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匿名さん
[更新日時] 2015-11-24 06:13:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part9
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421
匿名さん
>419
過去レス読んでから投稿して。
無駄なレスが増えて迷惑。
スーモのバックナンバー取り寄せてください。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
>>419
ごめんなさい、WCTに対してだと思ってた
豊洲無理ポジさんに対してですね。失礼しました。
みなさま色々フォローありがとうございます。
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424
匿名さん
>417
WCTの低層や西側は坪330くらいで売れ残っている物件もあるが80㎡程度の眺めの良い
高層は1億を超えてきているので、今から資産価値の上昇を期待してWCTを買う人は
リスクもあるかもしれない。しかし、バックに控えているのは品川駅と周辺の開発。
それこそ、資産価値が落ちない町といえるだろう。2013年の日本経済新聞の記事を
貼っておくので、最後の行も含めてよく読んでほしい。
_____________________________________
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
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425
匿名さん
>山手線が使える
異議あり。
徒歩で15分くらいかかるよね??
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426
匿名さん
会話内容だけじゃなくて文面も使いまわしてるから、もう誰が誰へのレスかわからなくなってきてる。
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427
匿名さん
>>424
つまり専門家(笑)の書く記事なんて全くアテにならないって事ですねw
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428
匿名さん
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429
匿名さん
>>425
かかるね
では質問。
品川と豊洲、どちらが駅力が上だと思う?
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430
匿名さん
>427
天下の日本経済新聞の記事があてにならないのに、スーモはあてになるんだ!笑
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431
匿名さん
徒歩15分かかる事と駅力はなんら関係ないと思いますよ
このスレさっきから小学生のような応答が目立ちますね…
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432
匿名さん
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433
匿名さん
>>430
匿名すぎるのも困ったもんですねw
自分はスーモな人じゃないですよ
しかしまぁ天下の東京経済新聞とか言っちゃうあたり結局マスメディアの情報に踊らされてるんでしょうね
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434
匿名さん
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435
匿名さん
>425
徒歩で13分かかろうが、山手線が使えることに変わりはない。ついでに言うと、
山手線だけではなく京浜東北線、東海道線、常磐線上野東京ライン、横須賀線、
総武線、私鉄京浜急行線(地下鉄浅草線直通)。東海道新幹線ホームは港南口
にあるのでさらに近い。そこから乗り換えなしで行ける主要な場所は、
(東京)
山手線全駅、日本橋、浅草。
(首都圏近郊)
大宮(埼玉)、横浜(神奈川)、千葉(千葉)、高崎(群馬)、宇都宮(栃木)、
水戸(茨城)、伊豆(静岡)、鎌倉(神奈川)
(新幹線)
名古屋、京都、大阪、広島、福岡
(空港)
成田空港、羽田空港(天王洲からモノレールもあり)
さらに、東海リニア品川駅が港南口の地下で建設中。こういう駅の徒歩13分と、
有楽町線の豊洲駅から6分と、どちらが魅力的かな?
こういうことを書くと港南は品川じゃないとかいうアホが必ず出没するが、
品川駅の住所は「港区港南2丁目」。品川区じゃないのでお間違え無く。
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436
匿名さん
>>435
>港南は品川じゃないとかいうアホ
豊洲ムリポジくんと同一人物
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437
匿名さん
豊洲ムリポジくん、フルボッコにされるw
果たしてここから反論できるのか?
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438
匿名さん
>435
こういうこと書くと、豊洲には羽田リムジンで20分があるとか言い出すよ 笑
重いスーツケースもって上り下りするより楽だとか。
天王洲アイル駅にはホームまでのエスカレータもエレベータもあるし、豊洲には
無い成田までのリムジンもある。品川駅から成田エクスプレスにも乗れる。
羽田行くのに豊洲のリムジン乗り場まで1時間に1本のリムジンバスめがけて
700mも歩くほうがよっぽど大変と思うんだけどね。
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439
匿名さん
良く、私鉄沿線でも各停しか止まらない駅と快速が停まる駅では周辺の不動産価格に
違いがあるから要注意とか書いてある記事があるけど、各方面への特急や新幹線も
停まる駅は別格中の別格ですな。
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440
匿名さん
豊洲ムリポジ君は、豊洲ってやっぱり良く無いですか?スレの最新投稿に答えてあげなよ。
203:申込予定さん [男性 30代] [2015-11-13 01:39:10]
豊洲レジデンスの賃貸検討しております。
が…
かなり空室があるようで。
何か問題あるのでしょうか?
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441
匿名さん
"人気の町"の真ん中にある高級賃貸に空室多数というのは、人気が無いことを暗示してますな。
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442
匿名さん
品川駅の港南口はビッグターミナルとは思えないカーアクセスの良さで気に入ってます。豊洲や有明から橋渡ると感覚的には15分くらいでしょうか。品川周辺にはほとんど用事が無いので旅行や出張の家族の送迎でたま~に行くだけです。
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443
匿名さん
でも、恵比寿の真ん中にある賃貸も空室たくさんあるよ。
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444
匿名さん
どっちにしろ、豊洲の人気は不動だってことじゃ無いですかね。
まだまだ値上がりしそうだし。
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445
匿名さん
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446
匿名さん
>>444
念仏のように豊洲が人気の町とひたすら唱えるだけ。まるで豊洲教。****に騙されて入信しちゃうような人が豊洲にはいるんだろうな。
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447
港区内陸住民
個人的には、WCTもGFTも無しかな。場末感が半端ない。
住んでもいいと思うのは、アイランドかVタワーかな。あの辺だと
豊洲は論外
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448
匿名さん
人気の町の中央にある豊洲レジが空室多数。 それでも豊洲の人気は不動。笑
言ってることに何の意味も根拠も無いねぇ。
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449
匿名さん
>374
路線増えたら上がるに決まってるじゃん。
不動産は複数路線のある駅買えって言うでしょ。
購入対象者が確実に増えるからね。
と主張する豊洲無理ポジ君が、港区港南2丁目にある品川駅をdisる。笑
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450
匿名さん
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451
匿名さん
なんだ15分歩いたら東京駅が使える新川が最強という話か
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452
匿名さん
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453
匿名さん
>>435
そんなに日本中直通で行けなくてもいいです。行商やってるわけではないので。
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454
匿名さん
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455
匿名さん
都心3区で駅近「徒歩10分以内」が最強だろ
議論の必要なし
今、港区に住んでるが、港区のブランドは捨てたくないものの、売却検討中
理由は、場所によるだろうが港区は坂が多く、雨の日やチャリでの移動におそろしく不便
経験談だが、港区の過大評価は禁物
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456
匿名さん
>港区の過大評価は禁物
過大評価の街は評価されているうちに売り抜くが正解!
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457
匿名さん
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458
匿名さん
地下鉄延伸要らないなぁ。
豊洲民が住吉方面なんて行くこと滅多にないし、
逆に住吉からの流れは多そうだから、
普段自分達が使えてた施設、店が使えなくなる。
豊洲の不動産価値が上がるかは、
豊洲民にとって住吉行きが意味あるかなので、
意味ないと判断されれば上がらないし、
住吉方面の人にとって意味あるなら、上がるのは豊洲ではなく住吉の方。
住吉ではなく思い切って、港区や品川区の方から地下鉄引っ張ってほしい。
下町と繋いでも意味ないよ。
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459
匿名さん
>>458
シビックセンターに特別出張所出来たから区役所行くこともないしね。免許の更新を鮫洲から江東に鞍替えするかもしれないくらいかな。
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460
匿名さん
>そんなに日本中直通で行けなくてもいいです。
豊洲はそういう人が住む町なんだね。東京には、ビジネスも含めて交通至便な場所に住みたい人が沢山いる。かく言う私も年の1/3は海外出張。品川地区はそういうニーズに支えられて中古に根強い需要がある。
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461
匿名さん
>>451
新川は周辺環境が…近くに緑や大きな公園や学校は欲しい。そういうことと交通の利便性と両方満たす稀有な場所が港南ということなんじゃない?
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462
匿名さん
>>458
国交省の運輸政策審議会から今年度中に出される
新答申待ちの状況だね、今は。
都やJR東を始めとして、色んな所が色んな事を
言ってるけどそれは単なる構想で、決めるのは
政策審議会。
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463
匿名さん
>>455
港区は資産価値は安心ですが実際住みやすいかと言うと微妙ですよね…
超高級エリアも閑静な住宅街と言えば聞こえがいいですが実際は古い住宅の並ぶ細々した路地と坂の街ですからね
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464
匿名さん
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465
匿名さん
>>463
そこで、坂道の無い平らな埋め立て地に広い道と公園、小中学校が整備されたうえに品川駅の利便性を手中にできる港南に視点が集まる。
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466
匿名さん
自分の場合、今回のパークホームズは何回も現地足はこびましたが大通りから一歩入った開放感と緑と静寂に一目惚れ
かと言って通勤や商業施設に不便なし
高値掴んでる感も分かりつつ資産価値ではなく住みたいを重視してパークホームズにしました
豊洲1.2丁目のタワーの港南のタワーなら自分も港南のタワーですねw
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467
匿名さん
>>458
気持ちは分かる
ニューカマーの豊洲や湾岸住民は特にその思いが強いと思う
ただやっぱり江東区の中心は役所のある東陽町であり、
門仲清澄白河界隈の深川エリアなんだよね
選挙しても結束や地盤の弱い湾岸系は勝てないしw
構想は30年にも及ぶし、縦断線は江東区(の役人)の悲願でもあるから、
計画が頓挫することはあってもその他に振り替えられることはない
どうせだったら有明台場まで・・・とも思うけど、それはまた大分先の話だろうね
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468
匿名さん
>>460
同じサラリーマンと言っても、ほぼ職場への通勤だけの人もいるし、外に出ずっぱりの人もいるからね。住み分ければいいんじゃない。私も少し前は海外出張すごく多かったけど、あれは肉体労働だね。年2~3回ぐらいがいい。
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469
匿名さん
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470
匿名さん
空港は豊洲のほうがリムジンバスで行けるから便利。
大きい荷物持って電車はない。
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471
匿名さん
>>466
住みたいマンションに住めれば、それ以上に良いことはありませんね。
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472
匿名さん
>>470
また出た…豊洲から羽田空港行くのには一時間に一本のリムジンバスしかない。乗り場はマンションから700mを大きい荷物引きずりながら歩き。
品川駅、モノレール天王洲駅はホームまでエレベーターあるし、天王洲駅からは羽田空港に5分おきに発車。それだけじゃなくマンションからすぐの天王洲駅からは成田空港行きのリムジンも出てる。加えて品川駅から特急成田エクスプレスも30分間隔で発車。空港アクセスで品川に対抗しようとするのは無理。
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473
匿名さん
>>472
まあ、普通は品川駅近辺に住んでる人は羽田空港まで国道357ですぐだからサクッとタクシーが多いけどね。
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474
匿名さん
>>462
昨日豊洲ムリポジくんが2020年には出来る可能性が非常に高いなんて意見を言ってたけど、決まったとしても2020年に間に合うものなんですかね?
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475
匿名さん
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476
匿名さん
品川駅から遠いWCTよりは、目黒・五反田・大崎・田町辺りの駅直結・駅近マンションの方が断然便利だと思うんだけど。
最寄りが品川駅でも、徒歩15分とかバスとか論外だと思います
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477
匿名さん
>>476
ここの人たちは生活の便利さよりも資産価値が上がるかが物差しの人が多いようです
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478
匿名さん
>472
乗る飛行機決まってるんだから、
今の便数で十分。便数も増えて多いくらい。
15分もあれば着くし。
何より荷物が楽チン。
思い荷物持って昇り降り、狭い改札。
モノレールは不便。
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479
匿名さん
>476
公共のバスもないのかマンションでシャトルバス出してるらしい。しかも品川駅入口から徒歩で6分もかかる場所に下ろされるとか。不便なせいで利用者数が少ないのか、赤字らしい 。住人が補填することになるでしょ。
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480
476
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481
匿名さん
WCTはマンションの顔であるエントランスの上、モノレール走ってるからね。高速も目の前走って、品川駅から遠いのに環境も悪い。港区アドレスがどうしても欲しいなら止めないけど、住環境は最悪だと思う。
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482
匿名さん
徒歩15分は酷いね。豊洲なら15分もあれば銀座でお茶してる。
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483
匿名
>>482
すごいですね。
そんな生活に憧れてしまいます。
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484
匿名さん
>>482
それは言いすぎ。どんだけ猛ダッシュしてるんだか
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485
匿名さん
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486
匿名さん
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487
匿名さん
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488
匿名さん
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489
匿名さん
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490
匿名さん
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491
匿名さん
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492
匿名さん
>>476
確かにそうだが、ここは湾岸スレのなので田町以外は当てはまらない。
そして田町は駅直結はない。タワマンでは徒歩6分が最短だよ。
賃貸専用なら田町から徒歩2分であるけど、最低75万〜月にかかる。
ゆえにWCTとは比較対象になる。
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493
匿名さん
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494
匿名さん
↑笑
こんなところでいくらDisっても、そのマンションが東京ツインパークスや品川Ⅴタワーに次いで湾岸タワーマンション中古取引成約価格No.3という事実は事実として揺るがない。さらに、仲介サイトにおける中古売り出し物件閲覧数も都内No.1、高層の眺望の良いファミリータイプの部屋は坪単価400万でも市場に出た瞬間に蒸発。マンション単独の中古検討スレッドが立ち700レスもついている。
こういう事実に基づいて「人気があるね」というわけで、都内一番人気と言いながら何の事実も示せないばかりか、中心部にある賃貸マンションに空室出まくりで本当に人気があるのかと疑問を抱かせる豊洲無理ポジ君の主張とは背景が全然違う。
WCTの人気の背景は、都内最大級のターミナル品川駅に余裕で徒歩で行けることは勿論、湾岸随一と言われるオーシャンビュー、周囲に高い建物が建って眺望がふさがれる可能性が極めて低い開けた立地、20000㎡のドッグランや噴水もある桜が植樹された公園がマンション公開空地とシームレスでつながり、マンション徒歩2分に新築されたばかりの小中学校。マンション内にはこれでもかというくらい充実したアメニティ設備、それなのに都内タワーマンションで最も安い管理費、マンション内にはスーパーやクリーニング店、クリニック、薬局、ATMなど生活に必要な店舗が充実していてきわめて便利、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などを接岸できる桟橋まであり、桟橋は災害などの非常時には支援物資の陸揚げ場所になるとともに発電用の重油の備蓄を使い切っても非常用発電機を回し続けるために、沖合のタンカーから桟橋経由で重油を優先供給してもらう契約を締結済みで災害時も安心。
こんなところで、いくらWCTをdisっても屁の突っ張りにもならないよw
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495
匿名さん
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496
匿名さん
>>494
僕はWCT全然drsってないですよ!
港南は、WCTとはVタワー意外が足を引っ張ってるよね。ベイクレとか、今やお台場よりも坪単価やすいもんなー。
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497
匿名さん
WCTかぁ。モノは良いんだろうけど、そんな古いマンション熱く語られてもなぁ。ここ一応新築スレだし。
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498
匿名さん
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499
匿名さん
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500
匿名さん
WCTって駅遠マンションでしょ。
しかもエントランスの上にモノレールが走ってる。
高速もすぐ近く走ってる。
駅遠なのに環境最悪ですよ。
とにかく港区アドレスが欲しいって方以外、お勧めできないなあ。
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501
匿名さん
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502
匿名さん
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
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503
匿名さん
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504
匿名さん
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505
匿名さん
人気あるマンションはいつだって売り出しあるよ。高く売れるから。
そして、いつも割高。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
WCTと勝どきのTTTってどっちが良いですかね。
個人的にはTTTの方が好みですが、
皆さんは如何ですか?
坪単価はTTTが上なのかな。
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508
匿名さん
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509
匿名さん
>>502
という記事が2年前に載ってたけど今や豊洲有明坪単価1.5倍だからな
こんな記事書いた人今どんな顔して生活してるんだろう
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510
匿名さん
>509
2年前の記事なの?
WCT住人必至だね。
今はWCTだけで在庫20軒以上だもんね。
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511
匿名さん
>今や豊洲有明坪単価1.5倍だからな
そういうことまで書かなきゃ良いのに。どこが坪単価1.5倍?こんなにマンション価格が
上がっている局面で2010年→2015年の中古価格上昇率は豊洲、有明がビリ。
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512
匿名さん
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513
匿名さん
>WCTと勝どきのTTTってどっちが良いですかね。
ノムコムの中古人気マンションランキングではWCTが人気1位、TTTが3位で
どっちも超人気マンションですね。個人的にはTTTの存在感はかっこいいと
思います。
中古坪単価はWCT330万円、TTT320万円これも同じくらいみたいです。
どちらも豪華な共用設備がありますね。周辺環境を取るならWCT、駅距離を取る
ならTTTじゃないですか?
あと、内廊下好きならWCT、外廊下が良いならTTTとか?
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514
匿名さん
>513
坪単価、パークホームズ豊洲の新築と同じくらいなんだね。
意外に安い。
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515
匿名さん
>514
WCTもTTTも価格は部屋によってかなり違いますよね。330万円くらいなのは
低層とか西側とか眺めがイマイチとかの部屋が多いです。そういう部屋は中古出しても
なかなか売れないケースもあるみたいです。逆に眺めが良い高層だと坪360万円
くらいでもすぐに成約。
でも、10年前の相場を覚えている自分にとっては、WCTやTTTが意外に安いん
じゃなくて、パークホームズ豊洲がちょっと高いんじゃないかという感じがします。
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516
匿名さん
ん?
よくわからない。
WCTやTTTでも坪330は高いってこと?
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517
匿名さん
いま、WCTの東側高層は坪400万近くまで上がってきていますが、10年前の
分譲価格は坪240万くらいでした。10年前を知っていると今のマンション価格は
ちょっと異常なのじゃないかと個人的に思っているだけです。
ちなみに品川駅直結のVタワーでも分譲時の坪単価は320万くらいでした。
時代が違うとはいえ、たった10年でこんなに上がるものなのかと正直思います。
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518
匿名さん
日銀の異次元の金融緩和で超低金利、世の中に金が余りまくってその金が不動産に向かっていますからね。ちょっとしたバブルの様相ですよね。さらに中国マネーも流入してきて不動産価格の高騰に拍車をかけている。ちょっと前の感覚では湾岸のマンションが坪300とかあり得ませんでしたが、本当に今の価格で買ってよいものかと思いますね。
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519
匿名さん
欲しい時が買い時。
ただし予算次第。
ギリギリなら止めた方が良い。
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520
匿名さん
>508
その部屋、ネットに掲載されてからまだ一週間しかたっていませんね。いつ、成約
になるか分からないけど、22階で価格も適正なので、割と早くに決まるかもしれませんね。
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