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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<16>
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712
匿名さん
>>708
古い制震というか、今採用されてる制震の大多数は昔のままだけどね。これからは免震が当たり前になっていくと思うよ。制震の問題点が明るみになって、制震は避けられるようになる。
ちなみに、地震にたいしての効果も、実際の大地震ではサンプルが少なくて、統計的に効果があると実証されてないのも制震。免震の効果は統計的に実証されてる。まぁ制震が効果あるのは実験してるから間違いないと思うけど、大地震2回に耐えられるかは疑問。
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713
匿名さん
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714
匿名さん
リニア用のシールド機の出入り口となる発進立坑の契約も着々と進んでいるね。品川駅側の立坑は目黒川沿いとなるようで既に準備工事に入っているのが環状6号から見える。
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715
匿名さん
>>711
年末に聞いた話だと半数以上は港区内からで、芝浦港南組は150くらいで他は芝、三田、麻布、白金高輪あたりの近場から200くらいのようです。賃貸住みからの購入や投資、セカンド目的の人もいますからね。ただ3Aから自宅として分譲買い換え組みも数十人いると。意外だなと思いましたが、眺望と大規模タワマンという条件なると港区ではここ数年で見てもGFTしかなかったんですよと言われました。
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716
匿名さん
鹿島の友人がアイランドの耐震は当時の鹿島のできるすべての技術が込められ、お金もしっかりかけてるから同じ年代にできた物件の中では地震に対する安全性はナンバーワンと力強く言ってたけどね。
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717
匿名さん
昨日開催された国交省交通政策審議会の小委員会が気になりますね。早く議事録や資料を見てみたい。
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718
匿名さん
できる限りの技術使ったら耐震にはならないでしょ。
耐震ってただ硬く丈夫に作りましたって話じゃん。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
田町は駅としては品川よりかなり格下ですか都心には実質二駅近く、銀座くらいまでなら40分くらいで歩けちゃいますからね。品川だとさらに30分はかかります。タクシー代もしかり。
品川駅は駅の規模に対して商業施設が貧弱なのでもう少しなんとかして欲しいですね。
昔に比べればだいぶマシですけど。
私は新幹線や羽田空港を多用するので品川が便利ですが。
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721
匿名さん
>>713さん
>高輪プリンスエリアの西武による再開発
京急のGOOSはどうなるのでしょうか?あとウィング高輪もありますよね。
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722
匿名さん
>>721
両建物とも老朽化して行くので、順次リニューアルでしょうね。
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723
匿名さん
>>722
グースはパシフィックホテル閉館時には最初は建て替えって言ってましたが、2016年オリンピック招致失敗で失速(それに伴う品川駅前再開発延期)してリニューアルでお茶を濁しました。
ウィング高輪は駅下のイースト館は昨年耐震工事後にリニューアルしたばかりですよね。
ウエスト館は計画道路にかかっているので道路拡張後にセットバックして高層化するのではないでしょうか。
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724
匿名さん
>>721
東京ガーデンテラス紀尾井町と同じような再開発になるでしょうね。規模は品川駅のほうが紀尾井町の数倍になるでしょうが。
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725
匿名さん
グースは京急だしそのままじゃないかな。経営状態もいいみたいだし、立て替えるりゆうもない。京急が大枚はたいて気のきいた建て替えするとはまずない。
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726
匿名さん
>>715
確かに気持ちはわかるけどね。港区に住んじゃうと、他の区にいくのが都落ち感がして港区内でマンションを探すことになる。
さらに割安、眺望よし、大規模、タワマンとなると、もう出物が殆どない。だからこそサウスゲートのタワマンは価値が落ちないんだけどね。3Aからの転居で金持ちがいくらでも買うから。
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727
匿名さん
>>722 723 724さん
よく分かりました、ありがとうございました。
せっかく再開発するのですから西武・京急で一体感のあるようにしてほしいですね。あとよく見てみたらウィング高輪の奥に京急EXインもあって、京急も意外と面積が広いなと思いました。
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728
匿名さん
雑誌都心に住むの最新号の特集
価値の落ちない都心アドレス35で
南青山、神宮前に次いで3位に港南が入ってましたね。品川でなく、港南と明記されるのは
ある意味エポック。他10位前後に高輪、15位手前位に芝浦も有りました。
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729
匿名さん
芝浦と港南でそんなに差がつくものなんですね。
意外です。
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730
匿名さん
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731
匿名さん
>>725
京急にグース建て替えの気がないとしたら、敷地売却とか。高輪口の真ん前だから凄い値段になりそうだけど。1千億はいくかな?
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732
匿名さん
>>731
昨日のMXニュースかWBSか忘れたけど、京急の人が再開発について話してたよ。
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733
匿名さん
>>730
また毎度のWCTネガさんかな⁈
とにかく認めたくないんだねw。
直結のVタワーを除くと、
一番評価額が高い事の説明からはいつも逃げるけどww
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734
匿名さん
>>733
Vタワー直結で価値高いのはわかるんだけど、港南ってより北品川イメージ
実際テラス棟って住所北品川でしょ。
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735
匿名さん
>>730
駅の近くにはマンションはないので、駅の近くのことではないな。一番近いVタワーでも6分。Vタワーだけなら価値が落ちない"街"にはならない。
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736
匿名さん
>>729
やはり品川駅の存在は大きい。駅そのものだけではなく、周辺の変化予測も織り込んでいるでしょう。
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737
匿名さん
結局、港南ネガ、WCTネガはどこまで行っても単なる主観やネガティヴポイントの誇張や重箱の隅つつくネガネタしかないからね。キチンとメディアに出てくる客観データ、数字やレポート、最新ニュースは超ポジネタばかり。Vタワーは別格として、WCTもなんだかんだ言っても港南のマンションで一番評価額が高い事実の前には何も言えないよね。
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738
匿名さん
だから、価値が落ちないのはVタワーということですよ。
品川駅と同じアドレスの、港南2丁目ですね。あとは1丁目。
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739
匿名
>>732
京急の担当者より容積率 大手町、丸の内、有楽町と同様に1000%になる様東京都に働きかけると。
東京都も容積率1000%に向け動いている様です。
これクリアになってから 具体的に動くと思われる。
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740
匿名さん
>>738
その住所は基本業務商業地域だよ。
君が決める事じゃないからw
都心が住むの最新号を読んでみてね、
基本は住居地域の3、4丁目を想定した内容なので。
もちろん直結Vは別格だとしての話。
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741
匿名さん
>>732
なるほど。容積率1000%になればグースも建て替える意味がありそう。イメージとしては724さんレスのように紀尾井町の赤プリ再開発のような感じでしょうか。西武プリンスの方も合わせて商業施設だけでもかなり大規模なものになりそうで楽しみです。
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742
匿名
>>741
ちなみにグース客室回転率90%、容積率 現在650%
築年数相当ですが京急のドル箱ですね
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743
匿名さん
WCTは良いマンションでしょ。
駅遠を補える実力を備えてる。
アイランドみたいに壊れないし。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
>>741
拡幅された第一京浜に沿って西武と京急の高層ホテルが何棟か建ち並び、その低層階にはターミナル駅直結で港区最大の面積を誇る商業施設が広がる、その後方の高台には由緒ある皇族邸の庭を活かした公園と低層レジデンスが展開する・・凄いまちが出来上がりそうですね。
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746
匿名さん
グースもいずれ建て替えですね。国際交流拠点に向けて、どんどん街が変貌してゆくのは楽しみです。品川駅エリアにマンション買って本当に良かったと思いますね。
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747
匿名さん
>>745
さくらタワーの高輪庭園や旧竹田宮邸だけでなく、旧朝香宮庭園なのに手入れが不十分な高輪森の公園も綺麗に再整備して欲しいものです。高輪口から徒歩約4分の近さで「知る人ぞ知る」の現状はあまりに勿体ないですよね。
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748
匿名さん
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749
匿名さん
第一京浜品川駅前の四隅を押さえている京急は凄いね!
一万坪、容積率1000%で時価5000億円か!!
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750
匿名さん
昨日の国交省小委員会の資料がもうアップされていますね。資料を一読した印象としては次の通りです。
①成田・羽田とも既存鉄道の利用者が定員キャパを大幅に下回っている⇒空港新線はオリンピック後も重要度がそれほど高くない?
②冒頭部分でリニア新幹線の効果が強調されている:「リニア新幹線はメガリージョン(東京/名古屋/大阪)の地下鉄」である、「地下鉄(リニア)を降りてからのアクセス」が重要⇒品川駅へのアクセス強化投資のポイントは高そう。
果たして結論がどうなるか興味のある所ですが、総じて大規模投資には慎重そうな感じですね。
http://www.mlit.go.jp/common/001117507.pdf
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751
匿名さん
>>750
羽田新線は、投資額が大きいし実現は難しいかもしれませんね。
京急と競合するということもありますし。
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752
匿名さん
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753
匿名さん
>>752
モノレール東京駅延伸は東北/上越新幹線・中央線からの羽田アクセス改善が期待されるのでしょうが、国交省ご執心の直結線にも同様の効果期待可として総合的にそちらが優先されてしまうかも。何となく筋書きがありそうな感じですね。
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754
匿名さん
>>750
リニアはメガリージョンの地下鉄とは国交省さんもうまいコピーを考えたね。550キロをわずか60分で行く地下鉄、スケールが大きいな。
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755
匿名さん
リニアの位置を考えると、新地下鉄はリニアに交差しない様に、リニアより北側の環状4号線延伸部の地下になる気がします。
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756
匿名さん
最近の成約単価見るかぎりでは港南より芝浦のが高いですね。港南はVタワーが突出、あとはWCTだけが評価高く、他は成約単価は300未満が多い。芝浦はグローブ筆頭にキャピタルマーク、パークタワー、ケープといずれも評価が高い。サスウスゲートの開発で芝浦は港区パーク芝浦、愛育病院ができ、TGMM、駅前商店街ビル、新芝浦公園ができるなど今後3年で生活が劇的に便利になっていく確証がある。新駅徒歩圏の高輪エリアも山手線が通り、10年後くらいにはなるが新駅前の商業ビルで劇的に改善が約束されている。
一方、タワマンがある港南エリアは何も開発予定がない。リニアによる最寄り駅の格上げはあるものの、資産価値が明らかに上がりやすいのは駅近のVタワーに限定されるのでは。港南側に生活利便性改善の要素がなければいくらリニアが来てもVタワーくらい近くないと説得力ないし、全線開通は20-30年後と気の遠くなるほど先。港南で再開発の恩恵が高いのは、いきなり駅に近くなるパークタワー品川とVタワーだけでは。
居住地としての利便性は高輪、三田、芝浦に引き離される形になるので資産価値も同様かとおもう。
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757
匿名さん
>>756
都心に住むの資産価値が落ちないランキング
では港南三位、芝浦14位ですけどね。
新駅はその品川寄りの位置かつデッキで繋がり
一体化する事、アドレスも港南。
という事もあり、品川港南エリアに含まれる
と言うのが専門家の判断。
そして、新駅も品川も再開発の内容が具体的に見えてくるのはこれから。
さらには地下鉄品川線も今年度中の国交省答申に入るのが濃厚。
既にほぼ出来てきている芝浦が先行して上がるのは当然だが、
TGMM竣工で頭打ちですからね。
ド素人の意見と、マンション誌専門家の意見どちらが正しいか?
まぁ数年後には分かりますよ。
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758
匿名さん
港南に比べて田町のマンションの評価が高いのは駅徒歩10分以内だからでしょうね。港南は既存の一流ホテルやインターシティに加えて、品川シーズンテラスや品川フロントビルなどの最新複合ビルも完成、リニア開業の10年後に向けて駅周辺もさらに少しずつ変わってゆくでしょうから、品川駅が大丸有に並ぶビジネス拠点となってくれば、港南もさらに注目度が上がるだろうという感じがしますね。少なくとも資産価値として大きく値下がりすることはなさそうです。
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759
匿名さん
いろんなデータがあるので一概には言えませんが、今のところ港南と芝浦のマンションの評価額に
明らかな大きな差はなさそうです。まあ、両地区とも頑張れば歩けるくらいのご近所さん。
今後、資産価値が上がることはあっても下がることは考えにくいでしょうね。
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760
匿名さん
成約の絶対額はともかく、ここ5年の値上がり率は港南物件の方が上回ってますね。
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761
匿名
芝浦港南を争わせようとする外部のあらしの策にのるのはやめましょう。どちらもそれぞれ違った良さがあるので優劣はないです。
芝浦港南が有機的に繋がってこそのサウスゲートです。丸の内と有楽町みたいな関係になれればいいですよね。
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