東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-03 06:14:27
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55013

[スレ作成日時]2009-12-03 03:36:10

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5

  1. 454 匿名さん

    東海道新幹線リニア新線なら理解可能だが長すぎ。
    東海道リニアは無い。

  2. 455 匿名さん

    必要はない。なんて断定してるけど。
    東海道のイメージはそう。

  3. 456 匿名さん

    453
    一言で言えば、君のあまりに強いJR東海に対する思い入れが
    それ以外の人にとって、奇妙な予想と独断にしか思えない。
    という事だろう。

  4. 457 匿名さん

    >>453
    君の脳みそは100%鉄ヲタ脳でできてるみたいだけど
    そんなんじゃ社会の誰も君を受け入れてくれないだろ?
    現にこのスレでも誰も君の意見に賛同しとらん。

    いくら君が「ぼくちゃん東海道じゃなくちゃヤダよ~」ってダダをこねても無駄だよ。
    リニアの名前は鉄ちゃんが決めるんじゃなくてJR東海が決めるんだからさ。

  5. 458 匿名さん

    おそらく「東海道リニア」というネーミングはないんじゃないだろうか。
    東海道新幹線と間違えて乗ってしまう人が出てくるおそれがある。
    無論、鉄ヲタが間違えることはありえないだろうが、
    外国から来るお客さんにとっては紛らわしかろう。

  6. 459 匿名さん

    >>454
    東海道新幹線リニアなんて新幹線なんだかリニアなんだかよくわからないネーミングじゃ意味がないw
    ストレートに東海道リニアエクスプレスにするほうが一般の利用者にはわかりやすい。

    >>457
    駄々をこねるとは心外な。あくまでこれまでのJR東海の行動から導き出した予想だよ。
    というか、実際に当たるかはさておき、JR東海のやってきたことやあの会社の経営陣が
    東海道という単語が好きでならないことを知っていればこれくらいは予想可能な範疇だよ。
    JR東海なんてJRの中じゃ際立って特異な社名を採用している会社だし。

    別に賛同していただかなくて結構だが、JR東海はそういう会社だってこと。
    このへんはJR東海が公表している資料をよく読んでみるといい。
    不自然なくらい中央新幹線ではなく「東海道新幹線バイパス」と名乗っているから。

  7. 460 匿名さん

    >>458
    実質、東海道新幹線の速達列車なんだから全く問題ないよ。
    どうせ乗客の9割以上が東名阪の駅しか利用しないし。
    静岡、京都方面に関しては「東海道新幹線にお乗り下さい」みたいな案内を出せば問題ない。

  8. 461 匿名さん

    >>459
    君の自分勝手な解釈は誰も聞きたくもなければ全く興味も無いんで
    どうか脳内で妄想しとくか、JR東海本社前にでも言って叫んどいてください。
    もういいです。(笑

  9. 462 匿名さん

    どうも話が…
    結局は交通政策審議会が自治体の声を受けてどう判断するか?
    東京全体の隆盛と税収を考える東京都としては品川だと南の端過ぎて川崎に近く、
    もっと東京全体に経済効果が波及する場所に設置したいのだろうか?

    >始発ターミナル駅はJR東海が自己資金で品川に整備すると表明している。東京都の幹部は
    >「品川はあくまでも想定。位置の妥当性を考えねばならない」と話す。

    http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20091225/CK2009122502000025.h...

  10. 463 匿名さん

    東海オタさんの理屈で言えば、そんなの××で問題なし。
    で片付くんだな。

  11. 464 匿名さん

    同じ東海道の名称案は、リニアに乗るつもりで東京駅の改札で初めて気づく外国人が多くなりそう。
    それから、品川駅への移動してもアウト。

  12. 465 匿名さん

    東京都幹部の話や学者・有識者の性格からすると、例え始発駅が品川になっても
    東京駅に延伸できる形でまとまるんじゃないか? この話の感じだと。
    長野のルート問題と違って、こちらは東京駅の方が需要も見込めるわけだし、
    長野県の要望も蹴ってさらに東京都の意向も蹴るということはないんじゃないだろうか?

  13. 466 匿名さん

    さすがに新宿駅にはならないとは思うけど。

  14. 467 匿名さん

    462の東京都の幹部の話なんて書いてるの、中日新聞だけだけどね。
    東京都が、駅の建設費を負担するわけではないし。

  15. 468 匿名さん

    鉄オタではないが、リニアは品川駅、新幹線は東京駅で住み分けたほうが判りやすいと思う
    何れも始発だから尚更ね

    「ナニガナンデモ東京駅」厨にボコボコにされたりして?

  16. 469 匿名さん

    東京都が、もし東京駅に延伸を望むのであれば
    延伸のための膨大な建設コストを東京都が出すと約束するのが前提でしょ。

  17. 470 匿名さん

    >>469
    それを東京都が出せるのかって話だな(おそらく3000億は下らない)。
    加えて、延伸なんかするとJR東海の利益率が下がるからそれの補償ができるのかどうか。

    現実的には、東京延伸は不可能だと思う。

  18. 471 匿名さん

    相変わらずだねぇ。
    東京都は口しかださんよ。
    決定が遅れても困らんし。

  19. 472 匿名さん

    都議会は民主が第一党だからね。金は出さんでしょ。
    鳩山さんがまだ、民主党リニア推進議員連盟の会長だそうだ。

  20. 473 匿名さん

     リニアは、まだまだずっと先の話だから実感が湧かないね。

     リニアを迎える品川としては、その前に、品川駅周辺(高輪口、港南口の
    どっちも)が、もっと実質的に発展して欲しいと思います。
     乗り換え駅として、駅の中はごった返すほどの人がいますが、駅の周辺は、
    大崎や五反田と比べても見劣りするでしょ?

     品川が発展するには、次の2点を検討して欲しいですね。

    (1)商業施設が足りない
     希望1:渋谷とか原宿みたいな若者と田舎者で賑わうのは真っ平だから、
        落ち着いた大人の街としての商業施設が欲しいです。
     希望2:駅中のエキュートは繁盛しているらしいから、もっと大規模化
        して店を増やし、利用し易くして欲しい。

    (2)動線の改善が望まれる
     希望1:東海道線横須賀線から新幹線口の方に抜ける通路が欲しいです。
       アーケードの混雑を緩和するよう、JR東海さんは、意地悪しないで
       利用者のための動線の確保に協力して欲しい。
     希望2:高輪口は、改善されるらしいが、どうも小規模の工夫に終わりそ
       うですね。高輪口を出てからの人の動きを、もっと左右に広く展開す
       るようにして、歩き易い広さの歩道と憩いの広場を確保して欲しい。
       (現状、せせこまし過ぎです)

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
リビオタワー品川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸