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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<16>
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144
匿名さん
>>141
港南民です。品川駅のJR改札が高輪側に集中しているのはなんとかならないですかね?あと、京急も一回高輪側に降りないと乗れません。京急ホームからもJR構内通って自由通路に出られたら導線が良くなるんですが…
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145
匿名さん
>廃墟ビル(東急アパートメント)は、60m級の高層ビルになると
あそこは第一種住居地域なのでオフィスビルだと3千平方mまで。そんなしょぼいオフィスビルは造らないでしょうから、マンションになる可能性が高いかと。
>三田台のあたりは田町駅利用だから新駅とは関係ないかなと思っていました。
亀塚公園以南は三田駅、田町駅より泉岳寺駅の方が近く、新駅ができる再開発エリアにもけっこう近い住宅地なんですよ。
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146
ご参考までに
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147
匿名さん
>>142
歩行者ネットワークとしては、
①東西自由通路の西側延伸(今の通路が第一京浜を跨ぐ)
②南側自由通路の新設(>141が言っている分)
③北口駅前広場の新設、を
都が謳っていますので、品川駅は現在の中央口に加え、
南口・北口の二つができると思われます。
>>143
南側自由通路の港南側は太陽生命ビル辺りにつながるようです。
品川浦や天王洲アイルへの歩行者にとっては朗報でしょう。
また、京急は地上化に伴い改札がJRと同じく2F自由通路に設置
されると予想されます。
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148
匿名さん
>>146
田町は東地区で三井三菱、西地区でスミフ森ビルか。大手デベタッグ同士の熱い闘いを見せてほしいですね。東地区の出来次第では俄然燃えるでしょうし。
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149
匿名さん
>>141
第二東西自由通路がおっしゃる位置に造設されるというソースありますか?
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150
ご近所さん
朝の通勤時の連絡通路の込み具合は酷いもので、
左右の高輪方面専用通路にはみ出してくる港南口方面への通勤客が少なくありません。
何度か衝突事故は見ましたが、
何時大きな事故が起きてもおかしくありません。
八つ山口を作って欲しいと、区には要望を出していましたが、
取りあえず南側連絡通路は早期に実現してほしいですね。
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151
匿名さん
>147
ありがとうございます。品川駅改造を待ちます!
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152
匿名さん
>>147
太陽生命ビルのとこですか。
三菱重工本社の東側が不自然に空いているのでそこに来るのかと思ってました。
いづれにしても東西自由通路の混雑が緩和されるのは大歓迎です。あれはホントに危険です。
150さんのおっしゃる通り、何時大きな事故が起きてもおかしくありません。
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153
匿名さん
8月公表された都市計画素案で、新駅東側連絡通路や品川駅北口は明記されていましたが、品川駅南の歩行者通路は見当たりませんでした。
少し不安を感じています。
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154
匿名さん
エキュートの壁を壊して改札口を作れば無駄な動線が減るでしょうが、東西通路の通行者は変わりません。
南通路がバイパスになるでしょうが、新駅絡みで北へ展開する可能性大と見ます。
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155
匿名さん
ターミナル駅は総じて人の流れが錯綜し危険といえば危険で、品川が特別そうだと感じることはありません。
それに南側通路を通った方が目的地に近いという人がそれほどに多くなさそうなこともあり、混雑緩和や利便性の向上にある程度以上つながるのか疑問です。
混雑緩和ということなら港南側に改札を設ける方が簡単で、港南の方々にとってメリットも大きいと思います。
サウスゲート地区の他の場所の工事に比べ費用対効果の観点で、南口及び通路増設の優先順位は高くないのではないでしょうか。
できるとすると、京急のホームが山手線の留置線辺りに地平化され改札が2階にできれば、通路を作るコストに見合った利便性の向上等のメリットはあるのかなと思います。
もし京急が地下化されたり北側にホームが出来れば、南口や南側通路造設の可能性は低いのではないでしょうか。
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156
匿名さん
今朝の東京は、濃霧注意報発令中。
品川操作場の風景をどうぞ。
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157
匿名さん
今朝の景色は ちょいとしたスペクタクルでした。
得した気分。
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158
匿名さん
>>155
京急品川駅地平化及び2面4線化は品川駅再編の骨格部分と言え、
都も「公共施設等の整備の方針」案として既に内定しているよう
です。
また、品川浦・旧東海道地域のまちづくりもサウスゲート計画に
入っており、品川区が品川駅南地域としてまちづくりビジョンを
策定しています。
確かに今は京急線や第一京浜によって分断されてアクセスが良く
ないですが、水上交通の結節点の役目はここが担う事になるので
しょうから、京急踏切解消や南側自由通路新設によるアクセス
改善は必要でしょう。
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159
匿名
サウスゲート計画は全体的に順調に進んでいるのですが、唯一「魅力ある水辺空間の形成」だけは具体的なものが何も見えてきません。
当初からのサウスゲート資料には「水辺のレストランやカフェテラスなどの集客や賑わいの演出」がテーマとしてあります。現実的に見て、これを実現できるスペースは港南4丁目アパートの並び、御楯橋と楽水橋の間くらいしかなさそうです。このあたりにちょっと外国風な、例えば規模の小さいクラークキーのような賑わいができればなあと思いますが、現状ではかなり行政のサポートがないと難しそうです。
新たに南口ができるなら、多少ですがこのあたりの動線も改善されそうだなあなどと妄想します。
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160
マンション住民さん
御楯橋付近の高浜運河の遊歩道タイルが、大分汚れているのが気になります。
高圧洗浄で綺麗にしてもらうのも良いのですが、石のタイルは殺風景です。
ボードウォークを遊歩道に敷き詰めてもらえれば、とても良い雰囲気になり、人が集まり散歩する人も増えてくると思います。
天王洲アイルのTYハーバー側の遊歩道の雰囲気を、高浜運河沿いにも広げてもらいたいです。
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161
匿名さん
>>158
品川浦は港南や芝浦と違い、江戸時代から続く古い漁師町だけに色々としがらみが多そうだ。耐震護岸すらできてない状況なので開発が進むのを期待しているのだが。
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162
匿名さん
昨日の朝の写真をもう一枚。品川駅が、雲海に沈んでいました。
海に沈んだのでなくて良かったね。
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163
匿名
>>157
ほんと、スペクタクルですね!
早朝ですか?光の色合いからすると、けっこう
昼間の色ですけど、もしかして8時過ぎくらい?
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164
匿名さん
新駅側に新幹線口を作ってくれるとべんりなんですがね。。
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165
匿名さん
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166
匿名さん
>>161
品川浦、特に台場小学校周辺は品川駅に近いのに、開発されてなくて勿体無い。
小学校が、あんな木造住宅密集地域の中にあるので、火事の時とか本当に大丈夫か?と思う。
品川駅~目黒川までの一帯は、整備して欲しい。
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167
匿名さん
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168
匿名さん
天王洲に寺田倉庫が新しい水上レストランを作ってましたが、その後どうなったんでしょうね?
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169
匿名さん
>>166
都営北品川アパートが建て替えになるかどうかが大きな要素だが、広大な都バスの車庫がネックになりそうだ。
都バスの性格上車庫をあまり郊外に移せないし、かと言って都心に代替地がそうそうあるとも思えない。
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170
ゆりかもめ住民
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171
匿名さん
>>168
外からはよく見えませんが今、内装工事中のようです。
完成したばかりの高浜運河側の広いボードウォークに沿った
TYハーバーとSOHOLMの間のスペースに新しい店ができるらしく
中に資材が運び込まれているのが見えました。
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172
匿名さん
>>166
あの辺は駅から遠くて地価が安いから
なかなか再開発が捗らない
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173
匿名さん
>>170
住友はいつもダサいビルしか建てないんだよな
新駅周りの再開発は絶対に三井か三菱主導で進めてもらいたい
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174
匿名さん
そうですね。三田ツインビルもなんか古臭い。昭和のビルみたい。
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175
匿名さん
>>173
コスト重視で外部のデザイナーほとんど使わないしね。まあJRが2大巨頭でなくスミフを選ぶ可能性は限りなく低いから心配は無用かと。
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176
匿名さん
そんなに住友を悪く言わなくても。
三田ツインビル西館もそうだが、さらにその北部西部の土地を3.7haも地道にかき集めた努力は大したものだと思うよ。
それと、先行した三田ツインビル西館は、実は西側の高台住宅地にけっこう配慮していて、北側と西側にかなり広い緑地を確保したほか、高台に上がるエレベータまで設置して開放してくれているし、あの芝桜庭園も地元住民の意見を取り入れたもの。開発の姿勢はなかなか良心的だよ。
三田ツインビルのあの独特の色も、賛否両論あるだろうが、三田には(慶応の?)レンガ色が最も馴染むのではないかとのことで、あのような外観になったと関係者から聞いたことがある。
今後開発される3.7haも、田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン (https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji....)に沿って、タワーばかりでなく緑地も十分に確保する良い街づくりをしてくれるものと期待している。
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177
匿名さん
>>169
八ツ山橋踏切の解消、北品川駅の高架化とS字線路の直線化
といった計画が実現するかどうかにかかっているのでしょうね。
京急による具体的な構想の早期発表を期待しています。
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178
匿名さん
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179
匿名さん
JR東のIRでのQ&Aの抜粋。
Q:品川開発や羽田空港アクセス線について、アップデートがあれば教えてほしい。
A:品川開発については、 今年度末に都市計画決定を得る予定であり土地に関する計画が決まり次第、建物に関する計画に取組んでいく。
新駅については、2020年のオリンピックに間に合わせていきた。 計画自体は順調進んでいる。
また、羽田空港アクセス線については、構想の実現に向け引き続事業スキームや施設計画等について、関係者の協力も得ながら検討を進めるところである。
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180
匿名さん
連投で申し訳ないが、西武HDのIRでの口頭説明抜粋。
言葉を選びつつも、再開発への意欲が示された。
●不動産事業~さらなる成長への取り組み:
既にホテル、MICE、都市型エンタテイメントの機能が集約する高輪・品川エリアの
さらなるバリューアップについて、具体的な内容は決定していないが、事業環境の変化
を見極め、資産価値が最大限顕在化するように検討していく。
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181
匿名さん
京急の言う「第一踏切道を含む3か所の踏切解消」の三つ目は北品川駅の南側のことでしょうか?
踏切解消とは高架化なのか、単に道路横断を廃止することなのか、微妙な言い回しですね。
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182
匿名さん
>>173
住友不動産、営業は大嫌いですがビルはかっこいいものも多いと多いと思います。
繰り返しますが、営業は最悪です、仲介も含め。
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183
匿名さん
>踏切解消とは高架化なのか、単に道路横断を廃止することなのか
品川駅の南側の道路交通を円滑にすることによる地域の東西連絡性
の強化・改善を謳っています(P32)ので、道路廃止ではなく高架化
でしょう。
3か所の踏切の三つ目は181さんの言う通り、北品川駅の南側と
思われます。
あと、駅直結の利便性を活かした駅ビル開発も本気のようですね。
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184
匿名さん
>183
私は八ツ山踏切は高架化せずに踏切そのものを廃止。北品川から新馬場間で徐々に高架にして
新馬場駅は高架化と読んでいます。予想の理由は2つあって、一つは八ツ山踏切の南側に
アンダーパスができていて往来は確保されていること、二つ目は品川駅から高架北品川までの
傾斜は、現在の電車の能力で問題ないとのことですが、急こう配になるので下りのスピードが
落ちてカーブを無くす意味が薄れるからです。
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185
匿名さん
住友が買い占めた土地ってほとんどが第1種住居地域。どうするんだろ。
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186
匿名さん
>185
都に掛け合って 緊急再生特区に指定させ、芝浦アイランドのように 商業地域に用途変更するんでしょ。
政治家使って 強引に事業を動かす お得意パターンですね。
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187
匿名さん
>>172
品川浦周辺は土地が安いのか〜
だったら、京急沿いの駅前を綺麗にして欲しいなぁ〜
京急線沿い見てたら、ここが本当に日本かと疑いたくなるほど朽ち果てたボロ家が多い。
タイ、ベトナム、マレーシアより汚い街並みに見える。
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188
匿名さん
>>184
現時点で京急がコミットしているのは、
①品川駅の地上化と2面4線化
②八ツ山橋付近の3か所の踏切解消
③品川駅直結の駅ビルの建設 の3点のみですので、
何とも言えない所でしょう。
ただ八ツ山アンダーパスの限界性(片道1車線、大型車禁止)
を考えれば、道路を廃止しての踏切解消はやや安易な施策と
思われ、これで地元や都が納得するのかという点、疑問符を
付けざるを得ません。
やはり駅ホームを第10ビル辺りまで北寄せして無理なく
地上化させる方向性が強い気がします。
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189
匿名さん
八ツ山アンダーパスを片道2車線に拡幅、大型車OK
にすればすべて解決すると思います。
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190
匿名さん
>>187
マレーシアの首都クアラルンプールは、東京の様なゴチャゴチャカオス都市と違って、綺麗ですよ。
電柱も地中化してるし。
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191
匿名さん
>>188
拡幅するための用地はどうするんですか?
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192
匿名さん
>>189
現地をじっくりと観察した事がないのかな。 まずは現場主義の徹底を。
>>191
旧東海道から品川浦にかけての一帯は、関東大震災の被害が小さく、戦災にも遭わずにすんだ都内では珍しい地域。
そのため昭和どころか大正~江戸情緒が今に残された。
都もこれを活かしつつ環境整備を進めようとの考えから、サウスゲート計画の対象地域に含めている。
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193
匿名さん
高輪口パチンコ店の前と言うか交番の後ろでアンケート用紙のような物を持って立っている人。
いつも気になります。
腕章にビルマネジメントと書いてあるような。
ご存知ですか?
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