検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
物件概要
所在地
東京都品川区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
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東京サウスゲート計画<16>
632
匿名さん
2016/01/25 21:18:43
>>629
札の辻の住友の大規模再開発と、線路側の森ビルの開発もあるから田町駅まわりも相当だけどね。
JR と西武しか知りませんでしたか?
633
匿名さん
2016/01/25 21:21:12
>>632
もうやめましょう。サウスゲート地区は日本で1番資産価値があがる地域になってしまい、他地区からの嫉妬と羨望を一身に浴びてしまいます。
よって、愉快犯が対立を煽って鬱憤を晴らしているんですよ。可哀想な人達です、スルーしてあげましょう。
634
匿名さん
2016/01/25 21:26:49
話は変わりますが、やはり東京湾花火大会は当面中止のようですね。港区 で開催できないかという提言も区議会にでてるようですが、もしサウスゲート地区で再開するとしたらどの辺でやりますかね?港南あたりにスペースないかな?
635
匿名
2016/01/25 21:31:25
>>633
日本で一番資産価値があがる?
本気で言ってるの?
636
匿名さん
2016/01/25 21:33:19
>>635
今後10年でサウスゲートより資産価値があがる地域をご教授下さいませ
637
入居済み住民さん [男性]
2016/01/25 22:41:49
東京湾花火大会が当分ないとのことで残念です。
冬のお台場花火を大型化して、港区 主催でやっていく方向になったらうれしいです。
対岸の芝浦埠頭からも見えますし、品川埠頭からも見えるようになればよいのではないでしょうか?
レインボーブリッジは封鎖ですね。
638
匿名さん
2016/01/25 22:44:49
新駅の近くがお寺ばかりでも、サウスゲートの中心に位置付けられるのは間違いないですね。
639
匿名さん
2016/01/25 22:50:06
新駅に快速が停まるかどうかはJR 東が決めることでしょうけど、浜松町の事例を見ても都合よくやっていくでしょうね。
640
匿名
2016/01/25 23:02:39
日本で一番資産価値が上がるってどういうこと?
今と10年後を比べて値上がりの割合が日本で一番だってこと?
641
匿名さん
2016/01/25 23:06:41
>>632
森トラストではないですか?
森ビルは大規模再開発しかやらないイメージです。
642
匿名さん
2016/01/25 23:08:56
新駅に京浜東北線 の快速を止めるメリットはあまりなさそうと思います。
基本日中は山手線 だけだと思います。
643
匿名さん
2016/01/25 23:12:01
>640
そうそういうこと。この地区は東京の新たな中心として再開発されているんですよ。規模は総額数兆円単位。都内、日本中探してもこの10ー20年の計画においてサウスゲート以上の規模はない。そしてこれは国の国家戦略として進められているわけですよ。
今でも十分お金持ちしか住めないサウスゲートですが、より資産価値が上がるというのはサルでもわかる話になっています。
644
匿名さん
2016/01/26 00:03:34
誰にとってメリットがあるかということ。新駅のまわりにビルを建てるのはJR 東だから、付加価値を上げるでしょ。と、思います。
645
匿名
2016/01/26 00:29:47
>>643
いくら値段が上がったとしても坪300が坪400になるくらいでしょ?
それが日本一なの?
646
匿名さん
2016/01/26 00:45:43
妬み僻み書き込みは激しいですな。
そもそも坪300じゃサウスゲート買えないけどね。その発想自体でどの辺から沸いたやつかわかるな笑
647
匿名さん
2016/01/26 00:53:12
港南埠頭は火力発電所あるから花火とか絶対無理だと思うな。芝浦埠頭は場所がないので無理だし。新豊洲 のレインボー側の端っこの場所あたりってできないのかな。市場の建物はあの辺までは立たないだろうから。あそこなら港区 中央区 江東区 いずれからも良く見えるかと思う。
648
匿名さん
2016/01/26 01:04:45
新駅近辺のオフィスに川崎方面から京浜東北線 で通勤する人は品川駅で階段をのぼって山手線 に乗り換え?と思ったけど、通勤時間帯は快速は設定がないんだったね
649
匿名さん
2016/01/26 01:24:14
快速運転中は品川は乗り換えが大変なので田町を停車駅にしていたはず。となると新駅にも停車するのでは?田町も今更通過駅にするってわけにいかないからそのままかな。
650
匿名さん
2016/01/26 01:41:11
>>649
新駅は乗り換え不便ですよ。
田町と違い山手線 と京浜東北線 が並走していませんから。
でも開発主体がJR なんで、普通に考えて
両駅(新駅と田町)に快速が止まる事になるでしょうね。
651
匿名さん
2016/01/26 01:49:49
>>627
>コントラストが魅力でしょうか…?
>訪れる人達にとっては住宅地なんてどうでもいいと思うんですけど…。
訪れる人にとっては住宅地なんてどうでもいいでしょうけど、そこに住んでいる人には魅力ですね。寺社に囲まれた閑静な住宅地に住んでいながら、坂を下りれば大規模商業集積地となるならば、住環境と利便性のいいとこ取りですから。
品川インターシティのようなオフィスばかりの街ではなく、商業施設も充実した街になってくれることが条件ですけどね。
ちなみに私は>>626 さんとは別人です。
652
匿名さん
2016/01/26 01:57:59
>>650
すいませんそうでしたか。通過駅になったら昼間は不便ですね。
653
匿名さん
2016/01/26 08:44:40
>>647
江東区 は予算があまり潤ってないから花火大会には消極的なんですよね。港区 中央区 と違って派手なことが嫌いというか…
やはり都が主導してやるべきですね。舛添さん、お願いします
654
匿名さん
2016/01/26 09:04:03
>>653
お台場は良さげだけど、実は対岸は港南五丁目だから見る場所が少ない。レインボーブリッジの北側くらいがベストなんじゃ無いかな。
655
匿名さん
2016/01/26 09:10:39
あそこにぽんっとビル建てても大崎みたいになりそう。
656
匿名さん
2016/01/26 09:15:20
657
匿名さん
2016/01/26 09:22:59
>>649
去年から神田と御徒町(土日休のみ)にも停まるようになって、品川-上野間の京浜東北は殆ど各停に近い状態。新駅はJR 東の開発物件だし、当然停めるでしょうね。東モノがJR 子会社化した途端に停車駅となった浜松町のように。
658
匿名さん
2016/01/26 11:24:37
>>657
この前、JR のお偉いさんと食事する機会がありましたが新駅は快速はとまらないと思うよと言っていたのでちょっとがっかりしました。自社開発地域だがハブ機能がないとさすがに快速は停められない、停めたいのは山々だが乗り換えが浅草線 しかないのはさすがにとみたいなこといっていた。まあ、その人が決めるわけじゃないだろうけど望みは薄そう。ただ山手線 だけでもすごいけどね、日本一便利なラインですから。
659
匿名さん
2016/01/26 11:25:49
>>656
そうなんだ知らなかった。財政も厳しいらしいからまずなさそうだね。
660
匿名さん
2016/01/26 11:31:11
中央区 は選手村手つけちゃうと、他場所全くないよね。江東区 は場所はあるが金がない。すると場所はないが金持ち港区 が巨大な発射ボートかなんか作ってやるしか道はなさそう。湾岸が開発されすぎて場所が必然的になくなりましたね。
661
匿名さん
2016/01/26 11:35:56
>>658
なるほど。まあその方が無難なコメントでしょうね。停めるといっておいて停まらないのでは地元から文句が出る。そもそも地元が投資を負担してくれる請願駅でないのだから、周りからとやかく言われる筋合いはないという所でしょうか。
662
匿名さん
2016/01/26 13:02:47
>>660
台場を有効活用すればいいんじゃないかな。
港区 だとあそこらへん以外できるところがない…
663
匿名さん
2016/01/26 14:28:42
何処から花火を見るか、だよね。有料の観客席を大量に設置できる場所が無くちゃやらないでしょ。
664
匿名さん
2016/01/26 15:13:03
665
匿名さん
2016/01/26 15:47:56
駅はオリンピックまでに作られるんでしょ?
周辺のビルまで完成するのってどのくらい時間かかるの?
666
匿名さん
2016/01/27 11:43:14
品川駅の6、7番線の工事が進んでいて、今秋には東海道線 上りも港南寄りの新線路で走り始めそう。それに伴ってラッシュ時の東海道線 増発や特急あかぎ・草津の品川発着が実現してゆくだろう。品川には東海道線 だけで4面8線もあるからこれからも色々と進展がありそうだ。
667
匿名さん
2016/01/27 12:47:38
高輪、芝浦、港南地区で売り出し中のオススメマンションを教えてください。
668
匿名さん
2016/01/27 13:14:34
>>667
最近のおすすめは芝浦のGlobal Front Towerだったが、とっくに完売。芝浦・港南ともそもそ新規案件がもうなくて、おすすめ以前の問題。一つだけクラッシイ芝浦が販売中だが、好みの問題なので自分で検討してみて。高輪にはブリリア高輪のような小型低層マンションがあるが、坪700万以上と見られる上に多分オープンな形では出てこないから一見さんには敷居が高い。
この周辺で今後検討するとなれば、東品川、品川シーサイドあたりまで範囲を広げないと難しいかも。
669
匿名さん
2016/01/27 13:22:18
>>666
そういえば以前このスレッドで、線路の移動は新駅駅舎が出来てからと主張していた人がいました。
線路の移動が先ではという意見を小馬鹿にしながら専門家気取りで否定していたなー。
670
匿名さん
2016/01/27 13:41:46
671
匿名さん
2016/01/27 14:37:09
あと、TBTもあるな。それか、アイランド中古かな?
672
匿名さん
2016/01/27 14:46:01
ワールドシティタワーズの中古ってどうなんですか?港南のマンションでは一番目立つし共用設備など仕様も良さげなんですが。
673
匿名さん
2016/01/27 15:00:20
ついに品川駅地下リニアターミナル着工ですね。世界有数の交通の結節点、ビジネスの大拠点へ向けて、巨大な再開発が本格スタート。再開発が完成に近づくに連れて、周辺マンションの価値も上がって行くでしょう。
674
匿名さん
2016/01/27 15:05:51
アイランドよりもワールドシティタワーでしょ。
アイランドは地震で部屋の中まで歪んだみたいだし。
675
匿名さん
2016/01/27 16:37:24
>>674
そうなんですか?確かにワールドシティタワーズは制震、アイランドは耐震ですがソースは?
676
匿名さん
2016/01/27 16:48:08
>>673
国交省小委員会で重要性が増大している課題として、リニア新幹線アクセス改善が新たに加えられたのが大きい。
南北線 の品川延伸が俄然有力候補になってきたし、都心直結線も空港アクセス+リニアアクセスの改善でもあるからかなり目が出てきた感じだ。品川が東京だけでなく日本の交通の結節点になっていくのは間違いないだろう。
677
匿名さん
2016/01/27 16:57:37
>>665
誰も答えてないみたいなので。
新駅は2020年のオリンピック直前に開業、周りのビル群は2023-24年にまちびらきの予定。
ついでに言えば、品川駅西口のホテル街区の再開発や京急品川駅の地平化はリニア開業に合わせ2027年完成と思われる。
678
匿名
2016/01/27 17:03:50
>>675
ちょっと手間かもしれないけどマンコミュ内で震災当時のアイランドのスレッド見てみるといいですよ。
賃貸棟の人達は自分の資産に関係ないので正直みたいですね。
679
匿名さん
2016/01/27 18:38:06
>>678
それならどうして値段が高止まりしてるの?
半額なら買いたいよ。
教えてください。
680
匿名さん
2016/01/27 18:53:12
>>679
ダメージを受けた部屋はごく一部だし、補修も終わってるから今の資産価値には全く影響ないよ。肢体の調査はできてないから、もう一回でかいのが来た時はわからんけどね。でもそれは東日本を体験した全ての戸建とマンションにいえること。
681
匿名さん
2016/01/27 18:59:34
まあ、たぶんダメージを受けたと言っても躯体ではなく内装の石膏ボードが割れたか、壁紙が剥がれたくらいでしょ。そういうのは3.11のとき都内のマンションでザラにあった。もちろん、補修して元通り、何の影響もない。
682
匿名
2016/01/27 19:02:20
>>679
港区 周辺全体が値上がり&品川芝浦の利便性&将来性&ブランド確立
2005年だと半額は無理だけど品川田町タワーマンションは今より30-40%安く買えた
当時は安くギャンブル的要素もなかった
683
匿名さん
2016/01/27 19:03:53
>>681
共有部も結構やられたらしいから、修繕積立金は厳しいんじゃないかな?大規模修繕あたりで影響が表面化する可能性はあるね。
684
コピペです
2016/01/27 20:07:20
このマンションは安心して住めないのでお勧めできません。
ブルームの高層階に住んでいますがドアがきちんと閉まらなくなり手で強く引っ張らないと10センチほどあきっぱなしです。他の高層階の親類や友人も部屋の向きが同じだと同状況のようで引っ越しを考えているようです。ちなみにエアタワーも同じ状況です。
しかも以前は震度3くらいでは揺れもあまり感じませんでしたが最近は震度3でも揺れを感じますし傾きがひどくなってきています。心配になり建築関係の仕事をしている親類に聞いたら、「高層階でドアが傾くのは欠陥住宅であるということ。きちんとしたマンション(例えば東京タワーズなど)は高層階であればひびなども入らずに損傷がない。何かあっては遅い。危ないマンションだから早急に出ていくように」と言われています。
実際このマンションの高層階の方々の多くは出て行きました。「もしまた同じような大地震が来たらどうなるのか。今でも損傷がひどいのだから危険だ」との理由で。低層階の人たちが安い賃料で高層階に引っ越してきています。
ですのでこんな高い賃料を地震前と同じく支払う価値は無いので私たちも引っ越しを考えております。
685
匿名さん
2016/01/27 20:10:16
>>684
だから、賃貸仕様のブルームとエアタワーの話でしょ?
分譲マンションの話するならグローブとケープタワーの話をしてよ。
しかも言いがかりに近い内容だしね。もっとマシなソース持ってきてね。
686
匿名さん
2016/01/27 20:21:04
ちなみにアイランドは分譲が耐震で賃貸が制耐震。
だから賃貸の方が表面ではダメージが大きく見える。
分譲の内側はどうなってるんでしょうね。
687
匿名さん
2016/01/27 20:21:19
>>684
エアタワーもブルームも賃貸マンションだけど、震災後に値下げした形跡もないし入居率も95%を超えてるし、賃貸マンションとしては大成功してるマンションなんだけどね。仮にその話が本当だとして、その部屋には他の人が今問題なく住んでるんでしょ?ドアが傾いた部屋に住んでるわけ?そんなレベルのダメージがあれば、躯体調査とかで外からでもわかる調査、修繕が必要だし一時的に住民の退去も必要。いくらなんでもそんな酷いダメージをうけて話題にもニュースにもならないなんてありえない。ちょっと考えればわかる。
688
匿名さん
2016/01/27 20:31:40
>>686
制震は誤解を恐れずに言えば、壊れることで衝撃を分散して地震に耐える仕組みですからね。
躯体へのダメージは、理論上は分譲棟のほうが大きいはずですがそこまで酷い話はききませんね。
ただ、友人がグローブでしたがかなり揺れたのは確かみたいです。テレビも破損したとか。怖くなって免震のGFTに移り住んだ方は多いようですね、GFTのMRでそんな話を聞きました。
689
匿名さん
2016/01/27 20:47:19
>>688
完全な誤解だと思います。
制震が、壊れることで衝撃を分散ということはありません。
690
匿名さん
2016/01/27 20:54:16
ってか芝浦アイランドの分譲って耐震なの?
制震じゃなくて?
埋立地で50階の耐震とか本当に大きな地震きたらどうなるの?
691
匿名さん
2016/01/27 20:56:20
>>690
ってか当時はどこも耐震だったよ、免震が珍しい時代。耐震でも当時の最新技術と強化コンクリートで、そこらへんの耐震とは比較できないほど頑丈みたいだけどね。
692
匿名さん
2016/01/27 21:02:25
>>689
あなたのほうが制震の実態を知らないようですね。制震ダンパーは壊れることで衝撃を吸収します。よって、耐震より表面上の破損は目立つんですよ。このダンパーが交換できないことが制震の大きな問題点として前から指摘されていました。
スカイズなどに搭載されている最新の制震装置は交換できるみたいですが。この当時の制震装置だと破損する前提のダンパーが埋め込まれて交換もできないので、次の地震の際に制震装置が有効ではないため大きなダメージを受ける恐れがあります。
アイランドの分譲は耐震なので、あえて揺らすことで損傷を防ぎます。優れた耐震構造ほどよく揺れるので、アイランドの揺れが酷いのは優れた耐震構造である証明でもあります。
693
匿名さん
2016/01/27 21:08:06
ちなみに耐震だから制震より地震に弱いとか、免震だから耐震より地震に強い、というのは一概に言えません。どれも地震に強い構造を作るための工夫で優劣はないです。
耐震は揺れを増幅することで分散し、制震はダンパーにダメージを集中させることでほかの部位へのダメージを減らし、免震は免震装置に地震のゆれを吸収させるというだけです。
免震であっても免震装置へのダメージは避けられないですし、制震はダンパー、耐震は住居にダメージがあります。どれも躯体へのダメージを抑えられるという意味では同じです。
694
匿名さん
2016/01/27 21:14:32
>>691
アイランドって2007年とかでしょ?
免震はなくてもほぼ制震構造でしょ?
それに制震構造は耐震も兼ねてるものが殆どでしょ。
ワールドシティタワーズは制耐震。
695
匿名さん
2016/01/27 21:35:39
この件の書き込みは どれもこれも、半分本当、半分嘘。
よくまあ、週刊文春みたいにきわどい線の書き込みをしますねww
無知では書けないすれすれの嘘ばかりです。
話半分で聞いておくのが正しい対応ですねwwwwwww
696
匿名さん
2016/01/27 21:39:40
>>694
ほぼ制震ってこともないですよ?
豊洲 のツインは2009年で耐震、プラウドタワー東雲も3年前で耐震、品川Vタワーも耐震だった気が。
697
匿名さん
2016/01/27 22:01:09
Vタワーは年代的に仕方なしにしても・・・。
豊洲 ツインも耐震なんだね。
さすがに今時ただの耐震マンションはイヤだなぁ。
698
匿名さん
2016/01/27 22:07:29
耐震 < 制耐震 というのもいささか乱暴です。
耐震もピンキリですから。ちなみに私は制震は選びません。制震でもっとも驚くのが、制震装置には装置の破損や動作不良に関する点検、交換の技術がなく、長い間全く無視されてきた、ということです。
メーカーは長年制震装置は壊れない、効果が出ないこともないから点検交換の必要もないと強弁してきました。いまでも、壊れたか動いてるかもわからない、点検すらできない、名前だけの制震が蔓延っています。
免震が絶対いいとはいいませんが、装置の点検、交換できるだけましです。制震という免罪符があれば、耐震基準をギリギリ満たすだけでいいと考える制耐震マンションがないとはいえません。
だったら優れた耐震構造のほうがいいと考えますね。
699
匿名さん
2016/01/27 22:11:30
>>697
お気持ちはわかります。だから免震のGFTに100戸以上アイランドから移り住んだといわれています。
700
匿名さん
2016/01/27 22:33:05
>>698
まぁ何にせよ、今後制耐震のタワーマンションはできても耐震のみのタワーマンションはできないですよね・・・。
701
買い換え検討中
2016/01/27 22:33:46
702
匿名さん
2016/01/27 22:45:15
703
匿名さん
2016/01/27 22:49:19
704
匿名さん
2016/01/27 23:19:37
WBSのリニア起工式でお祓いしていたのは高輪神社の宮司さんでした。
705
匿名さん
2016/01/27 23:52:07
>>676
新答申発表に向け、今日も国交省の小委員会が開かれたみたいですね。羽田に加えリニアへのアクセス強化が重点施策になったのは本当にすごい。リニアも今日着工したし、新駅開発も順調に進んでいる。道路も中央環状完成の後には環状4号線が続く、まさに言うことなしです。
706
周辺住民さん
2016/01/28 00:21:44
アイランドの周りを運河沿いに散歩してると、地震の時にできた10cm程の段差がまだ修復されていないですね。いい加減に危険だから直したらよいのに・・。 あれを見ると建物の中にも大きな影響があったのでは無いかと心配になる。
707
匿名さん
2016/01/28 00:55:29
アイランドからGFTに移ったのは30戸くらいでしょ、キャピタルマークから10戸、WCTから20戸くらいらしいね。
708
匿名さん
2016/01/28 00:57:30
2011後に設計の免震が最強なのはいうまでもないが、制震ダンパーが変えられない古いタイプの制震の方がやばくないか?地震きた後破損したダンパー変えられないしどうすんのって話。
709
匿名さん
2016/01/28 00:59:36
710
匿名さん
2016/01/28 07:27:49
制震より耐震の方がいいっていってる人はさすがに無理がある笑
711
匿名さん
2016/01/28 07:30:52
>>707
GFTは港区 からの転居が半分以上、つまり400戸以上。その大多数は同じ港区 湾岸からの移転だろうから、1番近いアイランドから100戸転居してても違和感はないけどね。
712
匿名さん
2016/01/28 08:18:38
>>708
古い制震というか、今採用されてる制震の大多数は昔のままだけどね。これからは免震が当たり前になっていくと思うよ。制震の問題点が明るみになって、制震は避けられるようになる。
ちなみに、地震にたいしての効果も、実際の大地震ではサンプルが少なくて、統計的に効果があると実証されてないのも制震。免震の効果は統計的に実証されてる。まぁ制震が効果あるのは実験してるから間違いないと思うけど、大地震2回に耐えられるかは疑問。
713
匿名さん
2016/01/28 09:00:56
714
匿名さん
2016/01/28 09:34:31
リニア用のシールド機の出入り口となる発進立坑の契約も着々と進んでいるね。品川駅側の立坑は目黒川沿いとなるようで既に準備工事に入っているのが環状6号から見える。
715
匿名さん
2016/01/28 10:16:18
>>711
年末に聞いた話だと半数以上は港区 内からで、芝浦港南組は150くらいで他は芝、三田、麻布、白金高輪あたりの近場から200くらいのようです。賃貸住みからの購入や投資、セカンド目的の人もいますからね。ただ3Aから自宅として分譲買い換え組みも数十人いると。意外だなと思いましたが、眺望と大規模タワマン という条件なると港区 ではここ数年で見てもGFTしかなかったんですよと言われました。
716
匿名さん
2016/01/28 10:21:18
鹿島の友人がアイランドの耐震は当時の鹿島のできるすべての技術が込められ、お金もしっかりかけてるから同じ年代にできた物件の中では地震に対する安全性はナンバーワンと力強く言ってたけどね。
717
匿名さん
2016/01/28 10:22:18
昨日開催された国交省交通政策審議会の小委員会が気になりますね。早く議事録や資料を見てみたい。
718
匿名さん
2016/01/28 10:26:36
できる限りの技術使ったら耐震にはならないでしょ。
耐震ってただ硬く丈夫に作りましたって話じゃん。
719
匿名さん
2016/01/28 10:27:23
720
匿名さん
2016/01/28 10:32:11
田町は駅としては品川よりかなり格下ですか都心には実質二駅近く、銀座くらいまでなら40分くらいで歩けちゃいますからね。品川だとさらに30分はかかります。タクシー代もしかり。
品川駅は駅の規模に対して商業施設が貧弱なのでもう少しなんとかして欲しいですね。
昔に比べればだいぶマシですけど。
私は新幹線や羽田空港を多用するので品川が便利ですが。
721
匿名さん
2016/01/28 10:38:32
>>713 さん
>高輪プリンスエリアの西武による再開発
京急のGOOSはどうなるのでしょうか?あとウィング高輪もありますよね。
722
匿名さん
2016/01/28 10:48:29
>>721
両建物とも老朽化して行くので、順次リニューアルでしょうね。
723
匿名さん
2016/01/28 10:54:52
>>722
グースはパシフィックホテル閉館時には最初は建て替えって言ってましたが、2016年オリンピック招致失敗で失速(それに伴う品川駅前再開発延期)してリニューアルでお茶を濁しました。
ウィング高輪は駅下のイースト館は昨年耐震工事後にリニューアルしたばかりですよね。
ウエスト館は計画道路にかかっているので道路拡張後にセットバックして高層化するのではないでしょうか。
724
匿名さん
2016/01/28 10:57:46
>>721
東京ガーデンテラス紀尾井町と同じような再開発になるでしょうね。規模は品川駅のほうが紀尾井町の数倍になるでしょうが。
725
匿名さん
2016/01/28 11:33:50
グースは京急だしそのままじゃないかな。経営状態もいいみたいだし、立て替えるりゆうもない。京急が大枚はたいて気のきいた建て替えするとはまずない。
726
匿名さん
2016/01/28 11:38:31
>>715
確かに気持ちはわかるけどね。港区 に住んじゃうと、他の区にいくのが都落ち感がして港区 内でマンションを探すことになる。
さらに割安、眺望よし、大規模、タワマン となると、もう出物が殆どない。だからこそサウスゲートのタワマン は価値が落ちないんだけどね。3Aからの転居で金持ちがいくらでも買うから。
727
匿名さん
2016/01/28 11:50:33
>>722 723 724さん
よく分かりました、ありがとうございました。
せっかく再開発するのですから西武・京急で一体感のあるようにしてほしいですね。あとよく見てみたらウィング高輪の奥に京急EXインもあって、京急も意外と面積が広いなと思いました。
728
匿名さん
2016/01/28 11:54:00
雑誌都心に住むの最新号の特集
価値の落ちない都心アドレス35で
南青山、神宮前に次いで3位に港南が入ってましたね。品川でなく、港南と明記されるのは
ある意味エポック。他10位前後に高輪、15位手前位に芝浦も有りました。
729
匿名さん
2016/01/28 13:42:53
芝浦と港南でそんなに差がつくものなんですね。
意外です。
730
匿名さん
2016/01/28 13:52:08
731
匿名さん
2016/01/28 14:02:39
>>725
京急にグース建て替えの気がないとしたら、敷地売却とか。高輪口の真ん前だから凄い値段になりそうだけど。1千億はいくかな?
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