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匿名さん
[更新日時] 2015-11-24 06:13:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part9
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403
匿名さん
>ザ豊洲タワー、シティタワーズ豊洲は
東京ツインパークス、Vタワーに次いで分譲価格第3位。
これはやばいな。この立地でその分譲価格は...
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404
匿名さん
>400
>はい、謝罪しました。
謝罪の仕方がまるで
すねた子供みたいですね。。
エビデンスを出さないと
意見いっちゃダメなの?
都が必要な路線と認めた。
ホームは既にできている。
オリンピックという大きな目標がある。
故に2020年前までにできる可能性が高いと意見した。
何を謝罪するの??
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405
匿名さん
これ?ごめん、この時間は参加してないので、流れが分からないので、他の方で正論で返せる方に託します。きちんとデータを検証したわけじゃないので。
>確か10年分の坪単価を最小2乗法使って平均化してましたよ。極端なデータは弾かれます。
しかも芝浦、港南も昔何にもなかったよね。条件同じ。
更に上で上昇率をまとめてくれた方の表を見れば明らかで分譲時期が古いものの上昇率が高いという全体的な傾向があるなかで豊洲の物件は分譲時期が比較的浅いのに上昇率上位に顔を出してる。つまりエリア別で言えば豊洲の上昇率が一番であってスーモの記事とも一致する。
ただ、
>全体的な傾向があるなかで豊洲の物件は分譲時期が比較的浅いのに上昇率上位に〜
これって単純に割安な物件だっただけでしょ?スカイズとか。
ザ豊洲タワー、シティタワーズ豊洲のことを言ってるわけではないよね?
どっちにしても、あなたもきちんとしたデータを出してから述べないと、誰からも信用されないよ?w
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406
匿名さん
>398
WCT専用の単独中古検討スレッドありますね。築10年も経つのにマンション単独で
中古検討スレッドが立って、レスが800以上ついていることが港南のひそかな人気を
物語っていますね。2014年度ノムコムの中古マンション人気ランキングでも第一位。
試しに、どのくらいレスが付くか豊洲のマンションの中古検討スレッド立ててみたら?
でも、頼むからWCT中古スレッドに駅遠とか豊洲が資産価値一位とか迷惑な書き込み
しないでね。ここと違って、まじめな検討者も多いスレですので。
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407
匿名さん
>382
自信満々で間違った発言するほど
恥ずかしいものはない。
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408
匿名さん
>395
>368に論理的に反論してもらわないと貴方が港南無理ポジ。
373にまじめに回答してあるわけだが。
2005年のPCT、シエルタワーは分譲坪単価も220万円くらいと適正だったうえに、
ららぽーと直結や駅直結という価値があるので一定の上昇は理解できる。
問題は、それからわずか2年後のザ豊洲タワー以降の物件。一気に坪単価280万
まで分譲価格を上昇させ、派手なCM宣伝で消費者を舞い上がらせて売り切った。
さらに、オリンピック決定以降は坪単価300万オーバーの価格で、いかにも将来
有望な街のような雰囲気を醸し出して売り切ろうとしているが、さすがに苦戦
しているようだ。
その間、別に豊洲の不動産価格に大きなプラス影響が見込まれるようなビッグ
ニュースがあったわけでもない。オリンピック決定があったが、オリンピック
はたった3週間のイベント。それが終わればオリンピックが開催された街と
いう話が残るだけ。さらに周囲にバンバンタワーが建ちつづけ、豊洲に住む
ことの希少性は無くなっていることを考えれば、今の価格で豊洲にマンション
を買って本当に大丈夫かという疑問を抱かざるを得ない。
別に豊洲だけではない。港南や芝浦も湾岸タワーの黎明期で、消費者がどれだけ
興味を示すか評価が定まっていなかったのでPCT分譲時期と同じ2005年頃は
PCT同様の坪単価220万くらいの激安設定だった。それが、いまでは芝浦の新築
坪単価は370万になっている。今の価格はかなり高いと言える。
しかし、豊洲と状況が異なるのは、芝浦港南にはもう大規模マンションを建てる
土地がほとんどなく、新規の供給が見込めないため、希望者は中古を買うしか
なく中古の人気が高いこと。
また、それ以上に重要なのはもともと新幹線も止まる巨大ターミナルであった
品川駅に加えて山手線駅新設が決まり、関連して周辺の1兆円規模の再々開発も
決定していること。さらに、12年後のリニア開通が近づくにつれて、このエリア
にマンションを買いたい人は増加するだろうこと。
総合的に見て、少なくとも豊洲は資産価値が維持できる街No.1ではないことは
確かだ。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
>408
それは貴方
一個人の想像であって
これまでの実績は、
資産価値の落ちない町1位は豊洲。
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411
匿名さん
>>404
意見かよw
ここまで綿密な食いつき方をしてくる割に、実現性のない意見を言ってくるよなw
他に2020年までに出来ると思ってる人がいるのか?
どれだけあなたが屁理屈を述べても、
あなた一人 VS 多数の構図は変わらないよ。
性格悪いから、現実世界で生きていくの大変そうですね。。。
頑張ってください。
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412
匿名さん
384の
>地味に品川推してるけどもしかして港南駅遠物件を買っちゃったとか?
に対して
>湾岸タワーマンションの「資産価値」を見ると、WCT、芝浦アイランドグローブタワーは
東京ツインパークス、Vタワーに次いで現在価値第3位。
>湾岸タワーマンションの「分譲価格」で見ると、ザ豊洲タワー、シティタワーズ豊洲は
東京ツインパークス、Vタワーに次いで分譲価格第3位。
>さて、「買っちゃった」と思って心配しなきゃいけないのはどっち???笑
のレスは秀逸。思わず笑った。今のパークホームズ豊洲の分譲価格はVタワーより高いって
こと?怖くてとても手が出せん。
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413
匿名さん
>409
そうか、わかったぞ。
みんな、過去レスのコピペで会話しているのか。
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414
匿名さん
>411
この人、同じ豊洲住民さんにも迷惑がられてましたよね。
おなじ地域の人からそんなこと言われるなんて、本当にかわいそうな人。
どこにも居場所がないのかな。
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415
匿名さん
>勘違いした情報を出して申し訳ありませんでした。
>はい、謝罪しました。
小学生低学年が混じってる??
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416
匿名さん
>資産価値の落ちない町1位は豊洲。
そりゃあそうだよね。2008年に分譲されて、不動産価格全体が上昇しているのに
もう落ちていたらそりゃあ悲惨。ザ豊洲タワーやシティタワーズ豊洲は「落ちてない」
けど「上がってもいない」。豊洲で上がっているのは適正な値付けがされたPCT
やシエル。スカイズもギリギリ適正な値付けだったのではないかと言える。
Vタワーや東京ツインパークスに準じる価格で分譲されたマンションの資産価値に
ついて、地下鉄の郊外側への延伸くらいで「資産価値が落ちないマンション1位」と
断言できるすごい自信がどこから来るのかわからない。
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417
匿名さん
>412
WCT 中古高掴みするほうがリスクあると思う。
古くなったら、ただの駅遠マンションですから。
新築駅近、メンテナンスコストの安い非タワー免震。
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418
匿名さん
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419
匿名さん
>409
確かに、レス番406の人気中古マンションランキングは不動産仲介屋のサイトの情報
だからバイアスがかかっている可能性はあるが、一応、物件サイトへのアクセス数
という数字の根拠は示されてある。第2位の広尾ガーデンヒルズや第3位のツイン
パークスにも違和感は無いだろう。
それに対して「資産価値が落ちない町第一位」という主張の元ネタは、どういう客観
的な数字や分析をもとに主張しているのか見てみたいから、記事なりソースを教えて
欲しいと言っているのだが、一向に元ネタやデータの提示がないのはなぜ?
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420
匿名さん
資産として本当に価値があるのは高輪
高輪は手が届かないから妥協してワンチャン狙うのが港南
資産よりも今の暮らしたいを重視する素敵な街は豊洲
ちなみにどこも値下がりはしないと思います
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421
匿名さん
>419
過去レス読んでから投稿して。
無駄なレスが増えて迷惑。
スーモのバックナンバー取り寄せてください。
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422
匿名さん
-
423
匿名さん
>>419
ごめんなさい、WCTに対してだと思ってた
豊洲無理ポジさんに対してですね。失礼しました。
みなさま色々フォローありがとうございます。
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424
匿名さん
>417
WCTの低層や西側は坪330くらいで売れ残っている物件もあるが80㎡程度の眺めの良い
高層は1億を超えてきているので、今から資産価値の上昇を期待してWCTを買う人は
リスクもあるかもしれない。しかし、バックに控えているのは品川駅と周辺の開発。
それこそ、資産価値が落ちない町といえるだろう。2013年の日本経済新聞の記事を
貼っておくので、最後の行も含めてよく読んでほしい。
_____________________________________
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
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425
匿名さん
>山手線が使える
異議あり。
徒歩で15分くらいかかるよね??
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426
匿名さん
会話内容だけじゃなくて文面も使いまわしてるから、もう誰が誰へのレスかわからなくなってきてる。
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427
匿名さん
>>424
つまり専門家(笑)の書く記事なんて全くアテにならないって事ですねw
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428
匿名さん
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429
匿名さん
>>425
かかるね
では質問。
品川と豊洲、どちらが駅力が上だと思う?
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430
匿名さん
>427
天下の日本経済新聞の記事があてにならないのに、スーモはあてになるんだ!笑
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431
匿名さん
徒歩15分かかる事と駅力はなんら関係ないと思いますよ
このスレさっきから小学生のような応答が目立ちますね…
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432
匿名さん
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433
匿名さん
>>430
匿名すぎるのも困ったもんですねw
自分はスーモな人じゃないですよ
しかしまぁ天下の東京経済新聞とか言っちゃうあたり結局マスメディアの情報に踊らされてるんでしょうね
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434
匿名さん
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435
匿名さん
>425
徒歩で13分かかろうが、山手線が使えることに変わりはない。ついでに言うと、
山手線だけではなく京浜東北線、東海道線、常磐線上野東京ライン、横須賀線、
総武線、私鉄京浜急行線(地下鉄浅草線直通)。東海道新幹線ホームは港南口
にあるのでさらに近い。そこから乗り換えなしで行ける主要な場所は、
(東京)
山手線全駅、日本橋、浅草。
(首都圏近郊)
大宮(埼玉)、横浜(神奈川)、千葉(千葉)、高崎(群馬)、宇都宮(栃木)、
水戸(茨城)、伊豆(静岡)、鎌倉(神奈川)
(新幹線)
名古屋、京都、大阪、広島、福岡
(空港)
成田空港、羽田空港(天王洲からモノレールもあり)
さらに、東海リニア品川駅が港南口の地下で建設中。こういう駅の徒歩13分と、
有楽町線の豊洲駅から6分と、どちらが魅力的かな?
こういうことを書くと港南は品川じゃないとかいうアホが必ず出没するが、
品川駅の住所は「港区港南2丁目」。品川区じゃないのでお間違え無く。
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436
匿名さん
>>435
>港南は品川じゃないとかいうアホ
豊洲ムリポジくんと同一人物
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437
匿名さん
豊洲ムリポジくん、フルボッコにされるw
果たしてここから反論できるのか?
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438
匿名さん
>435
こういうこと書くと、豊洲には羽田リムジンで20分があるとか言い出すよ 笑
重いスーツケースもって上り下りするより楽だとか。
天王洲アイル駅にはホームまでのエスカレータもエレベータもあるし、豊洲には
無い成田までのリムジンもある。品川駅から成田エクスプレスにも乗れる。
羽田行くのに豊洲のリムジン乗り場まで1時間に1本のリムジンバスめがけて
700mも歩くほうがよっぽど大変と思うんだけどね。
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439
匿名さん
良く、私鉄沿線でも各停しか止まらない駅と快速が停まる駅では周辺の不動産価格に
違いがあるから要注意とか書いてある記事があるけど、各方面への特急や新幹線も
停まる駅は別格中の別格ですな。
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440
匿名さん
豊洲ムリポジ君は、豊洲ってやっぱり良く無いですか?スレの最新投稿に答えてあげなよ。
203:申込予定さん [男性 30代] [2015-11-13 01:39:10]
豊洲レジデンスの賃貸検討しております。
が…
かなり空室があるようで。
何か問題あるのでしょうか?
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441
匿名さん
"人気の町"の真ん中にある高級賃貸に空室多数というのは、人気が無いことを暗示してますな。
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442
匿名さん
品川駅の港南口はビッグターミナルとは思えないカーアクセスの良さで気に入ってます。豊洲や有明から橋渡ると感覚的には15分くらいでしょうか。品川周辺にはほとんど用事が無いので旅行や出張の家族の送迎でたま~に行くだけです。
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443
匿名さん
でも、恵比寿の真ん中にある賃貸も空室たくさんあるよ。
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444
匿名さん
どっちにしろ、豊洲の人気は不動だってことじゃ無いですかね。
まだまだ値上がりしそうだし。
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445
匿名さん
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446
匿名さん
>>444
念仏のように豊洲が人気の町とひたすら唱えるだけ。まるで豊洲教。****に騙されて入信しちゃうような人が豊洲にはいるんだろうな。
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447
港区内陸住民
個人的には、WCTもGFTも無しかな。場末感が半端ない。
住んでもいいと思うのは、アイランドかVタワーかな。あの辺だと
豊洲は論外
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448
匿名さん
人気の町の中央にある豊洲レジが空室多数。 それでも豊洲の人気は不動。笑
言ってることに何の意味も根拠も無いねぇ。
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449
匿名さん
>374
路線増えたら上がるに決まってるじゃん。
不動産は複数路線のある駅買えって言うでしょ。
購入対象者が確実に増えるからね。
と主張する豊洲無理ポジ君が、港区港南2丁目にある品川駅をdisる。笑
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450
匿名さん
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451
匿名さん
なんだ15分歩いたら東京駅が使える新川が最強という話か
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452
匿名さん
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453
匿名さん
>>435
そんなに日本中直通で行けなくてもいいです。行商やってるわけではないので。
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454
匿名さん
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455
匿名さん
都心3区で駅近「徒歩10分以内」が最強だろ
議論の必要なし
今、港区に住んでるが、港区のブランドは捨てたくないものの、売却検討中
理由は、場所によるだろうが港区は坂が多く、雨の日やチャリでの移動におそろしく不便
経験談だが、港区の過大評価は禁物
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456
匿名さん
>港区の過大評価は禁物
過大評価の街は評価されているうちに売り抜くが正解!
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457
匿名さん
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458
匿名さん
地下鉄延伸要らないなぁ。
豊洲民が住吉方面なんて行くこと滅多にないし、
逆に住吉からの流れは多そうだから、
普段自分達が使えてた施設、店が使えなくなる。
豊洲の不動産価値が上がるかは、
豊洲民にとって住吉行きが意味あるかなので、
意味ないと判断されれば上がらないし、
住吉方面の人にとって意味あるなら、上がるのは豊洲ではなく住吉の方。
住吉ではなく思い切って、港区や品川区の方から地下鉄引っ張ってほしい。
下町と繋いでも意味ないよ。
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459
匿名さん
>>458
シビックセンターに特別出張所出来たから区役所行くこともないしね。免許の更新を鮫洲から江東に鞍替えするかもしれないくらいかな。
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460
匿名さん
>そんなに日本中直通で行けなくてもいいです。
豊洲はそういう人が住む町なんだね。東京には、ビジネスも含めて交通至便な場所に住みたい人が沢山いる。かく言う私も年の1/3は海外出張。品川地区はそういうニーズに支えられて中古に根強い需要がある。
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461
匿名さん
>>451
新川は周辺環境が…近くに緑や大きな公園や学校は欲しい。そういうことと交通の利便性と両方満たす稀有な場所が港南ということなんじゃない?
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462
匿名さん
>>458
国交省の運輸政策審議会から今年度中に出される
新答申待ちの状況だね、今は。
都やJR東を始めとして、色んな所が色んな事を
言ってるけどそれは単なる構想で、決めるのは
政策審議会。
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463
匿名さん
>>455
港区は資産価値は安心ですが実際住みやすいかと言うと微妙ですよね…
超高級エリアも閑静な住宅街と言えば聞こえがいいですが実際は古い住宅の並ぶ細々した路地と坂の街ですからね
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464
匿名さん
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465
匿名さん
>>463
そこで、坂道の無い平らな埋め立て地に広い道と公園、小中学校が整備されたうえに品川駅の利便性を手中にできる港南に視点が集まる。
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466
匿名さん
自分の場合、今回のパークホームズは何回も現地足はこびましたが大通りから一歩入った開放感と緑と静寂に一目惚れ
かと言って通勤や商業施設に不便なし
高値掴んでる感も分かりつつ資産価値ではなく住みたいを重視してパークホームズにしました
豊洲1.2丁目のタワーの港南のタワーなら自分も港南のタワーですねw
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467
匿名さん
>>458
気持ちは分かる
ニューカマーの豊洲や湾岸住民は特にその思いが強いと思う
ただやっぱり江東区の中心は役所のある東陽町であり、
門仲清澄白河界隈の深川エリアなんだよね
選挙しても結束や地盤の弱い湾岸系は勝てないしw
構想は30年にも及ぶし、縦断線は江東区(の役人)の悲願でもあるから、
計画が頓挫することはあってもその他に振り替えられることはない
どうせだったら有明台場まで・・・とも思うけど、それはまた大分先の話だろうね
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468
匿名さん
>>460
同じサラリーマンと言っても、ほぼ職場への通勤だけの人もいるし、外に出ずっぱりの人もいるからね。住み分ければいいんじゃない。私も少し前は海外出張すごく多かったけど、あれは肉体労働だね。年2~3回ぐらいがいい。
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469
匿名さん
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470
匿名さん
空港は豊洲のほうがリムジンバスで行けるから便利。
大きい荷物持って電車はない。
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471
匿名さん
>>466
住みたいマンションに住めれば、それ以上に良いことはありませんね。
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472
匿名さん
>>470
また出た…豊洲から羽田空港行くのには一時間に一本のリムジンバスしかない。乗り場はマンションから700mを大きい荷物引きずりながら歩き。
品川駅、モノレール天王洲駅はホームまでエレベーターあるし、天王洲駅からは羽田空港に5分おきに発車。それだけじゃなくマンションからすぐの天王洲駅からは成田空港行きのリムジンも出てる。加えて品川駅から特急成田エクスプレスも30分間隔で発車。空港アクセスで品川に対抗しようとするのは無理。
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473
匿名さん
>>472
まあ、普通は品川駅近辺に住んでる人は羽田空港まで国道357ですぐだからサクッとタクシーが多いけどね。
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474
匿名さん
>>462
昨日豊洲ムリポジくんが2020年には出来る可能性が非常に高いなんて意見を言ってたけど、決まったとしても2020年に間に合うものなんですかね?
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475
匿名さん
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476
匿名さん
品川駅から遠いWCTよりは、目黒・五反田・大崎・田町辺りの駅直結・駅近マンションの方が断然便利だと思うんだけど。
最寄りが品川駅でも、徒歩15分とかバスとか論外だと思います
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477
匿名さん
>>476
ここの人たちは生活の便利さよりも資産価値が上がるかが物差しの人が多いようです
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478
匿名さん
>472
乗る飛行機決まってるんだから、
今の便数で十分。便数も増えて多いくらい。
15分もあれば着くし。
何より荷物が楽チン。
思い荷物持って昇り降り、狭い改札。
モノレールは不便。
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479
匿名さん
>476
公共のバスもないのかマンションでシャトルバス出してるらしい。しかも品川駅入口から徒歩で6分もかかる場所に下ろされるとか。不便なせいで利用者数が少ないのか、赤字らしい 。住人が補填することになるでしょ。
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480
476
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481
匿名さん
WCTはマンションの顔であるエントランスの上、モノレール走ってるからね。高速も目の前走って、品川駅から遠いのに環境も悪い。港区アドレスがどうしても欲しいなら止めないけど、住環境は最悪だと思う。
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482
匿名さん
徒歩15分は酷いね。豊洲なら15分もあれば銀座でお茶してる。
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483
匿名
>>482
すごいですね。
そんな生活に憧れてしまいます。
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484
匿名さん
>>482
それは言いすぎ。どんだけ猛ダッシュしてるんだか
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485
匿名さん
-
486
匿名さん
-
487
匿名さん
-
488
匿名さん
-
489
匿名さん
-
490
匿名さん
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491
匿名さん
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492
匿名さん
>>476
確かにそうだが、ここは湾岸スレのなので田町以外は当てはまらない。
そして田町は駅直結はない。タワマンでは徒歩6分が最短だよ。
賃貸専用なら田町から徒歩2分であるけど、最低75万〜月にかかる。
ゆえにWCTとは比較対象になる。
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493
匿名さん
-
494
匿名さん
↑笑
こんなところでいくらDisっても、そのマンションが東京ツインパークスや品川Ⅴタワーに次いで湾岸タワーマンション中古取引成約価格No.3という事実は事実として揺るがない。さらに、仲介サイトにおける中古売り出し物件閲覧数も都内No.1、高層の眺望の良いファミリータイプの部屋は坪単価400万でも市場に出た瞬間に蒸発。マンション単独の中古検討スレッドが立ち700レスもついている。
こういう事実に基づいて「人気があるね」というわけで、都内一番人気と言いながら何の事実も示せないばかりか、中心部にある賃貸マンションに空室出まくりで本当に人気があるのかと疑問を抱かせる豊洲無理ポジ君の主張とは背景が全然違う。
WCTの人気の背景は、都内最大級のターミナル品川駅に余裕で徒歩で行けることは勿論、湾岸随一と言われるオーシャンビュー、周囲に高い建物が建って眺望がふさがれる可能性が極めて低い開けた立地、20000㎡のドッグランや噴水もある桜が植樹された公園がマンション公開空地とシームレスでつながり、マンション徒歩2分に新築されたばかりの小中学校。マンション内にはこれでもかというくらい充実したアメニティ設備、それなのに都内タワーマンションで最も安い管理費、マンション内にはスーパーやクリーニング店、クリニック、薬局、ATMなど生活に必要な店舗が充実していてきわめて便利、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などを接岸できる桟橋まであり、桟橋は災害などの非常時には支援物資の陸揚げ場所になるとともに発電用の重油の備蓄を使い切っても非常用発電機を回し続けるために、沖合のタンカーから桟橋経由で重油を優先供給してもらう契約を締結済みで災害時も安心。
こんなところで、いくらWCTをdisっても屁の突っ張りにもならないよw
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-
495
匿名さん
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496
匿名さん
>>494
僕はWCT全然drsってないですよ!
港南は、WCTとはVタワー意外が足を引っ張ってるよね。ベイクレとか、今やお台場よりも坪単価やすいもんなー。
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497
匿名さん
WCTかぁ。モノは良いんだろうけど、そんな古いマンション熱く語られてもなぁ。ここ一応新築スレだし。
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498
匿名さん
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499
匿名さん
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500
匿名さん
WCTって駅遠マンションでしょ。
しかもエントランスの上にモノレールが走ってる。
高速もすぐ近く走ってる。
駅遠なのに環境最悪ですよ。
とにかく港区アドレスが欲しいって方以外、お勧めできないなあ。
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501
匿名さん
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502
匿名さん
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
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