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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<16>
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692
匿名さん
>>689
あなたのほうが制震の実態を知らないようですね。制震ダンパーは壊れることで衝撃を吸収します。よって、耐震より表面上の破損は目立つんですよ。このダンパーが交換できないことが制震の大きな問題点として前から指摘されていました。
スカイズなどに搭載されている最新の制震装置は交換できるみたいですが。この当時の制震装置だと破損する前提のダンパーが埋め込まれて交換もできないので、次の地震の際に制震装置が有効ではないため大きなダメージを受ける恐れがあります。
アイランドの分譲は耐震なので、あえて揺らすことで損傷を防ぎます。優れた耐震構造ほどよく揺れるので、アイランドの揺れが酷いのは優れた耐震構造である証明でもあります。
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693
匿名さん
ちなみに耐震だから制震より地震に弱いとか、免震だから耐震より地震に強い、というのは一概に言えません。どれも地震に強い構造を作るための工夫で優劣はないです。
耐震は揺れを増幅することで分散し、制震はダンパーにダメージを集中させることでほかの部位へのダメージを減らし、免震は免震装置に地震のゆれを吸収させるというだけです。
免震であっても免震装置へのダメージは避けられないですし、制震はダンパー、耐震は住居にダメージがあります。どれも躯体へのダメージを抑えられるという意味では同じです。
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694
匿名さん
>>691
アイランドって2007年とかでしょ?
免震はなくてもほぼ制震構造でしょ?
それに制震構造は耐震も兼ねてるものが殆どでしょ。
ワールドシティタワーズは制耐震。
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695
匿名さん
この件の書き込みは どれもこれも、半分本当、半分嘘。
よくまあ、週刊文春みたいにきわどい線の書き込みをしますねww
無知では書けないすれすれの嘘ばかりです。
話半分で聞いておくのが正しい対応ですねwwwwwww
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696
匿名さん
>>694
ほぼ制震ってこともないですよ?
豊洲のツインは2009年で耐震、プラウドタワー東雲も3年前で耐震、品川Vタワーも耐震だった気が。
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697
匿名さん
Vタワーは年代的に仕方なしにしても・・・。
豊洲ツインも耐震なんだね。
さすがに今時ただの耐震マンションはイヤだなぁ。
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698
匿名さん
耐震 < 制耐震 というのもいささか乱暴です。
耐震もピンキリですから。ちなみに私は制震は選びません。制震でもっとも驚くのが、制震装置には装置の破損や動作不良に関する点検、交換の技術がなく、長い間全く無視されてきた、ということです。
メーカーは長年制震装置は壊れない、効果が出ないこともないから点検交換の必要もないと強弁してきました。いまでも、壊れたか動いてるかもわからない、点検すらできない、名前だけの制震が蔓延っています。
免震が絶対いいとはいいませんが、装置の点検、交換できるだけましです。制震という免罪符があれば、耐震基準をギリギリ満たすだけでいいと考える制耐震マンションがないとはいえません。
だったら優れた耐震構造のほうがいいと考えますね。
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699
匿名さん
>>697
お気持ちはわかります。だから免震のGFTに100戸以上アイランドから移り住んだといわれています。
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700
匿名さん
>>698
まぁ何にせよ、今後制耐震のタワーマンションはできても耐震のみのタワーマンションはできないですよね・・・。
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701
買い換え検討中
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702
匿名さん
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703
匿名さん
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704
匿名さん
WBSのリニア起工式でお祓いしていたのは高輪神社の宮司さんでした。
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705
匿名さん
>>676
新答申発表に向け、今日も国交省の小委員会が開かれたみたいですね。羽田に加えリニアへのアクセス強化が重点施策になったのは本当にすごい。リニアも今日着工したし、新駅開発も順調に進んでいる。道路も中央環状完成の後には環状4号線が続く、まさに言うことなしです。
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706
周辺住民さん
アイランドの周りを運河沿いに散歩してると、地震の時にできた10cm程の段差がまだ修復されていないですね。いい加減に危険だから直したらよいのに・・。 あれを見ると建物の中にも大きな影響があったのでは無いかと心配になる。
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707
匿名さん
アイランドからGFTに移ったのは30戸くらいでしょ、キャピタルマークから10戸、WCTから20戸くらいらしいね。
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708
匿名さん
2011後に設計の免震が最強なのはいうまでもないが、制震ダンパーが変えられない古いタイプの制震の方がやばくないか?地震きた後破損したダンパー変えられないしどうすんのって話。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
制震より耐震の方がいいっていってる人はさすがに無理がある笑
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711
匿名さん
>>707
GFTは港区からの転居が半分以上、つまり400戸以上。その大多数は同じ港区湾岸からの移転だろうから、1番近いアイランドから100戸転居してても違和感はないけどね。
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712
匿名さん
>>708
古い制震というか、今採用されてる制震の大多数は昔のままだけどね。これからは免震が当たり前になっていくと思うよ。制震の問題点が明るみになって、制震は避けられるようになる。
ちなみに、地震にたいしての効果も、実際の大地震ではサンプルが少なくて、統計的に効果があると実証されてないのも制震。免震の効果は統計的に実証されてる。まぁ制震が効果あるのは実験してるから間違いないと思うけど、大地震2回に耐えられるかは疑問。
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713
匿名さん
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714
匿名さん
リニア用のシールド機の出入り口となる発進立坑の契約も着々と進んでいるね。品川駅側の立坑は目黒川沿いとなるようで既に準備工事に入っているのが環状6号から見える。
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715
匿名さん
>>711
年末に聞いた話だと半数以上は港区内からで、芝浦港南組は150くらいで他は芝、三田、麻布、白金高輪あたりの近場から200くらいのようです。賃貸住みからの購入や投資、セカンド目的の人もいますからね。ただ3Aから自宅として分譲買い換え組みも数十人いると。意外だなと思いましたが、眺望と大規模タワマンという条件なると港区ではここ数年で見てもGFTしかなかったんですよと言われました。
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716
匿名さん
鹿島の友人がアイランドの耐震は当時の鹿島のできるすべての技術が込められ、お金もしっかりかけてるから同じ年代にできた物件の中では地震に対する安全性はナンバーワンと力強く言ってたけどね。
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717
匿名さん
昨日開催された国交省交通政策審議会の小委員会が気になりますね。早く議事録や資料を見てみたい。
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718
匿名さん
できる限りの技術使ったら耐震にはならないでしょ。
耐震ってただ硬く丈夫に作りましたって話じゃん。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
田町は駅としては品川よりかなり格下ですか都心には実質二駅近く、銀座くらいまでなら40分くらいで歩けちゃいますからね。品川だとさらに30分はかかります。タクシー代もしかり。
品川駅は駅の規模に対して商業施設が貧弱なのでもう少しなんとかして欲しいですね。
昔に比べればだいぶマシですけど。
私は新幹線や羽田空港を多用するので品川が便利ですが。
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721
匿名さん
>>713さん
>高輪プリンスエリアの西武による再開発
京急のGOOSはどうなるのでしょうか?あとウィング高輪もありますよね。
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722
匿名さん
>>721
両建物とも老朽化して行くので、順次リニューアルでしょうね。
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723
匿名さん
>>722
グースはパシフィックホテル閉館時には最初は建て替えって言ってましたが、2016年オリンピック招致失敗で失速(それに伴う品川駅前再開発延期)してリニューアルでお茶を濁しました。
ウィング高輪は駅下のイースト館は昨年耐震工事後にリニューアルしたばかりですよね。
ウエスト館は計画道路にかかっているので道路拡張後にセットバックして高層化するのではないでしょうか。
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724
匿名さん
>>721
東京ガーデンテラス紀尾井町と同じような再開発になるでしょうね。規模は品川駅のほうが紀尾井町の数倍になるでしょうが。
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725
匿名さん
グースは京急だしそのままじゃないかな。経営状態もいいみたいだし、立て替えるりゆうもない。京急が大枚はたいて気のきいた建て替えするとはまずない。
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726
匿名さん
>>715
確かに気持ちはわかるけどね。港区に住んじゃうと、他の区にいくのが都落ち感がして港区内でマンションを探すことになる。
さらに割安、眺望よし、大規模、タワマンとなると、もう出物が殆どない。だからこそサウスゲートのタワマンは価値が落ちないんだけどね。3Aからの転居で金持ちがいくらでも買うから。
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727
匿名さん
>>722 723 724さん
よく分かりました、ありがとうございました。
せっかく再開発するのですから西武・京急で一体感のあるようにしてほしいですね。あとよく見てみたらウィング高輪の奥に京急EXインもあって、京急も意外と面積が広いなと思いました。
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728
匿名さん
雑誌都心に住むの最新号の特集
価値の落ちない都心アドレス35で
南青山、神宮前に次いで3位に港南が入ってましたね。品川でなく、港南と明記されるのは
ある意味エポック。他10位前後に高輪、15位手前位に芝浦も有りました。
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729
匿名さん
芝浦と港南でそんなに差がつくものなんですね。
意外です。
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730
匿名さん
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731
匿名さん
>>725
京急にグース建て替えの気がないとしたら、敷地売却とか。高輪口の真ん前だから凄い値段になりそうだけど。1千億はいくかな?
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732
匿名さん
>>731
昨日のMXニュースかWBSか忘れたけど、京急の人が再開発について話してたよ。
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733
匿名さん
>>730
また毎度のWCTネガさんかな⁈
とにかく認めたくないんだねw。
直結のVタワーを除くと、
一番評価額が高い事の説明からはいつも逃げるけどww
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734
匿名さん
>>733
Vタワー直結で価値高いのはわかるんだけど、港南ってより北品川イメージ
実際テラス棟って住所北品川でしょ。
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735
匿名さん
>>730
駅の近くにはマンションはないので、駅の近くのことではないな。一番近いVタワーでも6分。Vタワーだけなら価値が落ちない"街"にはならない。
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736
匿名さん
>>729
やはり品川駅の存在は大きい。駅そのものだけではなく、周辺の変化予測も織り込んでいるでしょう。
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737
匿名さん
結局、港南ネガ、WCTネガはどこまで行っても単なる主観やネガティヴポイントの誇張や重箱の隅つつくネガネタしかないからね。キチンとメディアに出てくる客観データ、数字やレポート、最新ニュースは超ポジネタばかり。Vタワーは別格として、WCTもなんだかんだ言っても港南のマンションで一番評価額が高い事実の前には何も言えないよね。
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738
匿名さん
だから、価値が落ちないのはVタワーということですよ。
品川駅と同じアドレスの、港南2丁目ですね。あとは1丁目。
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739
匿名
>>732
京急の担当者より容積率 大手町、丸の内、有楽町と同様に1000%になる様東京都に働きかけると。
東京都も容積率1000%に向け動いている様です。
これクリアになってから 具体的に動くと思われる。
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740
匿名さん
>>738
その住所は基本業務商業地域だよ。
君が決める事じゃないからw
都心が住むの最新号を読んでみてね、
基本は住居地域の3、4丁目を想定した内容なので。
もちろん直結Vは別格だとしての話。
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741
匿名さん
>>732
なるほど。容積率1000%になればグースも建て替える意味がありそう。イメージとしては724さんレスのように紀尾井町の赤プリ再開発のような感じでしょうか。西武プリンスの方も合わせて商業施設だけでもかなり大規模なものになりそうで楽しみです。
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742
匿名
>>741
ちなみにグース客室回転率90%、容積率 現在650%
築年数相当ですが京急のドル箱ですね
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743
匿名さん
WCTは良いマンションでしょ。
駅遠を補える実力を備えてる。
アイランドみたいに壊れないし。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
>>741
拡幅された第一京浜に沿って西武と京急の高層ホテルが何棟か建ち並び、その低層階にはターミナル駅直結で港区最大の面積を誇る商業施設が広がる、その後方の高台には由緒ある皇族邸の庭を活かした公園と低層レジデンスが展開する・・凄いまちが出来上がりそうですね。
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746
匿名さん
グースもいずれ建て替えですね。国際交流拠点に向けて、どんどん街が変貌してゆくのは楽しみです。品川駅エリアにマンション買って本当に良かったと思いますね。
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-
747
匿名さん
>>745
さくらタワーの高輪庭園や旧竹田宮邸だけでなく、旧朝香宮庭園なのに手入れが不十分な高輪森の公園も綺麗に再整備して欲しいものです。高輪口から徒歩約4分の近さで「知る人ぞ知る」の現状はあまりに勿体ないですよね。
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748
匿名さん
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749
匿名さん
第一京浜品川駅前の四隅を押さえている京急は凄いね!
一万坪、容積率1000%で時価5000億円か!!
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750
匿名さん
昨日の国交省小委員会の資料がもうアップされていますね。資料を一読した印象としては次の通りです。
①成田・羽田とも既存鉄道の利用者が定員キャパを大幅に下回っている⇒空港新線はオリンピック後も重要度がそれほど高くない?
②冒頭部分でリニア新幹線の効果が強調されている:「リニア新幹線はメガリージョン(東京/名古屋/大阪)の地下鉄」である、「地下鉄(リニア)を降りてからのアクセス」が重要⇒品川駅へのアクセス強化投資のポイントは高そう。
果たして結論がどうなるか興味のある所ですが、総じて大規模投資には慎重そうな感じですね。
http://www.mlit.go.jp/common/001117507.pdf
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751
匿名さん
>>750
羽田新線は、投資額が大きいし実現は難しいかもしれませんね。
京急と競合するということもありますし。
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752
匿名さん
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753
匿名さん
>>752
モノレール東京駅延伸は東北/上越新幹線・中央線からの羽田アクセス改善が期待されるのでしょうが、国交省ご執心の直結線にも同様の効果期待可として総合的にそちらが優先されてしまうかも。何となく筋書きがありそうな感じですね。
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754
匿名さん
>>750
リニアはメガリージョンの地下鉄とは国交省さんもうまいコピーを考えたね。550キロをわずか60分で行く地下鉄、スケールが大きいな。
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755
匿名さん
リニアの位置を考えると、新地下鉄はリニアに交差しない様に、リニアより北側の環状4号線延伸部の地下になる気がします。
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756
匿名さん
最近の成約単価見るかぎりでは港南より芝浦のが高いですね。港南はVタワーが突出、あとはWCTだけが評価高く、他は成約単価は300未満が多い。芝浦はグローブ筆頭にキャピタルマーク、パークタワー、ケープといずれも評価が高い。サスウスゲートの開発で芝浦は港区パーク芝浦、愛育病院ができ、TGMM、駅前商店街ビル、新芝浦公園ができるなど今後3年で生活が劇的に便利になっていく確証がある。新駅徒歩圏の高輪エリアも山手線が通り、10年後くらいにはなるが新駅前の商業ビルで劇的に改善が約束されている。
一方、タワマンがある港南エリアは何も開発予定がない。リニアによる最寄り駅の格上げはあるものの、資産価値が明らかに上がりやすいのは駅近のVタワーに限定されるのでは。港南側に生活利便性改善の要素がなければいくらリニアが来てもVタワーくらい近くないと説得力ないし、全線開通は20-30年後と気の遠くなるほど先。港南で再開発の恩恵が高いのは、いきなり駅に近くなるパークタワー品川とVタワーだけでは。
居住地としての利便性は高輪、三田、芝浦に引き離される形になるので資産価値も同様かとおもう。
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757
匿名さん
>>756
都心に住むの資産価値が落ちないランキング
では港南三位、芝浦14位ですけどね。
新駅はその品川寄りの位置かつデッキで繋がり
一体化する事、アドレスも港南。
という事もあり、品川港南エリアに含まれる
と言うのが専門家の判断。
そして、新駅も品川も再開発の内容が具体的に見えてくるのはこれから。
さらには地下鉄品川線も今年度中の国交省答申に入るのが濃厚。
既にほぼ出来てきている芝浦が先行して上がるのは当然だが、
TGMM竣工で頭打ちですからね。
ド素人の意見と、マンション誌専門家の意見どちらが正しいか?
まぁ数年後には分かりますよ。
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758
匿名さん
港南に比べて田町のマンションの評価が高いのは駅徒歩10分以内だからでしょうね。港南は既存の一流ホテルやインターシティに加えて、品川シーズンテラスや品川フロントビルなどの最新複合ビルも完成、リニア開業の10年後に向けて駅周辺もさらに少しずつ変わってゆくでしょうから、品川駅が大丸有に並ぶビジネス拠点となってくれば、港南もさらに注目度が上がるだろうという感じがしますね。少なくとも資産価値として大きく値下がりすることはなさそうです。
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759
匿名さん
いろんなデータがあるので一概には言えませんが、今のところ港南と芝浦のマンションの評価額に
明らかな大きな差はなさそうです。まあ、両地区とも頑張れば歩けるくらいのご近所さん。
今後、資産価値が上がることはあっても下がることは考えにくいでしょうね。
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760
匿名さん
成約の絶対額はともかく、ここ5年の値上がり率は港南物件の方が上回ってますね。
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761
匿名
芝浦港南を争わせようとする外部のあらしの策にのるのはやめましょう。どちらもそれぞれ違った良さがあるので優劣はないです。
芝浦港南が有機的に繋がってこそのサウスゲートです。丸の内と有楽町みたいな関係になれればいいですよね。
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762
匿名さん
芝浦はTGMMが芝浦公園が1年後、TGMMのA棟が2年後、B棟が3年後、駅前商店街ビルも3年後、その後に札の辻再開発、芝浦1丁目再開発、さらにWCTから品川駅までより近い位置に竹芝再開発と浜松町再開発がありますからね。
新駅再開発駅前も芝浦が断然近いし、港南自体は新駅の部分にしか再開発計画がなく、Vタワー以外の港南タワマンが沢山ある場所にとっては実質、生活利便性が上がる話が一つもないですよね。リニアにしても20-30年後とか先過ぎませんか?地下鉄は急げば15年で可能かもしれないけど。その時まで本当に港南に住むつもり?と聞きたくなります。
再開発で周囲の資産価値は上がるというのは当たり前ですが、再開発が竣工したあとでなければ本来の上昇は得られません。よく織り込み済みといいますが、歴史を振り返れば必ず竣工後ですよね。リニア、地下鉄ができるまで今のマンション住むつもり?いいたくなる。できる予定だよ15年後、30年後で住居を高くして売れるものではないよ。
その資産価値ランキングが言っているのはVタワーのことだと思いますよ。もちろん徒歩14分でも最寄り駅のひとつでしょうから、資産価値は下がりにくいとは思いますが、専門家がいう上がるという場所は駅近くでないと厳しいと思います。
港南のマンション、特にWCTは素晴らしいと思うけど、その一帯は再開発が全くなく、生活利便性を上げてくれるものがないというのは事実ですからね。
芝浦のタワマン地帯は実質的に生活が良くなる再開発がいくつもあり、それはすでに始まっているということ。港南はリニアが30年後にできる、それだけですよね。
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763
匿名さん
>760
その表見ても同じようなものですよ。笑 豊洲、有明と港南、芝浦くらいの差が付けば差がありますね、
と言えるでしょうが。
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764
匿名
>>762
なにいってるの?おれは芝浦民だけど、どう考えても再開発規模は新駅から品川駅にかけてのがでかいから。しかも新駅と有機的に繋がってくのは品川駅、田町は少し外れる。
田町はサウスゲートの下町的なポジションで住宅街のような発展をしてくれればいいと思ってるよ。
ってか芝浦の人は港南と争ったりしない、イオンとか品川駅の商業施設にはお世話になってるからね。田町はグルメ不毛地帯だし、汚い場所もまだまだ多い下町エリアなんだよ。
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765
匿名さん
>760
これWCTの人が作ったやつで、見ただけで誤りが散見される。大きく間違っていないが正直あてにならない。
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766
匿名さん
芝浦さん、なんでそんなに必死なの?港南も芝浦も未来は明るいでいいじやない。
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767
匿名さん
>764
意味不明な自作自演はいいよ。
新駅の商店舗は駅前が中心、どう考えても芝浦タワマン群は歩いていけるけど、WCTからは無理だと思うよ。
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768
匿名さん
>762
お説に反論するつもりはありませんが、758の記事は2種住居地域である港南3丁目、4丁目
の「アドレス(地区)」についてのものです。むしろ、記事の内容から外れているのは
商業地域であり、一部のアドレスが品川区北品川になるVタワーですね。
記事をよーく見ると、下のほうに小さい字で参考地価として港南3丁目6-7(=コスモポリス
品川の住所)と書いてあります。
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769
匿名さん
芝浦もそうだが、港南もグルメ不毛の地でしょ。
タベログ見てもろくな店がない。港南口はほぼ安チェーン店しかない。
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770
匿名さん
都心に住む3月号の資産価値が落ちないアドレスの記事で港南アドレスが4位、芝浦アドレスが14位で
扱いが小さいことに腹を立てている芝浦さんが一人で暴れているみたいだけど、雑誌の記事なんて参考
程度。そんなに熱くなりなさんな。両方とも安泰ですよ。
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772
匿名
芝浦推しのふりした港南叩きさんがまた来たよ…はぁ。どっちもよくいくから知ってるけど、どっちも不毛地帯なのはそうだけど、品川のがはるかにマシです。地元民ならこれに異論を挟むやつはいないはず。
芝浦はほんとなんもない。TGMMでまともな飲食店が増えることを望む。商店会の方々は引退していただきたい。富士そばとかケバブの店とか焼き鳥屋とかはほんと勘弁。駅に行くたびテンション下がるんだよ。
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773
匿名
>>771
WCT単独の話ならスレ違いだからやめてね。
ここはサウスゲート地区全体を語るスレで、WCTをディスる場所じゃない。WCTの中古検討スレでやってくれよ。
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774
匿名さん
実際、WCTの生活利便性がサウスゲートの再開発でどういう風に改善されるのか、時系列で具体的に語れますか?
生活利便性の改善なくして資産価値上昇はないよ。
徒歩14分の品川駅に30年後にリニアが開通します!じゃあ、30年前だけど高く買って住みたいというおバカさんはいないですよ。当たり前のことだけど。
WCTにとっての実益はリニアだけでしょ。そしたらその恩恵があるとしたら開通した後だよ。それまで住むのか?本物のビンテージだよ。
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775
匿名
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776
匿名さん
芝浦、港南ともグルメは50歩100歩。この辺の人は大抵、恵比寿、十番、六本木あたりに食べに行ってるでしょ、実際。
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777
匿名さん
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778
匿名さん
芝浦タワマンはほぼ全部10分以内と駅から近いのもあるけど、芝浦のが麻布、六本木、赤坂、青山、虎ノ門、霞ヶ関、有楽町、東京といった主要場所にだいぶ近く、地下鉄もあるため、車、電車アクセスが近いというのも芝浦マンションのが全体的に高い理由なんじゃないかな。
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779
匿名さん
>>762
余程、港南が4位で、芝浦は14位なのが
悔しくて、妬んじゃったかなw
ちなみに新駅再開発エリアに芝浦の方が近い??
品川寄りの駅直結の東側へ繋がるデッキが
シーズンズテラス辺りに繋がるし、環4も繋がるのに?
田町寄りは先細った尻尾みたいな敷地な上に
接道する三田側と違って、芝浦側は完全分断され、
新おばけトンネルまで遠回りしないと行けないんだけど。。。
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780
匿名さん
WCTの話はどうでもいいけど、WCTは分譲時は240万ですでに分譲から驚くほど値上がり
してるんだから今更WCTの資産性がどうのとディスっても何年前の書き込みですか?
と思われるだけ。ウザいからやめなさい。
芝浦の最新マンション買った人は、これから上がるか下がるか心配かもしれないが、
芝浦も大丈夫だから安心しな。
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781
匿名
>>777
アロマクラシコとかきじレベルの店は芝浦にはないからよくいくよ。六本木いくより楽だし港南の友達も多いからな。あと地味にラーメン屋の差があるんだよ。品川は高輪口にラーメン通りがあるだろ?芝浦はラーメン全然ない、三田口にもろくなのがない。
芝浦で多少食えるのは威南記くらい。あれはシンガポール本店よりお店の雰囲気も味もいいよ。
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782
匿名さん
たしかに、サウスゲート全体の再開発でみても、実際にこの10年で一番生活が便利になるのは芝浦でしょうね。それは否定できない。地域の各所に再開発計画があるのは大きい。
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783
匿名さん
>772
ほんと、田町って現段階では何にもないよね。再開発でまともな飲食店が増えて欲しい。
間違ってもJRの駅ビルにどこでも入っているチェーン系居酒屋やチェーン系とんかつ屋
だけってのはやめてほしいな。
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784
匿名さん
>779
距離ソクで道の距離はかってみな。
グローブ、キャピタルは新駅に十分歩けますけど、WCTから品川駅いって港南口の長ーい通路を通ってからさらに新駅までのデッキで歩くの??笑
何分かかりますか?30分以上は確実にかかりますよね笑
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785
匿名
>>776
んなことない。芝浦民は意外と港南で食べるぞ。
港南の友達も多いし、そんな気張っていかなくていいから楽なんだよ。芝浦港南の友達と飲むと必ず港南側になっちまう。芝浦の人間としては悲しいこってす。
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786
匿名さん
>781
確かに。ラーメン屋ないよね...まともな寿司屋も焼肉屋も無い。早く何とかなって欲しいね。
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787
匿名
>>784
WCT単独の話なんて誰もしてないんだよ。いい加減スレ違いかつウザがられてるのわかれよ。ここにはWCTの人間以外のやつが多いんだから全く興味ねーよ。
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788
匿名さん
芝浦も港南もグルメはクソには違いない。TGMMは期待できるだろうし、駅前商店街ビルも規模が2-3倍になるので今よりはまともになるだろう。
ただ、芝浦は十番近いし、家の前に別に上手い店がなくてもちょっとでれば何でもあるからね。グルメ地帯になる必要はない。
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789
匿名さん
>785
この人なに?笑
自称芝浦民だけど港南を絶賛、特にグルメで???どんだけ旨いもん食ったことがないのだろう。同じ時間で十番や銀座いけるのに港南わざわざいかねーよ。
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790
匿名さん
>784
あのさ、いまここにWCT民はいないのになんでそんなに必死になってるの?
それにWCTから駅までは公表13分。どんなにゆっくり歩いても30分は
かからないうえにシャトルバスあるんだから、それ使うでしょ?荒らしウザい
からやめて。ここはまじめなサウスゲート地区の情報交換の場所なんだから。
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791
匿名
>>786
芝浦民になると麻布ラーメンに行かざるを得ないんだよな。品川は地味にラーメン天国。港南で飲んで高輪口のラーメンでシめるって飲み方ができるんだよ。もっとディープに飲むときは大井町(笑)麻布あたりはかーちゃんかおねーちゃんとデートするときにしかいかねーよ(笑)
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