- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-01-03 06:14:27
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55013
[スレ作成日時]2009-12-03 03:36:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
-
141
匿名さん
>>139
品川駅手前では1キロ確保できたとしても、その直前に急カーブが必要になってしまう。
つまり、橋本から品川への線形が高速鉄道では考えられないくらいねじ曲がることになるw
いくらなんでもこんなマヌケな線形は企業としては避けたいでしょう。
-
142
匿名さん
まず、始発駅に直線1キロメートル必要だと言う根拠と、引き上げ線、本線どちら側に直線が必要なのか教えてくれ〜。
東西で1キロメートルって先端は海洋大学のあたり?んでWCTの真下通って大井までいくのかい?
-
143
匿名さん
ケンプラッツのルート予想では、
東西・南北どちらのルートだろうと、
引き上げ線はホームを出て直ぐに急カーブとなる。
-
144
匿名さん
-
145
匿名さん
-
146
匿名さん
あー笑える。
開通するころは老朽化した放置高層マンションで社会問題のエリアだな。
乙。
-
147
匿名さん
-
148
匿名さん
南北厨乙
つーか、南北方向ってマスコミが勝手に書き立てただけだよ。
JR東海は東西とも南北とも言ってない。
ただ、利益率を考えたら東西が有力にならざるを得ないだけの話。
-
149
匿名さん
-
150
匿名さん
JR東日本が品川駅でリニア用にボーリング調査した現場は
新幹線と横須賀線の間の3箇所だけのようだが。南北の。
-
-
151
匿名さん
マスコミが書き立てたというより
JR東日本が発表したボーリング調査実施内容から、多くの人が南北と判断しているんだろう。
あえてその情報を無視する意図は分からんが。
-
152
匿名さん
直線が望ましいのは当たり前だが、
始発駅の直前の加速減速中のカーブぐらいで利益率が・・・
なんて言うようなチャチな技術か?JRのリニアは。
-
153
匿名さん
>>146
おつかれちゃん。老朽化した放置高層マンションになる頃に、
ちょうどリニアが開通するなら、それを材料として借り手が現れるからいいんじゃないかね。
近隣で何一つ大規模開発の予定がない君の家が、老朽化した放置マンションになる頃に、
借り手を見つけるのは厳しいと思うけど、見つかるといいですね。
-
154
匿名さん
相手の家を妄想してご丁寧な返事を書く事ないんじゃない。それも何回も。
逆効果だよ。
-
155
匿名さん
タワーマンションの50年後で、参考になるのは都心のタワーマンションのパイオニア的存在の三田綱町パークマンションでしょう。 ・修繕積立金・大規模修繕計画など実情がわかればいいのですが、、、、、
-
157
匿名さん
三田綱町パークマンションは、友人の設計屋さんが、最近よくリフォームにいくので話はきいてるけどね。
造りが今のマンションとは比べ物にならないから、比較にならないよ。
特に構造く体の強度とか、設計基準が全然違うってさ。
それでも、今でも、すごい高値で取引されてるんだから、今の技術で作られたタワマンなら値崩れなんてありえないってさ。
-
160
匿名さん
いくら大深度地下といったって、大規模な駅開発において上層部に他社の既設施設がある構造
は避けるでしょうね。
コストが膨らむし、何かあったら大変な損害賠償になる可能性もある。
地下駅だとしても、上層部も一体で開発もしくは再開発して集客メリットを享受しようというのが
自然でしょう。
そうなると東西は無いんじゃないかな。トップスピードの必要ない場所でのカーブぐらい対応
可能でしょう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件