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匿名さん
[更新日時] 2015-11-24 06:13:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part9
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363
匿名さん
>361
丸ビルより確実に大きいでしょ。
階数は決まってないかもしれないが
複数階は間違いない。
しかも3棟。
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364
匿名さん
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365
匿名さん
>345
単価は港区が上。
上昇率は豊洲が一番。
2月頃のスーモの記事。
確か10年前まで遡って、
上昇率を実績から求めてた。
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366
匿名さん
丸ビルのようなオフィスビルに何を期待しているのかな?まさかオフィスが増える
ことじゃないだろうから、ビル内の飲食店とかに期待しているのかもしれないけど、
豊洲なんかに高級店は来ない。
豊洲レベルで予想されるのは、チェーンでビル内に展開しているとんかつ和幸とか、
そじ坊とかかっぱ寿司とかファミレスとかラーメン屋とか、そういった大衆系
チェーン店レベルのもの。丸ビル並みにたくさん高級飲食店入っても客が来なくて
つぶれるだけ。
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367
匿名さん
>365
だからそういう雑誌の記事なんかあてにならないんだって。それに、それってさ10年前の
豊洲のマンションの新築分譲価格と最近の豊洲マンションの新築分譲価格を比べているん
じゃないの?豊洲の10年前なんて㎡50万がいいとこだったから、今の㎡100万は2倍に
上がっているが、そういう比較は意味ないんだよね。
10年前に分譲された豊洲マンションで大幅に中古が値上がりしている例があったら提示
してみな?
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368
匿名さん
>367
確か10年分の坪単価を最小2乗法使って平均化してましたよ。極端なデータは弾かれます。
しかも芝浦、港南も昔何にもなかったよね。条件同じ。
更に上で上昇率をまとめてくれた方の表を見れば明らかで分譲時期が古いものの上昇率が高いという全体的な傾向があるなかで豊洲の物件は分譲時期が比較的浅いのに上昇率上位に顔を出してる。つまりエリア別で言えば豊洲の上昇率が一番であってスーモの記事とも一致する。
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369
匿名さん
>366
ビジネスマンでも住民でも人が増えれば食も間違いなく充実してきますよ。高層にホテルも入るので期待大ですね。
既にそこそこの収入の方も住んでるわけだし、audiもA6の発表は豊洲でした。豊洲はaudi A6 が日本で一番売れているからだそうです。700万の車が一番売れる町にまで成長してるんですよ。もちろん上見れば切りないですが、豊洲もかなり良い町だと思います。商業施設期待しちゃうなあ~♪
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370
匿名さん
>>363
ご同慶の至りです。
つぃでに豊洲駅が東京駅のように歴史と格調のある建物になると
もっといいですね。
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371
匿名さん
豊洲駅と言えば、地下鉄8号線の延伸ですよね。路線が増えれば資産価値120%の確率で上がるね。BRT も来るみたいだし。
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372
匿名さん
市場の移転が個人的には嬉しい。
毎日日本中の新鮮な魚が手に入るなんて
何よりの贅沢だと思う。
豊洲に一票。
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373
匿名さん
2005年のPCT、シエルタワーは分譲坪単価も220万円くらいと適正だったうえに、
ららぽーと直結や駅直結という価値があるので一定の上昇は理解できる。
問題は、それからわずか2年後のザ豊洲タワー以降の物件。一気に坪単価280万
まで分譲価格を上昇させ、派手なCM宣伝で消費者を舞い上がらせて売り切った。
さらに、オリンピック決定以降は坪単価300万オーバーの価格で、いかにも将来
有望な街のような雰囲気を醸し出して売り切ろうとしているが、さすがに苦戦
しているようだ。
その間、別に豊洲の不動産価格に大きなプラス影響が見込まれるようなビッグ
ニュースがあったわけでもない。オリンピック決定があったが、オリンピック
はたった3週間のイベント。それが終わればオリンピックが開催された街と
いう話が残るだけ。さらに周囲にバンバンタワーが建ちつづけ、豊洲に住む
ことの希少性は無くなっていることを考えれば、今の価格で豊洲にマンション
を買って本当に大丈夫かという疑問を抱かざるを得ない。
別に豊洲だけではない。港南や芝浦も湾岸タワーの黎明期で、消費者がどれだけ
興味を示すか評価が定まっていなかったのでPCT分譲時期と同じ2005年頃は
PCT同様の坪単価220万くらいの激安設定だった。それが、いまでは芝浦の新築
坪単価は370万になっている。今の価格はかなり高いと言える。
しかし、豊洲と状況が異なるのは、芝浦港南にはもう大規模マンションを建てる
土地がほとんどなく、新規の供給が見込めないため、希望者は中古を買うしか
なく中古の人気が高いこと。
また、それ以上に重要なのはもともと新幹線も止まる巨大ターミナルであった
品川駅に加えて山手線駅新設が決まり、関連して周辺の1兆円規模の再々開発も
決定していること。さらに、12年後のリニア開通が近づくにつれて、このエリア
にマンションを買いたい人は増加するだろうこと。
総合的に見て、少なくとも豊洲は資産価値が維持できる街No.1ではないことは
確かだ。
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374
匿名さん
>>371
なぜ120%上がると言えるのかな?
首都圏の鉄道網全体で見れば大した話ではないけど(笑)
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375
匿名さん
>374
路線増えたら上がるに決まってるじゃん。
不動産は複数路線のある駅買えって言うでしょ。
購入対象者が確実に増えるからね。
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376
匿名さん
リニア開通で芝浦港南が人気になるなら、東京駅近くの八丁堀とか茅場町とかもとっくに人気が出で無いとおかしくね?
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377
匿名さん
>>375
地下鉄がそもそも希望的観測でしかない以上、リスクの高い投資に過ぎない。
BRTはゆりかもめよりも格下。バス扱いだろう。
そもそも、22:20から、このたった30分強の中で豊洲ポジが異様に増えて気持ち悪い。
同一人物の投稿か?
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378
匿名さん
>373
住民が増えないエリアは消費も増えませんので
将来性ないと思いますよ。
一方、人口の増えるエリアは
需要の増大に合わせて便利施設も増えます。
で資産価値も上がる。正のスパイラルが働きます。
豊洲の開発は
丸ビル規模の駅前再開発、
地下鉄延伸、
BRT 、
市場の移転、
6丁目の開発と、当分、続きます。
資産勝ちの落ちない町1位納得の結果だと思います。
発展しそうな町も1位すしね。
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379
匿名さん
>377
今年、地下鉄延伸計画は大きなステップを踏み出し現実的なものになりましたよ。
これまでは江東区の独り善がりの様なところもありましたが、
今年、東京都が最も優先的にやっていく路線の1つに位置付けましたからね。ホームは既に拡張してるわけですし、
オリンピックまでに実現する可能性かなり高いと思います。
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380
匿名さん
BRTは実際便利ですよ。
ホームは地上1階だし、信号待ち渋滞もないので
時間も計算できる。
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381
匿名さん
>>366
むしろオフィスが増える事がかなりのメリット
結局街が発展するかどうかは有力な企業をいかに誘致できるかどうかなんで立派なオフィスタワーが建っていい企業が入ると街のランクもガラリとかわりますよ
もう豊洲は住居はお腹いっぱい
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382
匿名さん
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