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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<16>
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452
匿名さん
>>449
品川と新駅の間だから場所としてはまず妥当な線じゃないか。
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453
匿名さん
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454
匿名さん
>>452
デパ地下のテナントとして残るかもしれないけど、今の雰囲気はなくなりそうだね。
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455
匿名さん
>>451オフィスや商業の賃貸の需要が見込めない立地か、既に賃貸の供給が十分でこれ以上は過剰と判断した場合に、仕方なく儲からないマンション分譲するのかなと思ってます。
Vタワーも再開発で、周りにオフィスと商業を同時に供給しているので、オフィスと商業は十分と判断したのかと思ってました。
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456
匿名さん
>455
JR跡地エリアにマンション供給するなら分譲じゃなく賃貸でしょ。あそこはもちろん交通は便利だけど、永住できるような場所じゃないし。サウスゲート計画では海外からのビジネスマンにも住みやすい居住地区ということだからね。
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457
匿名さん
>>455
日経の記事によると、JRは再開発用地を全て自分で保有していく方針だそうです。つまり、今のところ分譲マンションはつくらない方針みたいですね。
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458
匿名さん
>>456
>>457
どちらかというと品川~田町間、第一京浜沿いに田和マンなどの分譲マンションができうるかということに関心があります。
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459
匿名さん
>>458
第一京浜沿い東側の方は、品川駅から泉岳寺駅までずっと再開発区域に組み込まれるから457さんレスのようになるでしょう。
西側も泉岳寺アパのようなホテルかオフィスビルの可能性の方が高いと思います。
せっかく新駅ができて土地の収益性が上がるのに、低採算かつ一過性の分譲マンションを選択するのは企業にとって合理的ではないからです。
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460
匿名さん
>>459
ということは新駅駅近物件を買いたいなら、中古が出るのを待つことになりますね。
しかし駅近物件の中古を見て見ましたが、いくらなんでも高すぎる気がします。
芝浦、港南の少し離れた物件も高すぎ。
芝浦、港南には今後新築が建つかもしれませんが新築だともっと高いんでしょうね。
第一京浜沿いに新築マンションの計画があれば考えようと思いましたが、いずれにしろ今は都心及び周辺はどこも買い時ではなさそうですね。下がるのを待つのが賢明かもしれません。
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461
匿名さん
>>460
パークタワー品川ベイワードの100平米レインボーブリッジ&東京タワービューのワイドスパンの間取り良好部屋が坪単価250万で出てたよ。まだあるかな?
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462
匿名さん
>>461
12月末から掲示されてたけど、今、見たら売れてた。新駅できたら駅徒歩6分だからあれはお買い得だった。
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463
匿名さん
>>460
芝浦・港南側もタワマンに適した用地はもう残っていなくて、分譲新規供給の計画はないようです。←詳しくはGFTスレご参照。
品川駅経済圏はこれからも大きく拡大・成長していきそうなので、周辺地域の住居価格が上がるのも仕方がないでしょうね。分譲マンション最前線は品川区の勝島や品川シーサイドに移りつつある感じです。
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464
匿名さん
>>>462
6分というのは、公園を突っ切るで導線が確保されることが前提ですね。
でも確かに、お買い得かもしれませんね。
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465
匿名さん
>>464
100平米高層北東向き角部屋、レインボーブリッジビュー、東京タワービュー、ワイドバルコニー部屋が12月末に7600万くらいで売りに出ましたが一か月待たずに売れちゃいましたね。今検討していたら間違いなく見に行ってましたね。
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466
匿名さん
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467
匿名さん
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468
匿名さん
>>467
この間取りで、30階で7500万は瞬間蒸発ものですね。
バルコニーも広く、柱も完全アウトフレーム。
文句つけようがない間取りだと思います。
瞬間蒸発しなかったのが不思議なぐらい。
何か曰く付きなんでしょうか?
明らかに他の売り出し住戸との価格面の整合性が取れません。
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469
匿名さん
結局サウスゲート地区最後の新築大規模タワマンはGFTになるんでしょうか?そう考えるとGFTを買った人はお買い得でしたね。
今後芝浦港南にタワマンになりそうな場所って本当にないんですかね?
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470
匿名さん
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471
匿名さん
>>469
港南だと、コスモポリスの向かいの
運河沿い元日通倉庫跡でいま駐車場の所位かな。
三菱地所レジが保有してるみたいなので、
近い将来マンションになりそうです。
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472
匿名さん
>>469
候補地としては、①港南3丁目交差点角の駐車場(元日通倉庫)、大手デベが取得済らしいので確実だろうが敷地は狭い。
あとは個人的意見だが、
②東品川1丁目(旧海岸通り天王洲橋たもと)の元ガソリンスタンド(TYハーバーの運河対面)、
③芝浦4丁目交差点に近い旧海岸通り沿いの駐車場(CMT脇の中華料理店隣り)位かな。
あくまで素人目なので他にありそうでしたら、ぜひ教えてください。
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473
匿名さん
472ですが、①は471さんとかち合ってしまいましたね、まあそれだけ候補が限られているのかも・・
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474
匿名さん
港南のマンションの今後の資産価値は、
新駅近くからの導線がどのように整備されるか、
環状4号線がどのように延伸されるか、
南北線の駅がどこにできるか、
がかなり影響しそうですね。
環状4号線が漫画イチ延伸されなければ、かなり痛い。
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475
匿名さん
>>473
情報ありがとうございます。
港南三丁目はどのくらいの敷地で、どの規模のタワマンがたつか予想できますでしょうか?
敷地が狭いとのことでしたがタワマンですかね?
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476
匿名さん
>>475
パークタワー品川と同じぐらいの敷地面積で、用途地域も同じですから、同規模のマンションが建てられるのではないでしょうか。
マンションになるかはわかりませんが。
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477
匿名さん
港南はもう土地無いからね。しかし、都心でも港南でもそうだけど都営は良い場所に建ってるよね。
全部マンションに好適な場所ばかり。まあ、新しいマンションがバンバン建っている豊洲や有明と
ちがって、港南や芝浦は既存マンションの価値は保たれやすいだろうけど。
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478
匿名さん
>>476
なるほどですね。それだと300戸程度のやや小さめのタワマンですね。もっと大規模なのが出てきてくれるとテンションあがるんですが…
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479
匿名さん
てことは港南芝浦高輪三田(一部)から成るサウスゲートエリアにおいて、充実した共用施設をもつ500戸以上の大規模タワマンはここ10年くらいにおいてはできる可能性は極めて低いということになりそうだね。
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480
ゆりかもめ住民
コスポリ向かいの敷地は「風の道」にかかるため高さ50m以上の建物は建ちません(ガイドライン2014 p.72-)。このスレの住民だったらガイドラインは読んでおいてほしいな。
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481
匿名さん
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482
匿名さん
>>480
勉強不足ですいません。
となると本当にタワマンできる敷地がないんですね… 晴海のような過剰供給は勘弁ですが、少しくらいできてくれないと盛り上がりに欠けるので残念です。
ここにおられる方は自分も含めてサウスゲート地区のマンションオーナーですよね?
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483
匿名さん
>>482
僕は高輪なのでサウスゲート地区とは違いますけどここにいてもいいよね?
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484
匿名さん
>>479 482
都のサウスゲート基本方針は「大丸有に並ぶ拠点に格上げする」で、住宅政策関係の計画は殆ど出てきていない。
ここから読み取れるのは大丸有と同様、居住機能は(本地域でなく)周辺地域が果たすという事なのでしょう。具体的には、北品川・品川シーサイド・勝島といった南方面地域が該当すると思われます。
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485
匿名さん
>>483
高輪もサウスゲート地区ですよ。サウスゲート地区の方以外もきて盛り上がればいいなぁと思いますが、新築がたたないとなかなか他地区の方は参加しにくいでしょうね
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486
匿名さん
>>484
サウスゲート計画の中で、芝浦方面は居住地区としての発展に言及していたかと思います。
にもかかわらず、具体的な計画が何も出てこないのが残念でなりません。
京急やりんかい線、モノレールの地域は交通利便性が悪く、騒音問題もあるので住居機能としてはいまいちですよね。
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487
匿名さん
>>472
②東品川1丁目(旧海岸通り天王洲橋たもと)の元ガソリンスタンド(TYハーバーの運河対面):
ガソリンスタンドが閉鎖になって結構経つしどうなるんだろうね。橋の北側にパークホームズ品川ができたし、ここもすぐ再開発と思ったんだが。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
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490
匿名さん
サウスゲート地区のいわゆるタワマン(戸数500以上、共有施設充実)は7つしかないので、比較表作ってみました。面白いことにそれぞれのタワマンに特色がありますね。スケール感はWCTが一番、共有施設はWCTとアイランドが優位、敷地はケープが一番、駅近度はカテリーナ、高さはグローブが一番、管理費はWCTが一番安く、構造や内部スペックはGFTが優位、階高とスラブ厚はキャピタルが一番、値上がり率はアイランドとキャピタル、WCTの三つ巴といった感じですね。
一つだけ劣るというようなこともなく、いずれの物件も特色があって魅力的だなと思いました。
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491
匿名さん
>>485
いや、高輪には(小規模ですが)新築案件が結構ありますよ。新築が建たないのは、むしろ港南・芝浦の方でしょうね。このスレはマンション検討板に属しているだけにちょっと寂しい話ですが・・
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492
匿名さん
販売中の中ではクラッシィハウス芝浦ってどうなんだろう。いわゆるタワマンではないが、立地はサウスゲート計画の恩恵かなり受けそうな気が。
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493
匿名さん
クラッシーは個人的には芝浦の中ではユニークな位置付けのマンションかと思います。タワマンではないので共有施設や免震構造などはないものの、エントランスや専有部の作りはクラッシー得意のセンスの良さと高級もあって全室キャナルビューというのも評価できるかと。立地も大通りから少し入った静かな場所ですし、田町駅も9分と交通利便性は文句のつけようがない。芝浦口は無駄なアプローチがないためすぐに改札、ホーム使えるという点から実際の所要時間も表記どおりで済みますし、新駅にも徒歩13-14分くらいの徒歩圏なのでいずれできる商業施設も気軽に利用できるというのもグッド。
価格的にも現在の芝浦相場を考えれば割安感もある。今後はさらに上がるのは間違いありませんしね。高級サラリーマンが買える最後の芝浦新築物件かもしれませんね。
芝浦には小中規模のクオリティの高いマンションが少なかっただけに、存在感は出てくると思う。非タワマンを好む人も沢山いますからね。
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494
匿名さん
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495
匿名さん
>>493
クラッシィは散々割高って言われてるんだけどね。売れ行きも悪いし。そんな将来有望なマンションなら、なんで売れないんだろう?
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496
匿名さん
クラッシィは、新駅から近くないし、外廊下にもかかわらず、3LDKで7000万円以上ですね。
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497
匿名さん
ちなみに、TBTは残り4戸みたいですね。芝浦にはインプもありますね。
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498
匿名さん
>>495
クラッシィはGFTと競合してた時は割高って言われてたけど、今の山手線徒歩圏の市況や芝浦アイランドの中古価格から見ると割安に感じます。
今後サウスゲートで品川、田町、新駅の再開発が進んでいくにつれ、これから売り出す物件は更に高くなると思うので、今の値段で買える最後の物件になるかもしれませんね。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
ウメタテチのタワマンなんてでかけりゃでかいほどいいに決まってる。
ウメタテチだけでなくマンションは同じ立地なら基本でかいほどいい。ただでかいマンションを建てられる土地は限られているので立地が異なる場合でかいのがいいとは限らないがウメタテチのいいところは大規模マンション建てられるとこだからね。
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501
匿名さん
>>500
大規模の方が管理費も集まるから管理に金を掛けやすいということはあるだろうね。傷んだりしたところも迅速に補修されるし。大規模マンションは経年変化が少ないと感じる。
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502
匿名さん
>>499
用地がなければ供給過多になりにくいのでサウスゲート地区は資産性も維持しやすいでしょうね。
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503
匿名さん
>>499
大井町の四季劇場の隣りだよね、駅直結にできる位の近さ。閉鎖してから2年も経つのに再開発されないのは不思議、サウスゲートと絡めて温存するつもりなのか、JR東。
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504
匿名さん
>>502
供給過多っていうけど港南口にタワマンか建ち始めた頃も言われていたよね。
供給過多で値崩れするってね。
豊洲もそうだけどそんなことは全然なかった。
山手線沿線なんて住みたい人はいくらでもいるから郊外のニュータウンと違ってサウスゲートエリアは全然供給足りてないと思うよ。
作れば作るだけ売れるし居住地域としての認知度が高まればさらに需要も喚起されるでしょう。
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505
匿名さん
ただ現状の品川田町エリアは土地のゾーニングか豊洲のようにうまくいってない。
虫食い状態。やはり海洋大を移転もしくは高層化するなどしてしてまとまった土地を生み出すべきだね。
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506
匿名さん
サウスゲートは大丸有に並ぶ地域として、「これからの日本の成長を牽引する拠点を形成する」のが都の基本方針だから豊洲とはそもそも領域が違っているのでは?
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507
匿名さん
新駅、品川駅に徒歩5分は無理として、10分以内の分譲マンションが今後できる可能性はありますかね?
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508
匿名さん
>>507
品川駅はビッグターミナル、駅前はビジネス街だから10分以内はほぼ可能性ないかな。東京駅近や有楽町駅近にマンション無いのと同じ。ただ、東京や有楽町は駅から10分以上歩いても住宅地は無い。そういう意味で品川駅は希少。
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509
匿名さん
今のところ、新駅10分以内の100戸以上のマンションは、品レジ、CMT、TBTあたりでしょうか。他にありますか。
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510
匿名さん
-
511
匿名さん
>>509
ここでも話題に上がった、高輪グランドパームスもそうですね。
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512
匿名さん
外資系企業が多い赤坂、六本木エリアは新幹線、空港からのアクセスが悪いので南北線の品川延伸は必須だろうね。ただJRへのアクセスが悪いのにもかかわらず外資系企業やネット系企業が六本木周辺を好む理由は、飲食店の充実やレジデンスのバリエーションの多さなど都心にありながら質の高い生活インフラがあることだね。
港区にある決して大きいとは言えない児童公園などを見ると休日は外国人ファミリーがあふれている。昼間人口のみならず夜間人口を増やすこともサウスゲート地区では重要なミッションであろう。
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513
匿名さん
>>510
外資系企業が多い赤坂、六本木エリアは新幹線、空港からのアクセスが悪いので南北線の品川延伸は必須だろうね。ただJRへのアクセスが悪いのにもかかわらず外資系企業やネット系企業が六本木周辺を好む理由は、飲食店の充実やレジデンスのバリエーションの多さなど都心にありながら質の高い生活インフラがあることだね。
港区にある決して大きいとは言えない児童公園などを見ると休日は外国人ファミリーがあふれている。昼間人口のみならず夜間人口を増やすこともサウスゲート地区では重要なミッションであろう。
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514
匿名さん
>>510
南北線はどういう経路になるんでしょうね。
途中駅はあるんでしょうか。
環状4号線に沿って整備され、JR品川駅のやや北の車両基地地下に駅が
できるか、柘榴坂に沿って品川駅駅舎地下に突入するか。
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515
匿名さん
>>513
港区は公園に予算をふんだんに使っているよね。港南の緑水公園なんか土地の取得費用を含め150億円以上かかったみたいだけど、まさに港区ならではの話でしょうね。
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516
匿名さん
港区は23区で最も税収が豊かだからね。俺もたっぷり払ってる。もうちょっと安くしてほしい今日この頃。
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517
匿名さん
>>495
GFTとは販売期間はほぼ被っていないし、販売開始から7-8か月、竣工まで1年以上ある時点で6割販売済みなら順調でしょう。クラッシィはいつも基本小規模で、露出も少なく地味に売られてますから6大デベのように派手に売れることはありません。質がいい物件を作って地味に売り、竣工前完売すれば順調というデベですよね。
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518
匿名さん
>>517
第1期抽選から8ヶ月くらいだけどモデルルームが開いて売り出しの募集が始まってから1年は経つよ。第1期はGFTが完売するギリギリで抽選だったから食いつきが悪かったのは事実。
というか、6割も売れてるんだ、詳しいけど関係者さん?
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519
匿名さん
>>515
港南は外人おらんね。俺の言ってるのは白金台の猿町公園とか泉岳寺児童遊園とか麻布の笄公園とか本当にしょぼいやつ。
普通なら**の溜まり場になってそうなとこに金持ちそうなファミリーがあふれている。
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520
匿名さん
>>517
クラッシイ芝浦は、ダイワハウスも売主には入ってて、都心のダイワハウス物件で付いてくれた
営業さんが、自社が関わってるなかで、
都内では芝浦は不振、ただ住商主導なので中々…と認めてたけどね。
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521
匿名さん
>>520
芝浦なんか超巨大マンション以外意味ないっしょ。駅距離数分の差以上に規模の差でリセールに圧倒的差が出るで。
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522
匿名さん
>>520
一年前にはMRはたしかにオープンしていましたが第一期の抽選日は春でしたよ。竣工まで一年以上ある段階で、6割売れていたらクラッシィ的には順調でしょう、三井や三菱、野村じゃないし。
少なくてもダイワのプレミストよりよっぽど順調に売れてるしブランド力もクラッシィのがあると思う。
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523
匿名さん
>>517
クラッシィハウスは三大デベの住友ブランドですよね。
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524
匿名さん
>>522
クラッシイのメインデベ住商さんかな?
実際に売主側のダイワハウスの人が言ってたので事実。
あと、ほぼ同時期売出してた北品川をはじめ、
都心寄りのプレミストは殆ど完売してるし、俺が行ってた都心のも
クラッシイより売出しが相当後だったけど物件は即日完売。
残念ながら抽選外れてしまいましたが…。
反論するなら主観じゃなくて、事実ベースじゃ無いと、
あまり意味ないので気をつけてくださいませ。
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525
匿名さん
三大デベは住友不動産だろ、クラッシィは住友商事で完全別物、前に聞いたことあるが人的交流は皆無。同じ商社の丸紅もやってるよね。立ち位置は似てる、不動産界ではいずれも中堅。
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526
匿名さん
>>514
南北線延伸のルートは桜田通りから環状4号線に沿って西進、途中からさくら坂の下を通り、新設される品川駅北口の直下をホームとするなんてどうですかね。途中駅は高輪台、但しやや東寄りに衆議院宿舎跡地あたりに設けてグラプリへのアクセスを改善するのも考えられますね。(浅草線高輪台駅とは地下通路で連絡)
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527
物件比較中さん
色々見て回ったけど、クラッシィに悪い印象はないかな
堅実な感じがする
ちょっと地味だけど
値段の折り合いがつけばいい物件なんじゃない?
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528
匿名さん
>>524
竣工1年前で30-40残で順調じゃないというのは無理がある、それが何よりの事実でしょう。誰から聞いたとか、あれは売り切れたとか全く数字もなくなんとでもいえるわ。あんたが全く客観的な数字もなく話してるよ。まあいいけど。
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529
匿名さん
>>521
大規模タワマンはAirbnbのターゲットになるから資産維持するの大変そうだけどね。
アイランドのタワマンもやられてるし。
住民以外に共用施設荒らされるくらいなら無い方がいいかも。
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530
匿名さん
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531
港南住みさん
築10年のアイランドが坪350くらいで新築のTBTは普通条件の部屋は400くらいで売っていたからね。クラッシィはまあ相場通りか今は少し安いくらいじゃない。
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532
物件比較中さん
>>530
ただの検討者です
あえてクラッシィ選ぶ理由が不明と仰いますが、530さんは芝浦の新築だったらどこ選びます?
芝浦の新築って今選択肢が全然ないんですよね
中古は嫌ですし
サウスゲート計画に期待してるんで、芝浦や港南の新築物件物色してるんですが…
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533
匿名さん
>>532
サウスゲート地区で新築ならクラッシィは当然検討するわな。ほかあんまないし、物件も悪くない。
たぶん、ネガりたいだけだとおもう。日本一、再開発がある場所なので妬む人は沢山いる、それはしかたない。
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534
匿名さん
羽田アクセス線って実現性どうなんでしょ?
田町に駅できるんですかね?
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535
匿名さん
>>534
田町に駅できたらサウスゲート地区一人勝ちしすぎ。今でさえ、三田線で直通だし、浜松町まで歩いてモノレールあるしなんら不自由はないだろうが。既にいくつか一流企業本社もあるし、TGMMであらたに一流企業が来るだろうから止まっても驚きはないね。
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536
匿名さん
>>528
相変わらず主観だねー。
客観的な数字?数字も何も、同時期以降売出しの
物件ググってと比べて見ればすぐ分かるじゃん。
君、仕事出来なさそうだねー。
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537
匿名さん
>>526
品川駅北口にはJR東の改札は無論のこと、新幹線やリニアの改札+たぶん北側に移動するだろう京急の改札、更には大きなバスターミナルもできるみたいだから随分と賑やかになるでしょうね。
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538
周辺住民さん
>>536
なんだこいつ(笑)
はいはい、みんなスルーしてあげて。
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539
匿名さん
>>532
私はグローヴタワーに住んでましたがワールドシティタワーズに買い換えました。グローヴは新築、WCTは中古です。
今芝浦に新築で欲しいのはないですね。
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540
周辺住民さん
>>539
嘘くさ(笑)
わざわざ物件だして、芝浦と港南でディスリあいをさせようとしてのがみえみえです。芝浦港南は運命共同体ですから仲間、お高いをネガる必要なし。
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541
匿名さん
>>540
まあ新築にこだわるならあえて芝浦にする必要もないのでは?高輪や三田ならわかりますが芝浦でしょ?GFTなら良かったけどね。
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542
周辺住民さん
こんな感じで芝浦港南の邪魔をしたがる輩が沢山います(笑)
だってなんでもかんでもサウスゲートに集中するからそりゃ嫉妬もするよ。
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543
匿名さん
桁違いの規模の投資がされ、日本で一番再開発され、資産価値が上がるのがきまっている。みんなほしいけど、安サラリーマンには夢のまた夢。それがサウスゲート。
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544
匿名さん
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545
匿名さん
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546
匿名さん
>>545
西武が本気になってきましたね。赤プリ再開発と「同じ開発形態」という事は、住宅棟は全部賃貸。
JR新駅と言い、はとバスビルと言い、分譲マンションが全く出てこなくなった印象。
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547
匿名さん
西武の再開発にも分譲マンションができないのか。本当に分譲マンションが全然できないんだね。こりゃ港南芝浦の既存タワマン持ちの一人勝ちになりそうだね。発展を信じて買っておいてよかった(泣)
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548
匿名さん
アイランドWCTが値上がりするとしたら、、、。
今後Vタワーはどんな値段になるのでしょうか、、、。
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549
匿名さん
>>548
値上がりするというよりは、今の値段が下がらないって感じになるのかな?築30年くらいまで今の値段をキープしていそう。
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550
匿名さん
三田ナショナルコートって10年くらい前底値だったがまた値上がりしてるな。
しかし芝浦なのになぜ三田?
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551
匿名さん
>548
Vタワーもすでに十分に高いでしょ。これ以上はあまり上がらない。WCTもアイランドも平均㎡100万ってとこが良いとこなんじゃないかな。これ以上高くなっても買える人がいなくなる。わずかな買える力がある人は芝浦港南を買わない。まあ、品川港南が今以上の注目スポットになって誰もが憧れるようになれば別だろうけど、そうはならないだろうね。
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