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匿名さん
[更新日時] 2015-11-24 06:13:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part9
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1263
匿名さん
田町でも港南でも豊洲でも良いけど、
駅遠だけは勘弁。
いくら遠くても6~7分かな。
雨の日我慢できる限界でしょ。
橋とか渡る物件は最悪だね。
風強いしマンション買えるまでに
べちゃべちゃ間違いなし。
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1264
匿名さん
>>1260
ギリギリ支持層に到達するかしないかぐらいだと、誰もチェックできないからわからないよ。
地震が来たときに倒壊して初めて分かる。
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1265
匿名さん
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1266
匿名さん
お前たち、何か勘違いしてないか。
データ転用してたこと騒がれてるが、真の問題はなぜ傾いたか。これは地盤が悪すぎただけ。
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1267
匿名さん
>1263
同感。
マンションで駅遠ってあり得ないなあ。
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1268
匿名さん
>>1260
結局旭化成もチェックが厳しいと言われていたのにあれだったわけで。
熟練の作業員に若造の現場監督がさからえないんだからチェックなんて形骸化してて無いも同然なんだよ。
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1269
匿名さん
晴海の三菱タワーズは、圧倒的に南向きが人気だったね。
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1270
匿名さん
地震立国の日本に、杭を深く深く打ったり、免震装置をつけたりして高層のタワマン造ること自体無理がありすぎ?
湾岸部みたいに地盤がゆるいところならなおさら無理!?
ただ、安いのは魅力ですね。高所得者層は内陸都心部の低層マンションに住むんのでしょう。
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1271
匿名さん
杭打ちマンションってだけで中古の評価が下がる時代が来ちゃったね。
みんな心の中では疑ってた事が、
いまがチャンスとばかりに各社公表しだしたから。
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1272
匿名さん
内陸都心部って実際住みにくいじゃん。
道路狭いし、坂道も多い。
見栄で住むエリア。でも生活は不便。
低層ってのも嫌だなあ。
やっぱり高層だよね。
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1273
匿名さん
>1269
見に行ったんだけどね。
南買うか、本当に悩んだけど、
結局、駅までの距離がネックで止めました。
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1274
匿名さん
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1275
匿名さん
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1276
匿名さん
>>1271
杭なんて気休めだということは、現場の人間が一番よくわかってる。
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1277
匿名さん
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1278
匿名さん
>>1275
同感です。内陸都心部の高級住宅地は道幅も広くゆったりしてますよ。高層の建物もないので、空が抜けて開放感あります。それでいて都心なのでどこへ行くにもアクセスが良い。緑も多く昔から人が住んでいるので、何より暖かい自然な住み心地です。お洒落な店も多いですよ。
南麻布、広尾、松涛、南平台、大山町、元麻布、西原、柿の木台、ちょっと遠くでは田園調布
ただ、価格がそれなりにするんですよね。湾岸タワマンの2~3倍ぐらいの坪単価でしょうか?まあ良くも悪くも住む人を選ぶ街ですね。
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1279
匿名さん
湾岸タワマンは、共用部に子供がかけずりまわっていたりして、どうしてもファミリー団地の印象がぬぐえないのはいかがなものでしょうか?
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1280
匿名さん
>>1273
同じく。
駅からもう少し近かったら、間違いなく買ってたと思います。どちらも内容はホントにいいマンションでした。
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1281
匿名さん
内陸部なら広尾が好きです。ナショナルストアなどがあり欧米人が多くインターナショナルな雰囲気なので。
湾岸部も中国人が多く、そいう言う意味ではインターナショナルですね。
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1282
匿名さん
>1275
全否定するつもりはないよ。
でも、坂道、電柱があったり、道幅が狭いエリアはダメだね。
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1283
匿名さん
内陸都心部の高級低層マンションでは、湾岸部のファミリー向けタワマン団地と違って、マンションの廊下を子供がかけっこをしてたりする光景はないですね。やはり品格という意味では内陸都心部の高級低層マンションが上だと思います。
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1284
匿名さん
低層はダメだわ。マンションの良さが出ない。
戸建てで良いじゃん。
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1285
匿名さん
>内陸都心部の高級低層マンションでは、湾岸部のファミリー向けタワマン団地と違って、マンションの廊下を子供がかけっこをしてたりする光景はないですね。やはり品格という意味では内陸都心部の高級低層マンションが上だと思います。
品格のない発言なので、
内陸都心部の高級低層マンションに
憧れてるだけであって住んでないんでしょうね。
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1286
匿名さん
>>1285
でもこれは事実でしょう?
>内陸都心部の高級低層マンションでは、湾岸部のファミリー向けタワマン団地と違って、マンションの廊下を子供がかけっこをしてたりする光景はないですね。やはり品格という意味では内陸都心部の高級低層マンションが上だと思います。
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1287
匿名さん
電柱のある町は問題外ですね。
発展途上国のよう。
日本って先進国の仲間入りしてずいぶん経つのに
インフラ整備が遅れてるよね。
ロンドン、パリ辺りは地中化率100%だったと思う。
外国人客が京都訪れて一番ガッカリするのは
電柱らしい。風情ある風景に馴染まないんだよね。
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1288
匿名さん
>1286
内陸都心部の高級低層マンションどころか湾岸部のファミリー向けタワマンも
買えない方ですか?
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1289
匿名さん
>1286
>でもこれは事実でしょう?
貴方が内陸都心部の高級低層マンションに
住んでいないのは事実のようですね。
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1290
匿名さん
湾岸部のファミリー向けタワマンというのは、タワマン団地のことですか?
地盤が緩いから首都直下地震が懸念されますね。
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1291
匿名さん
>風情ある風景に馴染まないんだよね。
湾岸部の人工的な風景は、「風情」とは程遠い。
内陸都心部は昔から人が住んでいるから「風情」が出てくるんだよね。ちなみに港区には電柱は無い。
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1292
匿名さん
>1289
自分が住んでるエリアは棚に上げて、
典型的な湾岸への妬み発言だね。
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1293
匿名さん
>でもこれ「は」事実でしょう?
つまり、内陸低層マンションに住んでないってことね。
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1294
匿名さん
相変わらず、豊洲信 者は、客観データ提示には
口を噤んでニュータウン的綺麗な街並みと、
庶民おばちゃん的実利辺りの主観レスで逃げるよねw
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1295
匿名さん
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1296
匿名さん
田町も港南も良いと思いますよ。
ただし、駅近物件だけね。
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1297
匿名さん
>1296
芝浦アイランドもWCTもクロノも見に行った。
結局、駅までの距離がネックで止めた。
タワマンが流行ってるうちは良いけど、
ブームが終わったときの資産価値が怖いよね。
やっぱりマンションは駅近条件は外せないと思う。
マンションの最大の利点って利便性だからね。
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1298
匿名さん
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1299
匿名さん
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1300
匿名さん
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1301
匿名さん
>1291
湾岸は「風情」ないね。
「モダン」かな。
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1302
匿名さん
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1303
匿名さん
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1304
匿名さん
>>1296
山手線駅遠>郊外メトロ駅近
市場の評価・数字でも明確に示されて、差もどんどん拡がってますよ。
そして、シエル以外5分オーバーだよね⁈駅近w?
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1305
匿名さん
港南と豊洲比較されて勝ち目がないものだから、無理やりWCTというマンションに
論点すり変えて駅遠を連呼しているみたいだが、そのWCTの中古取引価格よりも、
新築価格が安く、中古取引に至っては足元にも及ばない豊洲なんだから、しょせん
***の遠吠え。
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1306
匿名さん
駅遠は駄目でしょ。
不動産の常識です。
タワマンの流行りが終わったらアウト。
マンション選びは流行りに流されず基本に忠実に。
豊洲の場合
(駅近)おススメです
シエル:直結
ツイン:4分
パークタワー、パークホームズ:5分
PCT,豊洲タワー,シンボル:6分
豊洲タワー、シンボルは歩道に屋根あるし、
オフィスビルの中抜けていけば雨にもほとんど濡れないのでさらに良い。
(駅遠)おススメできない
スカイズ10何分?
ベイズ10何分?
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1307
匿名さん
港南の場合
(おすすめ)
Vタワー:6分
(お勧めできない)
WCT:14分
その他駅遠物件
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1308
匿名さん
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1309
匿名さん
勝どき、晴海の場合
(駅近)
TTT,勝どきザタワー,ドトール,勝どきビュー
(駅遠)
クロノ、ティアロ
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1310
匿名さん
>>1302
何度も言うけど、ここは非検討者スレが前身です。
誰が書き込んだっていい。
マンコミュの良心ですよ。
それでも排除したいなら、あなたが別スレ作りなさい
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1311
匿名さん
①WCTの中古取引価格よりも新築価格が安く、中古取引に至っては足元にも及ばない豊洲
②(WCTのような港南の)駅遠は駄目でしょ。不動産の常識です。
つまり、豊洲の資産価値は港南の駅遠物件よりも下ってことだな。
③マンション選びは流行りに流されず基本に忠実に。
住んでみたい街にいきなり登場していきなり消える町は流行り廃りが激しいな。
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1312
匿名さん
>>1309
勝どきビュータワー買ってあげたら?
駅直結でも不人気だから勝どきの人に喜ばれるよ? 駅近信者が少数でもいてくれると不人気物件にもいいんだけどね。
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