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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<16>
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401
匿名さん
京急の資料を見ると、ホームの拡張は留置線などの用地を利用するのではなく(東側に拡張するのではなく)、国道15号線側にはみ出す(西側に拡張する)様にに描かれてますね。
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402
匿名さん
>>400
京急第5ビルから高輪2丁目交差点までの部分は京急が他の地権者から土地を買い取る事が想定されているので、土地区画整理事業方式は不要なのではないかと。ただ途中の環状4号線が通る部分については或いは都が買い取るのかも知れませんが。
逆に言えば京急第10ビルから南の部分は、留置線を所有するJR東と土地交換をするために区画整理事業が必要だったのではないかと思われます。なお駅舎は高低差の拡大をカバーするため第10ビルにかかる辺りまで北に移動するかもしれませんね。
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403
匿名さん
高輪神社の向かいの民家の解体開始。
これも新駅への歩です。
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404
匿名さん
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405
匿名さん
>>401
京急の資料図は確かに西側にはみ出す様に描かれているので、素直に考えると高輪口の駅前広場にかかってしまう。
とすれば駅前広場やタクシー乗降場はどうなる? 具体計画を早く出してください、京急さん。
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406
周辺住民さん
現在の高輪口は駅前広場どころか、駐車スペース、タクシー乗り場
も不十分で利便性が極めて悪い。
東京の玄関口としてはみすぼらしく。3倍程度には広げてほしい。
JRも初期の計画にあったように、
山手線を東側に移動して、高輪口の用地確保に使ってほしい。
京急平面化で駅前スペースが犠牲になるのはもってのほか
八つ山への歩道も狭い
地下化して地上の空間を広げるしか方法がないと思うが。
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407
匿名さん
東西自由通路が第一京浜を越えて延伸されるから、そっち側にタクシー乗り場なんかも移るんじゃないか。
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408
匿名さん
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409
匿名さん
正確にはグランドプリンス高輪だね、10月までの改修工事に入った。旧竹田宮邸も改装休館。
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410
匿名さん
なんだ、改装か。
高プリを建て替えずして西武が金を使うのはどこなんだろう。
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411
匿名さん
>>410
西武は2020年のオリンピック以降に品川再開発ですよ。
あの会社が4,000億投資するってニュースが出てました。
かなり思い切った投資となるようです。
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412
匿名さん
>>410
リノベーションだから相当金使うと思うよ。
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415
匿名さん
貴賓館(旧竹田宮邸)は貴重な遺産だから大事に保存してほしい。
あと、東久邇宮邸の庭園があった高輪森の公園なんかも西口ホテル地区再開発に合わせ、きちんと整備して欲しいもの。
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416
匿名さん
>>411
西武、京急、公有地(税務署・公園・議員宿舎跡)合わせて20ヘクタールもある広大な西口ホテル街区。
各社バラバラでなく、由緒ある土地柄を活かしながらの統一感あるまちづくりをして欲しいですね。
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417
匿名さん
京急のホームはやはり、京急第10ビル以北と思います。
京急バスターミナルと京急第10ビルの間が区画整理事業の対象になっていないのは、現在地権者と交渉中だからではないでしょうか。
だからまだ地平化の具体的な内容を公表できない。
ホームから南は高輪口のロータリーのスペースを空けるためすぐに東側にカーブして、留置線の辺りを通って勾配を登り、八ツ山橋を越えるのではないでしょうか。
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418
匿名
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419
匿名さん
20ヘクタールもの大規模開発だから、全てが完成するのは確かにリニア開通の2027年頃になるでしょうね。
ただ、計画の概要はオリンピック前には出てくると思われるので、西武や京急のIR発表等が今後要注目ですね。
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420
匿名さん
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421
匿名さん
>>420
新しい情報ないですね。
建物の計画は1〜2年後って、去年も同じこと言ってましたね。
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422
420
>>421
これは失礼致しました。。
当方新参者でして、去年の情報が分からないでおります。
去年の情報ソースをお見せ頂けますと非常に助かります。
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423
匿名さん
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424
420
>>423
ありがとうございます。
100万平米の約半分がオフィス、というのは以前からあった情報でしょうか?
それとも新情報なのか、はたまた単なる日経による想像なんでしょうかね?
てっきり汐留みたいに大半はオフィスに供されると思っていたので、
半分の面積が住宅・商業に使われるとすると、、と、期待度が膨らんでいます。
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425
匿名さん
外国人の駐在員家族向けの高級賃貸マンション、教育施設、医療機関、商業施設がオフィスの周りに集積する国際色豊かな街区になりそうです。また、日経ビジネス最新号によれば、JR東はこれまで縁の薄かったトヨタにも接触している由、東海圏企業の東京本部の誘致も大きなターゲットみたいです。
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426
匿名さん
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427
匿名さん
>>425
東京トヨタが三田にあるな。
高輪にも土地持ってるし。
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428
ゆりかもめ住民
トヨタは芝浦に工場がありましたからこの辺とは縁がありますね。今は修理工場になってますが、何年か先には再開発するかもしれません。
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429
匿名さん
高輪教会の近くにトヨタの社員寮があったな
今もあるのかな?
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430
匿名さん
二年後くらいに 田町駅南口が、札の辻の近くにできるそうですね。
アジアヘッドクオーター特区、着々と進行中。
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431
匿名さん
>>430
え、そうなんですか?
それは知りませんでした。
よろしければ、ソースをお願いします。
札の辻は住友と森ビルがそれぞれ開発しますから、その可能性も十分あると思います。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
>>432
ありがとうございます。
まだ調整中という感じですね。
でも、実現したらいいな。
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434
匿名さん
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435
匿名さん
去年からほぼ毎週大阪に仕事で行ってるが品川から徒歩圏だと日帰りでも余裕だな。
新大阪で乗ったらもう帰ったも同然。品川着15分後には風呂入っててめちゃ楽。
都内ついてからまた電車乗り継いで帰るのは大変だな。
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436
匿名さん
高輪グランドパームス、マンション丸ごとリノベーション物件。坪単価316万。敷地が広いのでエントランスも広く車で横付けできる。築45年でも耐震補強も含めて全部やり直してある。難は構造自体は変えられないので天井が低いこと。それを除けば永住するつもりなら新駅徒歩3分はお買い得じゃないかと思った。
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437
匿名さん
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438
匿名さん
>435
自宅の最寄り駅が新幹線のぞみ停車って、ある意味すごいプレミア。
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439
匿名さん
>>434
ありがとうございます。
詳しくわかりました。
ちょっと楽しみですね。
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440
購入検討中さん
わたしは羽田発着の深夜便に乗るときにありがたさを実感しますね。
行きは家で風呂に浸かってのんびりしてても間に合うし、
帰りはモノレールの終電に間に合う場合もあるし、それを逃しても深夜バスやタクシーで帰れる。
おまけに深夜便は値段も安いし、カウンターや税関もすいてるので快適そのもの。
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441
匿名さん
>>436
ぱっと見の感想は、
あの広い空地のかなりのスペースが駐車場になっていてもったいない。
植栽がさびしい。
塀が行動ぎりぎりに設置されていて貧乏くさい。
何かひろい空地を活かしきれていない気がします。
空地がほぼ平置き駐車場というのは郊外物件みたいですし、見た目の印象が良くない。
門ももっと重厚にしたらいいのにと思いました。
塀はもっとセットバックした方がいいと思います。
敷地全部をとにかく塀で囲むという発想はなんか貧乏くさい。
塀の高さもいらないと思います。
低くしてそこに植栽をほどこしたほうがいいのでは。
塀をセットバックして前のスペースを石畳などにしたらどうでしょう。
買い手は結構ぱっと見の印象、ファサードを結構重視する気がします。
今のままだと完売は相当かかるのではないでしょうか。
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442
匿名さん
>>440
あとは品プリのシネコンのレイトショーが安くていい。平日家に一度帰ってから9時くらいからの映画見に行く。11時過ぎに終わるが家まで3分くらいだから気軽。
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443
匿名さん
>440
こないだの3連休で香港に遊びに行ってきた。キャセイの香港行きは午前1時発。保安検査も通関もガラガラだから金曜日に仕事から帰って家で飯食って風呂入ってゆっくりしてから行ける。帰りの羽田着は22:55。この時間で飛行機が遅れると疲れるだけじゃなくタクシー以外に帰りの足がない可能性もあるが、品川なら30分で家に着ける。羽田路線はどんどん増えているから、品川住んでいるとわざわざ成田まで行く気がしなくなってくる。
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444
匿名さん
>>436
天井低いのはリノベ物件の痛い所ですよね。前に見た高輪の中古物件は、天井高が足りず浴室乾燥機が付けられないと言われましたし。
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445
匿名さん
>>443
だね。もっとも成田も一本だから楽チンだね。
帰りは大荷物で駅前の雑踏を避けたいのでプリンス行きのリムジンバスで帰ることも多いけど。
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447
匿名さん
>>444
この物件のサイトを確認しました。
天井は低そうですね。
あと驚いたのは、新駅の大型商業施設は品川駅の隣で描かれてました、どこからか漏れた情報ですか?
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448
匿名さん
今朝の品川操作場
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449
匿名さん
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450
匿名さん
今後品川~田町間の第一京浜沿いに、タワーマンションができる可能性はあるでしょうか。
立地的にオフィスや商業のほうがデベ的には儲かるのかなとも思うんですが。
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451
匿名さん
>>450
マンション(住居)を付帯することで容積率緩和などのインセンティブをつければありでしょ。
Vタワーなんかそうですよね。
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452
匿名さん
>>449
品川と新駅の間だから場所としてはまず妥当な線じゃないか。
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453
匿名さん
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454
匿名さん
>>452
デパ地下のテナントとして残るかもしれないけど、今の雰囲気はなくなりそうだね。
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455
匿名さん
>>451オフィスや商業の賃貸の需要が見込めない立地か、既に賃貸の供給が十分でこれ以上は過剰と判断した場合に、仕方なく儲からないマンション分譲するのかなと思ってます。
Vタワーも再開発で、周りにオフィスと商業を同時に供給しているので、オフィスと商業は十分と判断したのかと思ってました。
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456
匿名さん
>455
JR跡地エリアにマンション供給するなら分譲じゃなく賃貸でしょ。あそこはもちろん交通は便利だけど、永住できるような場所じゃないし。サウスゲート計画では海外からのビジネスマンにも住みやすい居住地区ということだからね。
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457
匿名さん
>>455
日経の記事によると、JRは再開発用地を全て自分で保有していく方針だそうです。つまり、今のところ分譲マンションはつくらない方針みたいですね。
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458
匿名さん
>>456
>>457
どちらかというと品川~田町間、第一京浜沿いに田和マンなどの分譲マンションができうるかということに関心があります。
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459
匿名さん
>>458
第一京浜沿い東側の方は、品川駅から泉岳寺駅までずっと再開発区域に組み込まれるから457さんレスのようになるでしょう。
西側も泉岳寺アパのようなホテルかオフィスビルの可能性の方が高いと思います。
せっかく新駅ができて土地の収益性が上がるのに、低採算かつ一過性の分譲マンションを選択するのは企業にとって合理的ではないからです。
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460
匿名さん
>>459
ということは新駅駅近物件を買いたいなら、中古が出るのを待つことになりますね。
しかし駅近物件の中古を見て見ましたが、いくらなんでも高すぎる気がします。
芝浦、港南の少し離れた物件も高すぎ。
芝浦、港南には今後新築が建つかもしれませんが新築だともっと高いんでしょうね。
第一京浜沿いに新築マンションの計画があれば考えようと思いましたが、いずれにしろ今は都心及び周辺はどこも買い時ではなさそうですね。下がるのを待つのが賢明かもしれません。
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461
匿名さん
>>460
パークタワー品川ベイワードの100平米レインボーブリッジ&東京タワービューのワイドスパンの間取り良好部屋が坪単価250万で出てたよ。まだあるかな?
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462
匿名さん
>>461
12月末から掲示されてたけど、今、見たら売れてた。新駅できたら駅徒歩6分だからあれはお買い得だった。
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463
匿名さん
>>460
芝浦・港南側もタワマンに適した用地はもう残っていなくて、分譲新規供給の計画はないようです。←詳しくはGFTスレご参照。
品川駅経済圏はこれからも大きく拡大・成長していきそうなので、周辺地域の住居価格が上がるのも仕方がないでしょうね。分譲マンション最前線は品川区の勝島や品川シーサイドに移りつつある感じです。
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464
匿名さん
>>>462
6分というのは、公園を突っ切るで導線が確保されることが前提ですね。
でも確かに、お買い得かもしれませんね。
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465
匿名さん
>>464
100平米高層北東向き角部屋、レインボーブリッジビュー、東京タワービュー、ワイドバルコニー部屋が12月末に7600万くらいで売りに出ましたが一か月待たずに売れちゃいましたね。今検討していたら間違いなく見に行ってましたね。
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466
匿名さん
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467
匿名さん
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468
匿名さん
>>467
この間取りで、30階で7500万は瞬間蒸発ものですね。
バルコニーも広く、柱も完全アウトフレーム。
文句つけようがない間取りだと思います。
瞬間蒸発しなかったのが不思議なぐらい。
何か曰く付きなんでしょうか?
明らかに他の売り出し住戸との価格面の整合性が取れません。
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469
匿名さん
結局サウスゲート地区最後の新築大規模タワマンはGFTになるんでしょうか?そう考えるとGFTを買った人はお買い得でしたね。
今後芝浦港南にタワマンになりそうな場所って本当にないんですかね?
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470
匿名さん
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471
匿名さん
>>469
港南だと、コスモポリスの向かいの
運河沿い元日通倉庫跡でいま駐車場の所位かな。
三菱地所レジが保有してるみたいなので、
近い将来マンションになりそうです。
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472
匿名さん
>>469
候補地としては、①港南3丁目交差点角の駐車場(元日通倉庫)、大手デベが取得済らしいので確実だろうが敷地は狭い。
あとは個人的意見だが、
②東品川1丁目(旧海岸通り天王洲橋たもと)の元ガソリンスタンド(TYハーバーの運河対面)、
③芝浦4丁目交差点に近い旧海岸通り沿いの駐車場(CMT脇の中華料理店隣り)位かな。
あくまで素人目なので他にありそうでしたら、ぜひ教えてください。
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473
匿名さん
472ですが、①は471さんとかち合ってしまいましたね、まあそれだけ候補が限られているのかも・・
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474
匿名さん
港南のマンションの今後の資産価値は、
新駅近くからの導線がどのように整備されるか、
環状4号線がどのように延伸されるか、
南北線の駅がどこにできるか、
がかなり影響しそうですね。
環状4号線が漫画イチ延伸されなければ、かなり痛い。
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475
匿名さん
>>473
情報ありがとうございます。
港南三丁目はどのくらいの敷地で、どの規模のタワマンがたつか予想できますでしょうか?
敷地が狭いとのことでしたがタワマンですかね?
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476
匿名さん
>>475
パークタワー品川と同じぐらいの敷地面積で、用途地域も同じですから、同規模のマンションが建てられるのではないでしょうか。
マンションになるかはわかりませんが。
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477
匿名さん
港南はもう土地無いからね。しかし、都心でも港南でもそうだけど都営は良い場所に建ってるよね。
全部マンションに好適な場所ばかり。まあ、新しいマンションがバンバン建っている豊洲や有明と
ちがって、港南や芝浦は既存マンションの価値は保たれやすいだろうけど。
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478
匿名さん
>>476
なるほどですね。それだと300戸程度のやや小さめのタワマンですね。もっと大規模なのが出てきてくれるとテンションあがるんですが…
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479
匿名さん
てことは港南芝浦高輪三田(一部)から成るサウスゲートエリアにおいて、充実した共用施設をもつ500戸以上の大規模タワマンはここ10年くらいにおいてはできる可能性は極めて低いということになりそうだね。
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480
ゆりかもめ住民
コスポリ向かいの敷地は「風の道」にかかるため高さ50m以上の建物は建ちません(ガイドライン2014 p.72-)。このスレの住民だったらガイドラインは読んでおいてほしいな。
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481
匿名さん
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482
匿名さん
>>480
勉強不足ですいません。
となると本当にタワマンできる敷地がないんですね… 晴海のような過剰供給は勘弁ですが、少しくらいできてくれないと盛り上がりに欠けるので残念です。
ここにおられる方は自分も含めてサウスゲート地区のマンションオーナーですよね?
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483
匿名さん
>>482
僕は高輪なのでサウスゲート地区とは違いますけどここにいてもいいよね?
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484
匿名さん
>>479 482
都のサウスゲート基本方針は「大丸有に並ぶ拠点に格上げする」で、住宅政策関係の計画は殆ど出てきていない。
ここから読み取れるのは大丸有と同様、居住機能は(本地域でなく)周辺地域が果たすという事なのでしょう。具体的には、北品川・品川シーサイド・勝島といった南方面地域が該当すると思われます。
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485
匿名さん
>>483
高輪もサウスゲート地区ですよ。サウスゲート地区の方以外もきて盛り上がればいいなぁと思いますが、新築がたたないとなかなか他地区の方は参加しにくいでしょうね
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486
匿名さん
>>484
サウスゲート計画の中で、芝浦方面は居住地区としての発展に言及していたかと思います。
にもかかわらず、具体的な計画が何も出てこないのが残念でなりません。
京急やりんかい線、モノレールの地域は交通利便性が悪く、騒音問題もあるので住居機能としてはいまいちですよね。
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487
匿名さん
>>472
②東品川1丁目(旧海岸通り天王洲橋たもと)の元ガソリンスタンド(TYハーバーの運河対面):
ガソリンスタンドが閉鎖になって結構経つしどうなるんだろうね。橋の北側にパークホームズ品川ができたし、ここもすぐ再開発と思ったんだが。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
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490
匿名さん
サウスゲート地区のいわゆるタワマン(戸数500以上、共有施設充実)は7つしかないので、比較表作ってみました。面白いことにそれぞれのタワマンに特色がありますね。スケール感はWCTが一番、共有施設はWCTとアイランドが優位、敷地はケープが一番、駅近度はカテリーナ、高さはグローブが一番、管理費はWCTが一番安く、構造や内部スペックはGFTが優位、階高とスラブ厚はキャピタルが一番、値上がり率はアイランドとキャピタル、WCTの三つ巴といった感じですね。
一つだけ劣るというようなこともなく、いずれの物件も特色があって魅力的だなと思いました。
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491
匿名さん
>>485
いや、高輪には(小規模ですが)新築案件が結構ありますよ。新築が建たないのは、むしろ港南・芝浦の方でしょうね。このスレはマンション検討板に属しているだけにちょっと寂しい話ですが・・
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492
匿名さん
販売中の中ではクラッシィハウス芝浦ってどうなんだろう。いわゆるタワマンではないが、立地はサウスゲート計画の恩恵かなり受けそうな気が。
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493
匿名さん
クラッシーは個人的には芝浦の中ではユニークな位置付けのマンションかと思います。タワマンではないので共有施設や免震構造などはないものの、エントランスや専有部の作りはクラッシー得意のセンスの良さと高級もあって全室キャナルビューというのも評価できるかと。立地も大通りから少し入った静かな場所ですし、田町駅も9分と交通利便性は文句のつけようがない。芝浦口は無駄なアプローチがないためすぐに改札、ホーム使えるという点から実際の所要時間も表記どおりで済みますし、新駅にも徒歩13-14分くらいの徒歩圏なのでいずれできる商業施設も気軽に利用できるというのもグッド。
価格的にも現在の芝浦相場を考えれば割安感もある。今後はさらに上がるのは間違いありませんしね。高級サラリーマンが買える最後の芝浦新築物件かもしれませんね。
芝浦には小中規模のクオリティの高いマンションが少なかっただけに、存在感は出てくると思う。非タワマンを好む人も沢山いますからね。
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494
匿名さん
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495
匿名さん
>>493
クラッシィは散々割高って言われてるんだけどね。売れ行きも悪いし。そんな将来有望なマンションなら、なんで売れないんだろう?
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496
匿名さん
クラッシィは、新駅から近くないし、外廊下にもかかわらず、3LDKで7000万円以上ですね。
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497
匿名さん
ちなみに、TBTは残り4戸みたいですね。芝浦にはインプもありますね。
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498
匿名さん
>>495
クラッシィはGFTと競合してた時は割高って言われてたけど、今の山手線徒歩圏の市況や芝浦アイランドの中古価格から見ると割安に感じます。
今後サウスゲートで品川、田町、新駅の再開発が進んでいくにつれ、これから売り出す物件は更に高くなると思うので、今の値段で買える最後の物件になるかもしれませんね。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
ウメタテチのタワマンなんてでかけりゃでかいほどいいに決まってる。
ウメタテチだけでなくマンションは同じ立地なら基本でかいほどいい。ただでかいマンションを建てられる土地は限られているので立地が異なる場合でかいのがいいとは限らないがウメタテチのいいところは大規模マンション建てられるとこだからね。
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501
匿名さん
>>500
大規模の方が管理費も集まるから管理に金を掛けやすいということはあるだろうね。傷んだりしたところも迅速に補修されるし。大規模マンションは経年変化が少ないと感じる。
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502
匿名さん
>>499
用地がなければ供給過多になりにくいのでサウスゲート地区は資産性も維持しやすいでしょうね。
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503
匿名さん
>>499
大井町の四季劇場の隣りだよね、駅直結にできる位の近さ。閉鎖してから2年も経つのに再開発されないのは不思議、サウスゲートと絡めて温存するつもりなのか、JR東。
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504
匿名さん
>>502
供給過多っていうけど港南口にタワマンか建ち始めた頃も言われていたよね。
供給過多で値崩れするってね。
豊洲もそうだけどそんなことは全然なかった。
山手線沿線なんて住みたい人はいくらでもいるから郊外のニュータウンと違ってサウスゲートエリアは全然供給足りてないと思うよ。
作れば作るだけ売れるし居住地域としての認知度が高まればさらに需要も喚起されるでしょう。
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505
匿名さん
ただ現状の品川田町エリアは土地のゾーニングか豊洲のようにうまくいってない。
虫食い状態。やはり海洋大を移転もしくは高層化するなどしてしてまとまった土地を生み出すべきだね。
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506
匿名さん
サウスゲートは大丸有に並ぶ地域として、「これからの日本の成長を牽引する拠点を形成する」のが都の基本方針だから豊洲とはそもそも領域が違っているのでは?
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507
匿名さん
新駅、品川駅に徒歩5分は無理として、10分以内の分譲マンションが今後できる可能性はありますかね?
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508
匿名さん
>>507
品川駅はビッグターミナル、駅前はビジネス街だから10分以内はほぼ可能性ないかな。東京駅近や有楽町駅近にマンション無いのと同じ。ただ、東京や有楽町は駅から10分以上歩いても住宅地は無い。そういう意味で品川駅は希少。
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509
匿名さん
今のところ、新駅10分以内の100戸以上のマンションは、品レジ、CMT、TBTあたりでしょうか。他にありますか。
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510
匿名さん
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511
匿名さん
>>509
ここでも話題に上がった、高輪グランドパームスもそうですね。
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512
匿名さん
外資系企業が多い赤坂、六本木エリアは新幹線、空港からのアクセスが悪いので南北線の品川延伸は必須だろうね。ただJRへのアクセスが悪いのにもかかわらず外資系企業やネット系企業が六本木周辺を好む理由は、飲食店の充実やレジデンスのバリエーションの多さなど都心にありながら質の高い生活インフラがあることだね。
港区にある決して大きいとは言えない児童公園などを見ると休日は外国人ファミリーがあふれている。昼間人口のみならず夜間人口を増やすこともサウスゲート地区では重要なミッションであろう。
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513
匿名さん
>>510
外資系企業が多い赤坂、六本木エリアは新幹線、空港からのアクセスが悪いので南北線の品川延伸は必須だろうね。ただJRへのアクセスが悪いのにもかかわらず外資系企業やネット系企業が六本木周辺を好む理由は、飲食店の充実やレジデンスのバリエーションの多さなど都心にありながら質の高い生活インフラがあることだね。
港区にある決して大きいとは言えない児童公園などを見ると休日は外国人ファミリーがあふれている。昼間人口のみならず夜間人口を増やすこともサウスゲート地区では重要なミッションであろう。
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514
匿名さん
>>510
南北線はどういう経路になるんでしょうね。
途中駅はあるんでしょうか。
環状4号線に沿って整備され、JR品川駅のやや北の車両基地地下に駅が
できるか、柘榴坂に沿って品川駅駅舎地下に突入するか。
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515
匿名さん
>>513
港区は公園に予算をふんだんに使っているよね。港南の緑水公園なんか土地の取得費用を含め150億円以上かかったみたいだけど、まさに港区ならではの話でしょうね。
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516
匿名さん
港区は23区で最も税収が豊かだからね。俺もたっぷり払ってる。もうちょっと安くしてほしい今日この頃。
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517
匿名さん
>>495
GFTとは販売期間はほぼ被っていないし、販売開始から7-8か月、竣工まで1年以上ある時点で6割販売済みなら順調でしょう。クラッシィはいつも基本小規模で、露出も少なく地味に売られてますから6大デベのように派手に売れることはありません。質がいい物件を作って地味に売り、竣工前完売すれば順調というデベですよね。
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518
匿名さん
>>517
第1期抽選から8ヶ月くらいだけどモデルルームが開いて売り出しの募集が始まってから1年は経つよ。第1期はGFTが完売するギリギリで抽選だったから食いつきが悪かったのは事実。
というか、6割も売れてるんだ、詳しいけど関係者さん?
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519
匿名さん
>>515
港南は外人おらんね。俺の言ってるのは白金台の猿町公園とか泉岳寺児童遊園とか麻布の笄公園とか本当にしょぼいやつ。
普通なら**の溜まり場になってそうなとこに金持ちそうなファミリーがあふれている。
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520
匿名さん
>>517
クラッシイ芝浦は、ダイワハウスも売主には入ってて、都心のダイワハウス物件で付いてくれた
営業さんが、自社が関わってるなかで、
都内では芝浦は不振、ただ住商主導なので中々…と認めてたけどね。
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521
匿名さん
>>520
芝浦なんか超巨大マンション以外意味ないっしょ。駅距離数分の差以上に規模の差でリセールに圧倒的差が出るで。
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522
匿名さん
>>520
一年前にはMRはたしかにオープンしていましたが第一期の抽選日は春でしたよ。竣工まで一年以上ある段階で、6割売れていたらクラッシィ的には順調でしょう、三井や三菱、野村じゃないし。
少なくてもダイワのプレミストよりよっぽど順調に売れてるしブランド力もクラッシィのがあると思う。
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523
匿名さん
>>517
クラッシィハウスは三大デベの住友ブランドですよね。
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524
匿名さん
>>522
クラッシイのメインデベ住商さんかな?
実際に売主側のダイワハウスの人が言ってたので事実。
あと、ほぼ同時期売出してた北品川をはじめ、
都心寄りのプレミストは殆ど完売してるし、俺が行ってた都心のも
クラッシイより売出しが相当後だったけど物件は即日完売。
残念ながら抽選外れてしまいましたが…。
反論するなら主観じゃなくて、事実ベースじゃ無いと、
あまり意味ないので気をつけてくださいませ。
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525
匿名さん
三大デベは住友不動産だろ、クラッシィは住友商事で完全別物、前に聞いたことあるが人的交流は皆無。同じ商社の丸紅もやってるよね。立ち位置は似てる、不動産界ではいずれも中堅。
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526
匿名さん
>>514
南北線延伸のルートは桜田通りから環状4号線に沿って西進、途中からさくら坂の下を通り、新設される品川駅北口の直下をホームとするなんてどうですかね。途中駅は高輪台、但しやや東寄りに衆議院宿舎跡地あたりに設けてグラプリへのアクセスを改善するのも考えられますね。(浅草線高輪台駅とは地下通路で連絡)
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527
物件比較中さん
色々見て回ったけど、クラッシィに悪い印象はないかな
堅実な感じがする
ちょっと地味だけど
値段の折り合いがつけばいい物件なんじゃない?
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528
匿名さん
>>524
竣工1年前で30-40残で順調じゃないというのは無理がある、それが何よりの事実でしょう。誰から聞いたとか、あれは売り切れたとか全く数字もなくなんとでもいえるわ。あんたが全く客観的な数字もなく話してるよ。まあいいけど。
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529
匿名さん
>>521
大規模タワマンはAirbnbのターゲットになるから資産維持するの大変そうだけどね。
アイランドのタワマンもやられてるし。
住民以外に共用施設荒らされるくらいなら無い方がいいかも。
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530
匿名さん
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531
港南住みさん
築10年のアイランドが坪350くらいで新築のTBTは普通条件の部屋は400くらいで売っていたからね。クラッシィはまあ相場通りか今は少し安いくらいじゃない。
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532
物件比較中さん
>>530
ただの検討者です
あえてクラッシィ選ぶ理由が不明と仰いますが、530さんは芝浦の新築だったらどこ選びます?
芝浦の新築って今選択肢が全然ないんですよね
中古は嫌ですし
サウスゲート計画に期待してるんで、芝浦や港南の新築物件物色してるんですが…
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533
匿名さん
>>532
サウスゲート地区で新築ならクラッシィは当然検討するわな。ほかあんまないし、物件も悪くない。
たぶん、ネガりたいだけだとおもう。日本一、再開発がある場所なので妬む人は沢山いる、それはしかたない。
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534
匿名さん
羽田アクセス線って実現性どうなんでしょ?
田町に駅できるんですかね?
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535
匿名さん
>>534
田町に駅できたらサウスゲート地区一人勝ちしすぎ。今でさえ、三田線で直通だし、浜松町まで歩いてモノレールあるしなんら不自由はないだろうが。既にいくつか一流企業本社もあるし、TGMMであらたに一流企業が来るだろうから止まっても驚きはないね。
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536
匿名さん
>>528
相変わらず主観だねー。
客観的な数字?数字も何も、同時期以降売出しの
物件ググってと比べて見ればすぐ分かるじゃん。
君、仕事出来なさそうだねー。
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537
匿名さん
>>526
品川駅北口にはJR東の改札は無論のこと、新幹線やリニアの改札+たぶん北側に移動するだろう京急の改札、更には大きなバスターミナルもできるみたいだから随分と賑やかになるでしょうね。
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538
周辺住民さん
>>536
なんだこいつ(笑)
はいはい、みんなスルーしてあげて。
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539
匿名さん
>>532
私はグローヴタワーに住んでましたがワールドシティタワーズに買い換えました。グローヴは新築、WCTは中古です。
今芝浦に新築で欲しいのはないですね。
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540
周辺住民さん
>>539
嘘くさ(笑)
わざわざ物件だして、芝浦と港南でディスリあいをさせようとしてのがみえみえです。芝浦港南は運命共同体ですから仲間、お高いをネガる必要なし。
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541
匿名さん
>>540
まあ新築にこだわるならあえて芝浦にする必要もないのでは?高輪や三田ならわかりますが芝浦でしょ?GFTなら良かったけどね。
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542
周辺住民さん
こんな感じで芝浦港南の邪魔をしたがる輩が沢山います(笑)
だってなんでもかんでもサウスゲートに集中するからそりゃ嫉妬もするよ。
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543
匿名さん
桁違いの規模の投資がされ、日本で一番再開発され、資産価値が上がるのがきまっている。みんなほしいけど、安サラリーマンには夢のまた夢。それがサウスゲート。
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544
匿名さん
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545
匿名さん
-
546
匿名さん
>>545
西武が本気になってきましたね。赤プリ再開発と「同じ開発形態」という事は、住宅棟は全部賃貸。
JR新駅と言い、はとバスビルと言い、分譲マンションが全く出てこなくなった印象。
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547
匿名さん
西武の再開発にも分譲マンションができないのか。本当に分譲マンションが全然できないんだね。こりゃ港南芝浦の既存タワマン持ちの一人勝ちになりそうだね。発展を信じて買っておいてよかった(泣)
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548
匿名さん
アイランドWCTが値上がりするとしたら、、、。
今後Vタワーはどんな値段になるのでしょうか、、、。
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549
匿名さん
>>548
値上がりするというよりは、今の値段が下がらないって感じになるのかな?築30年くらいまで今の値段をキープしていそう。
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550
匿名さん
三田ナショナルコートって10年くらい前底値だったがまた値上がりしてるな。
しかし芝浦なのになぜ三田?
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551
匿名さん
>548
Vタワーもすでに十分に高いでしょ。これ以上はあまり上がらない。WCTもアイランドも平均㎡100万ってとこが良いとこなんじゃないかな。これ以上高くなっても買える人がいなくなる。わずかな買える力がある人は芝浦港南を買わない。まあ、品川港南が今以上の注目スポットになって誰もが憧れるようになれば別だろうけど、そうはならないだろうね。
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552
匿名さん
今日久しぶりに松島屋の大福ゲット。あれうまいよね。一回買うとしばらく癖になる。
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553
匿名さん
>>551
20年前の掘建小屋みたいだった品川駅から、今の姿を想像できたでしょうか?
再開発とはそういうことですよ。
リニア、新駅、サウスゲートといった国をあげた再開発で20年後がどうなるか楽しみですね。
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554
匿名さん
-
555
匿名さん
>551
ずっとそう言われつつ港南芝浦は上がり続けてきたんだけどね。当時そういっていた人は、今になって買っておけばよかったと考えるし、都内他を圧倒する再開発エリアの価値が今がピークだと主張する、見当はずれで学ばない人がいるのはいつの時代も同じ。
このエリアで行われるオフィス商業行政医療という複合開発がされて、その時周辺の資産価値が上がらなかったらそれは、都内の他全域は爆下げしている時勢ということ。相対的にはまだまだあがるでしょう。ただ本格的にあがるのは必ず再開発が竣工してからになる、それはどの再開発でも同じ現象。
港南芝浦高輪三田のサウスゲート地区の生活利便性は世間一般からすれば今でも十分なレベルにあるが、新駅再開発、TGMM、田町駅前商店街再開発、札の辻再開発、西武再開発などでさらに生活が便利になり、人、モノ、金が集まる場所になる。
この計画は民間企業の目標や願望ではなく国家戦略、だから総額数兆円の資金が投入されるわけ。都内一になるかはわからないが、少なくてもトップレベルの資産価値エリアになる可能性は極めて高い。新築では既に高級サラリーマンか資産家くらいしか買えないエリアになっているが、数年後はもっと手が届かない場所になるのはほぼ確実な未来。
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556
匿名さん
-
557
匿名さん
確かにね、この20年くらいは東京再開発の象徴となる地域になりますね。やはり港区は何やるにしても都内で別格の存在。
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558
匿名さん
羽田線はほぼ確実に新設が予定されていますが、東京から羽田直行というのは魅力的ではありますが、より集客するなら途中駅もあったほうがいい。止まるなら物理的には新駅、田町、浜松町、新橋、有楽町になるわけですが、隣駅の有楽町とモノレールがある浜松町は100%ない。また新駅はターミナル性がないのでまずあり得ない。すると新橋と田町が有力候補になる。より幅広い集客をするなら、近すぎる新橋より田町という選択になる。
田町は地下鉄2路線と山手線、京浜東北線の四路線、京浜東北線は快速もとまり交通ターミナル性は十分。TGMMと札の辻再開発で企業もさらに集まってくるし途中駅として魅力的ではある。
もし途中駅になったら西口のバスターミナル乗り入れ方向がかなり増えると思われ、駅前ビルとともに整備する話は必ず出るでしょうね。芝浦口はTGMMでサウスゲートに見合う立派な駅前になるが、再開発予定がなかった残念感一杯の三田口は羽田線来たら再開発のチャンス!
ただホーム作る場所がないと聞いたがそれはどうなんですか?
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559
匿名さん
>>558
芝浦口側に少しスペースがあるような気がするから、線路の位置を少しずらせばいけるような気がするけど…どうでしょう。
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560
匿名さん
>>558
羽田アクセス線が田町に停まれば凄いですね。ただ上野東京ライン-東海道線の支線的な位置づけになるので、残念ながら東海道線の新橋駅を出たら東京貨物ターミナル駅までノンストップの可能性が高いと思われます。上野東京ラインも結局途中駅を設けませんでしたし。(スペースがない事もあるが)
まあ、僅か1駅でモノレールか京急があるのですから、あまり困ることもないですけどね。
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561
匿名さん
>>560
羽田アクセス線の田町停車は難しいでしょうね。それよりモノレールの新駅をTGMMのデッキのとこに作って欲しいです。ちょうど線路が上を通ってるんで作るのは容易でしょうし、モノレールから三田線、浅草線へのアクセスが可能になるから面白いと思うんですけどね。
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562
匿名さん
なるほどねぇ、恐らくは直行になりそうなんですね。田町は三田線ですでに羽田まで直通ですし、エアポート快速なら19分でほぼ確実に品川までに座れるんですよね。
万が一JRが田町を途中駅にすると京急の客を確実に奪う形になるので機嫌を損ねる可能性もあり、新駅開発に伴う京急の微妙な姿勢をさらに悪くさせるかもしれない(笑)。
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563
匿名さん
たしかに直通19分で羽田行き電車があるのにさらに羽田新線止まらせるとか贅沢すぎな気がします。
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564
匿名さん
むしろ京浜東北線の快速が田町に止まらなくなるかも、
新駅は確実に停めるだろうし、
品川、浜松町は言わずもがなで、飛ばすとしたら田町だよね。
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565
匿名さん
田町は地下鉄2路線あり、一部上場の企業本社がたくさんあるのに、地下鉄は接続悪い浅草線しかなく、上場企業本社などない新駅に、快速止める理由は?
有楽町ですら快速止めずに田町に止めてる理由を考えたほうがいい。
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566
匿名さん
>>564
新駅に京浜東北線の快速は止まらないだろ…
ハブとしても機能しないのに快速を止めるメリットが全くない。
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567
匿名さん
高輪といえばサウスゲートエリアから外れるが白金高輪のメゾンカイザーの正面あたり再開発するんですね。37階だそうです。
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568
匿名さん
>>566
上野東京ラインの開通で京浜東北線の快速運転も必要なくなった気がします。
新駅ができた折には山手線区間は全駅停車させるのではないですかね?
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569
匿名さん
>>565
田町に快速止める理由は同一ホームでの山手線、京浜東北線の乗り換えができるからではないですか?
品川では同一ホーム乗り換えできないので混雑緩和のためではないでしょうか?
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570
匿名さん
-
571
匿名さん
>>570
あれ違う駅だろ。山手線の乗り換えなら有楽町(日比谷)のほうがまだ近い。
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572
匿名さん
JR自体が土地保有したまま再開発する新駅に
快速止めない理由こそ無いよ、
再開発規模的には田町より遥かに上だし、
浅草線の新駅ともデッキと繋ぐからね。
一流企業本社?田町にあった?
あとそれが理由なら、そもそも新橋に止めてるよw
再開発は、全て良い事ばかりでも無いって事、
もちろんプラスの方が多いけどね。
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573
匿名さん
>>572
逆に田町に止めなくなる理由は?
田町だと浅草線と三田線への乗換もできるけど、浅草線しか止められない新駅に快速が止まったとしても、そのかわりに田町を通過するというのがよくわからない。浅草線に乗り換えるなら新駅じゃなく田町でいいんだから。京浜東北線の快速はほとんど各駅に近いんだから、新駅にも田町にも止まるんじゃないの?
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574
匿名さん
>>572
森永、NEC、東芝、デロイトとか?新橋に一流企業なんてあった?汐留にはいっぱいあるけどさ。
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575
マンション投資家さん
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576
匿名さん
>>575
失礼しました。三菱自動車、重工も田町が本社ですね。あとヤナセとか。学問分野では慶應義塾大学、芝浦工大とか。で、新橋はヤクルトくらいかな?学問分野では何もないし。
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577
匿名さん
>>576
TGMMのB棟には東京ガスの本社が移転するとの噂もありますね。
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578
匿名さん
-
579
匿名さん
>>574
東電、NTTコム、日石、日テレ、キッコーマン、、、、
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580
匿名さん
-
581
匿名さん
>>572
新橋? 何かあった?
飲み屋だけかと思ってたよ。
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582
匿名さん
-
583
匿名さん
芝浦には、キヤノン(ヤが大きいw)や NTTファシレティーズもある。
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584
匿名さん
三田線とか遠すぎで別駅でしょw田町がハブww
三田が入るなら、新橋から汐留の方が近い、
芝浦三田と新橋汐留だと一流企業数は勝負にならんよ。
あと、あくまでも地番じゃ無く、駅ベースの話だから、
東芝とかは浜松町最寄でしょ?キヤノンは本社下丸子、
キヤノンマーケ本社は品川。
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585
匿名さん
-
586
匿名さん
芝浦の新築も今では、クラッシィとTBTのみだね。ちょっと前までは、GFT、インプレスト、リストレジデンス、グローリオといろいろあったけど、だんだん選択肢が減ってきてるね。
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587
匿名さん
-
588
匿名さん
もともと田町に快速が止まらなくなるとかいうくだらない煽りからスレが荒れましたね。
まぁサウスゲート地区はどこも値上がりするでしょうから地区内で争う必要はありません。外部の嫉妬による陽動でしょうからスルーが1番です。
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589
匿名さん
アイランドって次の地震耐え切れるの?
他のマンションは大きな損傷は無かったよね?
-
590
匿名さん
>>586
サウスゲートエリアの地主が土地を売却しないんじゃない?
再開発後は地価の値上がり確実だしね。
-
591
匿名さん
もうすぐ答申ですが、内定している羽田アクセス線がサウスゲート地区に与えるプラスの効果ってなんでしょうか?
最寄りができず、新橋から羽田直通と仮定すると、あまりサウスゲート地区にプラスの影響はないんですかね?
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592
匿名さん
年間売上高5000億円以上の企業の本社
品川駅エリア
• ソニー株式会社 (6兆8008.51億円)
• 三菱重工業株式会社 (2兆8178.93億円)
• 東燃ゼネラル石油株式会社 (2兆8049.29億円)
• 株式会社大林組 (1兆4483.05億円)
• 大東建託株式会社 (1兆1524.13億円)
• キヤノンマーケティングジャパン株式会社 (6812.34億円)
新駅エリア
• なし
新橋汐留エリア
・ソフトバンク株式会社 (3兆3783.65億円)
・電通 (1兆9412.23億円)
・日本通運株式会社 (1兆6133.27億円)
・ANAホールディングス株式会社 (1兆4835.81億円)
・三井化学株式会社 (1兆4062.20億円)
・株式会社日立ハイテクノロジーズ (5754.68億円)
田町エリア
• 株式会社 東芝 (5兆8002.81億円)
• 日本電気株式会社 (3兆0716.09億円)
• コスモ石油株式会社 (3兆1666.89億円)
• 三菱自動車工業株式会社 (1兆8151.13億円)
• 伊藤忠エネクス株式会社 (1兆4307.45億円)
• 東京瓦斯株式会社 (1兆9156.39億円)
• 兼松株式会社 (1兆0192.32億円)
• TDK株式会社 (8515.75億円)
• 森永乳業株式会社 (5911.97億円)
• 株式会社長谷工コーポレーション (5589.19億円)
• 日立金属株式会社 (5357.79億円)
大学機関リスト
品川駅エリア
• 東京海洋大学
• 清泉女子大学
新駅エリア
• なし
新橋汐留エリア
• なし
田町駅エリア
• 慶応義塾大学
• 芝浦工業大学
• 戸板女子大学
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593
匿名さん
-
594
匿名さん
田町エリアに浜松町入ってない?
新橋エリアを細分化して新橋汐留エリアにしてる意味は?
芝浦さんいい加減にしたら?
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595
匿名さん
新橋って汐留を抱き合わせてもこの程度。リーマンの街ってイメージだけど、実際は会社は少なく、安リーマン好みの飲み屋があるからアフターファイブにリーマンが集まるだけなんだよね。大学教育機関は皆無だし。昔のイメージがあるんだろうけど大した駅ではない。
一方、新駅エリアになる高輪二丁目と三田四丁目は住宅と寺しかない場所、他には何もない。港南側は浄水場。新駅再開発は再開発としては超大型だけど作られるオフィスタワーの規模は既存の品川エリア、田町エリアのオフィス規模からしたら正直大したことはない。メガ企業はソニー、東芝、NECのように自社ビル建てるからね。何をも一日にしてならずだけど、新駅再開発だけで品川、田町、新橋エリアのオフィス規模に遠く及びません。また新駅再開発の限界としては後背地が全くないこと。高輪二丁目と三田四丁目は低層住宅街と確立しており余剰土地は全くなく周辺の再開発はまず無理。駅前だけ数個のオフィスタワーと賃貸タワマンが並び立つ、 そういう街になる。
新駅に快速停まるとかいう発想は愚の骨頂ですな、恐らくは高輪あたりの無理ポジさんでしょうか。
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596
匿名さん
>>594
細分化してないだろ、逆だろうが。新橋だけにしたら大企業はほぼなくショボすぎだからから抱き合わせただけ。
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597
匿名さん
新駅再開発だけでゼロ出発のオフィス規模がいきなり品川駅、田町駅超えすると思ってるあたり情弱ですね。あの程度の規模で丸ノ内みたいになると勘違いしてない(笑)
いきなり作る量としてはすごいねってだけの話だから。駅としての格は品川は語るレベルになく、田町よりもかなり格下ですよ。現実をしっかりみよう。
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598
匿名さん
新駅に快速通るとかいう人大丈夫かな。
家と寺しかない場所に、線路ずらして駅前にいきなりビルが数個建つなんてすごいねって話であって、周辺への再開発波及が期待できない既に住宅地として完成した場所。パブ機能が期待できず、オフィス量もたいしたことなし、大学なしの駅に快速通すわけないのは多少頭があれば誰でもわかる。
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599
匿名さん
新橋って駅の周囲は大したものないけど汐留、虎ノ門、銀座、霞が関、日比谷、浜松町に囲まれてるからあんなに大勢の人が集まるんでしょ?
新橋汐留で抱き合わせるなら鉄道の利便性は最高だよ。
まとまった大きな再開発はないけどあの辺りは常に新しいビルが作られてるよね。
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600
匿名さん
まあ新橋は住宅ほとんどないからね、安リーマンの歓楽街としてこれからも安泰でしょう。
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