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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画<16>
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21
匿名さん
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22
匿名さん
都市計画道路を見ましたが、拡幅は環状4号線接続部(東禅寺入り口)から南ですよねえ。
そこから北は現状道路となっていますが。
高輪2丁目交差点は桂坂のところですから。
商業の線引きと間違えないでね。
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23
匿名さん
>>22
高輪2丁目〜四号線の間は、現在道幅が33mちょっと、それが36.75mに拡幅されます。
よく地図を見るとここの区間だけ東側が接収されるのがわかります。
拡幅が他の区間より小さいのでわかりづらいですが。
一年ぐらい前都市整備局に電話して直接聞いたので間違いありません。
その時このサイトを教えてもらいました。
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24
匿名さん
なるほどね。
4m弱拡げるためにビルを壊すのもどうかと思うけど、すでにセットバックしているビルもありますね。
京急バスターミナルはひとたまりもなく吹っ飛ぶでしょうが、カレーのデヴィもなくなるのだろうな・・・
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25
匿名さん
>>24
実際はあのあたりのビルの土地は、車両基地跡地と一体で再開発するつもりなのではないでしょうか。
なぜ中途半端に高輪2丁目交差点まで拡幅するのかよくわかりませんが、退去していただくための口実ってことはないですか?
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26
匿名さん
本日、品川駅周辺の風景♪
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27
匿名さん
もう一枚w
駅前ロータリーの地下通路を作っているようですね。
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28
匿名さん
>4m弱拡げるためにビルを壊すのもどうかと思うけど、すでにセットバックしているビルもありますね。
都市計画道路に指定されている土地には、3階以上の建物、地階がある建物、鉄筋コンクリート造の建物などは建築できないので、これらに該当しない建物(木造2階建など)はあっても、ビルはないはず。既にセットバックしているのは都市計画道路用地を避けて建てられたから。
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29
匿名さん
よく見たら1mくらいしかセットバックしていないから本格的に拡幅するなら三棟壊さないとね。
そうすると環状4号線東延伸も可能だけど、第一京浜の西側を拡げることもありえるし。
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30
匿名さん
>>25
北方から環状4号に向かう右折車線用では(33m⇒36.75m)
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31
匿名
>>16
24年前でしたか。
大元の看板がありました。
そう言えば以前は水産大学でした。
しかし、たった24年前に、品川駅の
近くがこんな風だったとは。
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32
匿名さん
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33
匿名さん
≫32
15号線から山手線新駅に向かう道路の入り口が高輪2丁目交差点付近に新設されるので、
南方から新駅への右折車線も必要になりそうですね。
新駅開業予定の2020年に合わせ、これから変化が加速していきそう。
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34
匿名さん
>>33
ついでにあの辺、歩道も広くして欲しいんですけどね。
自転車専用道路とかできたらいいな。
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35
匿名さん
>>27
それは工事車両が東側(港南側)から再開発地に侵入するための地下道の出口です。
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36
匿名さん
>>35
工事期間中は工事車両の通路として活用して、
完成時は地下ロータリーにでもなるんじゃないの?
まさか工事が終わったら埋め戻すなんてことはないでしょ。
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37
匿名さん
>>34
区画整理計画では15号線に並行する形で、今東海道線上りの線路がある辺りに
広い歩道が整備される予定(高輪2丁目交差点~泉岳寺交差点付近まで)なので、
おそらくそこは歩行者・自転車分離道路になると思われます。
また上記の2交差点近辺にはそれぞれ地区内広場も新設されるようですよ。
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38
匿名さん
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39
匿名さん
>>38
地中化進めなきゃいけないのに、電柱新しくなっているのか?
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40
匿名さん
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41
匿名さん
山手線新駅そばの泉岳寺駅ホーム拡幅など、周辺整備を実施へ
THE PAGE 11月6日(金)18時58分配信
山手線新駅そばの泉岳寺駅ホーム拡幅など、周辺整備を実施へ
東京都は6日、品川駅に隣接する泉岳寺駅(都営浅草線、京急線)の整備・改良の実施について発表した。同駅近くには、山手線の新駅の開業が予定されており、市街地再開発事業として、駅とまちの一体的な整備に取り組む。
泉岳寺駅は、現状でもホーム(幅員5メートル)がラッシュ時に混雑しており、今後、周辺開発で利用者の大幅な増加が見込まれている。このため、駅利用者の安全性や利便性の向上を図るため、ホームの拡幅など駅の大規模改良を進める。
泉岳寺駅は国道15号の下に位置し、国道の空間内だけではホームの拡幅が困難であるため、道路に隣接する民有地を含めた市街地整備を行う。
今後のスケジュールは、平成27・28年度に調査・設計などを行い、平成30~36年度に工事を実施する予定。ちなみに、JR新駅の暫定開業は平成32年に予定されている。
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42
匿名さん
>>41
隣接する民有地というのは京急本社のことだよね
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43
匿名さん
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44
匿名さん
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45
匿名さん
>>42
隣接する民有地=JR東日本所有で解体中の高輪中央ビル+その隣の京急本社ビル
の両方を指すのかな。
京急は15号線沿いだけで7棟もの建物を所有しているが、どれも1970年代に
竣工した代物で新耐震基準を充たしていないから、全建て替えは避けられない所。
JR東が5千億円、西武HDが4千億、・・・はたして京急グループは?
今年6月に専務をヘッドとする品川開発推進室を京急本社内に設置したらしいから、
半年ほどのうちには何らかの動きが具体化しそう。
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46
匿名さん
>>45
図を見ると今回明らかにされた市街地再開発予定区域は、高輪中央ビルより第一京浜に沿って北側200mぐらいが対象でしょうかね。
既に明らかになっている土地区画整理事業や地区計画の対象区域、そこではない区域が対象のようですね。
京急本社ビルは既に土地区画整理事業対象区域になっています。
未だに分煙もされていない、超煙たい時代錯誤なレストラン?い○かわの入る建物も対象ですね。
どうでもいいですね。
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47
匿名さん
>>46
新たな再開発区域として追加されてきたという事ですね、よく分りました。
既に空き地になってたりしている所も多い一帯ですが、ホシザキ東京ビル
のように比較的新しそうな建物もあり、どのようになっていくのか面白そう
ですね。
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48
匿名さん
>>47
ホシザキ、、、。
上に社宅があって電車がよく見えるとかで昔タモリ倶楽部に出てたな。
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49
匿名さん
>今後のスケジュールは、平成27・28年度に調査・設計などを行い、平成30~36年度に工事を実施する予定。
俺が死ぬまでに新しいサウスゲートの完成を見られるんだろうか?笑
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50
匿名さん
つい20年ちょっと前まで品川駅港南口はこんな感じでした。当時から港南口を利用していたのでよく覚えてます。
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51
購入検討中さん
>>49
49さんは余命あと数年なんですか?
秋のがん検診でがんが見つかったのでしょうか。
そんなに落ち込まないでくださいよ。
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52
匿名さん
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55
匿名さん
>>45
東京都、JR東海、JR東、西武HDと品川再開発の概要がかなり明らかになってくる中で、
最後に残ったとも言える京急がどんな投資計画を打ち出してくるか興味ある所。
例えば、現在地上駅の北品川を高架にする一方で、高架の品川を地上駅として2面4線化
するとの構想も広がる高低差をどう克服してゆくのか、素人目には見当がつかない。
まあ蒲田駅の大改装をやり遂げた事もあり、それを何とかするのが京急流なのかも。
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56
匿名さん
>>55
途中に列車丸ごと持ち上げるエレベータを設置するのではないかと。
え、それでも距離が足りないですか?では1両ずつにして♪
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57
匿名さん
>>55
たぶんまだ具体的な絵を描けてないのでは。
結局どれか(八ツ山橋高架化、ホーム地平化、2面4線)を諦めることになると思います。
その証拠に、誰もこれらを同時に解決する方法を示せてません。
京急その他関係主体からも、ただただ、
踏切解消します、地平化します、2面4線にしますと言ってるだけで、
どのようにそれを行うのか一切言及がありません。
みんなどうやってやるんだ?できるのか?と懐疑的なのは知っているはずなのに。
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58
匿名さん
>>57
原案段階ではあるものの東京都市計画地区計画決定案として、「京急線の品川駅地平化及び2面4線化
による利便性の高い駅への再編」が含まれているので、東京都としてはこれらは譲れない所でしょう。
となれば八ツ山橋高架化を諦め、別の方法で八ツ山踏切解消を図るという選択肢になるかも知れない
ですね。
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59
匿名さん
泉岳寺駅の改良がホーム幅を広げるだけのようなので、発着機能は向上しませんね。
ということは、泉岳寺駅は新駅や品川駅のリニューアルの受け皿にはなりにくく、京急の発展はひとえに品川駅の平地化に依存するということでしょうか。
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60
匿名さん
泉岳寺の入り口が芝浦側にできるだけで、嬉しいです。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
>>61
お化けトンネルの代替として第二東西連絡道路が建設される予定
なので、それに直結する出入り口ができると思いますよ。
なお、第二東西連絡道路は既に一部(旧車両基地内のトンネル)が
整備されているようです。
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64
匿名さん
港南・芝浦から泉岳寺駅の入り口までのアクセスも良くなりそうですね。
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65
匿名さん
>>64
特に芝浦4丁目地区やアイランドのケープタワー辺りにメリットがありそうですね。
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66
匿名さん
ただ、メリットと言っても徒歩1〜2分される程度では?
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67
匿名さん
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68
匿名さん
今日の日経にも記事が出てましたね。しかし、24年度とは先ですね。
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69
匿名さん
京急第10ビルの北側から高輪2丁目交差点までの線路側の土地は地区計画の区域にはなっていますが、再開発しないんでしょうかね。
泉岳寺の辺りより、あそここそやるべきだと思いますけどね。
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70
匿名さん
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