工予定なのかも定かではない。

  7. 59 匿名さん

    最近の羽田関連情報結構華やかなようです。
    羽田の本格国際化で品川周辺も益々注目されますね。

    ▽シンガポール航空、羽田~シンガポール定期便運航へ-来秋より1日2往復(2010秋就航予定)
    羽田空港D滑走路の供用開始に伴って1日4便(2往復)を運航する。
    本格的な国際化を迎える羽田空港で、海外の航空会社が新規路線を表明するのは今回が初めて。
    両国の航空当局は昨年9月、羽田の新D滑走路供用開始による国際線枠拡充後に
    羽田~シンガポール直行路線を新設することで合意していた。

    ▽羽田空港から北京首都空港に直行便-日中3社が毎日4往復運航(今秋運航開始済み)
    ▽羽田~アムステルダムに定期便-再拡張後3つ目の欧州路線(2010秋就航予定)
    ▽羽田~ロンドン間に定期直行便-2010年・新滑走路供用開始後に(2010秋就航予定)
    ▽羽田空港からパリに直行便-2010年10月以降の深夜早朝時間帯(2010秋就航予定)
    ▽12月1日から国内線の機内に持ち込める手荷物に関するルールが変わりました。
    規定サイズを超える手荷物は、保安検査場通過前に航空会社カウンターにてお預け下さい。
    航空機の座席数100席以上 115cm以内(三辺合計) 55cm×40cm×25cm以内
    航空機の座席数100席未満 100cm以内(三辺合計) 45cm×35cm×20cm以内

  8. 60 匿名さん

    ん、最終段階とはいえ、まだ調査しているんだ。

    ネガがはったのかと思いました。

  9. 61 59

    >>58
    車両センターは来年から本格的に再構築しニュー(新築)になるよ。

  10. 62 匿名さん

    >>61
    それはどこの情報???
    で、新駅は?

    この地域に物件を購入するか考えたいので本当の情報を知りたいのですよ===

  11. 64 61

    >>62
    車両関係は南北縦貫計画との兼ね合いも大きいので、先行整備した上で線路の再配置をする
    ものだと理解してます。車両各施設については既に出るところには出ています。
    いずれ(来年以降)山手線等の車窓からも判るようになるとは思いますのでご期待を!。

    ついでですが、品川等広域開発関連での「品川駅北部開発」は、現在、品川駅から泉岳寺周辺の
    R15東側は中層ビルが立ち並び、その裏側はJR等の線路等の敷地となっているのが現況です。
    この線路等の敷地を「配線替え等で東側に移設」し、R15側に広大な再開発敷地を
    生み出し、複合高層ビル等を建設し新たな拠点を整備するというものです。
    環境配慮・創出が昨今の時流ですが、想定計画図では6本ほどの超高層ビル等が
    立ち並ぶ計画のようです。ほかの周辺ではSONY本社サイドに1~2本ほど、芝浦サイドにも
    2本ほどの超高層予定が読み取れます。

    当然、現在の品川駅西口(高輪口)も大幅に再構築されそうです。駅前から高輪方面の
    上り坂はハイデッキ通路等を設け目茶キレイに整備され、将来計画では道路計画も
    含みを持たせているようです。駅前のパシフィックは来年には営業を終了します。
    その後の詳細はまだアナウンスされていませんが、品川駅前再開発の一環として
    総合開発の一ポジションとして重要視されることが想定できます。当然、現在の
    駅舎周辺もリニューアルされることと理解しています。

    これら以外にも、現在進行形を含めた計画は多数ありますが、取り合えずは、レスが
    賑わっている点に限定しコメントしておきます。いずれにしても、国・都・港区
    有力地権企業等(JR・京急等)も関与し、投下資本も膨大になるでしょう。
    合わせて、羽田空港の拡張本格運用、リニア新幹線等の目玉もあり、これら以外にも、この計画は
    田町~大崎周辺へも及ぶという壮大な青写真がありますので、順次進捗してゆくことには
    なりそうです。

  12. 65 伊東美咲の顔は世界を救う

    車両センター内の建築計画について、本日、お知らせ看板の写真を取ってきました。3回にわけてアップします。

    1. 車両センター内の建築計画について、本日、...
  13. 66 広末涼子の顔も絶品!

    広末最高!

    1. 広末最高!
  14. 67 伊東美咲と広末涼子がこの世にいて良かった♪

    とにかく、今はこの程度の計画しかありません。

    1. とにかく、今はこの程度の計画しかありませ...
  15. 69 匿名さん

    ↑ しょぼすぎますね、田町車両区の再開発。 これでは、とてもじゃありませんが、大規模再開発なんていえません。 山手線新駅も本当にできるんでしょうか? 都心の再開発を特集した本などにも、掲載されたことがない。
     極秘?で計画進行中ですか ????

  16. 70 匿名さん

    >>69
    こちらをご参照ください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/

  17. 71 匿名さん

    見てきたけど、それが何か?

  18. 72 匿名さん

    車両区再開発に付いてはここよりも、70リンク先がメインのスレ
    って事だね。
    ここは新駅の名前などで遊んでいるだけ。

  19. 73 匿名さん

    このスレはネガ隔離スレですので今の流れで良いのです。

  20. 74 匿名さん

    と、書くのはあちらのスレのスレ主さん?

  21. 76 匿名さん

    >>73
    >>74
    とかなんとかいいつつ、このスレが気になって仕方がないから
    名前隠してまでコソコソ出没する情けない伊○子住民さん(笑)
    情けない人ですね。

    No.939 by 935 2009-12-02 13:28
    >>934
    近代では高輪は「芝」の属地になった経緯もあり、坂上の”伊皿子”も
    芝伊皿子だったし、芝名称に統治されてた。ゆえに芝浦は、芝の浦&浜ということで、
    現行地名の「芝浦」が誕生している。
    確かに「芝浦」でも構わないのだが、現行の三田4丁目やかつての芝伊皿子を
    考慮すると、駅西方面住民からこの駅を利用する場合、自らの居所アイデンティティが
    消える(たとえば港南など)駅名は絶対許容できないことらしい。
    伊皿子坂方面から降りてきて乗車する住民には駅名(最寄り駅)が馴染みにくく、
    「高輪」「芝高輪」「泉岳寺」あたりが歴史的呼称からも妥協を見出せることになるようだ。

    三田=田町南部も三田地名はあるものの、田町駅前西地区周辺での地区として定着している
    高輪=古くから高輪泉岳寺の呼称もあるように、同地は高輪沿海部の認知が強い
    芝浦=単純に「芝浦」だと芝浦工大や東芝など田町駅東部一帯を指す地名として定着している
    *俺はいやだとかの個人主観ではなく、客観的考察でコメントしましたのでご了解ください。

  22. 77 匿名さん

    >>76
    すげー粘着質な人だな。サウスゲートのスレ主かもわからないのに。

  23. 78 匿名さん

    >>76
    ほんとだ!
    これだけ伊皿子伊皿子連呼するのは、あの人しか居ないでしょうね。

  24. 79 匿名さん

    そりゃ、山手線新駅で大化けを期待なさってるそうだから
    クチは出したいでしょう。

  25. 80 匿名さん

    田町車両区 再開発計画 遅延 、規模縮小 。

  26. 81 匿名さん

    新駅名 港南・芝浦 は許容できない? たかが泉岳寺周辺の住民が、何様のつもりだ。お互い、港区内では、不人気エリア、ランキング最低クラスの常連ですよ。

  27. 82 匿名さん

    チョww

    >自らの居所アイデンティティが消える(たとえば港南など)駅名は絶対許容できないことらしい。

    らしいって誰に聞いたんだよ(笑)

    >伊皿子坂方面から降りてきて乗車する住民には~妥協を見出せることになるようだ。

    なるようだ。 ? 
    そんなのこいつしかいないだろ?伊皿子坂方面の人間に脳内アンケートでも取ったのか? 

    >*俺はいやだとかの個人主観ではなく、客観的考察でコメントしましたのでご了解ください。

    どこらへんが客観的?笑わせてくれるわ。

  28. 83 匿名さん

    ということで、新駅名は”伊皿子坂”で決定。(だったら、魚卵坂でもってはなしはなしよ)

  29. 84 伊皿子住民

    >>76-79
    東京サウスゲート計画<4>のスレ主です。
    >>73,前スレ939は私ではありません。私はこのスレにはレスしないこととしております。
    本レスのようにやむを得ない場合であっても必ず「伊皿子住民」を名乗りますので、再び「伊皿子」を連発したり私を連想させるレスがあったとしても、誤解なさらぬようよろしくお願いします。

  30. 85 匿名さん

    伊皿子坂はだいたい品川駅周辺エリアですらない

  31. 86 匿名さん

    >>84
    へ~。じゃあ信じてやるとするかな。。。

    でも毎日毎日気になってチェックしに来てる事はバレちゃったね、笑

  32. 87 匿名さん

    首都圏の人に、品川駅周辺 と 泉岳寺駅周辺 どちらにすみたいか? アンケートしたら、品川駅周辺のほうが多いでしょうね。

  33. 88 匿名さん

    アンチ伊皿子?
    くだらんこと繰り返すなよ。
    どーだっていいじゃねーか。
    おれは芝浦民だが、伊皿子坂周辺、泉岳寺駅エリアの落ち着き感は好きだし、素直に憧れるけどね。

  34. 89 匿名さん

    >>87

    そう思うけど、だから泉岳寺周辺が穴場なんじゃないの。
    新駅決まったら泉岳寺周辺も買えなくなっちゃうよ。新駅こなくても
    まあ都心に近い分便利じゃない。港区千代田区なら自転車通勤できるし。

  35. 91 匿名さん

    皿子住民様を誹謗中傷すると、国家権力による介入が行われ、ネット社会への弾圧に繋がりませう。
    2チャンネルがその黎明期に存亡の危機に陥った、あの鮫島事件の再来になりかねませぬ。
    気を付けて口をききませう。

  36. 92 匿名さん

    ↑何これ? 意味不明

  37. 93 匿名さん

    アンチ伊皿子なんじゃなくて、”伊皿子住民”さんの香ばしい性格が顰蹙を買うのでは?
    伊皿子周辺はおっしゃるとおり落ち着いた、良い場所ですよね。

  38. 94 匿名さん

    そんなにヒンシュク買うような内容かな〜?
    そうは思えないけど。

  39. 95 匿名さん

    デフレ、大不況の中、田町車両区の再開発・山手線新駅は延期、計画変更の危機に、、、。

  40. 96 匿名さん

    >>91はどこかで見た記憶があったのだが見つけた。ここだ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43239/

    No.468 by マンション投資家さん 2009-10-20 05:58
    >今度は首相官邸の写真

    そこは、国家機密の塊だから写真を貼るとこの板が存続の危機になる。
    2chの草創期に物議をかもした、あの”鮫島事件”みたいになりかねない。
    よって、NGですな。

  41. 97 匿名さん

    なるほど。あちらのスレ主様はそういう筋のお方だということか。
    場が凍り付いて丸一日以上もレスが停まったままではないか。
    >>76,>>86>>93もかな)は早く謝罪しろよ。

  42. 98 匿名

    93だが、何を謝罪すればよいのかな?

  43. 99 匿名さん

    いやー笑った!

    ここ眺めてたら、リニアって5年後くらいに走り出しそうなんだが。

    2045年開通だって。

    老朽化放置の湾岸タワマンが社会問題になるころじゃんか。



  44. 100 匿名さん

    2045年? bokeてるんですか?

    どこに住んでるのか知らないけど・・・

    15年後、なんの発展もなく老朽化、高齢化、過疎化したあなたのマンション(街)

    対して、リニア開通、羽田ハブ化でますますの発展を遂げ人気を集める品川駅周辺エリア

    そりゃ、笑ってしまいますよね。



  45. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

6,500万円~9,700万円

2LDK~3LDK

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸