- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<16>
-
201
匿名さん
日本橋や裏銀座にもこんな建物ありますね、
他には、山谷とか龍泉界隈にも残っているはず。
-
202
匿名さん
旧東海道もカラー舗装&電柱が地中化され、綺麗に
なったのはいいけれど、建て替えがどんどん進んで
味わいがやや失われつつある感じがしますね。
品川神社への参道沿いにあった古い三味線屋さんも
見かけなくなりましたが、廃業されたのでしょうか。
-
203
匿名さん
芝浦小あたりから八千代橋にかけても、地中化してますね。
-
204
匿名さん
-
205
匿名さん
ここはどこ辺りになるんでしょうか。
どなたかわかりますか?
-
-
206
匿名さん
新駅出口広場。国道15号線側のロータリーの入り口です。
-
207
匿名さん
>>206
泉岳寺交差点か高輪2丁目交差点辺りということですか?
-
208
匿名さん
第一京浜から一本東へ入った辺りですかね。
一番右の街路樹が今の第一京浜の歩道かな。
-
209
匿名さん
>208一番右の街路樹が今の第一京浜の歩道かな
または、中央分離帯の緑地ですね。
-
210
匿名さん
イメージ図右上に2棟描かれている高層ビルが終わる辺りを
右折すると、高輪2丁目交差点に出るという感じでしょうか。
-
-
211
匿名さん
205図の右側の道路が第一京浜だと思ったのですが、そうするとその左側に描かれている広いデッキは、
上図の新駅広場西側、第一京浜に沿った地区内通路ということになりますよね。
しかしその地区内通路は泉岳寺交差点と高輪2丁目交差点の間で終わっており、205の図の交差点はそれを跨いでデッキが伸びているので、泉岳寺交差点や高輪2丁目交差点ではないということになるのでしょうか。
単に漠然としたイメージを整合性を考えず適当に描いただけかもしれません。
つまりどこでもないのかも。
-
-
212
匿名さん
205図の右側の道路は片側1車線なので、第一京浜ではなく
地区内通路ではないでしょうか。 ただ、211図では地区内通路
から新駅広場に向かう東西の道路が描かれていないので、その点
矛盾はありますが。
また、先月のJR東の決算説明会席上、
「品川開発については、 今年度末に都市計画決定を得る予定
であり、土地に関する計画が決まり次第、建物に関する計画に
取組んでいく」との説明があったようです。(IR資料より)
とすれば道路・広場等土地計画関連については既に詳細な設計が
あり、205図はそれをベースに描き起こしたものと思われます。
-
213
匿名さん
-
214
匿名さん
-
215
匿名さん
高輪4丁目に新しくブリリアができるらしいですね。再開発でマンションもたくさんできるのでしょうか?
-
216
匿名さん
高輪4丁目あたりは土地柄 大規模マンションは無理でしょうが、
高級感のある小型マンションができてくると思います。
あとは高輪台から白金台にかけての一帯が環状4号線の建設に
よって様変わりするでしょうね。
-
217
匿名
<<214
わたしも新駅の名称は「泉岳寺」に一票!
地下鉄の泉岳寺駅と隣接しているのだから、同じ名称で「JR泉岳寺」なら、
観光客も迷わないで済むでしょう。
-
218
匿名さん
場所のピンポイント的な類推ができて、かつ全国的にも知名度が高いという点で見れば「泉岳寺」がいいかな。
これが高輪・港南・芝浦だと対象地域が広すぎて混乱・誤解を招きやすい。
(高輪・港南は品川駅の南側、芝浦は逆に田町駅の北側まで含まれる)
問題があるとすれば、寺側がどう考えているかでしょうか。
-
219
匿名さん
泉岳寺という駅名を希望する人が割合的に非常に少ないので難しいのでは。
JR東も新しい名称を付けたいと思うのではないでしょうか。
-
220
匿名さん
忠臣蔵を知らない人も多くなってきましたから、その意味でも駅名にしてしまうのはアリかも。
「高輪泉岳寺」なら鉄道唱歌にもなっているし、JRも同意しないかな。
-
221
匿名さん
>>220
高輪何とか駅は、多過ぎなので、
普通に泉岳寺で良いよ。
-
222
匿名さん
まあ新しく開発される街区の名前(既存のものだとグランフロントとかシオサイトとかあるよね)をつけるでしょ。地元請願駅(建設費用を100パーセント地元自治体が負担)なら地元の意向が尊重されるけど今回はJRでやるから再開発エリアの価値を最大限高めるために駅名も高輪とか既存の名称はつけないと考えるのが合理的です。
-
223
匿名さん
うーん、りんかい線とか ゆりかもめレベルならともかく、山手線の駅名だからJRもそう軽率には考えないのでは。
既存の山手線駅名とのバランスもあるから、由緒・由来や分りやすさにも当然配慮するでしょうね。
-
224
匿名さん
とりあえず港南って名前はないな。
どこなの?それって感じだから。泉岳寺のほうがずっといい。
-
225
匿名さん
>>224
218さんの言うように、高輪・港南・芝浦はないと思いますよ。もっと客観的に考えましょうね。
-
-
226
匿名さん
>>223
山手線の駅名はさすがに、しっくりくる良い名前が多いと思います。
ただ日暮里と西日暮里だけは、紛らわしくてあまり馴染めないですね。感覚的には西ではなくて北日暮里。
-
227
匿名さん
-
228
匿名さん
-
229
匿名さん
泉岳寺駅とは[三田-田町]どころか[大門-浜松町]より離れているのに「泉岳寺」はないだろう
-
230
匿名さん
地名が浸透していないからこそ、あえて駅名には港南とつけては?
開発区域に建つオフィスビルやマンションの住所はすべて港南になるんだから、
駅名といっしょの住所の方が入居者にとって都合がいいし、テナントの誘致もしやすいでしょ。
-
231
匿名さん
>>230
知名度が低い港南にとってはメリットかなりありますね。泉岳寺自体はある一定の年齢以上には知名度高いですが、20-30代の人は赤穂浪士まともに知らない人も多いから若い人へのプレゼンスが上がるのでこれもメリットあり。高輪と芝浦は既に知名度がありブランド性も確立してるから、前述2つほどのメリットはなさそう。
-
232
匿名
>>230
わたしは港南に住んでいるので、JR港南になったらうれしい気が
しないでもないですが、音の響きからすると「コーナン」って、
「コー」って伸びて、最後に「ン」で終わって、なんだか締りがない
感じがしませんか?
響きからすると、セ・ン・ガ・ク・ジって、切れがあります。
ところで、話を変えてもいいですか?
新駅ができて地域の開発が進むにあたり、私の最大の望みは、
毎日の「逆流生活」が改善されることです。朝だけでもいいので、
駅に向かって快適に歩けるようにして欲しい!
-
233
匿名さん
「港南」は既存の根岸線「港南台」駅との混同があるので却下。横浜地下鉄の「港南中央」駅とも。
どうしてもなら「高輪港南」とか「みなと港南」あたりかね。
「月見」「伊皿子」はどうかね。
JR・・は都心の駅名にはふさわしくないと思います。
-
234
匿名さん
-
235
匿名さん
品川駅との一体開発で進んでいるので、結局は「新品川」だったりして。
京急の北品川と勘違いする人 続出になりそうだけど。
-
-
236
匿名さん
確かに「新品川」が一番わかりやすいですね。
特に地方の方や外国人にはイメージしやすい。
あ、品川駅のすぐ近くにある駅ねって。
住所と同じ「港南」もすっきりする。
入居企業の住所が港南になるのに、いつまでもマイナーな地名では誘致も大変だろう
JRにとっては一番メリットがある。
高輪の付く駅名はすでに2つもあるし、しかもかなり離れてるのでやめたほうがいい。
一番心配なのは駅名が高輪とか泉岳寺になると、のちのちまた商店会のうるさがたがしゃしゃり出てきそうで。
-
237
匿名さん
大宮操車場の再開発の先例にならって、「とうきょう新都心」駅はどうでしょう。品川駅と新駅の関係も、大宮駅・さいたま新都心駅のそれによく似ているし。
都も「本地域を大・丸・有に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」と明言している訳ですから、それにふさわしい大きな名前にしても不思議はないと思います。
-
238
匿名さん
どこかの商店会の会長さんみたいに、駅名が高輪になることが発展のチャンスなどと考えていては、発展は望めない。
淘汰されるのみ。
発展する商店や商店街は、駅名がなんであろうと発展するし、既にしている。
発展しないところは駅名がなんであろうと発展しない。
今までダメだったのに駅名が変わったから急に栄えるなどと期待してはいけない。
やる気があるなら新駅開業を待たず、今からことを起こすべきだが、その気配は感じない。
駅名が何になるかなどの運の要素は成功のためにある程度必要だが、大前提として努力と能力がある。
一部商店は努力しているように見えないし、商店会自体が全体のプレゼンスを上げるための有効な活動をしているように思えない。
全く通りを歩きたいと思わない。数少ない目当ての商店にピンポイントで行くだけ。
ぶらぶら歩きたいと思わせる努力、活動をしてほしい。
有名な栄えている商店街を視察とかしてるのか?
電柱電線を撤去するようお上に掛け合う、通りに植栽を施す、石畳にするとか、なぜ何もしない。
他人が与えてくれるのを待ってるだけなのか。
まあしかし高輪にも良い商店はちらほらある。
知る人ぞ知るというそういう商店が、地域の再開発により本来の評価を得るようになるということは、あり得るだろうしあってほしい。
その他多くのだめ商店は、新参の大型店や才気ばしり努力を惜しまない若き経営者の店舗群に淘汰されるしかない。
-
239
匿名さん
>>237
高輪・港南・芝浦といった近隣の町名は、238さんご指摘のような事情があるようだし、泉岳寺ではサウスゲート計画にそぐわないイメージ。 その意味でとうきょう新都心はありかも知れない。
ただ、東京という地名自体が都心を表わしてもいるので、そこにさらに新都心?という重複感がある。
品川駅との連動性を考えれば、新品川あるいは品川新都心の方が収まりが良い気がする。
-
240
匿名さん
-
241
匿名さん
JRのプロジェクト名は、東品川駅プロジェクト だそうです。品川駅の東でもないのに。
-
242
匿名さん
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
-
245
周辺住民さん
地名に拘らずに、将来の街のイメージを駅名にするのが良いと思うので、私も東京サウスゲート駅に1票です!
地名を駅名にすると、そのイメージが重なり、新駅イメージが濁ってしまうのでよろしくありません。
東京サウスゲート駅なら、お土産品も沢山開発されて経済活性化にもつながると思います!
山手線にカタカナ名の駅名があっても、今風でいいんじゃないですか?
-
-
246
匿名さん
バス停≦BRT<ゆりかもめ<新参鉄道<私鉄<JR新興線<山手線 →名前の格に序列はあるだろう。
有明テニスの森、品川シーサイド、テレコムセンター、天王洲アイル・・・東モノやゆりかもめレベルだから通用するネーミング。
-
247
周辺住民さん
地名だと、どれもしっくりこないんだよな~
最先端の国際ビジネス交流拠点が、泉岳寺や高輪などの由緒正しい格式のある駅名ではおかしくないですか?
-
248
匿名さん
>>246
確かに山手線の駅名に品川シーサイドとか有明テニスの森的なのをつけられたら困りますよね。
でも、東京サウスゲート駅にはスケールの大きさや確固としたメッセージ性もあるし、単にカタカナネームであるのを理由に避けるのもどうかなと。このスレのタイトルにもなっていることだし、良い名前だと思いますよ。
-
249
匿名さん
したり顔で格だの序列だの古い考えを持ち出す輩もいますが。
発想が若い人たちに決めてほしいですね。
昔がどうだった、ではなく、これからどうありたいかを表す名前にしてほしい。最初は変な名前に思えてもどうせすぐ慣れますよ(断言)。
とはいえ安っぽい名前は、できればご勘弁いただきたいですが(笑)
-
250
匿名さん
>>249
そうなんだよな。
天王洲アイルとか最初は何それ?と思ったもんだ。白金高輪とか清澄白河みたいな合成地名も最初は違和感あった(白金は白金、高輪口は高輪だろ)が、いまやエリア周辺を指す名前になった。
東京都は 駅名>地名なんだよな。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件