- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/
[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30
レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/
[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30
屋外競技は夏涼しい地域でやるほうが観客も楽。
灼熱の東京に拘る必要はない。
無観客でね
夜中にしようって話もあるね
どうせ東京は眠らない街だからねw
都内は近年夜も高温多湿状態。
持久競技には過酷。
しかし何の役に立つのか知らないけど
一生懸命頑張って記録を伸ばしたからってどうだって言うんだろう。
40 km ぐらい車であっという間に 走れるし
もっと人間にしかできないことを競技したらどうだろうね
まっそれを見るほうも見るほうだけどね
個人事業主から法人化してもっと節税に励もうっと。徳井のような悪質な脱税はしないっすよ。
>>8074
だから100Mも意味ない
一生かけて100 M を9秒台で走れるようになって 何の役に立つのか。
大衆が見て 楽しむための 芸能人だと思えば それなりの役割はあるんだろうけど。
それを言えばゴルフだって野球だって サッカーだってラグビーだって同じことになるね
昔なら それを見せつけて戦争になったらこれだけ強い兵隊を揃えられると言う
威嚇にはなるんだろう
でも今どきサイバー戦争とか リモートの無人爆撃機とか
同じ武器を駆使して 戦うなら
ハイテクに強くてゲームオタクの人間が多い国の方が戦争が強いかも
戦争は、アベーとアッソーだけでやってもらいたい。国益とか言って、国民のリスクが増えるだけ。
スガー、モリー、シンジーはその後ろで待機してください。
国威発揚のオリンピックはいらない。
真夏に無理してやることはない。
結局は保身と損か得かの金勘定やね
限りなくアマチュアの選手の気持ちはどうか知りませんけど
五輪はプロも出ますよ。
アスリートラストの典型的状況。IOCバッハ会長はドーハが終わってから東京五輪での準備を称賛していて、そのすぐあと札幌開催を突然言い出した。どうなってるの? 森はボケているので関係なし。いつも、しゃしゃりでてくる安倍は都合が悪いので出てこない。ソウリラスト? 解決したら、まとめたふりして出てきます。
>>8087 匿名さん
例えば町内の祭りだって、屋台のポジションで個々の売り上げが変わってくるし、また他にも色々な思惑があるわけで、只これを疑って生きていくのが正しいのか、素直に楽しむかによっても人生変わってくるような気がする。
>>8088: 匿名さん
役人の仕組みは多少は疑っていかないと、税金は高くなるし、年金は減っていくし、医療費負担は増えていくし、ということですね。お金は天から降ってくるわけではないので、アマチュア的大運動会オリンピックはもう少し地味なものでいいです。プロスポーツは自分の費用でやっているので派手でぜんぜん構いません。
八千草薫さん死去88歳。
膵臓癌、肝臓癌?
また、本物が少なくなっていきますね。
政府や金融業界はいいように利用しているが、やはり人生100年は最近誕生の子達だね。
人生100年で健康年齢も100年だったらいいでしょうね。目指せピンコロ。
先ずは60歳まで生存出来て男の余命23.3年。女28.6年。因みに60の生存率は男92.6%、女95.9%
↑が正しいと、60歳までにクラス同級生の1人が亡くなっていることになる。
男60才まで生存すれば余命23年,70才で他界する人がいれば、反対に96才まで生存する人がいるという計算。83才が平均なので結構長い、しかし一個人としてはあと何年生きるかはわからないので、年金は可能なかぎり早めにもらいましょう。
年金は既定の年齢でもらうのがいちばんいい。
配偶者が年下で加給年金を受け取れる世帯の場合、繰り下げ期間の加給年金 年間40万弱も受給できないからマイナスが大きい。
政府は加給年金のことをあまり説明していない、保険会社と同じ「間違いではない手法」。これでは世の中からズルサはなくならない。
基礎年金だけの自営業は関係ないね
自営業の人は、65才時点で貯金がいくら必要になるのでしょうか。1億円ぐらいにはなるでしょうね。
>8096: 匿名さん
60歳になると年金の前倒し受給ができますが、60歳からだと当初の30%減、、、62歳からだと18%減、、、
後は余命見込みやら色々思うところもあるでしょうから各人で決めるといいですよ。
8100: 匿名さん
自営は定年制ないし、引退を自分で決められる。また老後夫婦で月幾ら必要かを出すのが先決ですよ。
受給年齢を 延長するとき65歳 過ぎてもほっといてよかったのかな
それで67とか8とかなって いよいよ 必要かなと思う時に 手続きに行けばいいんですよね
何か調べると そんな感じですけどね。
役所は 庶民感覚がないのかあるのか、 わざとかわざとでないのか、
庶民が知りたがってることをズバリという説明がないので 本当に困る
年金機構から七十歳まで延長すると最大42%増との説明。
でもそのぶん健康保険料が上がるから実質はもうちょっと下がる
と どこかのファイナンシャルプランナーさんが言ってる
自分の健康寿命と 見比べて判断するしかないですね
適齢期になるとA4封筒で書類が送られてくるので、それに従い手続きすりゃいいはず。
そうですね。役所としては間違いのない固定事項を説明していればいいので、一長一短の制度の中から自分はどれを選んでいいか。よくわからない状態になりますね。しかし、どんどん年金は、先細りになっていくので早めにもらっておく事が安全でしょうね。早めにもらっておいて余った分は貯金しておけば、遅くもらって月額が少し多いより余裕ができるでしょうね。
ねんきんを繰り上げでもらうデメリットは減額ですが、60から減額年金を貰っていて61歳時に例えば65を68歳支給に制度変更された場合、繰り上げで貰っている人は既成事実があるので支給は続きますが、65まで待った人は更に3年待つことになる可能性があります。(間近の世代は救済措置で何らかあるとは思いますが、、)
ファイナンシャルプランナーは、営業マンですよ。最後は、無難な論法でまとめる。政府も選択肢を増やした。と言っていますが、近い将来65才が70に変わる気配はありますね。そこがわからないので、早めにもらうが結構安全策と言えるでしょう。FP資格は保険会社や銀行ではだれでも持っている。もし、その辺の能力が高ければFPなんてやってないです。
繰り下げ受給の申請をした年金は、繰り下げ一年目以降に受給開始を申請する際に、割増で受給するか、過去の繰り下げ受給額を一括受給して割増無しで受給するか選択できます。
>>8107
厚生年金加入期間が一年未満の人はハガキだけですね
こんな風に但し書きや例外が多いので役所の説明は最後まで読まないとね
暇人ならいいですけど
最大42%増って どんな時に例外があって最小はどうなる?と説明がない
全く不安になる
ずばり42%増と言わずに最大42%増というのは商売人の売り込みと同じ
不確定すぎる
もう今時その人に最適な情報を判断して伝えてくれるように
もう役所はAIでいいでしょ
過去の例を引っ張り出してしか判断できない役所はAIで十分
役所を全部なくして、その全人件費・全諸経費を財源にして、ベーシックインカム(国が最低限所得保障)にあてた方が、これから来るAI時代に向いている。中途半端な役所の説明はトラブルのもと。
災害の対策と復旧の実務は専門業者がやること。
役人は金の管理だけ。