- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<16>
-
304
匿名さん
>282
戦前からあった使われなかった品川田町間の京浜急行の幻の高架はもう撤去されちゃったんですかね?
-
305
匿名さん
-
306
匿名さん
高輪2丁目交差点と泉岳寺交差点の間、第一京浜に沿った線路側の建物は全部取り壊すのでしょうか?
-
307
匿名さん
高輪はあんまりまとまった土地が出ませんし、再開発がまだまだの今のうちに目を付けておくといいかもしれませんね。
第一京浜沿いも再開発により人の往来が多くなり賑やかになると、マンションの分譲より商業利用等の方が収益性が高くなり、分譲マンションが出てきにくくなるかもしれませんね。
-
308
匿名さん
>>306
地区計画に入っているので、基本的にはJR東が買い取ってのスクラップアンドビルドになるでしょうね。
京急のビルが相当分を占める上に、その他のビルも裏側には京急の所有道路が山手線に沿って続いているため、奥行きは10メートルもない薄板物件が多く、取り壊しを拒むのは難しそうな感じがします。
-
309
匿名さん
京急所有地をJR東が買って、品川駅の留置線土地を京急がJRから買う、つまり土地交換っていうこと?
-
310
匿名さん
今夜は、東京タワーが、クリスマスツリーに変わる日!
朝までハートが浮かぶ 特別ライトアップ中♪
-
-
311
匿名さん
-
312
匿名さん
直結線の調査費が28年度も予算計上されたね。
東京圏の新線関係で予算化されているのは、これと相鉄線だけだから国交省がじわじわと
外堀を埋めつつある感じか。
~都心直結線の整備に向けた検討の推進 [国費:129 百万円の内数](新線調査費等補助金)
都心と首都圏空港とのアクセスを改善し、東京都心の立地競争力を強化することにより、
グローバル企業の誘致を促進し、我が国経済の活性化を図るため、都心と首都圏空港とを
直結し、短時間かつ乗換なしでの移動を可能とする「都心直結線」について、整備に向けた
検討を進める。
-
313
匿名 [ 40代]
結局、東京モノレール延伸はどうなんの? 訪日する外国人の大勢は、とりあえず私は外資系企業に勤めてるけど、そこで羽田空港で来日する場合は、皆がモノレールで来たがってたけど。電車というより、ちょっとしたアトラクション感覚な楽しさがあるんだろうね(^^)
-
-
314
匿名さん
JR東が新線をブチ上げたから株主の手前言われっぱなしじゃまずいのでとりあえず言い返しただけじゃないの。短期訪日客はJRパス使えるから乗換なしかつ指定席で東京、渋谷、新宿に行ける成田エキスプレスでじゅうぶんと思ってるかも。
-
315
匿名
外国人はモノレールが好きだよね。
海外から出張でやってくる外国人はタクシー利用が多いが、次はモノレールにする感覚は確かにある
-
316
匿名さん
モノレールは浜松町で乗換えできるから、今さらあえてコストをかけて東京駅まで延伸する必要性に乏しい。
JR東の子会社である東モノが東京駅延伸を、またJR東本体が羽田アクセス線を言い出しているのも本音は別の狙いがあっての事のような気がする。 >>312の動きがそのヒントかも・・
-
317
匿名さん
-
318
匿名さん
品川駅の2面4線化+泉岳寺駅の再開発で、羽田線を含む京急の輸送力は相当に改善されるでしょうね。
-
319
匿名さん
>>316
多分、実現しないとは思う。けど、新橋駅の大屋根が一部だけ設置されなかったのは、モノレール延伸の布石という話もあるね。
-
320
匿名さん
>319
知らないようなので、説明ね。
東京モノレールはもともと山手線の上に架線して 東京駅まで乗りこむ計画。
有楽町あたりの 一部の有力な地主が、モノレールの影で 日陰になる時間が増えるのを嫌って猛反対している。
結局、浜松町でモノレールはストップ。
永遠に東京駅乗り入れはできない。
計画から50年以上経って それならと、いうことで出来あがったのがサウスゲート計画。
有楽町駅周辺のエゴたちは、切り捨てられたのだよw
-
321
匿名さん
-
322
匿名さん
-
323
匿名さん
>>322
地権者が150名弱いるみたいですが、そこは名うてのスミフさんの事、しっかり完成まで持っていくのでしょうね。空き地もだんだん増えているし、丘の上の大きなマンションも既にスミフ所有のようですし。
第一京浜を挟んだ向かい側も森トラストが再開発ですから、札ノ辻がさらに大きく変わるのは間違いなさそうですね。
-
324
匿名さん
-
325
匿名さん
田町駅は芝浦側と三田側の両方で国家戦略特区クラスの大規模再開発とは豪勢ですな。
田町駅から三田の再開発地区までペデストリアンデッキで繋がるといいですね。
-
326
匿名さん
品川駅~新駅~泉岳寺駅~札ノ辻~田町駅と高層ビル街が途切れなく長く繋がってゆくことになりそうですね。
現在の東京の中心である大丸有にサウスゲートが並び立てるよう、徐々にしかし不断に進みつつある感じです。
-
327
匿名さん
三井、三菱、住友、森トラストが絡んだ田町駅周辺の開発。
一方、JR東、京急が主に絡む品川〜新駅周辺開発...
仲の悪い素人タッグがどこまでやれるのか。
お互い譲り合えないため、車両基地と第一京浜沿いの街区地区が一体で開発されず、それぞれバラバラに開発されるのではと危惧している。
田町駅周辺はどんどん具体的な計画が明かされているが、こっちは依然、なぜか地平化の具体的な方法さえ明かさず、ダラダラした印象。
7番線の北側になんか建てているが、特にそれが何か説明もなく、秘密主義なのか?
何なんだあの建物は?
西口のさえない現状はいつまで続くかだけでも教えて欲しいが、まだ未定なのだろう。
環状4号線の延伸もどうなるか未定。これから調査して決める。ってそれの有無で再開発のプランニングが大きく変わるんだから、もうちょっと早くやってて欲しかった。決まってから再開発の具体的なプランニングするの?
気が長い話だ。
-
328
匿名さん
-
-
329
匿名さん
-
330
匿名さん
>>325
田町はGFT近くの芝浦一丁目再開発もあるよね。完成予想図みたらいまから想像できないくらいオシャレになるんだけどいつ始まるんだろう?
三菱、三井、住友、森ビル、野村 が一同に同時期に再開発する町っていままで前例がないよね。いずれにしてもどうなるのか非常に楽しみ。
-
331
匿名さん
>>328
山手線・京浜東北線ホームは移動しないことになりました。
留置線が京急地平化に使われる可能性はありますが、まだ発表はされていません。ただこの地区は土地区画整理事業方式となる事は示されているので、JRと京急間で換地実施に向けた検討が進められているのではないかと。
-
332
匿名さん
-
333
匿名さん
>>332
愛育病院の東から旧海岸通りにかけての一帯は、かつて花柳界で栄えた場所なのでその艶っぽい雰囲気は是非とも残して欲しいものです。
-
334
匿名
>>331
あれだけ発表してたのに、線路は東に移動しないことになったのですか?
なんと。。。
-
335
匿名さん
-
336
匿名さん
JR東は別に発表してなかったと思いますが? 334さん、何か確証でも?
-
337
匿名さん
>>335
芝浦花柳界を今に残す協働会館が地元の熱心活動によって保存されることになったようですが、ご存知でしたか?
-
338
匿名さん
>337
それは、随分昔からのお話。
いまさら何をww
(ちなみに、わたしの本籍地は芝浦なのよんww)
-
-
339
匿名さん
一生懸命ググったのかな? でも本籍地・芝浦が本当なら(笑)だとしたら、あの辺りの雰囲気の良さは分りますよね。
-
340
匿名さん
>>332
あれ?芝浦一丁目東芝ビル再開発って着工したんですか?無知ですいません。ソースをいただけますか?調べてもでてこないので…
-
341
匿名さん
-
342
匿名さん
>>336
多分、例の日本電設のIR資料の話なんじゃないの?あれが出た時はちょっとした騒ぎだったよね。
-
343
匿名さん
>339
芝浦愛ですから(笑
にわか住民に言われる筋合いはないねww
-
344
匿名さん
>332
明日、陽が昇って明るくなったら現地の写真をアップしますよ。
-
345
匿名さん
>>341
芝浦一丁目は都市計画の決定が再来年という話なので、現時点で着工してるわけがないと思うんですが…
-
346
匿名さん
>>343
それはそれは芝浦愛さま、お見それしました。それでお住まいはGFTあたり?(笑)
-
347
匿名さん
-
348
匿名さん
>>334
結局引き続き5番線~12番線が東海線のために供用されることとなった訳ですが、これは品川駅が常磐線の始発・終着駅となった事、および上野東京ライン開通により長大化・複雑化したダイヤのバッファ役を品川駅に期待する事になったのが、その背景にあるのかと思われます。
-
-
349
匿名さん
-
350
匿名さん
成田羽田直結線はどうなるのでしょうね。泉岳寺駅拡張計画は思った以上に大規模な感じだし、拡張のために地上の民有地を全部買い上げるというのもちょっと大げさですよね。直結線はもともと政府が考えたプロジェクトなのでしょう。泉岳寺から1駅で東京駅なんて出来たらすごいな。
-
351
匿名
>>348
ということは東側に線路を寄せて土地を確保するという話は無くなったんですかね。線路の間にビルが建つとになるのでしょうかね。
-
352
匿名さん
>>351
前段はその通りです。後段は331さんコメントの通り、山手線留置線が土地区画整理事業地域内に入っています。
つまり、恐らくは京急が第一京浜沿いに持つ不動産とJRが駅に持つ留置線との等価交換が検討の俎上に上っているではないかと。
-
353
匿名
>>352
そうなのですね。有難うございます。
では新駅は発表時とは異なり西よりなのですかねー。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件