住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 06:15:07
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 7946 匿名さん

    というか昔から、そうじゃない?江戸時代の薩摩の密貿易のころもそうだし。

  2. 7947 匿名さん

    猫ばばとかビンボーには関係ない話だね。生活に困窮して猫ばばする人はいるかもしれない

  3. 7948 匿名さん

    >>7947 匿名さん
    ビンボー同士のバトルもサドンデス。

  4. 7949 匿名さん

    佐藤しのぶさん61歳死去。
    急性心不全?

  5. 7950 匿名さん

    カネには問題ない人なのに毎年ドッグ受けていなかったのかな?

  6. 7951 匿名さん

    心不全って死因ががわかりにくい時につけるみたいだけど
    どんな病気も最終的には 心臓が不全になるから間違いではないよね

  7. 7952 匿名さん

    病名は公表されていないが9月から体調崩して入院していた。

  8. 7953 匿名さん

    逆鉾さんがこの前亡くなったから、このくらいの歳になるとそれなりのリスクがあるのでしょう。

  9. 7954 匿名さん

    若くして亡くなる場合は悪性腫瘍ガンか自殺でしょう。
    異生物にとりつかれたら生きたいのに妨害される。

    70代は血管内臓系糖尿系、80代は血管認知症骨折ねたきり症かな。

  10. 7955 匿名さん

    かかりつけの病院や医者が今更 死因が分かっても
    なぜ検査してる時に見逃したのかって責められるだけだから
    言わないでしょうね

  11. 7956 匿名さん

    >>7955 匿名さん
    それやばいでしょ。

  12. 7957 匿名さん

    循環器系の病気は予兆なく、いきなり亡くなる人も多い
    脳梗塞・心筋梗塞… 死亡率の高い、くも膜下出血は30代でも少なくない。

  13. 7958 匿名さん

    金ピカ先生も最近亡くなったが、内容が衝撃すぎ。

  14. 7959 匿名さん

    体中が痛いと色々とやる気がなくなるのはわかるが
    酒に逃げると 悪循環でこうなるのは目に見えてる
    みんな普通に酒飲んでるけどアルコール中毒って結構 麻薬並みに怖い

  15. 7960 匿名さん

    先日TVで見たか痛みの対処法
    先生が”痛み”と書いたクリップボードを持って患者に押させる
    いくら押しても クリップボードは押し返してきて 消えない
    最終的にどうするかは患者が決めるが
    何度もやってるともう無視するか クリップボードを避けて通る 様になる

    そういえば ある動きをすると肩が痛いので
    意識して直そうとすると余計に痛くなる
    なので 痛い動きをせずに 避けて忘れてると
    なんとなく 消えていくような気がする
    また痛くなるような動きをするとぶり返すかもしれないけどね

    痛みとは対決せずに逃げろ
    嫌なことも 正面から対決 せずに回り込め
    無理しない。 年寄りはこれが一番笑

  16. 7961 匿名さん

    警察24時で 訪問介護の人間が その家の物を盗んで捕まってた
    世知辛い世の中になってしまったな

  17. 7962 匿名さん

    >>7961 匿名さん
    若い人はソーシャルゲームやパチンコで散財してる。その割に仕事は複雑怪奇でストレス溜まり易い。

  18. 7963 匿名さん

    >その割に仕事は複雑怪奇でストレス溜まり易い。
    昔から仕事は複雑だが決して怪奇ではない。

  19. 7964 匿名さん

    金田正一86歳死去。

  20. 7965 匿名さん

    ダイヤモンド
    入居一時金30億が消失!入居者は人質?
    破綻ホーム再生の舞台裏。

  21. 7966 匿名さん

    異業種から参入している住宅型老人ホームが倒産したり経営的に撤退したりしているという。始める時の縛りが緩い分、失敗も多い。
    入居者は追い出され途方にくれるので終の住処の施設の種類をしっかり理解して選ぼう。

  22. 7967 匿名さん

    追い出された人にもう残った資産が無いなら、子息が支える可能性以外
    生活保護に頼るかしかない

  23. 7968 匿名さん

    最期はどこで看取ってもらうのか問題だね

  24. 7969 匿名さん

    要介護認定受けないと特養や介護付き施設には入れないからそいいう手続きを身内がしてくれるかなど身寄りの事情、軍資金、身体状態により様々だからね。

  25. 7970 匿名さん

    >>7969 匿名さん
    家族が横領、成年後見人の弁護士も横領例があるので困ったこと。

  26. 7971 匿名さん

    まだまだ先と思わず、施設について民間/公的、種類の違い条件など、ググれる内に少しでも調べて知識持ちましょうや。

  27. 7972 匿名さん

    看取りの介護保険の点数とか
    調べれば調べるほど ネガティブになってしまうね

  28. 7973 匿名さん

    その時はその時
    お金のある人もない人も
    とりあえず毎日楽しくぱーっと生きましょう

  29. 7974 匿名さん

    年を取ると所有ということに興味がなくなってくる
    先が短いからね

  30. 7975 匿名さん

    歳とれば取るほど長期入院するとボケるんで、病気や怪我だけはしないように要注意。特に骨折など怪我は長期になっちゃうから。
    また後期高齢者でも何れ窓口で2割負担になるようですから。

  31. 7976 匿名さん

    親のことで調べたことがありますが、住宅型老人ホームは自立生活できる高齢者が入るところ。
    介護などは外部から別途時間限定で依頼が必要なようでシュアハウスみたいな事。民間が経営しているのでいつ倒産するかの不安が付き纏う。
    特養なども介護で表示されている数字を確認する必要がありますね、要介護2に対し介護1人とか3に対し1とか、どんな疾病受け入れかなど。

  32. 7977 匿名さん

    介護離職とか言うけれど
    親に介護が必要な時 ちょうど定年を迎えられれば 問題ない
    お金がなければ多少は窮屈だけどね
    全ては晩婚と 高齢出産が元凶

  33. 7978 匿名さん

    介護の仕方の知識、実戦経験ないと出来ないから。定年してから覚えれば別。

  34. 7979 匿名さん

    退職後の時間を親の介護に使いたい人は少ないだろう。
    子供に介護の苦労をさせないように、医療費以外の高額な介護施設入居費や毎月の介護費用を準備しておくのが親の責任。

  35. 7980 匿名さん

    若い時に生まれた年の近い子供が親を介護する場合、老々介護になるから非常に厳しいんですよ
    介助する側も年寄りでは、体力的にどうにもならないのです。

    介護離職は、まだ体力があり自分で介護出来るからこそ可能な選択
    親と自身に自宅等資産があればすべて売却して、生活保護受給の体制も想定しておきましょう。

    ※中長期要介護期間において生活保護受給は、既に極一般化しています
     担当ケアマネージャーに説明を受けると良いでしょう。

  36. 7981 匿名さん

    有料介護施設にはいるには生保じゃ足りない。
    社会保障費を食いつぶす高齢者にならないように自助しときましょう。

  37. 7982 匿名さん

    騒ぐので口に 濡れタオルを入れて 死んじゃったらしいけど
    若い子が介護をするのは まだ人生経験も理解力もないから
    無理なんだよね
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-19455709-kantelev-l28

  38. 7983 匿名さん

    認知症でおかしくなってきたのは近所にも隠したいだろうからね
    障害者や認知症に冷たい世間にも責任があるかな

  39. 7984 匿名さん

    認知症は五人に一人なるんだけど、、

  40. 7985 匿名さん

    1億3000万人の5分の一がいつかはなるという計算ですね。ノーベル賞の山中教授IPSで、よろしくお願いします。

  41. 7986 匿名さん

    日本人の2人に一人が癌にかかり、3人に一人が癌で死亡、から見たら5人に一人は確率がまだ低い。

  42. 7987 匿名さん

    若いうちの病気は克服されて 寿命が延びてきたから 癌が目立つようになった
    老化も癌みたいなもの 遅くらせても 若返ることはできない
    細胞が新陳代謝で新しくなるのを拒んでくる
    生物は何ぜそのように設計されているのか
    新しい命にバトンするためだね

  43. 7988 匿名さん

    生き延びましょう、台風接近中です。

  44. 7989 匿名さん

    天気予報ハズレが多いので、善い方に外れますように。
    大陸から高気圧が早く来い、そして19号を列島から押し出せ。

  45. 7990 匿名さん

    >>7989 匿名さん
    自己バイアスは止めましょう、残念ながらここまで来たら、命を守る行動をして下さい。

  46. 7991 匿名さん

    どうせみんな認知症で御乱心して、精一杯皆に迷惑掛けて生き恥をさらして逝くんだ
    飛ぶ鳥目一杯跡を濁す

  47. 7992 匿名さん

    スーパー、ホームセンター超満員、売り切れ多数。昨日、一昨日位までに準備しとけよ。たく。

  48. 7993 匿名さん

    鉄道も運行中止、スーパー、コンビニ、デイサービスも明日はお休み。停電、冠水も有り得る。独居の人は今日中、遅くても明日午前中に避難所へ。ヘルパー頼れないから土曜一日は頑張れ。

  49. 7994 匿名さん

    定年後は、毎日が日曜日、3日間ぐらい何も食べなくても大丈夫、天気が良くなってから外出しましょう(笑)

  50. 7995 匿名さん

    退屈で死にそう とかよく聞くけど 
    死んだのは見たこと無い笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸