物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番) |
交通 |
埼京線 「十条」駅 徒歩9分 都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
363戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:2016年06月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判
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67
匿名さん
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68
匿名さん
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69
匿名さん
まあ中央線もそんなには良くないけどね
一番いいのはやっぱりメトロだと思う
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70
物件比較中さん
冷静に考えると、都心から30分以内でこの価格は割安と思うのですが、如何でしょうか。住不、大林組の組み合わせで都内でこの価格は他にない気がしますがどうでしょうか?
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71
匿名さん
>>70
23区内には中々ないですよね。価格的な魅力は大きいです。
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72
検討中
池袋、新宿、渋谷、お台場に乗り換えなしで行けるのはかなり便利。
埼京線に悪い印象はない。
ただ、混雑はどうしようもない。埼玉の端まで行ってるから。
通勤は三田線のほうが便利な人が多いかも。
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73
匿名さん
>>72
やっぱり埼京線メイン使いの人向けの物件ですよね。三田線使いの人が羨ましいです。スカイティアラが良いんですが、埼京線メインなんで。
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74
匿名
埼京線メインなら板橋駅前タワーか十条駅前タワーを待つのもありでは。
値段は高いかも知れないけど、低層階で方角選ばなければなんとかなるかも。
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75
匿名さん
>>74
待てる&お金がある人はそうですね。
今のままの市況なら、坪350万円〜400万円くらいですかね。
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76
匿名さん
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77
匿名さん
池袋本町の中古も良いですね。あらゆる面で条件が圧倒的に良い。
施工が不安ですが、それは加賀も同じこと。
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78
匿名さん
>>76
いくつかのことを割り切ればその選択もありでしょう。
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79
検討中の奥さま [女性 40代]
周辺は学校や病院あり、また埼京線までの抜け道は夜まで人が歩いてますよ。
実際歩きました。
あと、ここは十条銀座が近いのがいいと思います。何でも揃うし、東京でも指折りの規模だと思います。行きつけのお店作りたいです。加賀の上質さと商店街の活気が何より魅力です。
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80
匿名さん
十条も良いですが、仲宿商店街も結構便利で使えますよ。
どちらの商店街も、徒歩圏で使えるのが大きなメリットです。
池袋本町は便利だけど、商店街と緑がないのが生活圏としては面白みとゆとりに欠けるのですよね。
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81
匿名さん
>79 >80
たしかにこの物件は、スーパーは使わない、商店街が好き、という人には良いかもしれませんね。
>2 に整理されているようなデメリットもありますが、それとの兼ね合いということになりますね。
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82
匿名さん
>>81
仲宿商店街にライフがありますから、そこを使っても良いですよ。商店街にも微妙に距離ありますから。十条駅前が再開発されれば駅前にスーパーができるとのことなんで仕事帰りの買い物も便利になりますね。
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83
検討中の奥さま [女性 40代]
再開発があれば、さらに便利になり、価値が上がるので、再開発で注目される時期はリセールも考えられますね!
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84
匿名さん
>>82
ライフには歩いて15分くらい歩かないと着きませんね。
往復で30分・・・重い。
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85
匿名さん
十条駅前の再開発って、本当に、されるんですか、ね??
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86
購入検討中さん
>>84
ライフはグランアルトの横が公開空き地で通り抜け出来るので
大人なら徒歩10分くらいでいけますよ。
でも重い買い物するときは荷物持って帰ること考えると
徒歩だとちょっときついですね。
自転車だとまったく問題ないんですけどね。
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87
匿名さん
いつも本当にデメリットの指摘には素早い反応、ありがとうございます。
さすがに10分ではきついでしょうね。
晴れの日は自転車での買い出しということになるでしょう。
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88
匿名さん
ないものねだりではあるんだけど、もしこうだったら良いなあという願望としては、
朝鮮学校 → 普通のインターナショナルスクール
帝京大学 → 順天堂大学
東京家政大学 → 東京学芸大学
これだったら加賀のイメージが相当変わったと思う。
半分イメージの問題だけど。
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89
匿名さん
>>87
ウイットに富んだシニカルな返し、ありがとうございます。
確かにプラウドからライフまで10分は女性にはきついですね。
でも、ヨシヤなら女性でも10分で行けますよ、安心してください。by 安村
地下鉄通勤なら帰りに寄れます。
>>88
広尾+お茶の水+武蔵小金井ですか?
でも、東京学芸大学は女子大ではないから
東京家政大学 → 聖心女子大学が良いと思います。
めちゃくちゃ人気になるでしょうね。
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90
匿名さん
まあ代わりはなんでもいいよね。
要はその3つのイメージが、実はちょっと厳しいということかな。
それにしても、野村さんも以前とは書き込みのパターンが変わったなあ。
以前のやり方が逆効果だということになったんだろうな。
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91
匿名さん
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92
検討中
地盤カルテ入力してみました。
地盤カルテというのは、週刊ダイヤモンドで紹介されていた地盤の強固さを
知らせてくれるページです。
http://jibannet.co.jp/karte/
70点以上あれば安心とされています。
加賀一丁目は45点
加賀二丁目は80点
一丁目と二丁目でこんなに違うと思いませんでした。どの程度信用していいのか
私はわかりませんが、一応合格点ですね。
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93
匿名さん
私もやってみましたが、カーソルをマンション敷地内に指定すると45点になりました。
加賀二丁目の入力だけですと、カーソルは違う地点を指してしまい、80点になります。
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94
匿名さん
購入者の方が書き込みされているんですかね。。
No.79さんのあたりからか、妙に持ち上げようとしてる感じが痛々しい気がして。
三井住友の件はきついでしょうけれど
決めた(決める)方はご自分で自信もっていればいいだけですよね。
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95
匿名さん
本気で購入検討していますのでポジもネガも参考にさせていただいています。
他のスレも
ネガは他社マンション営業
ポジは契約者か自社マンション営業
とよく書き込みされていますが。
ネガを書き込むだけがこの掲示板?魅力を書き込むのは契約者と決めつけですか。うーん。
スカイティアラのある志村坂上もイオンやイオン奥に商業施設ができるみたいで、十条再開発で資産価値と利便性が上がるこちらと迷います。
地盤は志村坂上がいいですね。スカイティアラの営業にこちらも検討してると言ったらえ?あの立地地盤であの価格出すならスカイティアラでしょうと鼻で笑われました。いやいやすみふさん、シティテラス加賀販売してたでしょうが・・・。
とまぁ営業はこちらのほうが上でした。
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96
匿名さん
>>95
現場の営業は自分のマンション売ることしか考えて出さないですからね。会社が過去どこを分譲したかなんて関係ないんでしょう。
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97
匿名さん
マンションとしての利便性を考えると?がつきますね。ただ、便利ではないけど、不便でどうにもならんと感じる人は多くないんじゃないでしょうか。ただミニスーパーが徒歩5分くらいに欲しいですけど。
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98
匿名さん
>92 >93
地盤の情報ありがとうございます。
そんなにもこのマンションの地盤が悪かったとは知りませんでした。
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99
匿名さん
>97
そうなんですよね。
10~15分歩かないといけないというのと、5分では、数字以上の感覚の差がありますね。
自転車を使わなければならない距離と、ストレスなく歩いて行ける距離の差ですね。
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100
周辺住民さん
>>98
ヒント
隣の加賀レジデンスは壁式なのに14階建
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101
匿名さん
>>99
徒歩5分なら往復10分ですから、片道10分とは大違いですよ。
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102
匿名
>>94
肯定的な意見が多くなると、すかさず営業による書き込みがーと来るのも不自然ですがね。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
それにしても、最近新しく出てきた判断材料としては、この加賀1丁目の地盤がなぜかかなり悪いという情報があることですかね。
デベ側は認識しているんだろうか。
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105
[男性 30代]
物件は加賀1丁目ですよね、なので45点てことなのかな。
ちょっとがっかりですね。
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106
匿名さん
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107
匿名さん
それどころか4期以前だって、バラはついているもののその内容は・・・
マンションブロガーさんの苦戦診断は、圧力がかかったのかいつの間にか削除されましたけどね。
もう一人のブロガーさんも苦しい売れ行きを2度ほど書いていましたね。
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108
匿名さん
>>107
惨憺たるものだとすると年明けくらいから値下げも期待できますかね。
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109
検討中の奥さま [女性 40代]
ここ、加賀一丁目は地震による倒壊や火災はもっとも起きにくいランキングになってますよ。
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110
匿名さん
>108
あり得ると思います。
売れ行きの好材料はないですよね。
中国リスク
三井住友建設
杭問題のマンション全体への波及
そして地盤の問題が意識されるようになるとどうなるか。
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111
匿名さん
>109
これ、2008年までのデータしかないでしょう。データが古い。
しかもそのころ建ってたのはインク工場。
だから当然住宅地に比べると倒壊危険度・火災危険度・避難危険度とも低くなるわけですよね。
地盤の強弱の評価データとしては弱いですね。
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112
検討中
いや、火災に強いというのは事実かもしれない。周囲に木造の建物がないから・・・
地震に強いかどうかは不明。地盤が弱くても、杭がきっちりと打たれていれば、
問題はない。神戸の地震のときは、湾岸のマンションは全く問題なかった。杭が
きっちりと打たれていたから・・。
もう買っちゃった人は、杭が正確に打たれていないという証拠がない以上、
キャンセルはできないと思います。まだ、買ってない人は、法律改正を
待ったほうがいいと思います。法律改正に2年、それからマンションの
開発に入るので、少なくとも4、5年は待つ必要があると思います。
三井住友、旭化成だけの問題ではないです。設計不良、施工不良による
マンション建て直しは、すでに6、7件あります。週刊ダイヤモンドの
最新号をご覧ください。
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113
検討中
三井住友はしばらく大変そうですね。
今のところ、全面的に旭化成の責任ということにしてますが、実は、杭の
設計したのは三井住友で、設計が悪かったのではないかという説は濃厚です。
マンションの中には、杭を打たないものもあるそうです。地盤が良ければ、
杭を打つ必要がない。日本には滅多にないと思いますけど。東日本大震災
の時にも、洪水で土が削れても、杭が打ってあった建物は大丈夫だった。
なんかもう、何もかも信用できませんね。政府は真っ青でしょう。住宅が
売れなくなったら、車が売れないどころの騒ぎではありません。住宅は、
車の10倍以上の値段だし、住宅買う時に、電気製品や家具を買い換える人
は多い。
法律改正を待て、という人もいるようですが、書類が増えるだけで、たぶん
実効はないです。今回だって、実際に監査してないので、意味がなかった。
書類が増えれば、開発は遅くなるし、値段もあがる。
賃貸のほうがいいのでは?
家が今後どんどん余ってくるので、老人でも借りるのは容易になりますよ。
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114
匿名さん
>>113
私もそんな気がする。
そもそも日本ではもう数十年後は不動産など資産として残らない。
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115
匿名さん
>>114
私もそう思います。不動産が資産になるというのは昭和の幻想ですね。
これからは利用価値で考えないと。
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116
匿名さん
>>114
資産と考えるなら、金とか資源系の方が絶対よいですよ。確かな資産価値がありますからね。人口減=需要減となるものに投資するのは明らかに非合理だと思います。
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117
検討中
建て直ししたマンション
1.ベルコリーヌ南大沢 住宅都市整備公団 東急建設
2.ライオンズ京町 大京 東亜建設
3.パークスクエア三ツ沢公園 住友不動産 熊谷組
4.シティハウス道庁前 住友不動産 大林組
5.パークシティLALA横浜 三井不動産 三井住友建設(予定)
6.I-link town市川 三井不動産 清水建設
7.グランドメゾン白金の杜 積水ハウス 大成建設
8.パークハウス南青山 三菱地所 鹿島
9.パークタワー新川崎 三井不動産 清水建設
こうしてみると、一流企業が並んでいるけど、二流企業以下には、建て替えるなんて
体力はないだろうから、建て替えてくれるだけマシかもしれない。たぶん、世の中
には、諦めた人がかなりいるのではないかと想像する。
一流でもダメだなんて言わないで、やっぱり一流を選ぶべきのような気がする。
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118
検討中
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119
匿名さん
限られた時間内に大変精力的なレスポンスありがとうございます。
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120
匿名 [女性 30代]
2回ほど歩きましたが意外に近いなという印象でした。
今のマンションでも10分は歩いているからだと思いますが。
歩くのが早い人は8分台で入口までは到着するみたいです。
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121
匿名さん
ここが割安なのは土地購入は入札方式で無かったことと、建設計画の時期が早かったことがあるようです。
入札方式&建設時期が後ろ倒しになっていたらこの価格は無かったでしょう。
また杭打ち会社と杭打ち方式の説明もきちんとあったので、やはり建設会社は三井住友建設で無い方が良かったですが、まあ一旦は安心して良さそうです。
地盤は良くはありませんね。
杭は19m?でしたでしょうか。
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122
匿名さん
>>119
空き家問題が語られる時には、質の問題が欠如してますね。築50年以上の木密はこれからのファミリー世代のニーズに合わないですからね。
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123
匿名さん
三井住友建設、今日謝罪会見?したみたいですが。
謝罪遅すぎですよね。。信用出来ない。
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124
匿名さん
>>122
これほど意味不明な書き込みもめずらしい。
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125
匿名さん
>>119
いろいろ書き込んでくれて参考になりますよね。
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126
匿名さん
>>123
三井住友建設「我々の設計した杭の長さが足りないとしたら、
それを上手くやるのが下請けの腕の見せ所」
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127
検討中
>124
横から申し訳ない。
余っている住戸は、住みやすい住戸ではない可能性がある、という意味
でしょう。
実際どうなるかわかりませんが、法律改正で、誰も住めないような古い
住戸は取り壊される可能性があります。
紹介されたページ読んだんですか? > 124
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128
匿名さん
>>124
新築住宅が売れ続ける背景だと思います。
住宅数は余ってるけど、購入者や賃借人のニーズに合ってないんでしょう。
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129
匿名さん
>>123
検討してるタイミングでこんな問題が起こるなんてついてないですよね。
せっかくの購入なのに気分が下がります。
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130
匿名さん
面白い。
建て替えているのは、一流不動産屋ばかり・・・
野村は建て替えケースがない。施工不良がないのか、建替えを拒否している
のか? 下請けにやらせている以上、施工不良率は、他の会社と同じと
思うけど・・・
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131
匿名さん
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132
匿名さん
>>131
まあ中国が中心だね。
中国国内の不動産はそれこそ危うい。
あの中国人が既に手を出しにくくなっているほど。
中国国内が崩れた時には日本から資金を一気に引き揚げる。
そのときにどうなるか。中国人が引き揚げた後に住みたいと思う人がどのくらいいるか。
市場は一気に崩れる。
そもそもベースラインでみれば供給過多なのだから。
いまの日本の不動産相場は砂上の楼閣。リスクが高すぎる。
「当分さがりそうにない」などとはとてもいえないな。
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133
匿名さん
>>120
これ、非常にほほえましい投稿だなあ。
「歩くのが早い人は8分台で入口までは到着するみたいです。」
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134
匿名さん
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135
匿名さん
>>121
19メートルならそんなに深くないのでは?
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136
匿名さん
>117
野村は建て替えは難しそうですよね。
財閥系とは根本的に体力が違う。
最近入居者とのトラブルが相次いでいるのをみても、
建て替えをする気もないでしょう。
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137
匿名さん
三大財閥でないにしろ野村財閥の流れでは?
野村證券とはどのくらいの繋がりが残ってるのでしょうか。
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138
匿名さん
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139
匿名さん
-
140
匿名さん
>>139
文書が届かないくらいで契約解除などと大騒ぎして、すごいですね。入居してからも些細なことで大騒ぎしそう。
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141
匿名さん
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142
匿名さん
杭が届いていないという根拠がない以上、ちょっと騒いで終わりだよ。
疑いがなければ、野村も対策することはないでしょう。
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143
匿名さん
ここは、駅までのアプローチが微妙ですね。
細い夜道はなんとかならないんですかね。
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144
匿名
>>140
ちゃんとした説明がないからでしょ?
三井住友って冠が付いてる限り、大なり小なり、資産価値に影響は及ぼすから、不安なのは当たり前の反応だと思うけど。
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145
匿名さん
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146
匿名さん
>142
どういう人がこういう書き込みをするんだろう。
いろいろなプラウドのスレをみていると、不安と不満をぶちまけている人がとにかく多いようにみえる。
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147
匿名さん
>>146
不安と言えば、内閣府が実施している世論調査では、日頃の生活の中で「悩みや不安を感じている」と答えた人の割合が66.7%だったとのことです。
世の中の約7割の人は不安を抱えており、不安がない人は掲示板への書き込みが少ないと仮定すると、仕方ないことなのかもしれませんよ。
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148
匿名さん
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149
匿名
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150
匿名さん
>>148
事件事故の後って不安が一気に高まりますからね。飛行機事故の後に乗るのは不安だし、震災の後に湾岸でマンション買うのも不安だし。
不安な場合は騒がず、立ち止まれば良いんです。
調査には時間がかかるのは仕方ないでしょう。
不動産屋や建設会社のマンパワーにも限りがあるでしょうから。彼らを擁護する気は全くありませんが、批判しても話が前に進まないでしょうから。
国や地方公共団体などに調査への支援を要請する方が事が速く進むかもしれません。
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151
匿名さん
>>150
そうですね。
こういうときには一年か二年は様子をみるのが賢明でしょう。
実際に多くのマンション検討者はそういうスタンスになっているようですね。
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152
匿名さん
>>151
そう思います。2年もすればいろんなことがスッキリしますよ。
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153
匿名さん
さて、この逆風感たっぷりの状況で5期は何戸出すんですかね。竣工まであと3ヶ月いよいよ終盤ですね!
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154
購入検討中さん [男性 30代]
ここは、そもそも旭化成の施工した物件と杭の打ち方が違うから大丈夫だと思いますよー!
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155
匿名さん
契約者スレを見てきましたが…。
ちょっとヒステリックな方も見受けられますね。
解約するのは自由ですが、
同じ建設会社だからという理由では手付けは戻って来ないと思いますよ。
ここのような川に近い立地は地盤が複雑なことが多いので、
基礎が心配になるのもわかりますけどね。
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156
匿名さん
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161
匿名さん
>>158
その可能性はありますね。いろいろな裏技がありますから。
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162
匿名さん
旭化成が新規分譲に取り組める状況ではなく、加賀ではプラウドが終わればしばらく供給はなさそうですね。
他にめぼしい土地もないので旭化成の土地がどうなるか注目です。
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163
匿名さん
>>162
もうあまり需要がなくなっているようにもみえます。
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164
契約済みさん
>>163
十条駅前の再開発が動き出せば、加賀にも波及効果があると思うんですが。
個人的には、通勤帰りに買い物したいので、再開発楽しみにしてます。
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165
匿名さん
>>164
再開発の可能性があることは良いですよね。
本当はプラウドシティの中にスーパーを作ってくれれば一番良かったんですが。
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166
契約済みさん
池袋まで3キロ圏内というところに可能性を感じました。補助73号線が完成すれば池袋まで車でも便利になりますね。いつ完成するのかメドが立っていないのが残念ですが。
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