検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
物件概要
所在地
東京都品川区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<16>
632
匿名さん
2016/01/25 21:18:43
>>629
札の辻の住友の大規模再開発と、線路側の森ビルの開発もあるから田町駅まわりも相当だけどね。
JR と西武しか知りませんでしたか?
633
匿名さん
2016/01/25 21:21:12
>>632
もうやめましょう。サウスゲート地区は日本で1番資産価値があがる地域になってしまい、他地区からの嫉妬と羨望を一身に浴びてしまいます。
よって、愉快犯が対立を煽って鬱憤を晴らしているんですよ。可哀想な人達です、スルーしてあげましょう。
634
匿名さん
2016/01/25 21:26:49
話は変わりますが、やはり東京湾花火大会は当面中止のようですね。港区 で開催できないかという提言も区議会にでてるようですが、もしサウスゲート地区で再開するとしたらどの辺でやりますかね?港南あたりにスペースないかな?
635
匿名
2016/01/25 21:31:25
>>633
日本で一番資産価値があがる?
本気で言ってるの?
636
匿名さん
2016/01/25 21:33:19
>>635
今後10年でサウスゲートより資産価値があがる地域をご教授下さいませ
637
入居済み住民さん [男性]
2016/01/25 22:41:49
東京湾花火大会が当分ないとのことで残念です。
冬のお台場花火を大型化して、港区 主催でやっていく方向になったらうれしいです。
対岸の芝浦埠頭からも見えますし、品川埠頭からも見えるようになればよいのではないでしょうか?
レインボーブリッジは封鎖ですね。
638
匿名さん
2016/01/25 22:44:49
新駅の近くがお寺ばかりでも、サウスゲートの中心に位置付けられるのは間違いないですね。
639
匿名さん
2016/01/25 22:50:06
新駅に快速が停まるかどうかはJR 東が決めることでしょうけど、浜松町の事例を見ても都合よくやっていくでしょうね。
640
匿名
2016/01/25 23:02:39
日本で一番資産価値が上がるってどういうこと?
今と10年後を比べて値上がりの割合が日本で一番だってこと?
641
匿名さん
2016/01/25 23:06:41
>>632
森トラストではないですか?
森ビルは大規模再開発しかやらないイメージです。
642
匿名さん
2016/01/25 23:08:56
新駅に京浜東北線 の快速を止めるメリットはあまりなさそうと思います。
基本日中は山手線 だけだと思います。
643
匿名さん
2016/01/25 23:12:01
>640
そうそういうこと。この地区は東京の新たな中心として再開発されているんですよ。規模は総額数兆円単位。都内、日本中探してもこの10ー20年の計画においてサウスゲート以上の規模はない。そしてこれは国の国家戦略として進められているわけですよ。
今でも十分お金持ちしか住めないサウスゲートですが、より資産価値が上がるというのはサルでもわかる話になっています。
644
匿名さん
2016/01/26 00:03:34
誰にとってメリットがあるかということ。新駅のまわりにビルを建てるのはJR 東だから、付加価値を上げるでしょ。と、思います。
645
匿名
2016/01/26 00:29:47
>>643
いくら値段が上がったとしても坪300が坪400になるくらいでしょ?
それが日本一なの?
646
匿名さん
2016/01/26 00:45:43
妬み僻み書き込みは激しいですな。
そもそも坪300じゃサウスゲート買えないけどね。その発想自体でどの辺から沸いたやつかわかるな笑
647
匿名さん
2016/01/26 00:53:12
港南埠頭は火力発電所あるから花火とか絶対無理だと思うな。芝浦埠頭は場所がないので無理だし。新豊洲 のレインボー側の端っこの場所あたりってできないのかな。市場の建物はあの辺までは立たないだろうから。あそこなら港区 中央区 江東区 いずれからも良く見えるかと思う。
648
匿名さん
2016/01/26 01:04:45
新駅近辺のオフィスに川崎方面から京浜東北線 で通勤する人は品川駅で階段をのぼって山手線 に乗り換え?と思ったけど、通勤時間帯は快速は設定がないんだったね
649
匿名さん
2016/01/26 01:24:14
快速運転中は品川は乗り換えが大変なので田町を停車駅にしていたはず。となると新駅にも停車するのでは?田町も今更通過駅にするってわけにいかないからそのままかな。
650
匿名さん
2016/01/26 01:41:11
>>649
新駅は乗り換え不便ですよ。
田町と違い山手線 と京浜東北線 が並走していませんから。
でも開発主体がJR なんで、普通に考えて
両駅(新駅と田町)に快速が止まる事になるでしょうね。
651
匿名さん
2016/01/26 01:49:49
>>627
>コントラストが魅力でしょうか…?
>訪れる人達にとっては住宅地なんてどうでもいいと思うんですけど…。
訪れる人にとっては住宅地なんてどうでもいいでしょうけど、そこに住んでいる人には魅力ですね。寺社に囲まれた閑静な住宅地に住んでいながら、坂を下りれば大規模商業集積地となるならば、住環境と利便性のいいとこ取りですから。
品川インターシティのようなオフィスばかりの街ではなく、商業施設も充実した街になってくれることが条件ですけどね。
ちなみに私は>>626 さんとは別人です。
652
匿名さん
2016/01/26 01:57:59
>>650
すいませんそうでしたか。通過駅になったら昼間は不便ですね。
653
匿名さん
2016/01/26 08:44:40
>>647
江東区 は予算があまり潤ってないから花火大会には消極的なんですよね。港区 中央区 と違って派手なことが嫌いというか…
やはり都が主導してやるべきですね。舛添さん、お願いします
654
匿名さん
2016/01/26 09:04:03
>>653
お台場は良さげだけど、実は対岸は港南五丁目だから見る場所が少ない。レインボーブリッジの北側くらいがベストなんじゃ無いかな。
655
匿名さん
2016/01/26 09:10:39
あそこにぽんっとビル建てても大崎みたいになりそう。
656
匿名さん
2016/01/26 09:15:20
657
匿名さん
2016/01/26 09:22:59
>>649
去年から神田と御徒町(土日休のみ)にも停まるようになって、品川-上野間の京浜東北は殆ど各停に近い状態。新駅はJR 東の開発物件だし、当然停めるでしょうね。東モノがJR 子会社化した途端に停車駅となった浜松町のように。
658
匿名さん
2016/01/26 11:24:37
>>657
この前、JR のお偉いさんと食事する機会がありましたが新駅は快速はとまらないと思うよと言っていたのでちょっとがっかりしました。自社開発地域だがハブ機能がないとさすがに快速は停められない、停めたいのは山々だが乗り換えが浅草線 しかないのはさすがにとみたいなこといっていた。まあ、その人が決めるわけじゃないだろうけど望みは薄そう。ただ山手線 だけでもすごいけどね、日本一便利なラインですから。
659
匿名さん
2016/01/26 11:25:49
>>656
そうなんだ知らなかった。財政も厳しいらしいからまずなさそうだね。
660
匿名さん
2016/01/26 11:31:11
中央区 は選手村手つけちゃうと、他場所全くないよね。江東区 は場所はあるが金がない。すると場所はないが金持ち港区 が巨大な発射ボートかなんか作ってやるしか道はなさそう。湾岸が開発されすぎて場所が必然的になくなりましたね。
661
匿名さん
2016/01/26 11:35:56
>>658
なるほど。まあその方が無難なコメントでしょうね。停めるといっておいて停まらないのでは地元から文句が出る。そもそも地元が投資を負担してくれる請願駅でないのだから、周りからとやかく言われる筋合いはないという所でしょうか。
662
匿名さん
2016/01/26 13:02:47
>>660
台場を有効活用すればいいんじゃないかな。
港区 だとあそこらへん以外できるところがない…
663
匿名さん
2016/01/26 14:28:42
何処から花火を見るか、だよね。有料の観客席を大量に設置できる場所が無くちゃやらないでしょ。
664
匿名さん
2016/01/26 15:13:03
665
匿名さん
2016/01/26 15:47:56
駅はオリンピックまでに作られるんでしょ?
周辺のビルまで完成するのってどのくらい時間かかるの?
666
匿名さん
2016/01/27 11:43:14
品川駅の6、7番線の工事が進んでいて、今秋には東海道線 上りも港南寄りの新線路で走り始めそう。それに伴ってラッシュ時の東海道線 増発や特急あかぎ・草津の品川発着が実現してゆくだろう。品川には東海道線 だけで4面8線もあるからこれからも色々と進展がありそうだ。
667
匿名さん
2016/01/27 12:47:38
高輪、芝浦、港南地区で売り出し中のオススメマンションを教えてください。
668
匿名さん
2016/01/27 13:14:34
>>667
最近のおすすめは芝浦のGlobal Front Towerだったが、とっくに完売。芝浦・港南ともそもそ新規案件がもうなくて、おすすめ以前の問題。一つだけクラッシイ芝浦が販売中だが、好みの問題なので自分で検討してみて。高輪にはブリリア高輪のような小型低層マンションがあるが、坪700万以上と見られる上に多分オープンな形では出てこないから一見さんには敷居が高い。
この周辺で今後検討するとなれば、東品川、品川シーサイドあたりまで範囲を広げないと難しいかも。
669
匿名さん
2016/01/27 13:22:18
>>666
そういえば以前このスレッドで、線路の移動は新駅駅舎が出来てからと主張していた人がいました。
線路の移動が先ではという意見を小馬鹿にしながら専門家気取りで否定していたなー。
670
匿名さん
2016/01/27 13:41:46
671
匿名さん
2016/01/27 14:37:09
あと、TBTもあるな。それか、アイランド中古かな?
672
匿名さん
2016/01/27 14:46:01
ワールドシティタワーズの中古ってどうなんですか?港南のマンションでは一番目立つし共用設備など仕様も良さげなんですが。
673
匿名さん
2016/01/27 15:00:20
ついに品川駅地下リニアターミナル着工ですね。世界有数の交通の結節点、ビジネスの大拠点へ向けて、巨大な再開発が本格スタート。再開発が完成に近づくに連れて、周辺マンションの価値も上がって行くでしょう。
674
匿名さん
2016/01/27 15:05:51
アイランドよりもワールドシティタワーでしょ。
アイランドは地震で部屋の中まで歪んだみたいだし。
675
匿名さん
2016/01/27 16:37:24
>>674
そうなんですか?確かにワールドシティタワーズは制震、アイランドは耐震ですがソースは?
676
匿名さん
2016/01/27 16:48:08
>>673
国交省小委員会で重要性が増大している課題として、リニア新幹線アクセス改善が新たに加えられたのが大きい。
南北線 の品川延伸が俄然有力候補になってきたし、都心直結線も空港アクセス+リニアアクセスの改善でもあるからかなり目が出てきた感じだ。品川が東京だけでなく日本の交通の結節点になっていくのは間違いないだろう。
677
匿名さん
2016/01/27 16:57:37
>>665
誰も答えてないみたいなので。
新駅は2020年のオリンピック直前に開業、周りのビル群は2023-24年にまちびらきの予定。
ついでに言えば、品川駅西口のホテル街区の再開発や京急品川駅の地平化はリニア開業に合わせ2027年完成と思われる。
678
匿名
2016/01/27 17:03:50
>>675
ちょっと手間かもしれないけどマンコミュ内で震災当時のアイランドのスレッド見てみるといいですよ。
賃貸棟の人達は自分の資産に関係ないので正直みたいですね。
679
匿名さん
2016/01/27 18:38:06
>>678
それならどうして値段が高止まりしてるの?
半額なら買いたいよ。
教えてください。
680
匿名さん
2016/01/27 18:53:12
>>679
ダメージを受けた部屋はごく一部だし、補修も終わってるから今の資産価値には全く影響ないよ。肢体の調査はできてないから、もう一回でかいのが来た時はわからんけどね。でもそれは東日本を体験した全ての戸建とマンションにいえること。
681
匿名さん
2016/01/27 18:59:34
まあ、たぶんダメージを受けたと言っても躯体ではなく内装の石膏ボードが割れたか、壁紙が剥がれたくらいでしょ。そういうのは3.11のとき都内のマンションでザラにあった。もちろん、補修して元通り、何の影響もない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件